MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ナルガ天鱗!

えー…現在オフでもそもそと絵描き仕事やってたりしてまして。
モンハンの時間が削られまくっております(ノ△T
このブログも今まで以上に不定期更新になるかと思われますが…まだまだモンハンやりたいので、ブログも地味に続けていこうと思います。

そんな感じで、最近は弟と行くクエと云えばひたすら黒龍系なんですが。
ソロではナルガ頑張ってみたりしてます。
いい加減にナルガ天鱗欲しいしね(笑)

ナルガ相手には…回避性能が欲しかったので、久々にパピメルX一式です。
パピメル大好きなんだけど、最近着る機会が少なくて寂しかったしね~。
これに豊富なスロットを活かして、斬れ味+1と、武器スロまで使って見切り+1も付けてみました。
武器はもちろん飛竜刀【椿】!vsナルガの自分的嫁武器ですb

ソロの時は罠も惜しんでられないんで、シビレ罠×2と落とし穴も使って、ナルガをフルボッコにします(笑)
音爆はなかなか使い切れないんだけどねぇ…タイミング上手く合わなくって;;
あと尻尾も斬りきらないことが多いや;;怒り中だけって厳しいよね;;
尻尾斬り命の自分としては、物凄いストレス堪ることではあります(…)
でも、ま、勝利が大前提なので…あまり無理はせず、深追いも控え、ちまちまと回転回避しながら頑張ります。
尻尾振りも尻尾ビターンも、何となく避けられるようになってきたかなぁ?
最後は残してた罠使って、きっちり捕獲b

そんな感じで、4匹程頑張ってみたら。
やっとナルガ天鱗1個キターーー!!!
うぅ、1個来るまで長かったよぅ(ノ△T
でもでも手に入ったので結果オーライb
ナルガ装備に使おうと思ってます~楽しみ楽しみvv
…ま、特濃とか蛇竜の特上皮とか足りないんだけどねorz

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 葬礼、そして試練。  |  アーティ完成&黒紅龍討伐。 »

コメント

僕どうしても武器出したままだと
尻尾ビターン!がどうしてもよけれないw

音爆弾は閃光玉食らわせると短かい溜め?をしないんで
そするといいかな~と思います

僕なるが苦手w

ミラルーツ #- | URL | 2009/04/05 08:39 | edit

こんにちは

ナルガ天鱗GETおめでとうございます!
私は、まだ1度も出たことないです。

で、特濃とか蛇竜の特上皮ってよく足りなくなりますよね。
私の場合、特に蛇竜の特上皮がたりなくなります。

それでは(^^)/

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/04/05 12:02 | edit

初めまして

初めまして。「ゆさくま」と申します。(^^)
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

ナルガ天燐・・・出ないですよね(^^;
私もナルガ装備(剣士用)が欲しいのですが、
天燐があまりにも出ないので、今は中断してます。
蛇竜の特上皮が足りないって、
皆さんも良くあるんですねw

これからも頑張って下さいね!

また遊びにきます☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2009/04/06 16:29 | edit

>ミラルーツさん
尻尾ビターン!は、予備動作で反応しないと回避間に合わないですねぇ(^^;
ナルガに閃光使うと動きが予想しづらくなるので、自分はあまり閃光使わないんですが…音爆ハメ前提なら、使用するのもありですね(^^b

>ぽんぽこさん
自分も今回初めてナルガ天鱗来てめっちゃ嬉しかったですvv
特濃や特上皮は…本っっっ当に地味に足りなくなる素材の1、2位を争う素材だと思います(笑)
特に蛇竜の特上皮は、ついでで集めて来ないと手に入らないですしねぇ;;
そのついでが結構面倒ですよね…あると思います!!(笑)

>ゆさくまさん
初めまして!コメント有難うございます~vv(^^
ゆさくまさんもナルガ天鱗苦労されてるのですねぇ…解ります(ノ△T
私も前回ナルガマラソン時は全く天鱗来ず…しばらく放置して、久々に頑張ったら初めて来ました(笑)
蛇竜の特上皮は、以前ラヴァX作った時も足りずに、駆けずり回って集めた記憶が;;
またしても同じ道を辿ろうとしております…これデジャヴ?orz
お互いにナルガもガブラスも頑張って行きましょう~(^^ノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/04/07 00:40 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/132-6c0f7818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
