MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

面白くなってきた。

まったりペースでaria姐進めております~現在プレイ時間は7時間程ノシ
一応mickの姉ちゃんってことで、aria姐と呼んでますが(笑)
ハンター引退した経緯とか現役復帰した経緯とか、色々裏設定考え出すと楽しくて仕方ないのですが、とりあえずプレイには全く関係無いので伏せときます(-▽-

現在の装備↓。
バトル装備。
引き継いだ素材に物言わせて(…)、早々にバトル装備一式揃えましたよ(-▽-ノシ
頭は何となく出しときたかったんで、装備無し。ピアス作れればそっちに行く予定。
これでもスキルは攻撃力UP【小】と装填速度+1が発動してるので、弓にはちょうど良い感じ。
背負ってるのはニクスファーボウII。
これまではハンターボウIIで頑張ってたんだけど、クック先生に会いに行くってことで、氷属性の弓を作ってみましたb

で、村☆2「密林の大怪鳥」…いよいよ弓で初めてのクック先生へ。
念には念を入れて、閃光玉も持ってって使ってみたんですが。
…閃光玉使うと難易度下がり過ぎた件orz
先生が的になってしまう…!!;;
あまりにもあっけなく勝利してしまって、何だか申し訳なくなり…。
次は、きちんとガチで頑張りましょうと云う事で、再び先生の元へ。

閃光玉は持ち込まずに、強撃&麻痺ビンと鬼人薬と怪力の種を持ち込んで、ガチ勝負!
まずは麻痺ビンで、クリティカルエフェクトを意識しつつ、回り込みながら丁寧に溜め3で頭を狙って行きます。
麻痺ったら、後は強撃ビンに付け替えて、ひたすら頭を狙い撃ち。
そんな感じで立ち回って…部位破壊完了しつつ、5分針で討伐!
自分的には上々の内容だったと思ってますb(良いんです自己満足です)

んで、素材が揃ってたのでこちらも作成↓。
鳥幣弓I。
火属性弓の鳥幣弓Iです~。
この後ババコンガやフルフルに行かねばならないことを考えると、火属性はやはり欲しいところ。

そんな感じで、勢いに乗って村☆2のババコンガにも行ってきましたノシ
こちらも立ち回り的には先生と同じでしたね。
ちょっと狙いが雑になっちゃって時間は掛りましたが、無事捕獲b

あとキモクエクリアすれば、いよいよフルフルですよぅ(ノ△T
mickの時はここで軽く二桁は負け続けましたが(…)、今度は負けないよ!
頑張ってきます~ノシ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ゲネポス自重!(>△<;  |  素材はあるのに…orz »

コメント

こんばんは~、これは弓縛りってやつですか?
私もセカンドキャラを最近やってるのですが
太刀使いで、今のところ太刀オンリーです!
男子キャラなのですが、女子と防具が違くて面白いですw

昔のクエストってもうスッカリ忘れているからとっても新鮮ですよね!
立ち回りが全くなってなかったあの頃と比べると
クック先生なんてあまりたいしたことなくて
ものすごい恐れて出かけていったのにあっさり倒せたりして
「あれ?」ってなっちゃいました(´▽`;)

セカンドキャラで今度Kaiやりたいですね!!

まむる #e2xIBKiE | URL | 2009/04/28 04:39 | edit

>まむるさん
はーい、弓縛りと云うか弓練習の為に作った子なので(笑)
まむるさんもイサオ氏頑張っておられるようですねvv(-▽-
モンハンを始めたばかりの頃は、クック先生にも物凄い苦戦してたことも考えると…ホント、あっさり倒せちゃったりして、私も「あれ?」ってなりました(^^;
経験って素晴らしいですねvv(笑)
2ndキャラでのKaiもぜひぜひ!楽しみにしております~vv

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/04/28 15:26 | edit

こんにちは。
aria姐で弓を頑張ってらっしゃるようで。

自分も以前サブキャラを作った時、鳥幣弓にはお世話になりました。
後々の強化先も優れてますし良い弓だと思います。

拡散矢は連射矢よりクリ距離が近めなので、
一度無属性拡散矢を当ててクリ距離をチェックするのもよろしいかと。
(属性エフェクトがあるとクリ距離を把握し辛いです)

うーん、自分もサブキャラを作りたくなってきましたw

TAP #- | URL | 2009/04/28 16:46 | edit

裏設定だと、aria姐の恋人はハンターだったらしいですね…
なんでも村を守るために一人でウカムと闘いに行ったとかどうとか…
と、勝手に人のキャラに設定を付けてみる罠w

Chihi #- | URL | 2009/04/28 18:18 | edit

おおっ!
2ndキャラ、着々と進められていらっしゃるのですね!
しかも弓縛りですか~
すごいっ(`・ω・´)

うちのひばりんも今のところ双剣オンリーで頑張ってますが
果たしていつまで続くかどうか…(;´▽`)

今度は是非2ndキャラでKai遊びたいですね☆

リラクマ #- | URL | 2009/04/28 22:03 | edit

>TAPさん
拡散矢ってクリ距離近いんですね~今知りました!(道理でエフェクト小っさいなぁと…/笑)
貫通矢のも作ったし、色んな弓で試して行ってみますノシ
TAPさんも2ndキャラぜひぜひvv太刀とか太刀とか(笑)

>Chihiさん
お、悪くない線来てますよ?残念ながら以下略(-▽-
一応引退前はG級ハンターでしたってことだけ書いときますb(笑)

>リラクマさん
弓だけ!って割り切ると、意外とイケるもんですよ~ノシ
ひばりんともぜひぜひご一緒したいですvv
ヘタレ過ぎて咬み殺されないように頑張ります!(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/04/29 23:58 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/145-77bd2d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
