MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

アーティ完成&黒紅龍討伐。

イエーイ、遂にアーティラート完成しましたー!vv
弟はカオスオーダー作りたがってたので、利害が一致してディア狩りまくってました(笑)

ちなみにディアには、ディアブロZ一式着て、ダオラ=レイドで行ったりガオレンズトゥーカで行ったりしてましたが。
尻尾はダオラ=レイドの方が早く斬れる感じ。やっぱり属性ダメが効いてるっぽい。
でも頭狙う分には、大剣のがやり易いかもね。

そして、弟がG級訓練頑張ったので、イベントじゃ無いG級黒龍クエも受注出来るようになりまして。
弟に寄生受注してもらって、まずは黒龍に会いに行ってきましたノシ
こないだ作った対黒龍系装備の出番ですよ!
アイルーフェイク+金色真+根性スキルです!!b(…)
…いや、斬れ味+1とボマーと根性を両立させようと思ったら、これしか思いつかなくて。
見た目はアレですが性能は悪くないよ!

で、最初は普通に龍刀【劫火】で行ってみたら…事故率高過ぎたorz(弟はガンナー)
事故防止にガードも欲しくなったので、その後はブリュンヒルデで行ってました。
パーティなのでタゲがばらけて面倒だったけど、そして何度か3乙も刻んだけど(…)、5戦目で何とか討伐!b

次に紅龍…の前に、出現条件を満たして無かったので、ナズチに行ってきました。
自分がコウリュウノツガイ、弟が蒼穹双刃と云う極悪装備で、部位破壊も全て完了して一戦討伐(-▽-
ただ弟が秘薬盗まれて凹んでました(笑)

そしたら無事にクエ出てたので、紅龍にも行ってきましたノシ
コイツには無理に爆弾使わんでも良いや~ってことで、最初はラヴァX一式で行ってみたけど。
根性あるのに事故死多発orz
弟曰く、「根性よりも龍耐性高い方が被ダメ減るで?」とのことだったので、金色真一式に変更。
アイルーフェイクを金色真に戻しても根性は発動するので、使い回しも効くのですよb
武器はブリュンヒルデ背負って行きました。ガードが結構役立つので(^^;

…まぁ…4戦目くらいでやっと立ち回りの感覚が掴めてきて、事故率も下がりましたが;;
3乙何度も刻みましたよ…orz
6戦目だったかな?で、やっと討伐!
有難う!弟よ!!(笑)

あ、祖龍にはまだ会えてません。出現条件満たして無いのorz

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ナルガ天鱗!  |  無欲の勝利? »

コメント

装備構成が上手くいかない時は、スキルシュミレーターが便利ですよ!
「頑シミュ」が使いやすくてお勧めです

#- | URL | 2009/03/26 02:25 | edit

>「装備構成が~」の方
私もスキルシミュレーターにはお世話になりまくってますよ~ノシ
夢想武具工房様を利用させて頂いてます(^^
でもこの金色アイルーは、自分で考えた割には上手く出来た気がするので満足してます(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/03/27 03:06 | edit

はじめまして^^
ミラルーツと申します
アーティラートはもってるけどミラバルカン?
ですよねw
それは2人でも無理ですw
僕もモンハンのこと記事にしてるんで
よろしくおねがいします

ミラルーツ #- | URL | 2009/03/27 13:59 | edit

>ミラルーツさん
初めまして、コメント有難うございます(^^
バルカンは…最初の頃は3乙連発でしたが(笑)、立ち回り覚えてくると2人とも乙らずに行けるようになりましたよ~。
やっぱ練習が大切ってことですねb
またいつでもいらして下さいませ~ノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/03/28 00:59 | edit

おひさです^^

前回の改装以来HALの猿携帯では記事&コメントの文字が同化し、真っ白状態ですw

ミラ系は訓練所をクリアしないといけませんからね・・・正直めんどいですよ('A`)

でもクリアすると達成感ありますよ~がんばりましょう♪

HAL #- | URL | 2009/03/29 18:42 | edit

>HALさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい~(><;
訓練所は未だ闘技訓練すら終わらせてません…orz
黒龍系ばかりは明らかに弟に寄生してやってます;;
いつか訓練もきちんと終わらせたいですが…先は長そうです(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/04/05 00:12 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/131-aed7201e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
