MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

初心忘れるべからずってヤツ。

いつの間にやらカウンタ20000超え、本当に有難うございます!
これからもまったりぬる~くマイペースに楽しんでいきます~(^^

ここのところ、アリア姐ばかり構っていて、弓ばかり使っていたわけなのですが。
…先日のガルルガ戦で、モノブロ戦で、ティガ戦で、私は内心叫んでおりました。

…尻尾が斬りたいんです!!!(…)

斬れる尻尾がそこにあるのにぃ!斬れないこのもどかしさ!orz
もうコレ、中毒ですか?(笑)

そんなわけで、久々に1stキャラ・mickを起動して、尻尾斬りに勤しんでますb(笑)
あー…久々の尻尾斬り…滅茶苦茶楽しいvv(ノ∀=ノシ
「尻尾斬り職人への道」も、そろそろ次のネタを書きたいんだけどね(需要あるかは微妙だけど)
一応好きなモンスターから書きたいし…ってことで、大好きな(でも決して得意ではない;;)ガルルガとナルガの練習で上位に通ってるんですけど。
ガルルガは、耳栓+大剣がデフォな立ち回りしかしてない…ってか出来ないし;;
ナルガは、回避性能頼り+安定して尻尾切断出来てないし;;;
きちんと記事に出来るのか激しく疑問符が漂ってますorz
…とりあえず、双剣や片手剣でもそれなりに立ち回る練習しなくちゃ、ですな;;

と云うか。
こっからちょっと思考迷宮モードにつき、暗めですご注意を↓;;
(ただの個人的呟きです。実際に何か問題があった、とかでは無いので心配無用ですので/^^;)

自分、アイテムやスキルに滅茶苦茶頼って、それでも自分なりのこだわりは一丁前に持って、モンハンしてる訳なんですれども。
Kaiをやるようになって、直接面識ない方々と通信プレイ出来るようになって…その中で、そう云うのって、良いのかな?悪いのかな?…とふと思ってみたりした…。

例えば、自分が尻尾斬りにこだわるのは正直自己満足でしかないので、それをパーティ内でやらかすのは配慮が足りないんじゃないか、とか…切断武器ばっかりで正直足引っ張ってんじゃないのか、とか…考え出すとグルグル落ちて行くわけですねorz

………。

……………。

パーティって楽しい。
でも、人相手だから、やっぱり色々心遣いは出来るようになりたいね(^^;


以上、呟きでしたノシ

-----
さらに追記にて、拍手返信です↓。
>通りすがりのハンターさん
カンタロスの頭は…ホントに出にくいですよねorz
もちろん毒殺ですが、オトモは寂しいからやっぱり連れて行ってしまうんですよ~(^^;
でも、自分がしゃがんでるとオトモも伏せてくれるので、それで対処してます(笑)
PSP返ってくるのが待ち遠しいです~。

category: 閑話。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 雑魚にどつかれる日々orz  |  キノコ★アーチャー。 »

コメント

呟き~♪(^^)

こんばんは☆

呟きの件ですけど、相手にもよりますかね?
私の場合は、そういうの大歓迎ですよ♪(^^)
なんたって、自分の事だけで目一杯ですからw
そんな中でも、自分で出来る事をやればいいのでは?
ほら、ちょっと粉塵使ってみたりw

楽しく狩れるのが一番ですよねっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度kai誘わせて下さいね~♪

・・・何かいつも言ってる気がw
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #- | URL | 2009/05/12 01:46 | edit

コメントは久しぶりです^^

つぶやきの件ですがあまり悩まない方がいいと思います。

極論すれば効率的にやるか・やらないか。って事になると思ってしまいます^^;

見た目>スキル>>>>効率

HALはこんな感じでプレイしてますから、むしろPTでは邪魔な存在かもしれません=w=

HAL #- | URL | 2009/05/12 16:47 | edit

20000hitおめでとうございますー♪♪

mickさんの絵に(*´Д`)ハァハァしていたりしますw
見てるとドキドキするのは何故なんだw

尻尾斬りは私にとって、ものすごく助かることですよw
自分が出来ない分、見てるだけで勉強になります。

私自身は、深く考えているわけではないので、
一番はやっぱり、楽しく討伐できれば中身はなんでも!w
でもせっかくの通信ですから、それなりの礼儀を持って、
楽しい気持ちで遊べるのが一番ですよね。

あまり考えすぎると、楽しいことも憂鬱になってしまいますし、
MickさんはMickさんのままでいいと思いますよw
まだ1度だけですが、素敵な方だと思いますものw

全く違ったコメントだったらごめんなさいww

ポンチ #- | URL | 2009/05/13 09:50 | edit

コメントするのは初めましてな志乃と申します。
前に黒猫さん主催の狩りで少しだけ遊ばせてもらったので覚えててもらえると嬉しいです(ノ´∀`*)

尻尾切断はやっぱり気持ちいいですよねぇ・・・(*´д`*)
スパっっと切れると快感が・・・!攻撃範囲も小さくなるので助かりますよね♪

色々と考える所があるみたいですが、気にしすぎることはないと思いますよ。
kaiをやっている人も皆同じように自分なりのこだわりをもってプレイしている方ばかりですしね。
特に私の場合は尻尾やら部位破壊して貰えるとお礼言いたくなります(ノ´∀`*)


まぁこれぐらいで悩んでたら周りに気を使わせてしまう武器しか使えない自分なんて・・・ヽ(´ー`)ノ

志乃 #YjTMmlic | URL | 2009/05/13 18:47 | edit

こちらは20000hitΣ(・ω・ノ)ノ!w
おめでとうございます!!

