MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

崩剣ウェンカムルバス。

弟が「夜叉・真がもう少しで揃うから」とのことで、姉弟でヤマツカミ3連戦行ってきましたb
装備はもちろん、2人ともラヴァX(笑)
で、最初はいつも通りにフローズン=デスを背負って行ったんだけど(弟は氷刃【雪月花】)。

「そう云えば…コレ作ったけどまだ試し斬りしてないなぁ…」
と、思い立ち。
2戦目から、前日作ったばかりのウカム大剣・崩剣ウェンカムルバスを背負ってってみました。
ん?何故ウカム大剣を作ったのかって?
…大剣の品揃えを良くしたいと思って、ちょうど素材持ってたから勢いで作っちゃったのねぇ(笑)

本当は見切りや抜刀を付けたいところなんだけど…ヤマツ相手にはやっぱり根性最優先なので;;
まぁ集中と斬れ味+1付いてるし、ヤマツはそんなに硬い相手じゃ無いからゲージ白でも大丈夫っしょ。
てことで、会心-30%のまま、レッツ・ヤマツ!
とりあえず、攻撃のタイミングは双剣と何ら変わりは無く。
張り付き時、雷光虫時には溜め3!そしてマイナス会心出ようと構わずひたすら攻撃!
双剣との違いは、リーチが長い分、武器振り回してれば意外と当たったりすることも多かったね。

で、結果。
双剣太刀組の時は20分針だったけど…大剣太刀組だと15分針討伐!!
しかも自分、初のノーダメクリア!!(感動)
おぉ!これイケる!!これからはこっちで行こうvv

そしてラスト3戦目。
自分はやっぱりウカム大剣、そして弟が今度はダオラ=ディグリベグ(クシャ大剣)で参戦。
大剣×2組はどうなったかと云うと。
まぁ15分針で討伐だったけど、吸い込み喰らいまくったorz
やっぱ張り付き時に早々に怯ませる為には、太刀の手数+大剣の溜め3のが良いみたい。
それが解ったから良しとしようb

結論。
ヤマツに近接2Pで行くなら、大剣太刀組がよろしb(我が家の場合/笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 絵板でラヴァXを描いてみた。  |  主要マイセット装備その1。 »

コメント

こんばんは。
ヤマツに大剣で行くと双剣より時間短縮できるんですねー。今度行ってみようかなー。

で、ウカムの大剣は私も持ってますが、作った時にけっこう平べったいんだなーと思いました。
作る前はあんなに横に広いと思ってなかった。

では、また。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/01/14 22:23 | edit

Mickさん こんばんは~
ヤマツカミには先日はじめて会いましたー。
攻略とかさっぱりですが、クセになりそうなモンですね^^
今の私は、どのモンにどの武器とか、さっぱりなんですが、まずは狩りを楽しむをモットーにやっています。
モンハンを極めるには、まだまだ時間がかかりそうですよ~。でも、その分、楽しみもいっぱいです♪

Neije(ネージュ) #- | URL | 2009/01/15 00:44 | edit

ヤマツさんに大剣か・・・
やったことないかも( ´ー`)
今度やってみようかな。

友人4人でランス+強走Gで一斉に突進して遊んだことがあります♪
怯みまくって、ガンガン落ちていきました・・・吸い込みも頂きましたが( ゚∀゚)アハハ

色々な武器で試してみるのもありですね♪

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2009/01/15 10:33 | edit

>ぽんぽこさん
リアル友人が「大剣で行くと面白い~」と云っていたので、自分も行ってみましたb
ウカム大剣は、自分も作って背負ってみたら、幅広さに吃驚(笑)
そして使ってみて、斬ると云うより叩きつけてる感じがさらに笑えました(ノ▽T

>Neijeさん
ヤマツカミは最初はすっごいワタワタしつつ戦った記憶が(^^:
初討伐時は30分針だったんですけどね~少しは進歩したのかな?
モンハンはホント終わりが見えなくて飽きなくて楽しいですvv
お互いまだまだ頑張って行きましょう~b

>とうちゃんさん
ヤマツに大剣は、ソロだと少し手数少ないかもですが、パーティなら結構イケると思いますb
もちろんソロでも十分やってけるとも思いますけどね(友人は大剣で行ってるし)
ランス突進×4は…絵的にも楽しいでしょうね(笑)
遊び感覚で色んな武器で狩りに行くのもモンハンの楽しみですねvv

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/01/17 17:25 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/112-cea5f975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
