MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

弓ソロ DE 初クシャ。

アリア姐の村☆6道中は一休みして。
…と云うかただ単に、ディア+黒ディアとか蒼レウスとか桜レイアとかに行く気合いが十分で無いと云うか(…)
だってほら、コイツら気合い必要でしょ?
顔ぶれからしてヌルイ気持ちじゃやってらんないよorz
仕事中ずーっとイメトレしてんだけどね…その時は気合い満々なのに(笑)
ま、ぼちぼち進めて行くと思いますノシ

…で、本日は…敢えてスルーしてた、村☆4の雪山クシャルダオラに行ってみました。
いやぁ、こっそり通ってるブログの管理人様が、クシャ撃退出来た!って記事を書かれてたので…。
ウチのアリア姐も負けてられん!と一念発起したわけですよ。
先日のKaiではPTで2戦討伐達成しましたけど、弓ソロでは初めてだし…何戦かかるか解らんけどorz
とりあえず…クシャに行くに当たって不安要素が2つほど。
現在の装備がクックD一式の為、氷耐性がマイナスってこと、と、風鎧による矢返しがある…ってこと;;
うむむ…どうなるか解りませんが、とりあえずティガアローI担いで行ってみることに。

鬼人薬とホットドリンクを飲み、毒ビンを装着して、いざクシャの元へ。
とりあえず角破壊が最優先ってことで、溜め3でいつも以上に意識して頭を狙います。
振り向きかブレス時が狙い易いかな~…でも振り向きの時は気をつけないと突進喰らったりします;;
振り向き完了前に顔に撃ち込み、すぐさま回避、って感じですかね。

しかし今回のMick@アリア姐…ものすごいボケをかましました…。
毒ビンの調合分(毒テングダケ+空きビン)と、閃光玉の調合分(素材玉+光蟲)を其々持ち込んでいたのですが。
間違って毒テングダケ+素材玉で毒けむり玉調合しちゃった…orz
しかも気づいたのは5個調合終わった後と云う(…)
毒けむり玉じゃクシャを毒に出来ないよママン(ノДT
これでかなりの精神的ダメージを喰らいましたorz

…このダメージは結構堪えてたみたいで…。
その後、飛行クシャから逃げ回る→スタミナ使い過ぎた∑(-Д-;→ヘロヘロで回避も出来ない→クシャのブレス喰らって雪だるま(この時点で一気に体力残り3割ほどに;;)→そのまま突進喰らって(チーン)
…と云う悪夢にも似た華麗なるコンボで1乙頂きましたーorz
やっぱブレス喰らったらイカンわ…ほんっとヤバいくらい体力削られた…;;

ですが、まぁ、その後はスタミナにも十分気を配りつつ。
毒ビンと毒投げナイフで2回毒化にも成功して、25分できっちりお帰り頂きました(=∀=ノシ
初クシャ撃退。
画面白過ぎてよく見えないけども(ノ∀T
角はたぶんまだ破壊出来て無いんじゃないかなぁ…よく見てなかったや;;

まぁ、また気が向いたら続き行こうと思いますノシ

-----
※追記
と云うか、クシャの角破壊って、体力60%以下にならないと出来ないんだったね;;
今攻略本見て思い出した(笑)
尻尾切断は体力30%以下ってのは素で覚えてたのに(ノ∀T

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« マイセット装備剣士用まとめ。  |  ブーメランがっ! »

コメント

こんにちは

クシャ撃退おめでとう!

弓でとかスゲーな。

毒煙調合はドンマイです。

角は龍属性じゃないとっていう縛りなかったっけ?
体力60%以下は素で知らんかった(゜Д゜;
いや、聞いたことあるかもやけど完璧に忘れてた。

それでは(^^)/

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/05/19 12:36 | edit

クシャはアーチャーの天敵だからねOrz
特にあの風・・・
ちょ!180度跳ね返るって何!?
初めて弓で行った時は自分の放った弓で乙った気が・・・

Chihi #- | URL | 2009/05/19 14:27 | edit

>ぽんぽこさん
弓でクシャは本当にキツイですねorz
でもクシャの角破壊は、属性限定は無いので、無属性や他属性武器でも大丈夫ですよ~。
今まで残り体力とか気にせずに、普通に頭ばかり狙ってたので(笑)、私もうっかりしてました…。
でも1戦目で角折りまで行きたかったですなぁ(ノДT

>Chihiさん
風の矢返しは本当に痛いですねorz
今回も3発ほど矢返し喰らいました…;;
って、それで乙るなんて…なんて切ない話なんですか(ノДT

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/05/20 01:33 | edit

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

尻尾も切断出来ちゃうんですか!
"φ(・ェ・o)~メモメモ
25分で倒しちゃった!ってスゴイ。
私も逃がさずに倒してやりたーい。

Mickさんの記事読んでたら、
ふつふつとやる気が湧き出てきましたっ笑
挑戦する気力が溜まってきたので、
私も今日あたりクシャルダオラに挑戦してみます!

Lilo #- | URL | 2009/05/20 13:52 | edit

>Liloさん
私はまだ一回撃退しただけで放置してます(笑)
でも古龍種は何度も戦う分、討伐した時の達成感も大きいですね!
例え負けてもダメージは引き継がれるので、めげずに戦えばきちんと討伐出来ます~(^^
そして切断武器なら尻尾斬れますよ!しかも尻尾も剥ぎ取れますよ~お得です!(>∀<ノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/05/21 02:45 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/164-8bfd07bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
