MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

G級への扉を開け…っ!

そんな訳でね、残すところ緊急のヒプノック2頭をクリアすればいよいよG級っ!と云うところまで来ていた訳ですが。
ちょっと装備がねー全然整って無いので、G級行く前に少しでも作ろうと思って、寄り道してました。

現在の装備はギザミS一式。防御力は護符有りで400ちょい。
スキルは攻撃力UP【中】、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化。
これはまぁ問題無し。
防具に関してはG級入ってから作りまくるつもりだしーヽ(´ー`)ノ

でも手持ちの武器がね、上位まで強化済みなのが鬼神斬破刀と蛇槍【ヴリトラ】しか無い(´・ω・`)
他のはまだまだ素材不足で強化出来てないのねー;;
飛竜刀【楓】と蒼刃剣ガノトトスは最低限作りたくて、レウスやらガノやらに通ってました。
…まぁ素材まだ揃わないけどね!ヽ(´ー`)ノ

しかし不思議だなぁ、上位レウスやレイアはソロでも「よっしゃー行くぜー!」って行けるのに、上位ガノになると全く行く気になれないって云う←
…下位でガノにいじめられ過ぎたなぁ…タックルが全然避けられなくなっててションボリした(´・ω・`)
まぁまた頑張ろう、うん。

で、結局武器の強化は未だ適わず。
しかし方々から聞こえてくる「さっさとG級行っちゃいなYo!」と云う声…。

よっし、行くか(`・ω・´)

…と思い立った本日、緊急ヒプノック2頭にソロで突撃してきましたん!
装備はギザミS一式。武器は鬼神斬破刀。
毒槍でも良かったんだけど…ランスで鳥竜種相手は…正直自分にはキツイんだぜ(´・ω・`)

とりあえず合流されると挟み撃ちで蹴り殺されるので(←最初の時が正にそれだったw)、だーっと走って行って2匹共にペイント。
それから1匹ずつ戦いました。
ただ、今回は連れてったオトモが優秀な子でねぇ…!
エリア7で合流されちゃったんだけど、片方のタゲを持って、自分とは反対側のエリア端まで行って、図らずも分断状態にしてくれたの…っ!
あれはちょっと本気で褒めた!よくやったよテムジン!
ちなみに平和主義で真回復笛、鬼人笛、防御笛スキル持ちの完全サポートオトモです(ノ´∀`*)
今のデータ始めてから最初に雇って育ててる子なので、可愛くて仕方ないよー!

…さて、話が逸れましたヽ(´ー`)ノ
最初の1匹を捕獲したのが20分針。
久々のG級ですもの…動きも速いし一撃も痛いし、この時点で十二分にG級の洗礼を浴びた気はしたね。
しかしもう1匹も何とか捕獲し、40分針で無乙でクリアー!
わーいわーい!クリア出来たよー!!(ノ´∀`*)

さぁこれで…HR7になりましたっ!
HR7。

狩人生活日記。
オトモの頑張りも見てあげてw

てことでね!これでG級への扉が開いた訳ですよー!
きゃっほーいG級もりもり頑張るよー!
武器も欲しいけど先ずは防具かなぁ、いやどうしよう。
防具は先ずはザザミZとフルフルZ揃えたいですねん(ノ´∀`*)
そうやって色々考えるのが楽しくて仕方ないー!

そんな感じでモンハンまだまだ楽しんで行きます~!

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

もう少し。

で、G級行けそうなところまで来てますーヽ(´ー`)ノ
…って云うのが前回の記事でした←
そこからね、またほんの少ーし進展しましたよー。

-----

20日の夜に、黒猫さんとふとした流れからKaiやろーって話になりまして、ご一緒させて頂きましたん!
黒猫さんもセカンドキャラっぽい子を進めてる途中との事、しかも進度が同じHR6とくれば…!
持ちつ持たれつって素敵な言葉だよねって事でね、お互いのキークエをベチベチ貼って行きました(ノ´∀`*)

黒猫さんのキャラ・S氏はライトガンナーさん。ガンナーは永遠の憧れです(*´д`*)ハァハァ
いやぁ、今でもボウガンは興味はあれど全然解らないorz
自分は辛うじて弓使ってたぐらいだしねぇ…その弓も全然使いこなせては居なかったがヽ(´ー`)ノ
そんな自分は相も変わらず太刀っ子です…代わり映えしないわーこの子←
そうそう、太刀の使用回数100回超えました。次点大剣15ランス14。偏り過ぎ。

