MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

初タコ。

タコ…もとい、ヤマツカミに初挑戦してきましたー。

最初自分の受注で弟と行ったんだけど。(自分太刀、弟ヘヴィボウガン)
未知との遭遇(つまり初見)だったのでねー…タコの動きがよく解らんくて。
吸い込みで姉弟1乙ずつ、最期は弟が触手に潰されて召されてしまったよ(…)
麻酔玉とか生命の粉塵の使いどころもよく解っとらんかったしなぁ;;

で、Wikiで勉強しなおし、気を取り直して再挑戦。
今度は弟の受注で、自分太刀(エクシードビート)、弟双剣(フローズン=デス)でリベンジ。

早々に吸い込みを喰らうMick。
しかし肝心の生命の粉塵を忘れてきた弟(…)
ウチ1乙
弟:「ごめん!姉ちゃん!」

2回目吸い込みは麻酔玉ぶち当ててやったぜ!!
少しコツを得たかな~とか思ってみたり。

しかし3回目吸い込みを喰らったMick。
そして肝心の生命の粉塵を忘れてきた弟(……)
ウチ2乙
弟:「姉ちゃん喰らい過ぎだよ」(←………)

4回目吸い込み。
3乙が怖くて必死に逃げるMick。
吸い込みを喰らいやがった弟;;
Mickは生命の粉塵を使った!
弟:「お!?おおー!!生きてるスゲー!!」
Mick:「お前が死んだら終わるだろが!」

5回目吸い込み。↑上記同文(笑)

…と、むしろ吸い込みとの戦いだった気もしなくも無く…。
何とか後半は粉塵の使いどころを覚えて、タコに勝ちましたよ。

これでHR9になりました、弟が
自分はまだ受注クリアしてないので…;;
でも精神的ダメージ(吸い込み2乙の/…)がキツかったので、また明日改めて。
今度は粉塵忘れんなよ!と弟に釘刺しまくっときます。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« HR9。  |  猿嫌いだー…。 »

コメント

吸い込み・・・確かに最初はビックリだよね。
工エエェェΣ(;゚Д゚ノ|┬┴
って感じ。
でも、捕獲玉で落とせることを知ってからは、なぜか吸い込みをしてくれなくなったヤマツカミ・・・
おかしい・・・落としたいのにorz
HR9オメ~ノ(弟w)

Chihi #- | URL | 2008/09/25 10:27 | edit

みごとな連携勝ちですね!

捕獲玉が効くのを知っても、吸い込みを逃げるのに精一杯で成功したためしがないす・・・

kuro #- | URL | 2008/09/25 17:27 | edit

見事に勝利!…にしてはタコに吸われすぎでは?www
自分は麻酔玉にミスって吸われても根性発動で耐える!
ざまあタコwww

SEBA #- | URL | 2008/09/25 17:48 | edit

お初です
resourcerといいます
ヤマツ討伐おめです
初見では、吸い込みは逃げ回ってたせいか吸い込まれなかったんですが
2度目以降はたびたび吸われてますww

装備が防御高くて龍属耐性高いおかげで根性なしでも生き残ってます

resourcer #- | URL | 2008/09/26 00:29 | edit

>Chihiさん
吸い込みは何かもう、しばらくトラウマになりそうです…;;
自分受注の時は、逃げの一手で捕獲玉の餌食には出来ませんでしたよ(笑)

>kuroさん
連携…決まる時は綺麗に決まるんですが、酷い時はそりゃもう目も当てられませんね(笑)
自分も今では、吸い込み怖くて怖くて逃げ回ってます;;

>SEBAさん
ホントですよ!この時のタコは吸い込みし過ぎですって!(笑)
今回ばかりはマジで根性欲しいと思いましたねぇ。
頑張ってラヴァ作ろっかなぁ。

>resourcerさん
初めまして~コメント有難うございます(^^
確かに初見の時の方が大胆に…てゆか思い切って攻撃してましたねぇ。
もっとも自分の場合、2度目以降の方が怖がって逃げ回ってたり(チキンな者で/…)
自分の装備もまだまだ作って行かなきゃですね(^^

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/09/26 01:42 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/10-a7c9cf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
