MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【お知らせ】ブログタイトル変更。

※このお知らせ記事は、1月末までトップに掲載します。
最新記事は一つ下からご覧になって下さいませ。


この度、ブログタイトルを「MickのMHP2Gな日々。」から「MickのGAMEな日々。」へと変更致しました。
昨年末より色々考えては居たのですが、モンハン以外の話題が増えて来た事も踏まえまして…。
気持ちを改めて、モンハン以外にも色んなゲームのプレイ日記を書いて行くブログとして、今後やって行くことにしました。

つきましては、リンクを貼って下さって居るブログ様へ、お手数ですがブログ名変更若しくはリンク解除のお願いを申し上げます。
モンハンブログではなくなりますので、「モンハンブログしか貼りたくない!」と思われるブログ様は、遠慮なくリンク解除して下さって構いません。
引き続きリンクして下さる心優しいブログ様は、ブログ名を変更して下さると大変嬉しいです。

ジャンルはますます雑多になるかと思われますが、どうぞ今後もMick共々「MickのGAMEな日々。」をよろしくお願い致します。

category: 閑話。

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

放置の舞台裏で。

現実逃避レベルで絶賛ゲーム三昧の日々を送っております、Mickです。
うん、プレイに集中しまくっててブログ書いてなかったんだ…!と言い訳してみますヽ(´ー`)ノ

そんな感じでモンハンの進捗状況ですが。
剣士用ガルルガ一式(頭フェイク)が完成しましたー!
…って云うのが25日の話(笑)

完成まではひたすら大剣担いでガルルガたんに会いに行ってました。
自分に課した目標として、「尻尾、クチバシ、耳、翼は絶対に部位破壊する」と云うのをやってまして。
素材が欲しいってのももちろんで、それプラス、「きちんと部位を狙う」って云う目標もあったのでね。
背中は破壊出来たり出来なかったりだったなぁ…水属性の斬れ味の良い武器が手に入り出したらここまで頑張ろうっと。

で、完成したガルルガ一式は、デフォスキルが耳栓と業物。
これに装飾品をちょちょいっと作ってくっつけて、見切り+1も付けましたー(ノ´∀`*)
下位装備の中でもすんごい優秀だと思うのよねー!
あとは高級耳栓まで持って行きたかったんだけど、防音珠が作れずにお預け…。
モノブロ行くまでに作りたいなぁ…と思いつつ、素材集め頑張るよー。

カンタロスの頭の出なさっぷりは軽くトラウマだけどね!ヽ(´ー`)ノ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ガルルガたん(*´д`*)ハァハァ

こっそりこっそり、村クエで絶賛リハビリ中の2Gですが。
まだ一番大好きなあの子のクエが出て無いのよー!ってことで(…)、クック先生を乱獲してましたヽ(´ー`)ノ
太刀の鉄刀【禊】でね、きちんと部位破壊も狙って、丁寧に丁寧に…でないとリハビリならないし;;
しかし結構狙いが雑になってたなぁ…練習しよっと;;
まぁ行ってたのは「挟撃のイャンクック!」なので、すぐに10頭達成して乱獲タイムも終了しまして(笑)

愛しのガルルガたんのクエが出現しましたよー!(ノ´∀`*)

…えー、ご存じ無い方も居られるかもってことで説明させて頂きますと。
Mickがモンハンで一番大好きなモンスターは他でも無く、イャンガルルガなのです(`・ω・´)
大好きって云うか、むしろ愛?(…)
見た目も大好き!作れる武器も防具も秀逸!
何より戦ってて本当に楽しくてどうしようもない相手なのです…っ!
まぁ、ガチでソロで行く時は太刀か大剣、あとは弓しか自分の選択肢は無いですけどねヽ(´ー`)ノ

さてそんなガルルガたんがやっとこさ出てきたと云う訳で!
早速ご挨拶に行かねばーとルンルンで行ってきました(ノ´∀`*)
太刀で行く時は耳栓必須なので、今回は大剣のザンシュトウ【雛】でb
装備はバトル一式。

結果はー…尻尾、クチバシ、耳、翼の部位破壊を達成して、無乙で勝利ー(*´∇`*)

尻尾斬れるの 超 楽 し い …!!←
ええ、もうねぇ、楽しくてどうしようもないよ、ガルルガたん(*´д`*)ハァハァ
尻尾を最優先で切断した後は基本的に頭狙いなんだけど、対ガルルガの立ち回りは本当に楽しい。
ノーモーション突進喰らって乙り掛けても楽しい(笑)
あとまだ下位だからスピードも良心的で嬉しいヽ(´ー`)ノ
でも早くG級に返り咲いて、別の生物みたいに素早いガルルガたんともやりたいなぁ…!!
…ここまで書いて思ったけど…あれ?若干病気っぽくね?(笑)

とにかくですね、ガルルガたんが大好きってことなのです…!(`・ω・´)
ガルルガ一式揃えたいしね…!出来れば剣士用もガンナー用も両方!
揃えるまで頑張りますー!

