MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

葬礼、そして試練。

さて、黒龍系も残すところG級ルーツを出せば全部出現と云う所で。
残ってたG☆3の大連続クエ2つを、弟と頑張ってきました~ノシ

本日のメニュー大連続その1↓。
■「狩人のための葬礼」…フルフル、ギザミ、ガノ、ディア(水上闘技場)

4匹もかよ!∑(-□-;
そして例に因って弱点属性もバラバラなので、武器選択もめっちゃ悩む…;;
散々悩んだ末に、「抜刀付けてアーティで行ってやるぜ!(-▽-ノシ」と開き直ってみた(笑)
てことで、金色真一式に、根性付けてたのを外して、抜刀術を付けましたb
無属性大剣のアーティラートを背負って、弟は無属性ハンマーのカオスオーダー背負って、いざ!
…抜刀+アーティ強えぇぇ!!!
いや、半端無かったホントに。
ほぼ武器出し攻撃しかしなかったけど、そして大連続だから体力も低いんだけど、めっちゃザクザク終わったー。
まぁザックリ書くと、フルフル→ひたすら頭~首狙い、ギザミ→ヤド破壊後胴狙い、ガノ→ひたすら左脚狙い、ディア→尻尾切断&角破壊後脚狙い…って感じですかね。
回復薬Gも、一匹に1~2個使うくらいだったんで、剥ぎ取りも余る余る(笑)
4匹も戦った割には、そんなに疲れずに勝てましたb

本日のメニュー大連続その2↓。
■「誇りを賭けた試練」…ディア亜種、グラビ亜種、ナルガ(闘技場)

黒グラビ居るんか…orz
こいつは只でさえ体力多い上に近接武器には辛い相手;;(でも自分は近接で行くけどね!/…)
そして弱点属性もバラバラ…さて、どうしよう;;
そんな時は!!
抜刀付けてアーティで行ってやるぜ!(-▽-ノシ」再び(笑)
てことで、前のクエと全く同じ装備で行ってみました。
…抜刀+アーティ強えぇぇ!!!(パート2!/笑)
まぁ、予想通り黒グラビで若干苦戦したけど;;
基本的な立ち回りとしては、黒ディア→前のクエのディアと一緒、黒グラビ→尻尾切断後脚狙い、ナルガ→尻尾&頭狙い、って感じです。
弟がナルガで1乙したけどね;;
まだ飛び掛かりの避け方がよく解らんとのこと…ナルガ練習しろよ!(ノ△T
自分的には、とりあえず視界から消えたら、すぐさまカメラ動かしてナルガに合わせることで、避けられるようになったで~…って弟にもアドバイスはしてみたけどね。
ま、黒グラビだけは捕獲で、あとは討伐で、何とか勝利~b
報酬でナルガ天鱗キターーー!!!調子良いですイェイvv

そんな訳で。
G級ミラルーツが出現しました~!!やったやった!vv弟の方だけどね!(笑)
そしてさらに、自分のギルドカードがプラチナにグレードアップしましたー!!!
いやぁ…長かったな(笑)
でもめっちゃ嬉しいですvv嬉しいことが色々重なったvv

G級ルーツも頑張ってきます~ノシ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« トップ絵完成~!  |  ナルガ天鱗! »

コメント

お久しぶりです( ´ー`)
TOPのイラストが変わっていることに今気づきましたw

アーティ強いです。
いや…抜刀+アーティが強いのか?w
「狩人…葬礼」も「誇り…試練」もどちらも苦手です><;
というか連続狩猟が苦手ですwww

苦手苦手と逃げ回っていてもいけないので、機会を見つけて練習しないと…です^^;

プラチナギルカ、おめでとうですヽ(≧▽≦)ノ

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2009/04/07 16:08 | edit

>とうちゃんさん
エヘへ、今日やっとトップ絵差し替えられました(笑)
アーティもそのままだとマイナス会心ですからねぇ;;
やっぱり抜刀術とセットで使うのが一番ですねb(ウカム大剣やゴゴゴにも言えますけど)
今回は2人パーティで葬礼も試練も行ったので、ソロで行くとまた大変そうで…行く気になりません(笑)
自分も苦手ですが…お互いに大連続も頑張って行きましょう~ノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/04/07 16:47 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/133-ca7a688e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
