MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

素材ハンターズ。

モンハンには、有名な『物欲センサー』と云うものが存在してます。
「欲しいと思った物ほど出て来なくなる」と云う、誰しも経験のあるヤツですよ(…)

えー、で、以前も書きましたが、自分、武器の強化の為に雌火竜の逆鱗が欲しくてですね。
ソロで他の目的も無い時は、大概レイアに行ってたんですよ。
でも本っ当に出てこねぇ…;;

で、弟が「封龍剣にしたいから逆鱗取りに行くが~」と云ってきたので、これ幸いと自分も一緒に集会所上位のレイアへ(ソロん時は村上位のレイアに行ってたので)

たまには装備や持ち物も書いてみよっかな。
装備はいつもの(パピメルX+胴のみナルガX)、スキルは回避性能+2、斬れ味+1、捕獲の見極め(最近のレイアは捕獲狙いなのでいつもこれです。黒龍の時は見極め外してボマー付けます)。
武器は自分が龍刀【朧火】。ちなみに弟は覇弓。
アイテムはMy基本セット(爪護符一式、回復薬、回復薬G、鬼人薬、硬化薬、秘薬、いにしえの秘薬、こんがり肉、ペイントボール、砥石)に、解毒薬と閃光玉。

うん、普通に順調に尻尾切断して、後は頭狙いでひたすら攻撃です。
朧火だと、4~5回ほど斬りつければ尻尾は切れるしね。
丁寧に頭狙っていけば、頭はもちろんだけど翼もいつの間にか破壊出来てるし(笑)、それでソロでも大体10~15分針で安定して討伐出来るようになってきました。

で、弟と行ったら、1戦目で1個逆鱗ゲット!
飛竜刀【青葉】とプリンセスレイピアでどっちに使うか悩んだけど、太刀を優先して飛竜刀【翠】へ。
でも2戦目からはとんと出てこねぇ…;;
弟は4戦目程で不足分が揃って、ほくほくで封龍剣【滅一門】を作りに行きましたさ…。

口惜しいからソロで村上位のレイア行ったら、今度は雌火竜の紅玉ゲット。
あー、いや、紅玉も欲しかったけどね…おかげで飛竜刀【葵】にすぐ強化出来たけどね…。

その後は姉弟揃って、黒龍の魔眼欲しさでバルカン行ってました。
弟は必要数1個だったのですぐ手に入って、封龍剣【超滅一門】作っちゃったねぇ。
自分は、双龍剣【天地】にあと2個も魔眼が要るの…はへぇダルイ~;;

で、弟が超滅一門の試し斬りをしたいと云って来たので。
自分が鋼龍の尖爪が欲しかったので、鬼哭斬破刀背負って上位クシャへ。
…うん、これも特に特筆するようなことも無く…振り向き、威嚇、ブレスなどに合わせて頭を滅多斬り(…)
角破壊終わったら、尻尾をザクザク~と切断して、15分程で討伐完了でした。
えー、肝心の尖爪は…1個だった…あともう1個欲しかったのに…;;
しかし鋼龍の宝玉が1回で3個も来たよ、スゲーびっくりした!
…今んトコ使う目的が特に無いんだけど…そんなのはよく出てくるようになってるんですな(笑)

何か珍しく長々書いたな~。
んで、結局書きたかったことと云えば。
センサーのバッカヤロー!!てこと(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 練習…。  |  落雷祭り。 »

コメント

マーフィーの法則もとい物欲センサーには自分も頻繁にやられてます
何気にMHの最強の敵は物欲センサーだと最近思います
特に訓練所のコインで働くと激しく泣きそうになったり><
あとは、投網の古代魚もかな・・・

くじけぬ心で物欲センサーとの戦いをがんばってください

resourcer #mgrXpBu2 | URL | 2008/10/08 00:46 | edit

HALは2ndGプレイ開始から200時間くらい「天鱗」が一個も出ませんでした!

一緒に行ったMIYAはゴロゴ出てるのに、なぜか出ない…まさに物欲センサー;;


今はそのぶり返しかやたらと出るんですがね~

天鱗より大宝玉くれ!w

HAL #3Rc1XmaI | URL | 2008/10/08 06:55 | edit

>resourcerさん
ホント、最大の敵ですね(--;
引き続きセンサーばりばり稼働中ですよ~;;
まぁ…マラソンは苦手ですが、練習だと思えば頑張れる…かな…?(笑)

>HALさん
MIYAさんスゲー!!(笑)
HALさんは…200時間は…壮絶ですねぇ;;
違うの狙いだすと、それまで出なかった奴が出てくるんですよね、解ります(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/10/10 01:05 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/17-74b6b4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
