MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ロボトル~ファイッ!

と、云う訳でしてー。
Mickさんは本日より、メダロッターになっております(*´ω`*)

メダロットDS(クワガタバージョン) 特典 メダロットトレカ「クワガタ版限定パック」(30枚入り)付きメダロットDS(クワガタバージョン) 特典 メダロットトレカ「クワガタ版限定パック」(30枚入り)付き
(2010/05/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

自分とメダロットの繋がりは少し特殊だったりするのですが、いやはやそれでも懐かしいものです。
何はともあれクワガタVer.をプレイ開始!
ロクショウが本気で格好良い件(*´д`*)ハァハァ

現在は女子ティンペット手に入れたトコです。
2体目とかからまた組み上げる楽しみが増えてゆくよね~(*´艸`)

暫くはメダロットメインでゲーム生活送る予定ですw
もちろんちまちまとモンハンもやりますよー(*´∇`*)

category: 他ゲーム日記。

thread: メダロットDS

janre: ゲーム

[edit]

page top

新しい出会いにありがとう。

最近はもうめーっきりお友達としか狩りに赴いておらず、「は、初めまして…っ!」な嬉し恥ずかし←緊張感を味わうこともほっとんど無くなってたんですが(ノ∀`)
いや、ほらね、やっぱり気心知れてる分とってもやり易いし居心地が良いんだもの…。

しかし、しかしですよ!
昨夜はホントに久々に、初めましてな方とご一緒させて頂きましたー!
スカイプで「暇人。」と呟く程ヒマを持て余してた残念なMickさんに、シヌさんがお声をかけて下さいましてっ。
その時Kaiに居られた、シヌさんのお友達・NATSUさんともご一緒させて頂いたのですよー(*´∇`*)
NATSUさんは、ブログはこっそり存じ上げて居たのですが、こうやってご一緒するのは初めてで。
こ、こんなに緊張する狩りって久しぶりだわ…!!(;`・ω・´)
もうね…今思うと色々スミマセンでしたな感じですorz

時間が遅めだったので、2クエご一緒させて頂いたんですが。
1クエ目は「Mickさんのリクエストどうぞー!」って云われたので。

武神闘宴貼らせて頂きましたっ!(`・ω・´)キリッ

いやもう、このお二方と云えばねぇ、武神でFAだと思うんですよ、ねぇ(ノ∀`)
ちなみに自分は、新データで今の子になって以来、初武神です←
最後に武神行ったのって…ランスの練習で連れて行かれた時だった…恐ろしいことをやられたもんだww

まぁ結果としてはアレです。
久々武神。
シヌさんもNATSUさんもソロで武神クリアしちゃうような凄腕の方々ですし、自分は立場をきちんとわきまえティガでしっかり1乙(ノ∀`)って、無事?にクリアー出来ましたー!
そしてね、これはその場では云わなかったんですけど。
ラージャン初の1匹目でした@討伐数←
…つまり今の子になってからラージャン1回も行ってなかっry
それでよくいきなり武神貼れたもんだと自分で自分を褒めてやりたいですよ、いやむしろ叱るべきか(ノ∀`)
………本当にグダグダでスミマセンでしたっ!!;;
しかしお二方の格好良いトコをこっそりいっぱい見れたので個人的には大満足でありました(*´艸`)

ラストのクエは、「NATSUさんのチョイスにお任せしますー」とシヌさんと二人でwktkして待ってたら。
「『密林の嵐作戦』て天の声が…」みたいなことを仰るNATSUさん←
え?それはアレですか?割と最近センサーにいぢめられた記憶に新しいアレですか?みたいなね(ノ∀`)
ええ、もちろん、センサーをぶっ壊すべく行きましたよ…!

嵐作戦リベンジ。
クリアっ!

結果っ!
再びセンサーに敗北。
紅玉出やしねぇ!!!(ノД`)
もう毒袋揃ってるよって思ってたら3枠も来たりするしね!←
まだまだセンサーは勢力を維持したまま停滞してる模様です…ってそれは台風か(ノ∀`)
まぁしゃーないしゃーない!のーんびり気長に紅玉取りに行きますー。

そんな感じで、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
記念写真。
シヌさん、NATSUさん、本当に有り難うございましたー!(*´∇`*)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

調子が良いらしいので。

調子が良い内にやれるだけやっちゃうが良いよってことで。
相変わらずちまちまと訓練所に引き蘢ってますヽ(´ー`)ノ

引き蘢り具合の証拠写真がコレだ…!
訓練所引き蘢り…。
…まぁ訓練所通い出したら、こんなん普通だろうけどね(´・ω・`)

