MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

最近のラクガキ詰め合わせ。

音沙汰無けれどものんびりゲームやっております、Mickです。
モンハンで相変わらず狩女会の姉様達とキャッキャウフフしてたり、PS2版リトバスを再開してちまちま進めてたり(あと最後一人)、こっそりDS版クロノトリガー始めたり。

ラクガキもちょこちょこ描いてたりします。
今回はそんな最近描いたラクガキの詰め合わせ。モンハンばかり。
ついったに貼ったものとか、他に置き場所無いものとか。
んまぁクオリティは気にしたら負けですヽ(´ー`)ノ

以下、無駄に画像満載なので畳みますー。
-- 続きを読む --

category: ラクガキ。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

アクセス解析の検索キーワード。

某方がご自身のブログの検索キーワードについて書かれてて、ウチのはどーだろー?と便乗してみたこの記事(ノ∀`)
とりあえず先月1ヶ月間のログを見て回ってみました。
これがなかなかどうして本当に面白いw

-----

まずは検索数が多い物から。

悪霊の加護
…いつ見ても我家でダントツの1位なこのキーワード(ノ∀`)
たぶんこの記事だよねー、何故かグーグル先生でも非常に複雑な気持ちになる順番で出てくるしさー…吃驚だよorz

MHP2G マイセット 装備
マイセットや各種装備組み合わせ、スキルなどで検索されて来られるのも多いみたいです。
と云うか恐らく検索キーワードの7割くらいはこの関係かなw
我家でコンスタントに多い(類似含む)のは「ディアソウル(リオブロス)」「ナルガ パピメル」「金色・真」「カイザミ」辺り、そしてこれらの組み合わせに付随する各種スキルかなぁ。
他細かいのは本当いっぱいw
皆さん武器装備に関して色々探しているんだなって思ったり。

モンハン持ち
これはたぶんこの記事だよね。
実は…PSPが2000から3000になった事により、少しずつですが左人差し指でカメラワークもいじれたり出来るようになってたりしますヽ(´ー`)ノ
理由:本体が薄くなったから。
ほんの少しの違いだけどだいぶ感覚も変わります、1000や2000で諦めてた方も3000を握った際は改めて練習してみるのも有りかもです(`・ω・´)
まぁ指は相変わらず痛いですけどね(ノ∀`)

PSPo2 レベル上げ
意外と多いのがこちらのキーワード。今ぷすぽ全くやってなくてごめんよ(ノ∀`)
素Lv上げなら「エクストラミッション クラッド6『マガシ抹殺計画』」、職Lv上げなら「ストーリーミッション ハード5章act1 12分未満でS評価クリア」がオススメだよーと友達に教わりましたw
んーでも、たぶんもう自分はやらないかなぁ…ヽ(´ー`)ノ

-----

続きまして、少数派ですっごい気になったものなどw

チャイナドレス 太もも
たぶん昔のラクガキが原因なんだけど…!w 大好物です(`・ω・´)キリッ←

MHP2G ランス 止まり方
うん…うん…!最初本当に止まり方解らなかったよね…!(´;ω;`)ブワッ

PsPo2 武器は強化した方が良いの?
勿論した方が良いよ…!

BUMP OF CHICKEN 英訳歌詞
Avril Lavigne 歌詞 訳
ボカロ アコギ コード
…この辺は日常ブログの話題じゃね…?なぜこちらに…っ!(ノ∀`)
てゆか英訳歌詞とか書いた記憶無いよw

パン見え
チラリズムが一番美味しいと思うのですよ←

-----

と、云う訳で!
たまに見て回ると本当に面白い検索キーワード。
ブロガーの皆様、たまに確認してみると楽しいですよ(ノ´∀`*)

category: 閑話。

[edit]

page top

悩んだらハンターズフェスタ。

ここ最近、自分のモンハンの腕前の残念さにだいぶションボリしてたりしまして。
元々「楽しめればそれでいいじゃない」程度のレベルなのですが、楽しむ事も出来ないくらいにちょっと落ちてました、色々と。
自分が下手なのは解ってるんだよぅ…周りが上手過ぎて一緒に遊ぶのが申し訳なくなったりするんだよぅ…。
卑屈になってる訳じゃなくて、落ちてる時の自分の思考ってこんなもんですヽ(´ー`)ノ
そんな感じで気持ちが乗らなくてちょっと触ってなかったのですが。

ちょうどそんな時に、自分と同じく太刀大好きー!!の龍海さんが、「太刀ソロでハンターズフェスタ!」をやってらっしゃって。
以前自分が今と同じようにモンハンの腕前でションボリしてた時に、同じように太刀ソロで何故かハンターズフェスタ!に行った事を思い出しましたヽ(´ー`)ノ