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

新天地で懐かしい再会。

ちょっと過去記事をね、カテゴリなどいじりながら読み返してたんですよ、ここ数日。
何だろうねぇ…こんなに自分モンハン大好きだったのかと再認識しちゃったヽ(´ー`)ノ
まぁそうでもないと、飽きっぽい自分が一年以上も一つのゲームでブログ続けられないけどもね(笑)
そんな感じで、またちょこちょこモンハンやりたくなって来てまして。

ひっさびさにモンハンやってみましたー(ノ´∀`*)

ギルカ見たらほぼ2ヶ月振りって云うね…!(笑)
まだ村下位☆4だったんで、まぁリハビリでね、村のクック先生に鉄刀担いで行ってきました。
装備がバトル一式だったおかげもあってか、時々危なかったけど無乙で勝てましたよー!
操作も思ってたほど忘れてる訳でもなく…トライから帰ってきた時よりも全然覚えてた(笑)
…そう云えば、アコギを半年以上振りに触った時も、意外と普通に覚えてて弾けたんだよねぇ…。
やっぱもう身体が覚えてるのかな。染み付いてるのかな。すっげーなモンハン!
まぁ、まだ太刀しかリハビリしてないけどね!ヽ(´ー`)ノ

んで、リハビリとなってくれば、やっぱりPTプレイもしたくなって来る訳で。
PTプレイと云えば…そう…Xlink Kaiですよヽ(´ー`)ノ

自分は今まで、一階に置いてある父のノートPC(Win Vista)を使ってKaiをやっていたんですが。
…この度、友人の一言で新天地に行くことになりまして…!
MacでKaiやっちゃうぞー!ってことで、2日ほど悪戦苦闘してましたヽ(´ー`)ノ

いやぁ、自分、MyPCはiMacなのですね。
12月に買った新しいのがMacOS X、それ以前から使ってたのがクラシック環境で現在はお絵描き専用機(笑)
クラシックではどう頑張ってもKai対応して無いので出来ないから、もう自室でKaiは無理だなーって諦めてたんですが、友人がポロっと「MacでもKai対応してるよ?」とか云ったから…!
そう云われたらさー!俄然繋いでみたくなるじゃないですかー!

てことで、新しいiMacの方にKaiを導入すべく、色々調べて試した結果。
何とか無事にオンライン集会所で他の方に出会うことが出来ましたー!(*´∇`*)
一応接続環境をメモメモ…↓。
モデム(一階)<有線>ルータ(一階)無線iMac(二階)+アダプタ<無線>PSP
上記の赤字、無線接続ってのがかなりキーポイントでして、苦戦した原因でもあり、不安定な原因でもあるんですががが;;
安定性を求めるなら、やっぱり無線よりは有線で繋いでた方が良いらしいです…。
しかし元々iMacは無線LANでモデムから繋いでてねー…一階と二階だし、有線で繋ぐのは大変ってことで、無線LAN接続のままどうにか出来ないかと試行錯誤。
でもそのままだとどうしても集会所で人に会うことが出来ず…色々調べて、やはりルータを通さないとダメらしいなってことで。
今度はルータからの無線LANに繋ぎ換えて、集会所行ってみたら…人が見えたよー!!
マジで嬉しかった…!初めてKaiに繋がった時の感動を思い出したね!(ノ´∀`*)

で、テストってことで、志乃さんノノさんにちょこっとお付き合い頂きまして、およそ2ヶ月振りのPTプレイへ!
きゃー!懐かしい顔ぶれよー!何だこのお二人相変わらず格好良いし可愛いんだけど…!
…と、集会所で再会出来た時の自分のテンションはかなり可笑しかったです、ハイヽ(´ー`)ノ
んで、肝心のクエスト状況ですが…何、このラグ無し快適っぷりは…!
てことでね、すんごい快適でした(`・ω・´)

…まぁでも、途中でやっぱり回線が弱くなっちゃって切断されーの、アダプタがお熱でやられちゃって認識出来なくなりーの…全部解決ーって訳でも無い訳でヽ(´ー`)ノ
一階PCで遊んでも全然良いんだけどねーテキチャなら家人居ても気にならないし…ボイチャやるならアレなんだけど(笑)
ふむ…アダプタは新品買うかなー(´・ω・`)

そんな訳で、とりあえずは自室のiMacでもKai出来るようになったよーってことで!
お付き合い下さった志乃さんノノさん、本当に本当に有難うございましたー!!v

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

遂に来たよ!