そろそろPTやりたくなって来たのー誰か遊んでー(ノД`)

寂しんぼの叫びはさておき←、訓練所の進捗状況ですが。
フルフル@大剣、笛、ヘヴィをクリアして、フルフル訓練全武器終了。
ザザミ@ランス、双剣、笛、弓をクリアして、ザザミ訓練全武器終了。
こんな感じですー(ノ´∀`*)

フルフルはどの武器も割と危なげなくクリア出来たねー。
ちなみに記念すべき初ヘヴィでしたヽ(´ー`)ノ@ギルカ武器使用回数
ザザミはどうしてもゴリ押し気味で、どの武器も瀕死になりかけたりとか危なかった…(;´Д`)
一回被弾してリズムが狂うと途端にグダグダになるね;;
まぁでも全部一回目で何とか倒せたし無問題!

そう云えば自分、闘技訓練って基本的に採取しないんですよね…。
これってどうなんだろ、やっぱ採取した方が良いのかなぁ?
今んトコ攻略とか全く見ずにやってんだけど、たぶん特別訓練とか始めたらwikiとか攻略記事とかにお世話になりまくると思う(ノ∀`)

まぁまぁ、そんな訳でー。
次は順番通りならドドブラなのです が。
この辺から色々シンドくなって来るよね…(´・ω・`)
まぁ出来るのから頑張って行きまっす!

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

訓練所に引き蘢り中。

先日も狩女会の皆様に遊んで頂いたりして、PTライフも楽しく送っております。

…で、狩女会のこと記事にしようと思ってたんだけど、記憶がすっ飛んでる(´・ω・`)
とりあえず撮ってた写真をペタリ。
狩女会。
これは確か…黒龍に行った時、かな?
一人近接で、尻尾にベチベチやられるお仕事してました←
あとテオさんが大宝玉くれたよー!ってのは覚えてる(ノ∀`)
何か全体的に内容がすっごい濃かった気がする…。
うん、記憶もすっ飛ぶ程楽しかったってことですねw
また遊んでやって下さい!(*´∇`*)

-----

ソロでは先週辺りからひたすら訓練所通い…ってかほぼ引き蘢ってます←
周りの皆さんも何だか頑張られてる方が多くて…!触発されちゃうよね(ノ∀`)

現在は闘技訓練中。
イャンクック:片手剣、大剣、ハンマー、ランス、ライトボウガン終了。
ババコンガ:双剣、太刀、狩猟笛、ガンランス、弓終了。
フルフル:片手剣、ガンランス終了。
ダイミョウザザミ:太刀終了。
ドドブランゴ:太刀終了。
イャンガルルガ:大剣終了。
ティガレックス:弓終了。
ディアブロス:双剣終了。
グラビモス:太刀終了。
キリン:太刀終了。

…こんな感じで。
クック先生とババコは全武器終了してますねー。
フルフルから後はもう…黒龍の為に一種類ずつクリアしてけば良いやって云う魂胆が見え見えですな(ノ∀`)
と云いつつ、ついさっきガンスの練習がてらフルフル行ったらクリア出来たー良かった良かったw

やだ、闘技訓練なんか楽しくなってきたw
気分がノッてる内に頑張っていきまっす!
どっちかってーと特別訓練のがヒーラーUだったり剣ピだったりでやらなきゃなんですが、見事に行く気がしないヽ(´ー`)ノ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

毒女たちの夜。

タイトル打っててうっかり『かま○たちの夜』っぽいとか思ったMickですヽ(´ー`)ノ
思いつきで勢いで書いて「何か艶っぽいかもハッハッハ」とか思ってたけど、『かま○たちの夜』に結びついちゃうと…もうホラーだよね。

実際はそんなホラーな内容では無くー。
昨夜お久しぶりに黒猫さんとKaiで遊んだよー!って云う記事です(ノ´∀`*)
…うん、何か、ホントにKai久々だったねぇww
前回の時は黒猫さんの2ndキャラSapporO君とご一緒させて頂きましたが、今回はこれまたお久しぶりーな1stキャラAngeちゃんとです(ノ´∀`*)

