MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

お絵描きギルドカード。

M_H_M_N様主催の「お絵描きギルドカード」と云う企画に、自分も便乗参加させて頂きました。

※クリックで原寸サイズ出ます↓。
お絵描きギルドカード。

日参しているNorikoさんPECOさんのブログで見かけて、面白そうだな~と自分も参加した次第。
今現在のリアルギルカの内容に準じて書いてみました。
装備は何着ようかめちゃくちゃ悩んだけど(パピメルもラヴァもガルルガも金色真も捨て難い…!)、一式装備は色んな方が描くだろうし…てことで、自分のお気に入りディアクシャ混合装備でb
備考欄は、リアルMickの趣味です(笑)

絵はねぇ…本気になって描き出したのは良かったんだけど、色塗り段階で何度も何度もフリーズ喰らって、しかも3時間程かけて塗った完成間近…まさかのデータ破損orz
自分の頭も真っ白になりつつ…10分くらいボー然として、何とか気を取り直して、無事だった真っ白の線画状態から塗り直したと云う(こっから再び色塗りに2時間程/…)
何か…そんな…久々に痛い想いで描き上げた絵ですb
でも装備描くのめちゃくちゃ楽しかった~vv(*=▽=*
全身描いたけど断ち切って載せたので、勿体無い気がして全身絵も置いてみるb(笑)

モンハンやってる絵師様、参加してみると良いですよvv

category: ラクガキ。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 「悪霊の加護」の恐怖。  |  真打完成! »

コメント

イラストが描けるっていいですねぇ・・・(ノдT)
PECOさんも書いてましたよね( ´ー`)
わたしも描けるなら参加してみたいです。

Mickさんのイラスト好きですよ♪

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2009/01/24 15:53 | edit

おぉ!すばらしい!
僕が描けたらプロフィールに飾りたいですね♪
次のイラスト楽しみにしてます^^

SEBA #- | URL | 2009/01/24 17:53 | edit

実は現在進行形で製作中です(笑)
それぞれの大事な狩人さんイラストが見れるのって楽しいですよねっ♪
Mickさんの絵柄はやわらかくて可愛いくて好きですvv

佐倉 #ZMUMkWGc | URL | 2009/01/24 19:42 | edit

はじめまして!すごいですね!!
私もぜひ参加させていただこうかな笑

鎧かくのって楽しいですよね^^

香蘭 #- | URL | 2009/01/24 19:51 | edit

Mickさんイラスト上手いなぁ!!
ほんわりした淡い色合いが可愛いです。

楽しそうな企画ですね!
参加してみたいけど、クマの絵は…(;´▽`)

リラクマ #- | URL | 2009/01/24 20:52 | edit

>とうちゃんさん
このぐらいしか「と、特技…です?」と人様に云える物が無いのです…でも温かいお言葉有難うございます(感涙)
PECOさんのももちろん拝見しました!可愛くナイスバディなイラストはめちゃくちゃ憧れます~vv
とうちゃんさんも描いてみては如何ですか~?楽しみ楽しみvv

>SEBAさん
描いてる自分も楽しかったですね~(^^
私も折角なのでプロフィールにもコソッと載せてみたり(笑)
趣味でちまちま描いてる絵ですが、これからも頑張ってみます~有難うございますvv

>佐倉さん
わ~い佐倉さんのギルカもめっちゃ楽しみにしてます!vv
ホント、色んな絵師様のハンターイラストが拝めてウハウハですね…vv(*=▽=*
うわぁん嬉しいお言葉有難うございます!これからも頑張ってみます(>▽<ノシ

>香蘭さん
初めまして~コメント有難うございます!(^^
絵描き+モンハンに惹かれるならばぜひ参加をお勧めします…!b
私も鎧描くの大好きです~楽しいですよねvv
鎧って描き出すと熱中して描き込みまくってしまいます(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/01/24 20:55 | edit

>リラクマさん
わ~嬉しいお言葉有難うございます!vv
実はこっそり絵描きもやってたりしま す(笑)
ホントは原色系も使えると良いのですが…どうも苦手で淡色系に走ってしまいますね(^^;
もし良ければリラクマさんも参加されてみては~?vv

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/01/24 21:06 | edit

こんばんは。

きれいな絵ですね。
落ち着いた色合いが素敵だと思いました。

上手な絵が描けるっていいですね。
では。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/01/24 21:10 | edit

ご参加ありがとうございます♪

音速で拝見しに参りました!

うああ! 淡い色彩が素敵です><
これは…ソフトはPhotoShop、それともSAIで描かれておられるのですか?
このテクスチャはどうやって出しておられるのか…

大変目の保養になりました!
ありがとうございました…!

