MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【コドリア】Code:Realizeコンプ感想。

と、云う訳で、本日2つ目の記事です(´∀`)
もうね、どうしてもこのゲームについてネタバレてんこ盛りで叫びたかった。

Code:Realize ~創世の姫君~Code:Realize ~創世の姫君~
(2014/11/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

コードリアライズ。略してコドリアと呼んでますけども。
一応昨年末には買ってたんですが、原稿期間に被ってたので未開封で積んでて、1月半ばに諸々終わってからやっとプレイ開始。
いやー面白かったです!ひっさびさに感想を叫びに来るくらいにはハマって一気にプレイしました。
ちなみに今朝方コンプしたてのほやほやですw
個人的には凄く良作だと思います。特にシナリオ良かった!
BGMも好みの曲が多くて、こちらも久々にサントラ買ってしまいました(*´ω`*)

Code:Realize ~創世の姫君~ オリジナルサウンドトラックCode:Realize ~創世の姫君~ オリジナルサウンドトラック
(2014/12/03)
mao

商品詳細を見る

乙女ゲームと云うよりはノベルゲーム…小説を読み進めているような気持ちで進めてました。それも、恋愛小説と云うよりもミステリーや推理やファンタジー小説好きな人向けのような感じです。
甘さ控えめなので、冒険活劇や謎を追いかけて行くお話が好きな方にぜひともおすすめしたい作品。
あとネタバレ気味なので一応反転させますが、鋼の錬金術師とかの世界観が好きな方も楽しめるんじゃないかなぁと感じたり。これはまぁ完全に個人の感覚ですが。
そうなんですつまりこの記事は販促も兼ねてるんです!←
少しでも興味持ってコドリアプレイされる人が増えたら良いなぁという気持ちを込めて。

追記にて、ネタバレてんこ盛りで各キャラ毎の感想書いてます。めっちゃ長いですw
一応重要過ぎるネタバレは反転させてますが、閲覧は自己責任でお願い致しますー。
ただ、プレイ済み前提で書いてるのと、ネタバレ知らずにプレイする方が絶対楽しめる作品なので、追記は出来れば全ての√クリア後に読まれることをおすすめします。
-- 続きを読む --

category: 乙女ゲーム日記。

thread: 乙女ゲー

janre: ゲーム

[edit]

page top

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました、生きてます、Mickです│∀`)

いやー気付けば1年以上ゲームブログ放置していた訳ですが。
その間は同人活動などに精を出しておりまして、本作ったり何たりしてました。
そちらもちょっと落ち着いたのと、どうしてもネタバレ有りで書きたいゲーム感想が出て来たので、1年数ヶ月振りにこのブログを稼働することに。
そのゲーム感想は次の記事でまとめるとして。
こちらでは久しぶりと言う事で軽くゲーム的近況報告など。

2014年全く記事書いてませんでしたが、相変わらずゲームはモリモリ遊んでました。
ただ、何遊んでたかな…記憶が…w 覚えてる限りで。

クリア、もしくはそこそこ遊んだもの
・戦国無双4vita版
・シアトリズムFFCC
・ペルソナQ
・討鬼伝極vita版
・MH4G

買ったけどほぼ未プレイ積み
・薄桜鬼SSL
・ペルソナ4U2
・ハイキュー!!頂きの景色
・絶対絶望少女

…うーん、こんな感じかな…。
思ったほどやってない、というか積みゲー多いorz
積みゲーはしない主義だったんですが、欲しいゲームとプレイ出来るゲームとプレイ出来る時間が合わなくなってんだろうなぁ。

モンハン4Gは発売日に買ってマイペースにゆるゆる遊んでます。現在G★2。
ただギルクエ発掘で装備を掘りに行くと言うシステムにどうにも未だに馴染めなくて、生産装備作る方が楽しいので、ギルクエはほとんどやってないのが現状…。
掘るんじゃなくて作りたいんだ…うんん…。
そこら辺が難しいところですね(´・ω・`)

ペルソナQは実はまだ未クリアで、4階層で詰んでます(´・ω・`)
いや詰むというか、単にプレイ時間が取れなくなって放置…が正しいのだけども。
1階層でこりゃあかんと難易度イージーに落としたんだけど、それでもサクサクとは進めませんね。さすがアトラス(´∀`)
プレイ時間取れそうになったら再開したいけど、実は既に今の時点で3〜4月辺りまでゲームの予定埋まってて、果たしてどうなることやら…(´∀`)

そうそう、2015年始めのゲーム予定なども。
今年最初はコードリアライズをプレイしてました。こちらはコンプ済み。
このゲームのことをネタバレ有りで感想叫びたいので、次の記事で書かせて頂きますね。
んで次は明日発売予定のレジェンドオブレガシーを買ってプレイするつもりです。
テイルズオブゼスティリアも同日なんだけど、レガシー終わってからやろうかな、と。
その辺終わる頃にはうたプリASASや剣が君vita版も出てそうな時期なので、その辺入ったら乙女ゲー時期で楽しもうと思います(*´ω`*)

そんな感じで、2015年もこそこそとゲームやって行きます!
マイペースなので気が向いた時にでも読んで頂ければ幸いです。
ネタバレ気にせず叫べる分に関しては、ツイッターのゲームネタバレ垢@mick_ntbrでリアルタイムに叫んでるので、そちらの方もどうぞよしなに(*´∀`)ノ

-----

【追記】
拍手ありがとうございます!
以下反転にて、この記事への拍手お返事を書かせて頂いてます。

>01/21 14:00の方
ただいまですー!!!
ゼスティリアもめっちゃ気になってるんですよーでもほら残念ながら身体は一つしかなくて…っ!
レガシーは何かこう絵が凄く気になってまして!
私はこっちを頑張るんでゼスティリアは任せましたぞ…!!!w
ペルソナQ、同じとこと聞いて笑ってしまいましたwww
3階層がホラーでねー…音量落としても怖くて夜プレイ出来ないくらい本気で辛くてずっと涙目だったんで、4階層で気が抜けてしまった感じでしたね…機を見てまた再開したいです。
今後もまた思い出した頃にマイペースに書いて行きますんで、よろしくお願いしまーす!(*´∀`)ノ

category: 閑話。

[edit]

page top
