MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

主要マイセット装備その1。

ディアブロZが残り胴パーツのみになりました~。
後足りないのは堅牢な黒巻き角が2個…いつ揃うかな…orz

で、とりあえず作った装備で有効活用出来ないかなぁってことで、色々模索。
こんな感じでまとまったよー↓。
ディアブロZ+クシャナX。
ディアブロZで胴にクシャナXを組み込んでみた。
スキルは装飾品使用で、高級耳栓・見切り+2・業物・悪霊の加護(武器スロ未使用)。
胴がディアブロZなら見切り+3まで伸ばせるんだけど、氷耐性が-10て;;
そう考えると、スキルも耐性も見た目もそんなに悪くない感じになったと思うb
背負ってんのは飛竜刀【椿】です。

そして、ついでに他の主要マイセット装備も載せてみます。
スキル活用の為に装飾品使いまくり。でも載せてる分は武器スロ未使用ですb

まずは大活躍、ラヴァX一式。
ラヴァX一式。
スキルは地形ダメ無効・集中・根性・斬れ味+1・調合-5%。
背負ってるのはダオラ=レイド。
本気中の本気装備ですね…テオやラージャン、ヤマツにはこれで行きます。
テオ相手なら龍刀【劫火】、ヤマツ相手ならフローズン=デスだねb

次に、前にも紹介したけど、汎用性抜群のガルルガX。
ガルルガX一式。
スキルは高級耳栓・状態異常攻撃強化・高速砥石・捕獲の見極め・ダメージ回復速度-5%。
状態異常狙い及び捕獲狙いならこれで行きますb
写真は以前撮ったやつで、背負ってんのはダイトウ【凶】。
でも最近は龍木ノ古太刀【神斬】やロイヤルローズを合わせることが多いです。

こんな感じで、現在はこの辺の装備でハンター生活しとりますb
まだまだ装備制作頑張って行くぜ~(=▽=ノシ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 崩剣ウェンカムルバス。  |  リアル集会所in飲み屋。 »

コメント

ウチもガルルガとラヴァはレギュラー装備だぉb
特にラヴァは近接でも弓でも使える一押し装備だよね
弓の時は属性攻撃強化、近接の時は大剣なら抜刀、太刀なら回避性能ってかんじかな?
ガルルガは主にマヒ太刀用で、頭を剣聖のピアスに変えて・・・って感じかな
どちらも使い勝手がいいよね!
あとは・・・キリンが好き(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

chihi #- | URL | 2009/01/12 22:23 | edit

>Chihiさん
ガルルガとラヴァはやっぱり高性能で使い易いですよねぇ。
キリンは…胴だけ作ったかな?まだまだですorz
双剣用にランナー装備も欲しいので、キリンも頑張って揃えたいです~。

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/01/13 16:41 | edit

以前から・・・

初めまして、リラクマと申します!

実は、以前からこっそり拝見しておりました☆
同じ♀ハンターさんという事で、何だか親近感が…(*´▽`*)
また、自分とは違う武器を使用されているので
色々参考になります。

ラヴァXは私も作りました!
見た目はちょっと…ですが、本当万能ですよね!
私もテオなどの古龍戦には必ず着ていきます。

今後もちょちょこ拝見させていただきまね☆

リラクマ #- | URL | 2009/01/13 20:23 | edit

最近すっかりMIYAはイラスト中心です><

こっそり隠れページまで作ってる始末ですq^^

そしてHALにはガルルガ頭がグリフィスにしか見えません。
ピアスにこだわっていますが、たまにソロでガルルガ頭を堪能しています♪

HAL #- | URL | 2009/01/13 22:23 | edit

リンクありがとうございます( ´ー`)
コチラもリンクさせていただいたのですが、よろしかったでしょうか?
もし不都合がありましたらご連絡ください。

ディアブロZの胴ですか・・・
アリエスのゴールドクロスみたいな感じですよね♪
黒いけど(´・ω・`)
聖闘士○矢ネタですが・・・古くてわからないだろうか?(ノдT)

これからも宜しくお願いします♪

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2009/01/14 09:23 | edit

僕のお気に入りはブランゴX!

以外とディアZとクシャXって合うんですね♪

SEBA #- | URL | 2009/01/14 15:16 | edit

>リラクマさん
初めまして~コメント有難うございますvv
実は私もこっそりリラクマさんのブログ拝見してました…(^^;
ラヴァは本当万能ですよね!もう欠かせません~。
クシャナXも持ってるのに、テオにはやっぱりラヴァ着ていきます(笑)
いつでもお気軽にお越し下さいませ~(^^ノシ

>HALさん
エヘ、MIYAさんの絵板、こっそり覗いてますvv(待て)
ガルルガ頭は、最初私も微妙~と思ってましたが(笑)、今ではお世話になりまくってます!
見慣れると平気になるのが怖いです(笑)

>とうちゃんさん
わ~いこちらこそリンク有難うございます!vv
これからもお互い頑張って行きましょう(^^
あはは、アリエス!!(ギリギリ知ってました/爆笑)
ディアブロ色変えられたら良かったのに…金ピカに…(笑)

>SEBAさん
ブランゴは現在鋭利制作中ですb(耐震に特化した装備が欲しくて…/笑)
そうそう、意外とディアとクシャの組み合わせ、見た目も悪くない感じになったんですよvv
ディアの胴作っても、こっちメインで使いたいくらいですねb

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/01/14 16:26 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/110-24c42255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
