MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

尻尾斬り職人への道。:#2 ナナ・テスカトリ

えー、初っ端からナナちゃんです(リクエスト頂いてたので/笑)
と云いつつ…自分、ナナちゃんの討伐数は片手で足りる程ですけど何か?(…)
でもまぁ、この記事を書くに当たり、ちょっと練習&復習に行って参りましたノシ
要はアレです、尻尾が斬れれば良いのですb
大前提として、先に角を折りましょう。
炎纏いは結構面倒です。なので、先に龍属性攻撃で角を折りましょう。
角破壊完了後、尻尾を狙って行きますb

尻尾切断の条件
体力40%以下の時に、切断攻撃で尻尾耐久値(200)を2回ゼロにする。(by公式ガイドブック)

尻尾攻撃のタイミング
主に狙うのは、威嚇、ブレス、遠距離粉塵爆発、ダウンの時です。
納刀状態でダッシュで素早く後方に走り込み、尻尾に攻撃します。
遠距離粉塵爆発は、黄色い粉塵が目印です(赤の時は近距離の為、すぐに離れること)
慣れてくれば、爪ひっかきの時とかも狙えます。
ナナとの距離が離れると、ダッシュや飛び掛かりを多用して来るので、出来るだけ離れ過ぎないように間合いを保ちましょう。
オトモアイルーを連れて行くと、ターゲットがバラけて尻尾も狙い易くなります。
麻痺も効きます。
閃光玉も効きますが、あちこち飛び回るのであまりお勧めしません。体勢を立て直したい時などに。

武器別考察
大剣や太刀は武器出し攻撃や斬り上げで直接尻尾を狙えますが、リーチの短い片手剣や双剣は届かないことが多いので、頭を狙ってダウンを奪い、ダウン中に尻尾をメッタ斬りb
比較的位置の低い尻尾の付け根を狙うのも出来ますが、後脚に当たらないように頑張って狙いましょう(--;

尻尾狙い時の注意
尻尾振りは、予備動作(後ろを振り向き尻尾を右上に上げる)で、すぐにナナの身体側面に回避しましょう。
側面が難しければ、思い切って腹の下に潜り込むと、当たらなかったりします。
でも基本的に、尻尾に1~2撃→回避の流れで、無理せずに立ち回るのがオススメ。

個人的所感
頭にしろ尻尾にしろ、リーチの長い武器の方が正直狙い易いです。
龍属性値の高い大剣か太刀をお勧めします。

-----
ナナちゃんに対する立ち回りは以上です。
テオもほとんど変わらないけど…まぁ気が向いたらそっちもやりますノシ
感想や質問などがあれば、コメントでどうぞお気軽に~(^^

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 尻尾斬り職人への道。:Index  |  尻尾斬り職人への道。:#1 基礎知識編 »

コメント

僕もあんまりナナテス狩ったことないw
僕も大剣か太刀が良いですね

ミラルーツ #- | URL | 2009/04/21 17:03 | edit

>ミラルーツさん
やっぱりナナちゃんは、素材が欲しいとか金冠とか討伐数稼ぎでも無いと行かないですよねぇ(^^;
リーチがあるのが立ち回りし易いですけど、尻尾に拘らなければ双剣や片手剣でも十分戦えますよb
まぁそれでも尻尾を求めて太刀で行くんですけどね(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/04/22 00:12 | edit

すごくわかりやすいですね!
今ちょうどナナちゃん連戦中なので
尻尾斬り勉強させていただきます(*´▽`*)


そして…リンクありがとうございます!!
以前から拝見させていただいでたので、嬉しすぎて…。゚(゚´Д`゚)゚。
どうぞよろしくお願いします!


リラクマ #- | URL | 2009/04/22 01:43 | edit

>リラクマさん
おおぅ、ナナちゃん頑張って下さいませ~ノシ
私もこの記事の為に上位ナナちゃんに久々に会いに行きました(笑)
尻尾狙うと正直効率は悪いので、1戦討伐とか出来なかったりもしますが…良いんです、尻尾斬りはロマンなんですb(…)
リンクはこちらこそ!本当に嬉しかったです~有難うございますvv
これからもよろしくお願いいたします(^^

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/04/23 00:00 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/141-6ed8f9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
