MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

雑魚にどつかれる日々orz

少し精神的に凹んでましたが、にょきーんと復活しました!(笑)
温かいコメントの数々…本当に有難うございます!!!vv
やっぱモンハンって良いなぁ~vv(>∀<ノシ

さて、アリア姐はのんび~りと村☆5やってます。

先日はティガアローIの試し撃ちも兼ねて、キリンに会いに行ってですね。
うっかり武器収納で立ち止まった時に、ピンポイント落雷喰らって…死にかけました(-Д-;
その後も地味に突進喰らったりして、グダグダ感満載orz
でも10分針で何とか無乙で勝利ーノシ
…やっぱり自分、1stキャラの時もだったけど、キリン嫌いじゃ無いけど苦手ですわ;;
でも属攻珠欲しいので、やる気出してもうちょい通わねば…;;

で、今日はキークエってことで、ディアブロスとグラビモスへ。

ディアは…うん、特に特筆するようなことも無く(笑)
ティガアローIで行って、強撃ビン撃ち込みつつ、基本尻尾狙い。
怒ったら閃光玉~でも音爆は持って行かなかったねぇ。
そんなこんなで、15分針で捕獲b
でも片角しか折れなかった…(ノДT

次にグラビ。
これもティガアローIで行ったんだけど…グラビ本体よりも雑魚にどつかれまくりましたorz
もうね、ランゴスタやイーオスやアプケノスやヤオザミが憎いぃ!!!
どのエリアに行っても何かしら居やがるんだもの!泣きそうだったよ!(ノДT
…あ、グラビはね、開始早々に落とし穴+大タル爆弾G×2を、2セット喰らわせてあげました(=∀=b
ただ…足引き摺りだしたから、捕獲しようと思って最後の落とし穴仕掛けたら、エリア移動されちゃってさぁ;;
結局そこからさらに5分以上掛って、討伐しました;;
でも一応胸破壊達成したし、立ち回り的にはまぁまぁだったかな?

報酬画面↓にも、雑魚に苛められまくる現場がしっかりと(ノ∀T
ヤオザミ邪魔;;
このヤオザミ…剥ぎ取りも邪魔しまくりましたorz

-----
追記にて拍手お返事ですノシ↓
>ゆさくまさん
金色真一式完成おめでとうございますー!vv
ウチの子?それともRingoちゃん?…どちらでもOK!(笑)
装備的には何もいじって無いですからねぇ~皆一緒ですもの(ノ∀T
どうぞ、あれをRingoちゃんだと思って、眺めてあげて下さいvv(描き主が喜びます/笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 村☆6ですよ。  |  初心忘れるべからずってヤツ。 »

コメント

ディアにグラビお疲れさまです。
雑魚はガンナーにとって命取りですよね。私もボウガン縛りなのでよく分かります。

ちなみに私も☆5到達しました!更新が追いついてないけど
いつかまたkaiにてご一緒したいですね。それでは

神楽 #- | URL | 2009/05/13 22:57 | edit

こんばんは。
遠距離武器にとって雑魚敵は脅威ですね。
特に、カニ!
あいつらわざわざ回り込んで攻撃してくんだぜ。
しかも、しつこく追いかけてくるし・・・。

なにはともあれ、ディア、グラビ討伐お疲れ様です。
それにしても報酬画面すごいな。
グラビの討伐なのにカニが出しゃばってるf^_^;

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/05/14 19:35 | edit

初めまして。
此方の素敵なイラストにつられてやってきた朔羅狐(さくらこ)と申します。

ティガアローは会心率を気にしなければ
序盤では鬼畜並みの強さを発揮してくれますよねw
使う前の私は会心率が-だからあまり使えないな~・・。
崩弓を使い始めてからホント変わりましたw

ガンナーをやってる時に雑魚が一層強く感じるのは仕様ですね><

私はヘヴィが本職なんですがすばしっこいのが居るとちょっと嫌気がorz


遠近法が上手く使われてるのか、ガミザミがやけにデカいですねw

初対面なのに図々しいかも知れませんがリンクしても宜しいでしょうか?

朔羅狐 #- | URL | 2009/05/14 21:08 | edit

>神楽さん
忍び寄ってくる雑魚の気配に冷や冷やしっぱなしです(^^;
ボウガンはまた掃除も大変そうですね;;頑張って下さいませ!
って、うおぅ!もう村☆5ですか!早いですよ~(>∀<
私も負けないように頑張りまするノシ

>ぽんぽこさん
弓縛りになって、雑魚のウザさをさらに痛感してますよ~;;
カニはもう…ストーカー被害届け出したいくらい付け回されてますし(ノДT
あの回り込みストーキング術は異常ですねホントorz
折角の報酬画面も、カニに占拠された罠(笑)

>朔羅狐さん
初めまして、コメント有難うございます~(^^
絵は気まぐれに描いてます(笑)ので、どうぞ生温くご覧になってって下さいませ(=∀=
本職ガンナーさんですか!にわか弓使いの自分には眩しい存在です…!
ティガアローはマイナス会心を考慮しても攻撃力が飛び抜けてますからねぇ、他の属性弓が霞むほどの高性能だと思います~…でも属性弓も大好きですvv(笑)
リンクはフリーですのでお気軽にどうぞ!(詳しくは→のプロフィール内「このブログについて。」を参照の上b)
有難うございます~!(^^ノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/05/15 01:23 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/160-37326a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
