MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

リベンジ準備。

先日イャンガルルガに時間切れ敗北を喫してしまったアリア姐orz
雑魚も相当ウザかったですが(…)、自分の腕不足も大きいよね…;;
シビレ罠失敗とか調合分忘れとか壮絶にショックでした(ノ△T
だってアレ捕獲出来てれば普通に勝ててたのに…!!!
…と、未だ敗北のショックから立ち直れてない感じ…。

で す が 。

きちんと反省して装備や戦略を見直せば勝つる!のがモンハンですもの。
リベンジ行きまっせ!!!(>▽<ノシ

で、森丘素材黄金魚ツアー決行です(文脈は気にしたら負けですb)
黄金ダンゴを調合持ち込みして、森丘キャンプでひたすら黄金魚を釣り続けると云う内容。
下位でまったり20~25分程で12,500z&12,500ポイント稼げるんで、金策としてももちろん、ポッケポイント不足でお悩みの方にもお薦めです(-▽-
おかげで農場の爆弾採掘も出来たし、ハチの巣箱も最大まで改良完了b
力の護符も買えたvv(守りはまだだけど;;)
もう一回くらい黄金魚ツアーして来ようかな~。

あと、ガルルガ戦で、最初はオオバサミIを背負ってったんだけど、これって溜め3が貫通なんですよねー…。
立ち回りを思い出しながら考え直したんだけど、ガルルガに対しては、もしかして貫通より連射のが良いのかも?
貫通でブチ抜ける程大きくないしねぇ…。
クック先生の時はニクスファーボウ(連射弓)で5分針討伐だったし。
ガルルガは水属性のが通るのは解ってんだけど、氷属性も多少は通るし…ってことで、今度は氷属性のニクスファーボウで行ってみようと思います。

てことで、ニクスファーボウの強化決定ノシ
足りない素材は雪獅子の髭×1…村☆4のドドブラへレツゴー。
鳥幣弓II(拡散弓)で麻痺ビンと強撃ビンをがっつり撃ち込んで、15分針で捕獲b
…報酬で髭が6個も出た…(-□-;
軽く引きつつ(笑)、無事にニクスファーボウIIIになりました~ノシ

やっぱり、弓を使う以上、弓が連射か貫通か拡散かってのも、考えなきゃいけないのですよね;;
まだまだ概念もクリ距離も把握しきれてないけど、頑張って勉強して行きます~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 見習い弓師Kaiデビゥ。  |  MickプレゼンツKai祭。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/05/04 12:38 | edit

こんばんは。
最近、弓の練習してる人が多い気がする。(と言っても知ってるのは2~3人ですが・・・)

クリ距離の把握難しいですよねー。
撃ち方の種類(拡散とか連射とか)によっても変わるらしいから、余計に分かりませんよ。

それでは、ガルルガリベンジ頑張ってください。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/05/04 20:15 | edit

>ぽんぽこさん
弓は以前から憧れだったので、頑張ってますよ~ノシ
クリ距離はさっぱりです;;
エフェクトで判断しながら、何となく動いて狙ってます(^^;
ガルルガリベンジは果たしましたけど、まだまだ倒して無い奴らもいっぱいいるので、頑張ります!

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/05/06 00:12 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/152-297e6949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