んで、そんな素敵ライトガンナーさんと太刀しか使ってない子が連れ立って行って来たのは、黒ディア、リオ亜種夫妻、黒グラビ、金レイア、銀レウス、と云う感じ。
あ、辛うじて自分、黒グラビの時だけは毒槍背負って行きましたんヽ(´ー`)ノ

…まぁアレです、自分は終始「麻痺スッテキー!」とか「痛い尻尾痛い死ぬ」とかしか云ってなかったような気も…(´・ω・`)
黒猫さんが麻痺や毒のサポートを入れてくれたり怒濤の集中砲火で頑張っている間、自分はひたすら尻尾を追いかけてましたからねヽ(´ー`)ノ
別に上手い訳では無いのです、ただ斬り落としたくてしょうがないと云う自己満足なのですが、尻尾を斬らせて貰えると云う喜びを噛み締め、ひたすら尻尾に斬り掛か…って痛っ!尻尾の削り半端無ぇ!(;´Д`)
金レイアとか2回尻尾で撫でられただけで体力1/3くらいになったんだけど(真顔)
んん、ソロの時は無理しないんだけど、PTだと早く落としたい気持ちが逸って無理に狙いに行くからかなぁ…まぁでもこの時のは全体的に自分gdgdでしたorz

しかししかし、お互いに戒めタイム(<戻るまでの1分間)以外はかなり真剣にって云うか巫山戯る余裕も皆無で(笑)頑張った結果、キークエを全てクリアし、二人とも緊急のシェンガオレンが出ました!
その日はここでお開き~黒猫さん本当に有り難うございましたー!
「ざまぁww」と云われたのは良い思い出です、今度言い返してあげるよ!(ノ´∀`*)

-----

で、そんな訳で緊急が出たので。
昨日弟を捕まえて、手伝って貰いましたヽ(´ー`)ノ
自分は武器の選択肢が鬼神斬破刀しか無いので、必然的にそれでw
村クエの時と同じように、装飾品で無理矢理耐震くっつけて行きましたー。
やっぱり耐震あるとかなり快適に戦えるからね(ノ´∀`*)
鬼神斬破刀でもまぁまぁのペースで脚破壊して行けたねー。
そこまで焦る事も無く、無事に討伐出来ましたん!

ガオレン倒したら、遂にここでアカムの登場ですよ…。
折角なのでね、そのまま弟も連行しましたーアカム素材欲しいって云ってたしねヽ(´ー`)ノ
ここでも自分は鬼神斬破刀。もうこの子無しじゃ生きて行けない…っ!←
そんな訳で久々のアカム、頑張って来ました!
とりあえずね、怒り移行時のマグマで一撃乙出来たビックリ(真顔)
あれは事故だな…うん、事故だった(´・ω・`)

まぁしかし、ウチら姉弟が揃えば倒せないヤツは居ないー!(…いや唯一GJテオだけは未だ勝ててないけd)ってな訳でね、無事にアカムも討伐出来まして…!
遂に遂に、G級への入り口が目の前に!(*´∇`*)
いやぁ本当にもうすぐだね!嬉しいねー!

ヒプノ2頭に行く前に、もう少し武器とか揃えてから行きたいので、少し寄り道しまっす。
せめて飛竜刀【楓】と蒼刃剣ガノトトスは作って行きたいなぁ(´・ω・`)
そんな感じでもう少し頑張りますー!

-----

追記にて拍手返信です↓。
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ブログ書く間も惜しい程に。

絶賛MHP2G没頭プレイ中でありますMickですー。
何だこれ、たぶん最盛期並みに集中しまくってるし楽しくて仕方ない!
一度火が再燃したら止められない止まらない、今も文章打ってるけど遊びたくって仕方ないよ…!←
そんな現在、プレイ時間は53時間程。
…え?まだたったこれだけなの?とか素で思うからね、モンハンはねヽ(´ー`)ノ
他のゲームなら一周目終わってたりするんじゃね?
でもモンハンはまだまだまだまだ序盤…!先の見えない長い長い旅の、序章なのです(`・ω・´)
以前と同じくらいの時間やり込めたらいいなぁ…<約800時間

で、ここ数日はノノさんとピンクか赤かでキャッキャウフフしたり、志乃さんと突進止めでロマン追求したりしてました(ノ´∀`*)
遊んで下さって有り難うございますー!
あと渡来人の弟も無理矢理引っ張って来てキークエ手伝って貰ったりとかね!
おかげ様でHR6まで来れました…!
あとは金レイア、銀レウス→ガオレン→アカム→ヒプノック2頭で晴れてG級入りー!
何か見えて来たよ、薄らだけど明るくなって来たよ!