>…尻尾が斬りたいんです

すごくわかります!
1stキャラがハンマーメインだったので
スタンしたくてしたくてたまりません(笑)
でも、彼にハンマーを担がせるのは自分的には許せない…

呟きの件、クマもKai始めたばかりの頃ちょっと悩みました。
でも使用武器・スタイルは人それぞれですし
役割分担しながら出来るのはPTならではですよね☆
皆さんの立ち回りを間近で拝見できるので、
勉強にもなります!
なので、どうぞあまり深くお考えなさらぬよう…。

楽しく遊べるのが一番だと思います(*´Д`*)ノ

リラクマ #- | URL | 2009/05/13 19:53 | edit

20000hitおめでとうございます。

自分の場合は切断武器で行ってもダメージ効率を優先して
部位破壊しないこととかもありますので、やってくれるのはとってもありがたいです。

それでも気になるのなら、クエストに出発する前に
「尻尾斬りは任せてください!」ぐらい言っておけば
誰も不満になることは無いかと思います。

やっぱり、何か考えていることがあるのなら
相手に伝えるのが一番いいと思います。

Chara #ur6nohjs | URL | 2009/05/13 20:41 | edit

>ゆさくまさん
温かいお言葉有難うございます!
私も毎回自分のことでいっぱいいっぱいですよ~(ノ∀T
でも、そうですね、自分で出来ることを頑張るのが一番ですねb
欲張らずに出来ることからやって行きますvv
Kaiもぜひぜひ!ご一緒したいですねぇ~(^^

>HALさん
お久しぶりですvvコメント有難うございます~(^^
私の場合は、
スキル>>>見た目>>>>>>>効率
ですかねぇ(笑)
まぁ、効率は気にせずに楽しく出来るのが一番良いですねvv
温かいお言葉有難うございますvv

>ポンチさん
うおぅ、絵にドキドキして下さいますか…!!
それは絵描き冥利に尽きますよ~嬉しいですvv(>∀<
私は結構些細なことを気にしぃなので、よくリアル友人にもつっこまれます(笑)
でもポンチさんにそう言って頂けて、めちゃくちゃ嬉しくて救われた気分ですよ~vv
自分なりに楽しんでいきまっすvv

>志乃さん
わわ、志乃さん!先日は有難うございましたvv
そしてコメント有難うございますー!vv
尻尾斬りは気持良いですよね~快感ですホント(*´д`*)ハァハァ
人と接する以上、色んな人の色んな狩りスタイルがあるのは当然のことですね(^^;
自分のことだけを気にし過ぎないで、色んなスタイルを楽しめるように、気楽に行ってみようと思いますvv

>リラクマさん
ハンマーや笛でのスタンは2回だったかな?くらいしか出来たことない自分です(笑)
わ~温かいお言葉有難うございます!vv
やはり、知らない方々とプレイする、ってのは、少し考えたり悩んだりしてしまいますね;;
でも、リラクマさんやいつもご一緒して下さる方々は温かい方々ばっかりで、救われてるなぁと思います(*^^*
深く悩まずに、協力PTを楽しもうと思いますvv

>Charaさん
温かいお言葉有難うございます~vv(^^
私の場合は効率マルっと無視で尻尾に走ってしまいます(ノ∀T
って、そうか、最初に宣言しとけばお互いスッキリ!な訳ですね…!(目から天鱗!)
なかなか『伝える』という行為が苦手ですが、そう云う部分も気にかけて、チャットも頑張ってみようと思いますノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/05/13 23:20 | edit

こんばんは!

「尻尾斬り職人への道」楽しみにしております(^^
私の場合はPTは家族と遊ぶ時くらいなのですが基本的に尻尾切りは最優先でやります。
攻撃範囲とかの関係もありますし切って困ることって無いですよね。たぶん。
「尻尾は切断系武器の担当」だと思って頑張ってます(笑)
あまり参考にならない話で申し訳ございません(><)

PECO #TBe3fdzs | URL | 2009/05/14 01:38 | edit

>PECOさん
嬉しいお言葉本当に有難うございます!感激…!!vv
PECOさんの充実した攻略記事には全然及びませんが、自分で楽しめることをモットーに尻尾記事やって行きたいと思います(^^
我が家でも、基本尻尾切断から!って感じですね(笑)
切断武器の担当ってことで、今度からは堂々と狙っていきます(>∀<

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/05/15 01:03 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/159-efb6433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