ブログ名も変更しちゃって、もう開き直ってガンガン書いて行っちゃいますよー!ヽ(´ー`)ノ

ってことでね!ぷすぽでの1stキャラ、ミックのレベルが!

遂にLv100になりましたーん!!(*´∇`*)

いやぁ…嬉しいなぁ、うんうん。一昨日の話だけどね!(笑)
ここ10日間くらいで、Lv85くらいから力技で持ち上げましたものヽ(´ー`)ノ
とりあえずこれで、フリミはSまで全部行けるようになった訳で、良かったよー。

ん?エクストラ?知らん(´・ω・`)
…嘘だよ一応150辺りまで行けたら頑張るよ…orz

んでもひとまずは、職レベル上げたいのでストミハードに籠ります。
あとチャレンジもクリアしてエクステンドコードも欲しいんだけどねぇ…。
ソロで出来りゃあ良いんだけど…協力者はいつでも大歓迎ですよ!(`・ω・´)

そんな感じで、少し熱が落ち着いた感がありますが、まったりマイペースでやっていきます~。

category: PSPo2日記。

thread: Phantasy Star Portable 2

janre: ゲーム

[edit]

page top

新たな相棒と共に。

えー、年明け早々素敵な放置っぷりを発揮しておりますがヽ(´ー`)ノ
一応生きてますよー!
ちょっと体調やら何やら色々限界突破しそうでしたが、何とか落ち着きを取り戻して参りましたー。
今はもうめっちゃ元気ですので、ザクザク遊んでおります(ノ´∀`*)

しかしですね、早々に一つの別れと出会いにぶつかってきました…。

遂にPSPのアナログパッドが再び逝かれましたとさ(´・ω・`)

いやはや、アナログパッドの右&下方向に、走れなくて歩く事しか出来なくなってですね@ぷすぽ中。
他は、まぁちょこっとだけ□ボタンの反応が鈍くなったりするくらいで、まだ全然使えるのは使えるんですが…。
ぷすぽもだしモンハンもだけど、アナログパッドが反応しないと思い通りに動けなくてストレス半端無くて(´・ω・`)
2Gと共に買って来たPSP-2000ラベンダーパープル…色もホントに大好きで、愛用して居たのですが。

次の日即行でPSP-3000ラディアントレッド買ってきましたー!(ノ´∀`*)

新旧PSP。
新旧PSP揃い踏み!↑ 色合いが全く違う(笑)

まぁ元々そろそろ新しい本体欲しいなぁっては思ってましたしね。
んで買って来たのが確か5日だっけ?
その日からガンガン稼働して頑張ってもらってます~!

で、そんな新しい相棒と共に頑張っているぷすぽの状況ですが。
年明け3日くらいまで、確か前の記事の状態から全く触ってなくて、ほとんど変わってなかったんだけどねぇ…。

何と、今現在Lv95です(`・ω・´)

ここ一週間くらいで10以上上げた計算になるのか…!?
自分の一日のプレイ時間を考えたら…一日4時間程度が関の山ですからね、それなのにスッゲー吃驚ヽ(´ー`)ノ

と云うか、もう本当にレベル上げる為だけに集中してやってましたしね。
主にマガシ抹殺計画に通い、魔石在庫尽きたらニューデイズとクラッド6に拾いに行き、溜まったらまたマガシさん…とまぁこんな流れでね、とにかくガツガツ上げてました。
だって早くSに行きたいんだもの…!良い武器欲しいよー!

昨日は久々に緊急出たしね!しかも経験値が美味し過ぎる「幻影の横坑」だったし(ノ´∀`*)
あれだけでレベル1つ上がったからなぁ…マガシさん並に稼げるのにそこまで痛くない!素敵!(笑)

そんな感じで、ひとまずの目標Lv100も近づいて参りまして…!
ちょこちょこ頑張って行きますー!

category: PSPo2日記。

thread: Phantasy Star Portable 2

janre: ゲーム

[edit]

page top

A Happy New Year!

何はさておき、忘れない内に新年のご挨拶をば…!ということで。

遂に明けました2010年、おめでとうございますー(ノ´∀`*)
昨年は本当に本当に、色んな方々にお世話になりまくり、良くして頂きまして、本当に有り難うございました!
今年もどうぞ、よろしくお願い致します~vv
この一年が皆様にとって素敵な年となりますように☆

そして残念ながらゲームネタの更新は全く触ってないので無いのだ!(…)
前記事のコメント返信ももう少々お待ち下さいませ(´・ω・`)

category: 閑話。

[edit]

page top