えー、本題に行く前に一つ懺悔を。
…最近ね、Mickは気付いたんです。
どうやら自分、ボイチャ狩りの時は『写真を撮る』と云う概念が欠落するらしい←
まぁね、「ボイチャ狩り楽だよねー」「ねー」って云うような人達なので楽な道を選んでしまうのは必然と云う訳で。
そんな訳で今回写真はゼロですよ!ヽ(´ー`)ノ
きっと黒猫さんが何とかしてくれるって信じてる…!←

そんなこんなで、主に自分の素材集めでしたが、5クエご一緒させて頂きました!
集会所で再会して最初に、言葉巧みに「持ち物を売る」を勧められたけどね!(ノ∀`)
…いや、自分が先に「お金無い」とか云ったんだけどね、そう返されるのは当然かw
とりあえず泣く泣くアカム素材とかちまちまと売り飛ばし、ここでようやく飛竜刀【葵】Gを作成。
もう離さないわ…!ってことで、全部のクエで葵G担いで行きました(ノ∀`)
何しろ毒女目指してますから!(`・ω・´)キリッ

そしたらね、そんな自分の心意気に何かを感じ取ったのか…。
黒猫さんもオール毒武器とか来たよスッテキー!!(*´艸`)
まぁ行ったのはね、自分が「毒武器と云ったら外せない」ってことでロイヤルローズを作る素材を所望したので、桜レイアやゲリョス辺りをメインに。
毒武器で行くのはどうよって感じだけどガチで全部毒武器ww

桜レイアでは、やたら狙われる黒猫さんに「愛されてんねー」って云ってたら愛を受け止めきれずに誰かさんがふわっと乙ったり←
ゲリョス2頭では全く同じ装備でイリュージョン大作戦してみたり…ってこれはホントに後ろ姿とかどっちがどっちだか本気で解んねーよ!って云うすんばらしい完成度でww
大連続では久々に凄まじい高性能っぷりを発揮した物欲センサーにいぢめられました(ノ∀`)

あと「自慢したいから」ってそう云う魂胆で武器選ぶと自分の首絞めるんだねって云うことも学びました(`・ω・´)

時間が時間だったので、クイーンローズ生産の為の素材残り一つ…レイア紅玉だけを残し、本日の狩りKaiは終了ー!
…良いんだ…例え大連続で黒猫さんにレイア紅玉出て…自分に出てなくたって泣かないもの…っ!
まぁこの辺はまた追々ね、時間が合う時にでもまったりのんびりお付き合い頂ければ嬉しいなぁと思う次第でありましてー。
あとオール毒武器でも結構何とかなるって解ったし…これは某狩り会でもこっそり期待(*´艸`)

黒猫さん、ご一緒して下さって有り難うございました!
とっても楽しかったです~また遊んでやって下さいませ(*´∇`*)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ウカム討伐…その先に見えたもの。

先週金曜日、お馴染み狩女会の皆様(まむるさんたこやきさんリラクマさん)とKaiでご一緒させて頂きましたー(*´∇`*)

※狩女会とは…狩女(=女性ハンター)の狩女による狩女の為の賑やかな狩りKaiである←

-----

今回もボイチャで腹筋が崩壊するかと思う程楽しませて頂きました(*´艸`)
…笑い過ぎて煩い子になってたような気もしますが…orz
そして気付いたら写真全く撮って無かった(;´Д`)
皆様の記事にお任せしますっ←

そうそう、久々にルーレットでも遊びましたー!
自分は双剣、太刀、ランス…と云う、いつもとそんなに変わらなくね?(´・ω・`)って感じの引きだったんですが。
他のお三方に何故かガンランスが当たりまくりw、ガンスの時は皆必ず大砲モロコシ担いで来たと云うww
他にも片手剣と双剣の違いについて皆で悩んでみたり…いやぁ、ご馳走様でした(←何が?w)

ルーレットで一頻りウォーミングアップ←した後、自分のG級最後の緊急、ウカムルバスのクエを皆さんに手伝って頂きました(*´∇`*)
自分は耐震、斬れ味+1、属性強化を無理矢理くっつけた装備で行ってたんですが、皆さんはカラフル魔女'sミズハ真一式に身を包んで勢揃い…羨ましいぃ!←
しかし流石皆さん歴戦のハンター…!きっちりとウカムを沈め、無事に緊急クリアとなりました!
わーいわーい!本当に有り難うございますー!(*´∇`*)

その後には、まむるさん宅の2ndキャラ、イサオの上位最後の緊急、アカムトルムにもご一緒させて頂きました(*´艸`)
…まぁアレですよ、防御力低下食らって、そこにソニックブラスト直撃貰って真っ先に乙ったのはウチの子です←
しかしアカムもしっかり討伐し、さらにG級入りの為のヒプノック2頭クエもクリアしまして、遂にイサオがG級ハンターになられましたー!
イサオは何しても面白い! セクハラ紛いでも面白い!← イサオは皆のアイドル!(*´艸`)
フルフルZを着せる為にもいつでもオトモ致しますん!