サトー亜種 #XyIGPlC2 | URL | 2009/01/24 22:33 | edit

うぉぉ、綺麗な絵(ノ´∀`*)

質問なんですが、プロフィールのパピメルの絵はMickさんが描かれたんですか?
自分、訪問当初にあの絵に惹かれました(*゚ー゚)
これからもイラストにモンハンにブログに頑張ってくださいね☆

NAHATO #- | URL | 2009/01/24 23:40 | edit

>ぽんぽこさん
色合いに温かいお言葉頂いて有難うございます~(*^^*
色塗りは毎回絵を描く度に色々悩み考えながら塗るのですが、今回の絵は結構満足行く感じに塗れたと思いつつ。
頑張って描いたので、そう云って頂けるとホント嬉しいですvv

>サトー亜種さん
あわわわいらっしゃいませ…!コメント有難うございます!vv(>▽<ノシ
モンハンでの創作活動は控えめなんですけど(…)、今回のギルカ企画は我慢出来ずにうっかり本気絵で参加させて頂きました…!
私は…実はSAI使える環境では無いので、使ったことが無いんですよ~興味はあるんですが;;
アナログで下描きしてフォトショップで線画ペン入れして、色塗りは未だペインタークラシックの水彩で塗り塗りしております(^^;
その後でまたフォトショに戻って線画レイヤーと一緒にして、加工とか仕上げとかですねぇ。
テクスチャは、ペインターCで塗る時にキャンバステクスチャをローシルクにしてるので、塗ってくだけでこんな感じになります~b
やっぱり人様のツールや手法は気になってしまいますよね(絵描きの性/笑)
こちらこそ、素敵企画有難うございました!vv

>NAHATOさん
は~い、プロフィールのパピメル絵も自分で描いてますb
あれはブログ開設に合わせてフォトショップでペンタブでざっくり描いたので、今回のギルカ絵とはまた雰囲気違いますけどね(笑)
嬉しいお言葉有難うございますvvこれからも頑張ってみます~(^^ノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/01/25 00:05 | edit

こんにちは!

イラストかわいい!
そして装備が渋い!クシャルの胴装備はカッコイイですよね~♪
私も近接切断系大好きで猿が嫌いです(笑)
記事内ご紹介いただきありがとうございました。

PECO #TBe3fdzs | URL | 2009/01/25 01:04 | edit

こんにちは( ´∀`)

うふふー。

日参ブロガーさんで2つ目の
お絵描きギルカだわぁ
・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*

Mickさんのようなアナログ塗りっぽい
タッチが大好物なので
ウハウハっす!眼福ごちそうさまです!

「カタナマニア」が
「カタカナマニア」に見えて
そうかー。外国の子が一生懸命日本語を学んでいるのだなと
一瞬のうちに勝手な妄想してしまいました・・・。

Noriko #mQop/nM. | URL | 2009/01/25 17:02 | edit

>PECOさん
わわ~PECOさんコメント有難うございます!vv
クシャ装備は頭だけが残念ですが(…)、他はすっごい格好良いですよね~vv
そして混合装備ならどなたとも被らないだろうと思って描いたんですが、色塗ってる時も自分で「彩度低い絵だな…」と思ってました(笑)
やっぱり切断武器はロマンですね(大真面目/…)
勝手に記事内に書いてしまいましたが(どうしても紹介したかったので…!)、快諾のお言葉有難うございました!vv

>Norikoさん
うふふ~我慢出来ずに描いてしまいました~vv
あんまり「CGだぜ!」って感じの塗りが得意ではないので、アナログとあんまり変わらない塗りになってしまうのですよ(^^;
でも嬉しいお言葉有難うございます!vv
って「カタカナマニア」!!!(爆笑)
むしろそっちのが素敵ですカタコトで一生懸命話してる姿を妄想した…!(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/01/25 17:46 | edit

イラストキレー・・(´∀`*)
ナイスBな3サイズなのですねぇ(*´∀`)
ただただうっとり見てしまいましたw

RYO #mQop/nM. | URL | 2009/01/26 02:44 | edit

>RYOさん
いや~この子そんなにスタイル良くは無いですよ?
基本的にリアルMickが元なので(補正はだいぶ掛ってますけど/…)、筋肉も脂肪も程良く付いてるイメージの、どっちかってーとムッチリポッチャリ系(笑)
こんな感じで絵描いて行きますよ~ノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/01/26 22:14 | edit

お絵描きギルカにコメント頂いたので見に来てしまいました♪
ふんわり柔らかい、優しい色合いが素敵ですね。
太刀や双剣を使うなら、高級耳栓は必須ですよね!
たとえ悪霊の加護が付こうとも…。
あとは、当たらなければどうということはn…あぅw

SLASH #bBmFigmc | URL | 2009/02/04 20:46 | edit

>SLASHさん
わわわ、いらっしゃいませ~コメント有難うございます!vv
温かいお言葉、とてもとても嬉しいです~私も頑張って描いていきます(*>▽<*
高級耳栓は一度付けたら便利過ぎて、もう外せませんね!太刀や双剣がメインなので、恩恵に与りまくってます~vv
悪霊の加護がそのままになってますが、そうそう当たらなければどうということはn…と云いつつ、ラージャンに体力満タンから即死させられた事もあったり(…)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/02/04 23:05 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/116-33717421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
