MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

マイセット装備剣士用まとめ。

最近は使う装備もほとんど固定されてきた為、思い立ってマイセットの整理をしましたb
使わないセットを解除して、現役のセットだけを綺麗に並べて行った結果…。
8セットで収まりました(-∀-b
剣士用、しかもほぼ刀剣系武器用のなので、こんなもんですねぇ。
今のところどんな相手に行くにしても事足りてるので、今後の増減は少ないと思われます。
今後作るなら、ネタ装備とか作りたいなぁ(笑)
※6/4追記:1セット追加、計9セット

てことで、自分のマイセットでも公開してみます~。
色んなサイトやブログの情報をパクリ参考にして組んだ装備も多々在りまする。
とにかく斬れ味レベル+1が大好きなので、ほとんどの装備に付けてます。
…しかし名匠珠が足りない…ので、最近バサル乱獲中(岩竜の翼の為)なのは秘密(…)

以下追記へ。
剣士用汎用装備

ディアソウルZ。
頭胴腰:ディアブロZ、腕脚:リオソウルZ(武器スロ不要)
スキル:高級耳栓、見切り+1、斬れ味レベル+1
主に太刀、大剣で使用。
耳栓や高級耳栓が必要な相手には大概これで行きます。
武器スロ2あれば、見切り+2も可。

金色真一式。
金色真一式(武器スロ不要)
スキル:集中、抜刀術、龍耐性+5、斬れ味レベル+1、挑発
主に大剣、太刀で使用。
マイナス会心大剣との相性が抜群な装備。普通に太刀でも使える。
黒龍系に行く時は、抜刀術を根性に変えて行きますb

パピメルX一式。
パピメルX一式(武器スロ2使用)
スキル:回避性能+2、見切り+1、採取+1、斬れ味レベル+1、寒さ倍加【小】
ほぼナルガクルガ専用になりつつある装備(^^;
嫁武器は飛竜刀【椿】ですb

ラヴァX一式。
ラヴァX一式(武器スロ不要)
スキル:地形ダメージ無効、集中、根性、斬れ味レベル+1、調合成功率-5%
テオ=テスカトルやナナ=テスカトリ、ヤマツカミの時に使用。
…と云いつつ、金色真+根性もあるので、最近出番が少なくなってきた…;;

※6/4追記↓
パピナルX。
頭胴脚:ナルガX、腕腰:パピメルX(武器スロ不要)
スキル:回避性能+2、回避距離UP、斬れ味レベル+1
回避系に特化した装備。武器を選ばず結構幅広く使えるb
腕腰のパピメルXの装飾品を名匠珠にすることで、装飾品の付替え無しで上記のパピメルX一式のセットと共用してます。


双剣用装備

カイザミ。
頭胴:カイザーX、腕:ギザミU、腰脚:ギザミZ(武器スロ不要)
スキル:砥石使用高速化、業物、見切り+1、斬れ味レベル+1
双剣用として自分は使ってますが、他の近接武器でも重宝します。
オオナズチやラオシャンロンなどで使用。
あと、耳栓不要な相手にこれ着て太刀背負って行ったりとか。

耐震装備。
頭胴腰:ブランゴX、腕:ギザミZ、脚:クックU(武器スロ不要)
スキル:砥石使用高速化、耐震、属性攻撃強化、斬れ味レベル+1
シェンガオレンやウカムルバスの時に使用。
強走薬Gを飲んでガンガン乱舞しまくります(-∀-b
嫁武器はコウリュウノツガイb


状態異常攻撃用装備

ガルルガX一式。
ガルルガX一式(武器スロ2使用)
スキル:高級耳栓、捕獲の見極め、状態異常攻撃強化、砥石使用高速化
主にリオレウス希少種やリオレイア希少種の捕獲、クシャルダオラの毒化で使用。
金銀捕獲の時は龍木ノ古太刀【神斬】、クシャ毒化の時はロイヤルローズが嫁武器b
ロイヤルローズはスロが1なので、普通の耳栓になります。


狩猟笛用装備

笛装備。
頭胴腰脚:フルフルZ、腕:リオソウルZ(武器スロ1使用)
スキル:高級耳栓、広域化+1、笛吹き名人、斬れ味レベル+1
笛専用に作った装備。
腕のリオソウルZの装飾品を名匠珠にすることで、装飾品の付替え無しで上記の汎用高級耳栓装備ディアソウルZのセットと共用してます。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 桜と蒼と二本角(+黒)×5。  |  弓ソロ DE 初クシャ。 »

コメント

うおー

すごいありがてぇ~

人様の装備ってものすごく参考になりますね!
頭の弱い私の為に詳しく記載頂きまして(違
ありがとうございます!

ガルルガ、自分もしばらく着ていたので
なんか可愛く見えます・・・v
愛着湧いてきたw

Noriko #mQop/nM. | URL | 2009/05/20 20:35 | edit

こういう自分以外の人の装備をみるのって面白いですよねw
参考にさせてもらいます(ノ´∀`*)
どの装備着てもランス担ぎそうなんですけどねヽ(´ー`)ノ


あ、それとリンク貼ってくださったみたいで本当にありがとう御座いましたー(*´∀`*)
こちらからもリンク張らせて頂いたんですが問題ないでしょうか?
宜しかったら相互リンクという形に・・・げふんげふん

志乃 #YjTMmlic | URL | 2009/05/21 00:51 | edit

こちらでははじめまして。こんにちは、黒猫です。

いやぁ、やはり人様の装備を垣間見るというのは良いものですなぁ。
双剣用のふたつめをパ・・・参考にさせていただきたく思います!
耐震装備が無くて、いっつもグラグラ踊っている自分とはオサラバできそうですヽ(´ー`*)ノ

残りのマイセット枠がネタ装備で埋まったら、またまとめて頂けるんですね!楽しみにしてry

黒猫 #iRiZx.rg | URL | 2009/05/21 00:58 | edit

>Norikoさん
私も人様の防具見るそしてパクるの大好きですvv(=∀=b
装飾品までは書いて無いので、意外と不親切感満載ですけれども(笑)
ガルルガは下位からずっとそのシリーズにお世話になってるんで、愛着も一入ですねぇ~。
状態異常強化なら他にもいろいろありますけど、やっぱりガルルガが一番ですvv(笑)

>志乃さん
たぶん剣士ならあって困らないスキルが多いと思うので、ランスもきっと無問題です(笑)
しかしランスで便利そうなスキルってガード性能と回避性能&距離くらいしか思いつかない…(ノ∀T
そう云えばウチの弟が現在2ndキャラをランスガンスで進めていまして、志乃さんの動画にかじりついておりますよvv
ってりりりリンク…!!こっそり貼っててスミマセン(^^;
めっちゃ嬉しいです有難うございます!改めまして、よろしくお願いしますvv

>黒猫さん
わ~い!いらっしゃいませ、コメント有難うございますvv
耐震双剣用のは、以前はウカム+ブランゴで組んでたんですけど、属性攻撃強化まで入れたくて色々探してたら、某Wikiでこれが紹介されてたのでパクリ参考に致しましたvv(笑)
耐震があるだけで何故あんなにもストレス軽減されるのか…不思議ですねぇ(=∀=
ネタ装備はむしろ何かネタを下さry

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/05/21 03:08 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/165-716dac41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