<独り言>
…アイドルと云えば自分はもうお一方思い浮かぶんだけど、そう云えば声が一緒だったような気がする…そうかアレがアイドル声と言う訳か…クセになるわぁ←
</独り言>


そんな感じでですね、楽しく遊んで頂きました!
ぜひまた遊んでやって下さいませー!(*´∇`*)

-----

さてさて、ウカム討伐で出来るようになることと云えばG武器製作!

目下の目標としては、飛竜刀【葵】Gをぜひとも作りたいですねん!
いやぁ…あのね、蛇槍【ウロボロス】作ってからというもの…毒武器が大好きになっちゃったの(*´艸`)
こうね、毒化した時のテンション上がりっぷりももちろんなんだけど、ジワジワと少しずつ体力削って弱らせて行くのが堪らなく快感ってことに、ウロボロス担ぐようになってから気付いてしまったよ…Sですが何か?←
後はもちろん麻痺武器も欲しい!
こうね、麻痺させた時のテンショ(以下略/←)

色んな毒武器作りたいなぁ。
斬れ味+1と状態異常強化を同居させた装備も作りたいねー。
色々作って考えつつ、真の毒女を目指してまだまだ頑張りますヽ(´ー`)ノ

もちろん他のも作るよ!ww

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

復活&素敵なプレゼント!

ん?前置き…?そんな物無いよ(`・ω・´)

そんな訳でございまして!
結構唐突に復活宣言をここに掲げさせて頂きますヽ(´ー`)ノ
まぁ復活の最大の理由は素敵なプレゼントを自慢したいが為なので←、ぶっちゃけ今すぐ←のリンク開くか本文すっ飛ばして追記を開くと良いと思うよっ!

-----

さてさて、休止中は割と精力的にMHP2GPTプレイとかで遊んで頂いてました(ノ´∀`*)
と云うかゲームはほぼMHP2Gしかやって無かったですねぇ。
ちょろっとPS2版リトバスを再開しようかとも思いつつ、なかなか据え置き機を起動しない今日この頃←
でもとある方がリトバス始めたよーって書かれてたから自分も続きは気になってんだよ…!
ネタバレ気にせず話したいもんなぁ、やっぱり…てことでやっぱ再開しようそうしよう。

で、MHP2Gの近況は、と云うと。

アゴ…ウカム出て来てます…まだ行ってないけどヽ(´ー`)ノ

まむるさんリラクマさんたこやきさんと、『狩女会』なる狩りKaiでワッショイキャッホイたくさん遊んで頂いてまして!
おかげ様で色んな武器や装備が整ってきて…とりあえず最低限は揃えられてきたかな、と。

普段着装備高級耳栓装備があれば、PTなら割と大概の奴は何とかなるなぁってのが有り難いですねぇ(*´艸`)
普段着の方は回避性能+2、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1。
…ホントは回避距離付けたいけど素材無くて装飾品が作れない…G級黒龍素材…orz
高耳の方は、高級耳栓、広域化+1、斬れ味レベル+1。武器スロ2で砥石使用高速化。
以前は笛吹き名人付けて笛装備として使ってた装備ですね。
斬れ味+1はやはり大好きです~でもまだまだ名匠珠が全く足りないので、実は毎回せかせか付け替えしてますヽ(´ー`)ノ

武器はですね、各属性一振りくらいずつは揃って来ました。
割と最近だと火太刀の飛竜刀【椿】と、龍大剣のブリュンヒルデが完成したよー!
もうこの辺の為にひたすらレウス、ひたすらレイア、ひたすら系譜みたいなことを姉弟PTでもKaiでもやらかしましたけども…!(;´Д`)
その節は本当に皆様有り難うございましたー!
ちなみに現在はディアブロZ欲しさでファランクス祭りとか、氷太刀ダオラ=レイド欲しさでG級クシャ祭りとか絶賛開催中ですヽ(´ー`)ノ
ダオラ=レイド完成したら…金色真作りに行くんだ…←

で、ここから本題!
素敵なプレゼントを頂いたので、目一杯自慢させて頂きます(`・ω・´)
今すぐ追記へGo!!
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