ただ駆け足で来てるから、狩猟数が足りなくてまだ金銀クエ出てないんだよね(´・ω・`)
村クエや訓練所も頑張って狩猟数稼いでくるよー。

あ、武器もね、ちまちま製作中ですー。
鬼神斬破刀と蛇槍【ヴリトラ】は無事に作れました!
この辺あれば上位の大概のヤツは何とかなる…んじゃないかと思ってる。
あとは飛竜刀【楓】と、白猿薙【ドドド】と、蒼刃剣ガノトトスはぜひとも作っておきたい。
余裕があれば龍刀【朧火】と、龍木ノ太刀【神憑】と、パワーハンターボウ?と、グラキファーボウ?も作っておきたいなぁ。
まぁ弓はね、ガンナー装備作るところからだけどね!w
解ってるけど太刀率高いなヽ(´ー`)ノ
やっぱり太刀が一番好きだよー難しい武器だけど大好きだよー!

G級になったら、また色んな方とKaiでご一緒出来る機会が設けられたら良いなぁ(ノ´∀`*)
トライでしかご一緒した事無い方とか、すんごいご無沙汰な方とかとも遊べたら…とか…。
って夢見て頑張りますw
お誘いもお手伝いもいつでもお待ちしてます(`・ω・´)キリッ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

直進したり寄り道したり。

モンハン熱が良い感じに戻って上がって来ている今日この頃。
この上昇気流に乗らない手は無い…!ってことで、ソロで頑張ったり弟を巻き込んだりKaiでお友達を巻き込んだり(…)して、ゴリゴリ進めてますヽ(´ー`)ノ

先日はノノさんが一緒に遊んで下さって、集会所下位☆5のキークエでキャッホイはしゃいでました(ノ´∀`*)
自室のパソで無線で回線不安定で、何度も何度もKaiやスカイプごと落ちるのを繰り返しながらの中、お付き合い下さって本当に有り難うございました…!
ガオレンも無事に討伐して、晴れてHR4に上がって上位ハンターに!
おんぶに抱っこ美味しいです(`・ω・´)
…いや、自分もちゃんと戦ってたからねー!?ガオレンでは踏みつぶされて1乙ったけど;;

で、数日後、上位に上がったけど自室パソの回線がなぁ~…と思って、「これならイケルかもしれないー?」と云う方法を思いついた深夜←、ちょこっと黒猫さんにお付き合い頂きまして、テストして来ました。
スカイプ:二階自室無線パソ、Kai:一階有線パソ…と云う、かなり強引且つ面倒極まりない方法だったんだけど。
そして行ったクエが何故か雪山ラージャンだったんだけどねーハットトリックしちった(´・ω・`)
まぁ結果としてはですね、思いの外クエ中のラグもほとんど無く快適に遊べました。
ただ、集会所を出るとすぐアダプタがPSPを見失ってしまうのがネックだったなー…猫飯も食べに行けない状況だったし(´・ω・`)
PSP見失ったら一階のパソまで行かなきゃならなかったからねヽ(´ー`)ノ
てことで、これもあまり実用的では無い、と。
果てしなく面倒なテストにお付き合い下さって本当に有り難うございました黒猫さーん!
LANケーブル買ったから今度からは大丈夫だと思うー!←

そしてそして、その次の日は弟を捕まえて(笑)、リアルPTプレイをやってました。
集会所上位☆6のキークエをゴリゴリ進めましたー!
「牙獣たちの逆襲!」で弟が乙ってたのは良い思い出ですヽ(´ー`)ノ
で、緊急のラオ亜種を何とか撃退して、遂にHR5になることが出来ました…!

嬉しいなー!…と思いつつ、そろそろ下位装備のままではキツくなって来てたので、ゴリゴリ進めるのはここでちょっと休憩中です。

上位装備作ろー!ってことで、絶対揃えるーと思ってたのがギザミS一式
デフォで匠と攻撃力UPが付くハイスペックな装備ですもの。
まぁアレだ、見た目は本気で残念なんだけどね(´・ω・`)
てことで、弟に上位ギザミを手伝って貰いつつ、ソロで素材ツアーを駆け回りつつ、途中で鬼斬破や蛇槍【ナーガ】とか作って息抜きしつつ←、遂に一式完成しましたーん!(ノ´∀`*)
ギザミS一式。
うん、見た目が残念過ぎる(´・ω・`)
しかしスキルが優秀なんだもの…!
装飾品でいじって、攻撃力UP【中】、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化を付けてます。
これでたぶん G級に入るまで頑張っちゃいますよー!