これはもう…行くしかあるまいて!!(`・ω・´)キリッ

と云う訳でハンターズフェスタ!に行って来ましたー。
装備はこんな感じ↓。
耳栓見切り+1匠業物装備。
頭胴腰:ディアブロZ、腕:リオソウルZ、脚:ギザミZ
スキル:耳栓、見切り+1、斬れ味+1、業物(武器スロ不要)
全く同じスキルの以前フェスタで使った装備はアカム頭でしたが、今回は持ってない&作れなかった←ので、ディアブロZ頭で行きましたヽ(´ー`)ノ
あとラストエクディシスも作れて無いので、現嫁武器の飛竜刀【葵】Gをチョイス。

アイテムは閃光罠は調合持ち込みで。あと音爆。
防具はフル強化してないし力&守りの爪も持ってないので、対策としてネコ飯を酒×乳製品にして鬼人薬Gと硬化薬Gを持って行きました。
でも何だろうね…最近防御力低くても正直あんまり気にならなくなってる自分が居るw
あとオトモは麻痺打撃ネコのハヤトを連れて行きました。←これ重要w

-----

■1匹目:イャンガルルガ
この子に対しては閃光も罠も使わないんだよねぇホントにヽ(´ー`)ノ
開始~5分針辺りまではほぼノーダメで頑張ってました。尻尾は0分針で切れてたと思う。
…でも後半怒り状態が続くようになるとキツくなったねぇ;;
危うく回復薬使い切るところだった(ノ∀`)
結果、毒化1回のみ、何とか無乙で討伐。ギリギリ15分針。

■2匹目:ティガレックス
インターバル中に採取で携帯シビレ罠をゲットしたので、出てくる前に設置。
シビレ罠に掛けて頭をザクザクして、その後は閃光で丁寧に漬け込みます←
暴れ回るティガとまともに戦える気しないよ…怖いよ…orz
それでも突進×3食らって1乙頂きました(ノ∀`)
…うん、キャンプに運ばれてからちょっと一時停止して休憩しちゃったよね…心折れそうでさヽ(´ー`)ノ
あと休憩中に気付いたけど両手がものすっごく冷たくなってたw 緊張し過ぎw
で、気合い入れ直して再開。
結果、毒は3回入ったかな、確か。オトモの麻痺も入ったし。で、30分針で討伐。

■3匹目:ナルガクルガ
インターバル中に採取で支給用大タル爆弾を2個ゲットしたので、出てくる前にシビレ罠とセットで設置。
その後も残りの落とし穴、シビレ罠も全部投入ヽ(´ー`)ノ
毒化は確か3回、オトモの麻痺も入りました。
一回尻尾ビターンで乙りかけたけど何とか大丈夫だったーあれは肝が冷えたw
あ、ちなみに音爆はタイミング掴めず全く使えませんでした(ノ∀`)

で、結果。
衝撃の幕切れ。

…?

………??

ナルガがあんな遠くに居ますよ…?

うん、オトモがトドメ持って行きましたヽ(´ー`)ノ

そんな衝撃の幕切れではありましたが、何とかハンターズフェスタ!を再び太刀ソロでクリアする事が出来ましたー!(*´∇`*)
今回は40分針。以前よりも少しは縮んで、ちょっと嬉しかったー。
まぁ内容は全然大した事無いんですけどね、クリア出来ただけで嬉しいw

んん、何とかソロでクリア出来て良かった。
また、もう少し、気持ち切り替えて色々頑張ってみようと思います。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

七夕ですけども。

今年も曇ってて星空見えませんヽ(´ー`)ノ

そんな中久々にトモダチコレクションなど起動してみたりしてます←

トモコレのみっく。
トモコレ内のみっくですヽ(´ー`)ノ
自画自賛で悪いけどすっげー自分と似てるよ…w

てことで元気元気してます!
モンハンも遊んでます!記事全く追いついてないけど!←

-----

先日はたこやきさんシヌさん、初めましてのたむりんさんと、全員麻痺武器で武神闘宴行こうぜーって事でお誘い頂きまして、ご一緒させて頂きましたん!
例に因って画像は全くありません←

で、開幕早々で麻痺武神!
自分は麻痺ランスのトライデントGを背負って行ったのですが。
まさかの一人で2乙とかヽ(´ー`)ノ
危うくハットトリックかますところでしたもの…本当に申し訳なく(´・ω・`)
何とかクリア出来たので本気で安心したよー!
まぁラージャンでシヌさんが離脱しちゃったけどね←

その後は色んなリクで色んな奴に行きましたー。
何だか流れ的に麻痺武器率が高かったんですが、すっごい楽しかったですw
葬礼でのインターバル対人戦はかなり白熱してましたね(*´艸`)

とっても楽しい時間でした!
本当に有り難うございましたー!

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
