MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ラージャン2連戦。

G級に上がったばかりの頃から、憧れて、ずーっと作りたかった装備…金色・真
だってだって、性能良し!スキル良し!さらに見た目も格好良い!!
そんな感じで、ホントずっと憧れてたんですよ。
もちろんその頃は、激昂ラージャンを討伐するなんて想像だにして無かったですが。

そんな自分も、今ではG☆3まで到達し。
激昂ラージャンも何とか討伐出来るようになり。
G級ラージャンの素材も少しずつ手に入り出して。

…そろそろ、金色・真揃えたいよね?

と云う、弟の一言により(笑)、本日は姉弟で激昂ラージャン連戦してきましたー!!
お互い欲しい素材が被ってる時は、クエ選択も早いし、事前の打ち合わせもバッチリb(笑)
今回は『とにかく角欲しいから、角破壊は絶対ねb』な感じで。

装備は…今までは根性&地形ダメ無効のラヴァXで行ってたんだけど。
今回は試しに攻撃的なスキルで行ってみようと思って、見切り+2が付くディアブロZ+クシャナX装備で、ダオラ=レイドを背負ってってみました。
弟は暁丸・極にクシャ大剣。
アイテムは、角破壊の為に各種罠を調合分も持ち込みで~。

1戦目。
弟が開始早々ハマって1乙∑(-□-;
キャンプから帰ってくるまでの間、自分は独りでラージャンと戯れてみたりb(実際は焦りまくりでちまちま後脚斬ってました/←ヘタレ絶好調)
振り向き前脚の攻撃判定を避ける為に、今回やっと前転での股抜け回避が会得出来た感じ(笑)
あれ、下手に横に回転回避すると、振り向き前脚に当たっちゃうんだね;;
で、弟がエリアに戻ってきて、ラージャンも怒ったので、シビレ罠設置~。
罠にかけて、2人で頭を滅多斬り!!
あとはこの罠→頭攻撃を何度か繰り返し、両角破壊して、最後は無事捕獲b

2戦目。
戦い方は1戦目とほとんど変わらず。両角もしっかり破壊しましたb
しかし後半集中力がちょっと切れてしまって、自分1乙してしまったorz
キャンプから復帰後も被弾が多く、回復薬が危うく底付くトコでした…ダメダメです;;
最後は、捕獲タイミングを見誤り、討伐しちゃった(笑)

やっぱ…集中力って大事だね(--;

まぁ、何とか2戦こなして…金色・真が、あと頭パーツを残すのみになりました!
わーいわーい!あと少しだぜ~ウフフvv
足りないのは剛角×2…また角かよorz

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 真打完成!  |  絵板でラヴァXを描いてみた。 »

コメント

ダイヤモンドダストしかない!

基本報酬に剛角が含まれるので絶対的にお薦めします(*^^*)


部位破壊するかしないかで、討伐の難易度が変わりますからね~

ついでにティガの素材も集まって一石二鳥です♪

HAL #- | URL | 2009/01/20 13:15 | edit

↑のHALさんのコメントにもあるように、剛角を狙うならダイアモンドダストはオススメです♪
弟さんと2人で激昂ラーさまがクリアできるのなら普通に行って集めるのもスキルアップになっていいかもw

自分も金色・真は苦労した覚えがあります。
今でも普段着としてよく見につける装備ですw
はやく一式そろうといいですね。
かげながら応援していますヽ(≧▽≦)ノ

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2009/01/21 13:56 | edit

金色・真の角ってほんと面倒ですね。僕も弓で角破壊を頑張ってました^^;
今では金色・真がたくさんw
僕もオススメはダイヤモンドダストですねb

あ、激昂ラージャンといえば、僕はこの前忍装備で双獅激天をクリアしましたw
カプコンさんザマァですwww

SEBA #- | URL | 2009/01/21 15:55 | edit

>HALさん
そう云えばダイヤモンドダストにはまだ1回も行ったこと無いですねぇ(^^;
未クリアクエも終わらせて行かなきゃなので、その内行きますたぶん。
でもティガとラージャンって…それだけでやる気削がれる感じがorz

>とうちゃんさん
金色・真はやっぱり高性能なので、私も末永く使えると思います~頑張りますノシ
今んトコ、2人パーティで罠持ち込み分までで十分角破壊出来てるので、無理せずラージャン1匹で行くかと思われ…(^^;
大連続って…武器選択にすっごい悩むんですよねぇ;;
でもいずれはダイヤモンドダストもクリアしたいです!(><

>SEBAさん
我が家には即戦力の弓師が居ない…2人とも遊び感覚でしか弓使って無いので、結局近接で角破壊行ってますorz
忍装備でですか!きっと一撃で即死でしょうに(怖)
SEBAさんの様にPS磨いて頑張ってるハンター達が居るから、カプ○ンも開発頑張ってくれるんですね☆(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/01/21 17:05 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/114-caef745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
