MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

切断は愛。

このブログ読んでる方は薄々気付いてらっしゃるかもですが…。
遠距離武器縛りの2ndキャラ、HR1のまま絶賛放置プレイしとります(ノДT
ガンナー及びアーチャーの皆様…ごごごゴメンナサイ;;
決して!決してボウガンや弓自体が嫌いなわけじゃ無いんだ!

ただ!

ただね!!

切断武器が好き過ぎてどうしようもないだけなの!!!(…)

ちなみに「斬ってる感覚が湧かない」てことで、ランス&ガンスも使っておりません(ランサーガンサーの皆様ごごごゴメンナサイ;;)

…いや、やっぱり色んな方のブログとか読んでると、凄腕のガンナーやアーチャー、ランサーガンサーな方々が居られる訳ですよ。
ホント…スッゲェなぁって心底思う。
そして何より、その武器に対するこだわりや愛みたいなものを感じるのですねb

…で。
自分は何故切断武器が好きなのか?と、不意に思いまして。
元々、リアルに刀剣類が大好きってのも大いに関係してる気もしますが(刀剣図鑑とか日本刀事典とか普通に持ってるし/…)
自分の感覚ですが、「斬ってる」感じが好きなんでしょうねぇ…なので、一番好きで使ってるのはやっぱり太刀なんですよ。
太刀は癖が少なくて使い易いよね。自分は大概の相手なら太刀で行くし。
でも大剣も結構どんな相手でも行けますね~ガルルガは大剣が一番戦い易いですb
双剣は多少相手が限定されてきちゃうけど;;でもラオやガオレン相手には鬼ですvv
片手剣は、現在クシャにロイヤルローズで行くぐらいだけど(…)、おかげでクシャに対する片手剣の立ち回りだけは結構身に付いてきたような(笑)

あと、モンハンに於ける切断武器の最大の魅力…それはやっぱり、尻尾切断に尽きると思うんですよb
もうホントにね、尻尾斬れる奴には、全力で持って尻尾斬りに行きます自分(…)
斬った瞬間がサイッコーーーに気持ち良いのさぁ~(*=▽=*
あの快感は討伐の瞬間に匹敵するね、自分の中で(笑)

そんな感じで、今日も今日とてレウスの尻尾を追いかけてる訳です(-▽-;
レウスレイアに関しては、尻尾斬るまでは閃光使わない方が斬り易いですねぇ。
威嚇や噛み付き時の尻尾攻撃判定が地味にかなり痛いので;;
個人的にはレイアの方が相手し易いんですけどね…レウス飛び過ぎて面倒(…)

実はこっそり真三国無双MRも買って遊んだりしてますが(…)
やっぱりモンハンもまだまだやりたいことだらけなので、これからも頑張っていく所存b

category: 閑話。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 地味に消耗品集め。  |  大剣製作中。 »

コメント

こちらでは初めまして。
拙ブログにもお越し頂き感謝です。

弓馬鹿の自分は、一般に使いやすいと言われる武器が
苦手でしょうがないですw
モンスターハンタークエでは、太刀と片手剣で一旦つまづいたので、
使える方が羨ましいですね。

レウスの尻尾は追いかけますねー。特に青。
青レウスのランス作成時、50匹以上倒すハメになりました。
ランスは使うのも作るのも大変です・・・

今後のイラストにも期待しております。
自分も近々描き上げ・・・れるといいなあw

TAP #- | URL | 2009/03/01 08:47 | edit

>TAPさん
いらっしゃいませ~返信遅くなってスミマセン;;
弓は見てるのは大好きなんですけどねぇ…得意なTAPさんが羨ましくて仕方ないです(^^;
ヤンデレ講座密かに熟読しておりますノシ
蒼レウス、尻尾求めて狩りまく…る前に消耗品のアルビノエキスや強走エキスの補充に行っております本来の目的を忘れるパターンですねコレ(笑)
絵もちまちま頑張って行きます~(ノ▽T

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/03/05 00:33 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/127-c780281b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
