MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

強走珠作れねぇorz

双剣装備を作りたくて、スキルシュミレーターとにらめっこすること数時間(…)
何とか、何とか武器スロ1つ使って、欲しいスキル全て発動&マイナススキル打ち消しに成功出来た…!
で、結局どうなったかと云うと。

武器スロ:1以上
頭:ディアブロZ
胴:ギザミZ
腕:ギザミU
腰:ギザミZ
脚:キリンX(ゲリョスZでも代用可)

…こんなんになりまし た。見た目はちょっと微妙…かな…。
脚はゲリョスZでも代用出来るけど、ゲリョスZ脚作れない&キリンX脚こっそり持ってたって訳で。
これで後は装飾品を組み込んで、斬れ味+1、業物、ランナーの付いた装備になります。
まぁアレだ…斬れ味系とランナー系スキルは共存大変だねorz

んで早速、作ってみたんだけど…ここで痛々しい事実が発覚。
強走珠が素材足りなくて作れないorz
爆走珠は余裕で作れるのに!よりによって数が必要な強走珠が作れんとは;;
足りないのは…強走薬グレードと紅蓮石(…)
…ウチ…どんだけ紅蓮石足りないんだよホント…orz
そんな訳で、ソロでこそこそとゲリョス狩り&火山素材ツアーに行ってたり。
先は長いです…。

あ、前記事の線画は現在こんな感じになってます↓。
ラクガキ途中。
ここまで塗って今日は飽きた罠(途中モンハン絵茶に行ったりしてたしねb/…)
薄々解ってたけど…パーツ多過ぎて塗り分け面倒極まりない;;
気長に塗って行きますb

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 4人PT in 飲み屋。  |  改装途中。 »

コメント

はじめまして。

以前より拝見させていただいてました^^
紅連石って必要なわりにいつの間にかなくなってますよねorz
Mickさんとっても絵上手ですね!完成楽しみにしてますよ。

良かったらうちのブログにも遊びに来て下さいね。

レイ #- | URL | 2009/02/09 16:26 | edit

こんばんは。
紅蓮石って、なかなか集まりませんよね。
だからって、採りに行くのは面倒なわけで…。
やっかいな素材です。

それでは、絵の完成楽しみにしてます。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/02/09 20:33 | edit

紅蓮石・・・
堀に行ってもなかなかでない時もあったりしてついついトレニャーの船任せになってますね><;

イラストの記事を見るとうらやましく思います・・・わたしも絵が上手ならいいのにw
で・・・使っているソフトはペインターですか?
なんとなく気になったもので( ´ー`)

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2009/02/10 20:22 | edit

>レイさん
初めまして~コメント有難うございます(^^
紅蓮石は先日ギザミZ作った時にも足りずに採掘行ってたんですが…またかよ!と突っ込まずに居られませんでした(笑)
この絵はなかなか苦戦してますが;;、完成まで頑張ってみます!
そちらにもちょこちょこお邪魔させて頂きますね~(^^

>ぽんぽこさん
そうなんですよね~、火山採掘かアカムにでも行かないと紅蓮石来ないですからねぇ(--;
わざわざ取りに行くものでも無いので、ホントに在庫極薄状態ですよorz
農場ででも取れれば楽なのに~;;
絵は時間見つけてちょこちょこ進めてます~頑張りますノシ

>とうちゃんさん
そうそう!紅蓮石目的でわざわざ採掘行った時に1個も来ないとか…泣いても良いですか(ノ□T
あ、絵はですね~…線画はフォトショップで描いて(前記事のSS)、色塗りはペインタークラシックで塗ってます(この記事のSS/笑)
クラシックはレイヤー機能が無くて塗り分けが面倒ではあるんですが、この水彩塗りの感覚が好きなので、これで頑張っております~b

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/02/10 22:40 | edit

おぉ!もうすぐ絵が完成しそうですね!
強走珠は僕も今不足中です。
集めるのお互い頑張りましょ♪

SEBA #- | URL | 2009/02/12 16:44 | edit

>SEBAさん
いやぁ、この絵、実はまだまだ終わりが見えない感じですorz
ランナーはやっぱり双剣などには欲しいスキルですしねぇ…強走珠頑張って作りますb
SEBAさんも頑張ってくださいね~ノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/02/12 23:10 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/121-bd2b439b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
