MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

4人PT in 飲み屋。

えー…昨夜、例によって友人より声が掛った為、知り合いのバーに飲みに行ってました。
以前の記事でも書いた、リアル集会所と化していたあのバーです(笑)
ちなみに今回は、事前に「PSP持ってきてね☆お待ちしてます」と云う伝言が来たよ(=▽=

今回は初っ端から、兄さん達が「G級ルーツ行くぜ!!」と盛り上がってた為(…)、イベントルーツに自分も初参戦。
とりあえず金色真一式にボマーと罠師をくっつけて、爆弾フル持ち込みに龍刀【劫火】を背負って行ってみました。
上位のルーツは何度か行ってたので、自分も動きには結構対応出来てたんだけど。
アレだ…落雷祭り(G級ver.)で、ウチ含め全員、とにかく事故って乙る乙るorz
うっかり怒り時の落雷喰らおうもんなら、体力満タンでも即死だったよ;;
…で、4戦チャレンジして、全敗orz

さすがに気力が萎えたので;;、「もっと気楽なの行こう」ってことになり。
Mさんが素材欲しいよ~ってことで、G級ラオ亜種へ(1人休憩)。
こちらは特に特筆することも無く(Mさんがモドリ玉調合分忘れたくらいかな/笑)、太刀2人大剣1人で撃龍槍を使うまでも無く討伐~。
頭剥ぎ取りでラオの天鱗キターーー!vv何に使うか考えよっとb

で、次にふと話題に出て「ウチ行ったこと無い」って話したら、武神闘宴に行くことに。
あー…初参戦やけどとりあえず4人なら何とかなるかな?と思いつつ、閃光玉&各種罠調合分持ち込みで、ガルルガX一式に龍木ノ古太刀【神斬】を背負って行ってみました。
ちょこちょこ様子を見つつ攻撃して、ティガと黒ディアは麻痺らせたので自分頑張ったと思ってみたり(笑)
Tさんが1人で2乙したけど(笑)、無事に激昂ラージャンまで討伐してクエストクリア!
報酬で轟竜の天鱗&黒鎧竜の天殻×2がキターーー!!
これも何に使おうかなぁ~考えよっとb

最後に、ウチの「天鱗!天鱗!」希望により(…)、確率が高いとのことでG☆3の竜王の系譜へ。
これは以前、弟と2人PTで行ったらボッコボコにボコられた思い出が…orz
なので自分はガルルガX一式に鬼哭斬破刀・真打を背負って、結構気合い入れて行ったんだけど、4人PTだと難易度下がり過ぎでした(笑)
報酬で火竜の天鱗&雌火竜の天鱗キターーー!!!めっちゃ嬉しい!vv
やっとレウス天鱗来たので、これでコウリュウノツガイ作れるよ!!

ここで、店の兄さん達にお礼云って、晴れやかに店を後にしましたb
楽しかったね~!またお願いします(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« フィーバー再来!?  |  強走珠作れねぇorz »

コメント

リアル集会場はその場でいろいろと話しながら出来るのでいいですよね( ´ー`)
初武神&系譜W天鱗オメです♪

わたしは系譜でレウス天鱗が出たことがない><;
レイアばかりですね( ゚∀゚)アハハ

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2009/02/13 08:32 | edit

ミラ系は近接4人だと事故率高いですね(´∀`)

でもガンナー4人だと作業的でつまない・・・バランスって難しい!

武神はなかなか楽しいので好きです♪

次回は是非激昂ラー様×2をお楽しみ下さい^^


ガチで行くと4人でも(´∀`*)ウフフですよー

HAL #- | URL | 2009/02/13 10:13 | edit

リアル集会所はいいですよね^^

うちはもう友達がモンハンに飽きてしまって
リアル集会所は無いに等しいですよorz

mickさんは天鱗率高いですね。一日で五枚っすか!
僕は物欲センサーがとっても真面目にお仕事してくれてます^^:

レイ #- | URL | 2009/02/13 21:44 | edit

>とうちゃんさん
やはり4人だと難易度がかなり下がるので、痛々しいラインナップのクエにも何とか行く気になるので素敵です(笑)
って、ええぇ!?レウス天鱗ゼロですか;;系譜が一番出るよ~って色んな方から聞いてたんですが…。
私は今回レウスレイア天鱗各1枚ずつでしたが、一緒に行った兄さんの1人は、レウス天鱗2枚ゲットしてました(=▽=

>HALさん
G級のルーツ様は強かったですね~あんなに事故多発地帯だとは思いませんでした(笑)
武神は…自分的には4人で丁度良いくらいですねぇ;;
激昂ラー×2匹は…今度機会があれば行ってみます(ノ▽T

>レイさん
友達が飽きて離れてしまうと、とっても寂しいですよねぇ;;
でもリアル集会所はやっぱり楽しいですvv
ウフフ~たまにレア素材率高い日が続いたりするんですが、最近フィーバー再来な感じですb
今日も色々ゲットしました~詳細は次回記事にて!(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/02/14 01:23 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/122-cd9a3ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
