MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

桜と蒼と二本角(+黒)×5。

↑タイトルが何かもう意味不明(笑)
とりあえず、アリア姐の村☆6と集会所の状況ですが。

まず村☆6のキークエ…リオレイア亜種、そしてリオレウス亜種に行ってきましたノシ
装備は全てクックD一式+ティガアローIです。

桜レイア討伐。
桜レイアは頭と翼の部位破壊も達成して、5分針で余裕~でした(=∀=b
むしろ雑魚がウザかった(いつものことorz)

蒼レウス捕獲。
これは蒼レウス。頭と翼破壊済みで、15分針でした。
しかし時間の半分は待ち時間だったよ;;
エリア6のブルファンゴに苛められまくって、そこで戦うのを諦めたと云う…(ノДT
結局エリア3に来てくれるまで大人しく待ってましたorz

で、その後は弟と一緒に集会所下位でディア角素材ツアーでしたb
いやぁ…武器の強化にディアブロスの角が必要だったので。
ちなみにほぼ同時期に弟も2ndキャラ作ってまして、ランスガンスメインの女の子でやってます。
まぁそんな訳で、姉弟でディア2匹と黒ディア1匹の角をバキッと折ってやりました(-∀-
やっぱ二人居ると角折りも楽だねぇ~ノシ
でもまだ黒巻き角があと1本足りない…orz

その後は弟が寝ちゃったので、村☆6のキークエも兼ねて、ソロでディア+黒ディアの2頭クエに行くことに。
…しかし、先日のリオ夫妻クエのように甘くは無かった…orz
両方捕獲して40分針ってどんだけ;;orz
力入り過ぎて手が痺れたの久しぶりだった…!!(そう云えば1stの時もこのクエで手痺れた;;)
…まぁ、時間掛ったのは云わずもがな、亜種の方なんだけどね(--;
どうしても黒巻き角欲しかったから、頭ばっかり狙ってたし…そしてクリティカル距離全然保てて無かったし;;
でも頑張った甲斐あって、きちんと両角破壊しましたよ!
で、捕獲可能になったらさっさと捕獲(-∀-b
4本角捕獲。
報酬で黒巻き角出た!やったぁ~嬉しいよぅ!!(>∀<ノシ
これでティガアローがIからIIに強化出来ますvv

さて、村☆6のキークエクリアと云う事で、遂に緊急のシェンガオレンが出現…!!(-Д-;
…ガオレンにはまた日を改めて行くことにします(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« メルホアファミリー。  |  マイセット装備剣士用まとめ。 »

コメント

こんにちわw

4本の角、お疲れ様ですw
☆6の難関はやはりディア2頭ですかね・・・
私も出ているけども後回しになっております(。´Д⊂)

aria嬢、もうすぐ上位突入ですね!
弓縛りですごいですw

うちのポンタも早く追いつけるように頑張りますw

P・S
メルホア兄妹楽しみです(ノ∀`)

ポンチ #- | URL | 2009/05/21 13:16 | edit

4本の角…
1stキャラの時ギリギリ捕獲でクリアした苦い思い出が(ノД`)
やたら体力高いですしね;;
お疲れ様でした!

姉弟でモンハン羨ましいです。
クマの弟はちょっと遊んで「俺には無理」と
ポイッ☆ってしてしまいました…
武器はハンマーを使ってたみたいです。

…似たもの姉弟なのでした(´∀`)

リラクマ #- | URL | 2009/05/21 20:27 | edit

サクサク進んでますねー。
ティガアロー2になるともっと順調になると思いますw

弓はボスと戦ってる時は楽しいのですが、
雑魚の相手してるとストレスがマッハですからねえ(;´Д`)

弟さんに「ガンスこそ違いの分かる男の、浪漫武器だ」
と言っておいて下さいw

TAP #- | URL | 2009/05/22 17:49 | edit

>ポンチさん
ディア2頭はもう…相当焦りましたorz(時間的に)
でもポンタ氏ももう同じくらいまで来られてるんですよね…凄いです!
私の次の壁はガオレンですねぇ…一人で火力足りるかな(ノДT
お互いにもうすぐ上位ですね!頑張りましょうvv

>リラクマさん
私の1stの時もそんな感じでした(ノ∀T
2頭クエなのにめっちゃ体力高く感じます…;;
でも、弟もまた2ndで同じ辺りをやってるので、また協力プレイ出来るのは有難いですね!
リラクマさんの弟さんも、今からでもモンハン勧められてみては?(笑)

>TAPさん
無事にティガアローIIになりましたーvv
早くヒドゥンにしたいですね~(>∀<
しかし雑魚は…ストレスマッハ過ぎますあががががorz
自分にとってランスガンスは人様が使うのを見てる武器なので(笑)、弟が楽しそうに私に向かってドゥンドゥンと砲撃して来るのを見てると、楽しそうねぇ~と思います(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/05/24 00:26 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/166-be79a570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