あ、あと何日か前だけど、寄り道的にこんなのも作ったヽ(´ー`)ノ↓
ギアノスーツ。
これの為に久々に訓練所のクック先生に会いに行ったんだけど、とりあえず片手、大剣、ハンマーでクリアしたよー。
何だか楽しかったねぇ。まだハンマーはよく解らないけど;;

こんな感じで寄り道しつつ、防具は揃ったので後は上位武器を作って行くですよ。
G級目指して頑張りますー!

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

【サイコロde記憶力絵心】その軌跡。

さてさて、一体どれ程の方々に認知されていたのかも定かでは無いこの企画。
約一ヶ月程、ひっそりこそこそと個人的に楽しんで居たんですが、この度無事に終了したので、記事としてまとめて晒してみることにしましたヽ(´ー`)ノ

その企画の名は【サイコロde記憶力絵心】。

以下、企画説明文として置いてた文を掲載↓。
-----
とある御方より、「サイコロで進んでって出た目のキャラを『記憶力絵心クイズ(byぷっ○ま)』のように描いてってみなさいよ!」と、かなり無謀なお題を頂いた次第で…!
これは明らかにお題提供者しか楽しくない感が満々だけどね!(´・ω・`)
まぁしかし、ペンタブリハビリも兼ねて、ちょこちょこ頑張ってみることにしました…よ?
ちなみにサイコロを振るのもお題提供者なのですよ…頑張る!

-----
…と云う企画でしたw

要はね、うろ覚えな記憶頼りで色んなキャラ描いて行けよって云う…。
で、この企画の為だけに専用絵板を作って、サイコロ様の気紛れっぷりに翻弄されつつ、お題提供者様と本当に内輪で楽しんでたと云う訳ですヽ(´ー`)ノ

今回はまとめ記事として、その軌跡…描いた絵を全部晒して行きます。
初めに云っておきます、無駄に画像多いです、長いです、そして酷いです(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: ラクガキ。

[edit]

page top

集会所で久々のアイツ達に会って来た。

やっばい、ゲーム触ってない(真顔)、Mickです。
他の事に気が向きまくってるわぁ…まぁそんな時もあります(`・ω・´)

まぁ、とは云え。
先日ちょこっとモンハンで遊んでましたー。
現在も絶賛トライ中の弟が久々に2Gやるかーって言って来たので、喜び勇んでキークエを手伝わせましたヽ(´ー`)ノ

緊急はそう…ティガレックス!
実はまだ村クエじゃ出してなかったりするんだけど←
てことで集会所の方で一足早く、ひっさびさにティガと戯れて参りましたー!

怒ったら閃光祭り万歳!ヽ(´ー`)ノ

姉弟揃って太刀で行ったけど、特にネタになるような事件も無くクリアー。
しかし久々のティガは楽しかったなぁ…!
やっぱりティガは強いし怖いけど、リズム掴めてくるとすっげぇ楽しい相手だと思うのねー。
同じような感じでガルルガとかナルガとかディアも楽しい相手です、自分的に。
何かまたマガティガとか行きたい…頑張ろう(`・ω・´)

んで、HRが3になりましたー!ヽ(´∇`)ノ
集会所下位もあと少しですよ!
しかしその翌日は弟が捕まらなかった為…それこそどれ位振りかも解らない位だけど、ソロで集会所クエに行ってみましたっ(`・ω・´)

お相手は…ディアブロス!
今度は一人だからね、閃光音爆罠など目一杯持ち込みましたともー!
武器は、ガルルガ装備を作るべく計5匹のガルルガと戯れた結果素材が余って集まってたので、ザンシュトウ【雛】をセイリュウトウ【鳥】に強化して担いで行きましたー。
…ガルルガに関しては防音珠の為にもう少し通わなくっちゃだけどねヽ(´ー`)ノ

そうそう、ディアは無乙で30分針捕獲出来ましたー!
うん、ディアも久々だったけど、やっぱ楽しいわぁー(ノ´∀`*)
基本尻尾狙いで良いしねb
角狙いなら丁寧に頭狙わないとだけど…でも報酬で上質なねじれた角くれたから良いんだ~w

残りのキークエも頑張って、上位ハンター目指します!(`・ω・´)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
