MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

MHP2Gを振り返る。

いよいよ目前に迫りつつあるMHP3ですが。
その前にですね、2Gに感謝と区切りをつけるつもりで、まとめ記事など書いてみます。

プレイ開始は2008/5/2。
2Gが発売されて1ヶ月ちょっと、周囲の友達が皆でわいわい楽しそうにやっていて、自分もやってみようかなぁと興味持ってPSP本体とUMDを購入したのが始まりでした。
それから早2年半…途中他のゲームをやったりもしてましたが、やっぱり2Gに戻って来てを繰り返し。
飽きっぽい自分が、こんなに長い期間継続的に一つのゲームで遊んだのはコレが初めてです。
こんな専用ブログまで作ってしまう程にドハマりしましたともw

現在のプレイ時間は401時間。
…他のゲームだと遊び過ぎたなぁと感じるくらいの時間だと思うけど、モンハンだと全然まだまだだと思えてしまうのが怖いw
途中でデータ消えたときは本気で泣きましたものね…。
恐らく累計では1300時間くらいだと思います。うわぁw
武器使用回数は太刀がダントツ。引き継ぐギリギリまで回数伸ばせたら良いなぁ。

最初はずーっと弟やリアル友人とPTプレイしてたんですが、途中からKaiやアドパを導入した事もあり、色んな方とご一緒する事も出来ました。
割と最近の記録↓。

武神。
念願の龍海さん、わんこさんと武神闘宴←
太刀祭り楽しかった…!!

祖龍。
まむるさん、リラクマさん、たこやきさんと祖龍。
みんなで猫頭ヽ(´ー`)ノ

他にも他にも、ブログやPTプレイを通して色んな方にいっぱい遊んで頂き、お世話になり、本当に素敵な出会いがたくさんありました。
時にはPTプレイの難しさやネット付き合いの面で悩んだりとかもありましたが、そう云う面も含めてたくさんの事を学ばせてくれたゲームだと思います。

ありがとう。

MHP2G、本当にありがとう!!

MHP3でも、ブログ共々Mickをよろしくお願いします(*´∇`*)


-----
追記にて拍手お返事です。
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

続・お絵描き配信。→完成!

昨夜の色塗りの続きからです。
長くても12時くらいまでの予定。
ご意見賜り、今回は音声も入れてみると云う暴挙←
音量ご注意下さい。
お時間ありましたらどうぞー。

http://www.ustream.tv/channel/mickaria-pch


配信終了しましたーそして無事に絵が完成しました!
見て下さった皆様、本当に有り難うございましたー!!!(*´∇`*)

完成品はコチラ↓。クリックで大きく表示されます。

普段着装備全身。

某方に「リンボーダンス?」って云われて凄く納得した自分←

category: ラクガキ。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

お絵描き配信とか。

ゲームブログなのにプレイ動画配信じゃ無いですよ!w
現在Ustreamでお絵描きの模様を配信しております。
トップ絵に使ってる線画の色塗り模様を垂れ流し中←
お時間ある方はどうぞ~。

http://www.ustream.tv/channel/mickaria-pch


終了しました!
ありがとうございましたー(*´ω`*)

category: 閑話。

[edit]

page top

ブログデザイン変更。

先程までアドパで遊んで頂いてました、Mickですヽ(´ー`)ノ
そちらの模様は追々書かせて頂くとしましてー。

アドパ終了後、何故か途中だったブログテンプレのカスタマイズを再開しちゃいまして。
行き詰まってたのもスッキリやり直して解決して、凄くノリノリで色々弄っちゃいまして。

こんな感じになりましたよってことで、やーっとブログデザイン変更と相成りました!(ノ´∀`*)

すっごい自分好みに出来て自己満足(*´艸`)
頂いて来た元々のテンプレが物凄く好みのデザインだったんで、テンプレ作者様に感謝感謝!
一応自分の閲覧環境(Safari5.0.2)では問題無さげなんですが、他環境で見辛いーとか可笑しいーとかありましたらご一報頂けると助かります(ノ∀`)

まぁたぶんMHP3発売したらトップ絵また差し替えると思うけどww

category: 閑話。

[edit]

page top

10万hitありがとうございます!

気がつけば既に11月も11日とかで、世間様ではポッキーの日らしいですが。
ブログもすっかり開店休業状態で申し訳なく思いつつ、久々に記事書いてみたり。

さてさてタイトルにもありますように、何と何と、このブログのアクセスカウンタが遂に10万に到達してしまいました…!
本当に本当にありがとうございます!!
こんなブログでも見に来てくださる方がいらっしゃって本当に有難いです。
これからもマイペースではありますが、気楽に書いていこうと思います。
MHP3も来ますし、バリバリゲームやりますよー!

とりあえず最近のゲームプレイ状況など↓。

■MHP2G
友達の手伝いなどでまったりと。
ソロでは村クエ「モンスターハンター」を出す為に未クリアクエ消化中。すごくゆっくり←

■テイルズオブジアビス
PS2。友達からソフト借りて今更ながら初プレイ中。
今まだ1周目、ザレッホ火山の2回目のところ。イオンがぁ…;;;
ルークとティアが可愛くて可愛くてどうしようもありません←

■ポケモンHG
四天王に未だ勝てず放置中←

■ぽかぽかアイルー村
ティガクエで放置中←

category: 閑話。

[edit]

page top
