MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

G級キリンと上位ルーツと。

G級キリンにやっと会いに行ってきました。
激昂ラージャンと一緒で、怖くて倦厭してたんだけど…。
鬼哭斬破刀・真打の為には、避けて通れない相手な訳なので。
弟と一緒に行ってきました。

ウチの装備…ガルルガX+アイルーフェイクと云う、怪し過ぎるネコな出で立ち。
スキルは状態異常強化と高速砥石とボマーですb(オマケで高級耳栓)
ここで背負って行くのはもちろんハイガノススパイク。
ハイガノボマー万歳!!(…)

…ですが。
上位キリンには絶大な強さを誇ったハイガノボマーですが。
G級キリンはさらに強かった………!!!
あのね、ハイガノススパイクの斬れ味が最高で緑な為、弾かれる弾かれるorz
しかもエフェクト少なくてなかなか眠らないと云う…;;
弟がガノ大剣で来てたんで何とかダメージ当ててたんだけど、ウチは正直戦力皆無だったねぇ;;
しかも弾かれモーション中に轢かれ蹴られまくるんで、回復薬も調合分まで全て使い切り、しかも2乙を刻んでしまった…orz
まぁ何とか40分針で討伐出来たけどね…久々に「コレもう無理や…;;」と諦めそうになったクエ内容でした…。

反省して、次回からは攻撃力重視で行こうと思いますb
もしくはハイガノGを作るべきか…うぅ…出来ればG武器には頼りたく無いけど…;;

あ、あと上位ルーツ様もやっと討伐しました~。
コチラは2人ともラヴァXに龍刀【劫火】と云う、G級ガチ装備でb
硬化が解けるまでは大変だったけど、根性も付いたし、落雷リサイタルも何とか避けられるようになってきたんで、以前よりはマシになったかと。
硬化が解けてからは早かったね、さすが劫火b
でも上位でこんなんだと…G級ルーツ様ってどんだけorz

あ、さらにさらに。
ルーツ様討伐したら、太刀使用回数が300回に到達しました☆

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« vs激昂ラージャン。  |  クシャナX一式完成…。 »

コメント

Gキリンは硬いよねOrz
ウチも初めて行った時(同じくハイガノボマーw)はガッチンガッチン弾かれるから、もぅ笑いながら戦ったよwww
散弾いいよ散弾b

Chihi #- | URL | 2008/12/12 11:35 | edit

僕も最初にGキリンをやった時、双剣で全く歯が立たずに一瞬にして1乙されてから怖くて次からは行きたくなかったのですが。
友達に誘われて仕方なく行ったらクリアしちゃって、それからは一人で狩れるようになりました^^
今ではハイガノボマーの更に強いハイガノGボマーで戯れてます。

SEBA #- | URL | 2008/12/12 15:34 | edit

初コメです( ´・ω・)ノ

キリンは角に散弾が良く当たるので、オススメですw
しかしPTプレイでは使えません(;^ω^)

ミラに対してはガンナーが楽でイイですね( ´∀`)

螢一 #mQop/nM. | URL | 2008/12/13 04:08 | edit

>Chihiさん
ホントホント、あまりの硬さに吃驚しつつ叫びつつ最後は笑うしかなかったです(笑)
まぁG級に緑ゲージで行くのはやはり無謀と云うものなのかorz

>SEBAさん
私もキリン怖くて堪らないですガタブル;;
怒ってる時に深追いすると一瞬で乙れますねorz
やはりハイガノGの方が良さ気ですねぇ…斬れ味デフォで白は素敵。

>螢一さん
初めまして~コメント有難うございます(^^
ガンナーお薦めですか…いや、とても楽なのは凄く解ってるんですがorz
切断武器をこよなく愛する頑固者なので、意地でも近接で行ってしまいます(笑)
遠距離縛りで2ndキャラ作ろうかなぁ…。

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/12/13 14:10 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/100-ff192189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
