MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

「悪霊の加護」の恐怖。

えー、最近ウチら姉弟は、めでたくディアブロZ一式が揃ったこともあり、その辺の装備で狩りに行ってるのですが。
…この装備、スキル「悪霊の加護」がデフォで付くのですよ。
でも高級耳栓やら見切りやら斬れ味+1やら付けたので、2人とも加護消さずにそのままだったり。
しかしこれが恐怖の始まりだった…(笑)

一昨日、今度こそ金色真を揃えるべく、激昂ラージャンに行った時の事。
両角破壊まで出来て、もうちょいで捕獲出来そう!なところまで行ったんだけ ど。
…この日の自分は集中力皆無で、この時点で既に1人で2乙頂いてたりして(…)
2乙目から復帰して、ラージャンと弟の戦ってるエリアに走って行ったら。

エリア入った瞬間、激昂状態ラージャンのビームが飛んできた∑(ノ□×

…オマケに悪霊の加護が発動して、その場でイイ感じに焦げて一瞬で乙orz
何が起こったのか解らなかったよ…;;
そんな感じで3乙でクエ失敗orz

Mick:「な、何で~?体力満タンまであったのに…;;」
弟:「悪霊の加護の所為でダメージ増えたんやろ;;」
Mick:「へ?悪霊の加護ってピッケルとかが壊れやすくなるヤツやろ?」
弟:「∑(-□-;)それ悪霊のきまぐれだから!!
Mick:「∑(-△-;;)

…思いっきり勘違いしてまし たorz(凹み倍増)
道理で…時々吃驚するほど大ダメージ喰らうなぁとは思ってたんだよ;;
でもスロット的に消す余裕は無いので;;、上手く付き合ってくしかないっすね(--;

その次の日は、久々にウカム行ったけど、2人して3乙→クエ失敗の嵐(…)
弟:「俺ら…コイツ倒したことあったよな?;;」
ホントにねorz
あまりにもウカムに勝てないので、ストレス発散に真打背負って銀レウスボコりに行ったり(でも天鱗来ず/…)

今日気晴らしにガルルガと戯れてきましたb(ガルルガめっちゃ楽しいわぁ~vv/…)
…まぁ…弟が悪霊の加護発動で1乙したけど(笑)
そしたら気晴らしが効いたのか、その後やっとウカムにリベンジ果たせました~。
あ、もちろんウカムにはラヴァで行きましたよb
…まぁ…弟が潜り攻撃避けられなくて2乙したけど(…)
ちょっと立ち回り見直す必要がありそうです(--;

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 金色・真一式完成!  |  お絵描きギルドカード。 »

コメント

悪霊の加護・・・w
わたしも何気なくついたままの装備が多いです♪
確かに、精霊の加護を使っていてかなりその恩恵にあずかっていますので・・・
マイナススキルも甘んじて受け入れています(´;ω;`)

空スロあれば消すのですが・・・プラススキルを欲張りすぎて・・・いつも残ったままですね。

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2009/01/27 13:15 | edit

>とうちゃんさん
ですよね~プラススキルの伸びる余地があると、そっちを優先したくなっちゃいますよねぇ(笑)
直接的に狩りが不利になるもの以外は、私もマイナススキルほったらかしが多いです(^^;
精霊の加護はまだ付けたことが無いのですが…そうかそんなに良いのか…。

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/01/27 18:24 | edit

確かにマイナススキル消せない時って迷うよね
武器スロ増やせば消せるけど・・・まぁ当たらなけりゃいいよねb
・・・って時だけキッチリ当たる
・・・しかもしっかり悪霊発動Orz
ある×2

Chihi #- | URL | 2009/01/27 20:58 | edit

こんばんは。
悪霊の加護つけてラージャンって、チャレンジャーですねー。
外しといた方が・・・。
ここぞって時に出たら、マジで凹むよ。
それでは。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/01/28 00:01 | edit

精霊の加護は・・・
ピキーンって音がするとダメージが本来の7割(たしかw)になるので、ピキーンって音がすると思わず嬉しくなります( ´ー`)

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2009/01/28 10:37 | edit

>Chihiさん
そうそう、当たらなければ…とか思ってるとしっかり当たると云う…ネ☆(…)
でも流石に激昂ラージャンのビームで悪霊発動すると、最大満タン体力でも即死だったのは…怖かったっす(ノ▽T

>ぽんぽこさん
あははは…素敵勘違いでし たorz
悪霊の加護の恐ろしさを思い知りましたねぇ;;
その次からは反省してラヴァで行きましたb(笑)

>とうちゃんさん
おお~ダメージ3割減は素敵ですね!
ピキーンはテンション上がりますきっと(笑)
精霊装備も模索してみようかなぁ~。

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/01/31 00:21 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/117-76a346af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
