MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

絶対強者に挑戦!

弟のPSPを拝借しまして(笑)、アリア姐の緊急クエストに行ってきましたノシ
村☆5に上がる為の「絶対強者」…つまり、ティガレックスです(ノДT

ちなみに、対ティガ戦の前準備として、事前に雷属性のソニックボウIを作ったんだけど。
必要素材がランゴスタの甲殻×10とカンタロスの羽×5(…)だったんで、密林&沼地素材ツアーへ。
必要数のうっとおしさに軽く眩暈を覚えつつ;;…虫相手に頑張ったよ!
…あんなに毒けむり玉投げまくったの初めてでした(笑)
何とか素材も揃って、無事にソニックボウI完成!
ついでにもう一段階強化しようと思ったけど…カンタロスの頭×2を見て絶望したorz

仕方無いので、ソニックボウIで、遂に絶対強者へ挑むことに。
そう云えば1stの子の時は、確かパピメル一式+斬破刀で行って、2乙してギリギリ辛勝だったなぁ;;
もうね、どれだけ戦って来てても、苦手意識は薄れて来てても、やっぱティガ怖いからねorz
今回もクエスト受注した瞬間から、緊張と恐怖で心臓がドッキドキドキ;;(リアル話)

今回の装備は、バトル一式(頭装備無し/防御力67)+ソニックボウI(連射弓)。
スキルは攻撃力UP【小】、装填速度+1。ネコ飯は体力+30。
力の護符と鬼人薬Gでドーピングし、逃げ回ることも考慮して強走薬Gも持ち込み、さらに強撃ビン、閃光玉、あと保険でシビレ罠も調合持ち込みと云う、超ガチ体制です(-▽-;

基本的には、強走薬Gを飲んで、ティガの突進やら雪玉投げやら噛み付きやらを回避して、斜め前or横or後ろから溜め3をガンガン撃つ、って感じですが。
怒った時は、迷わず閃光玉b
事故防止と攻撃チャンス増加で一石二鳥ってやつですな(…)
閃光中もひたすら溜め3を撃ち込みます。
目くらまし状態(30秒)が切れそうになったら、武器収納して、切れた瞬間に再び閃光玉ポーイノシ
閃光ハメと云われてもこればかりは気にしない(=▽=
まぁ、ハメてるのは怒り中だけで、怒ってない時はガチで立ち回ってるんで、多めに見てやって下さひ…;;

…で、結果。
初ティガ捕獲。
無乙ノーダメで15分針捕獲!!b
ティガ相手にノーダメ勝利って初めてだ…!!!(ささやかに感動中)
で、勝利記念にティガアロー作ろうと思ったんだけど、鱗が足りない…また行かなきゃorz
…あ、明日の2ndKaiでティガお願いすれば良いんじゃね?(-▽-b

そんな訳で、村☆5に進出~!
眩暈を覚えるような奴らばかりが名を連ねてますが;;、ちまちま頑張って行きます~ノシ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« キノコ★アーチャー。  |  ウチの子達。 »

コメント

ティガレックスクリアおめでとうございます!
しかもノーダメとは…すごいなぁΣ(・ω・ノ)ノ!w

1stキャラで初めて倒した時は、2オチ+時間ギリギリという
苦い思い出が残ってます。
ひばりんはまだ村★4にさえ到達してないのですが
今から怖くてたまりませんw

リラクマ #- | URL | 2009/05/09 16:03 | edit

ノーダメ15針とは∑(゚ω゚ノ)ノ
アーチャーは閃光中とかは((´∀`))ヶラx2って感じだし落ち着いてチクチク行けばノーダメは十分あるけど
まさかいきなりで15分針でクリアとは
・・・ウチ抜かれたのか┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン???

Chihi #- | URL | 2009/05/09 20:58 | edit

こんばんは。
ティガクリアおめでとうございます。
弓でノーダメ勝利ってすごいなあ。
それでは、2ndキャラ頑張ってください。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/05/09 22:38 | edit

こんにちは ティガお疲れ様です。
弓でのノーダメクリアはホントすごいですね。

カンタロスの頭が欲しいそうですが、毒煙球を使うより弓に毒瓶を装着し矢切?をするのが効率的だと思いますよ。
瓶は減らないしダメも低いです。あとは根気のみ。頑張って。

私もひそひそと②ndキャラを始め、日記的なものを書いてますので良ければお越しください。(始めたばかりですが)
ちなみに名はにゃーさんとなっております。では。

神楽 #- | URL | 2009/05/10 17:26 | edit

>リラクマさん
私も1stの子は2乙+時間ギリギリでしたよホント(笑)
友人がこのクエで十数回失敗したと言っていたので、物凄いビクビクしながら行ったのを覚えてます(^^;
村☆4辺りから、キッツイ奴らが顔出して来ますからねぇ…;;
でもひばりんなら咬み殺s勝てますよ!ガンバです(=∀=ノシ

>Chihiさん
これは一重に、G級ティガに虐められた経験の賜物ですねb(…)
避け方だけは多分G級ですもの(笑)
剣士の経験が、弓師でも活かされてますよ~ノシ
なのでChihiさんも、ランス以外にも剣士やりましょうYO☆(笑)

>ぽんぽこさん
遠距離武器は、冷静に立ち回れば、剣士よりもノーダメクリアって行けそうですよ~。
剣士はどうしても、振り向きで削られたりとかありますし;;
でもまだ集会所ティガは独りで行く気にはならないですね(笑)

>神楽さん
良い立ち回りが出来ると、弓が結構楽しくなってきますねvv
カンタロスの頭は…1stの時にものすっごい出なくて苦労した記憶があるので、再び絶望を覚えたわけなのですorz
毒矢斬りもやってますよ~でも毒化率を考えると、毒けむり玉のが確実かなぁと…でもホント、根気との勝負ですね、うぅ;;
ブログ記事も書き始められたのですねvv
楽しんで書いて行って下さいませ~(^^ノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/05/11 00:30 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/157-839ec328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
