MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ぶらっく★にゃんにゃんと愉快な仲間達。

先日から水面下でもそもそ描き進めてた絵が…完成しましたん!(ノ´∀`*)
キャラをお借りした皆さんには既に晒し終わったので、ブログやピクシブにも晒そうかと。

一応こんな感じで完成と相成りましたーノシ↓

※クリックで原寸表示されます。
ぶらっく★にゃんにゃんと愉快な仲間達。

左から、mogya@ノノさん、kanna@志乃さん、Ange@黒猫さん、mick@Mick、と云うPTです。

最近モンハンを飛び越えて色々とお世話になりまくってる皆さんのキャラを、有り難くもお借りして、PT組ませてお絵描きさせて頂いた訳なのですが。
いやぁ…描いててすんごい楽しかったです!(`・ω・´)
もうね、人様のキャラを描かせて頂けるって、すっげー勉強になるし幸せ過ぎる…っ!!
ちなみにタイトルの由来は…誰かがポロっと呟いた言葉から来てた…と思う…どうだったけ?(笑)
兎にも角にも、キャラを描かせて下さったノノさん、志乃さん、黒猫さん、本当に本当に有難うございましたー!!(ノ´∀`*)

-----

以下、追記にて、絵描いてた時に自分が勝手に抱いてた其々のキャライメージなんかを書いてみたり。
中の人のイメージも目一杯盛り込まれてますヽ(´ー`)ノ
-- 続きを読む --

category: ラクガキ。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

モンハン武器占い。

以前まよさん宅でお見かけして、こっそりやってた「モンハン武器占い」。
…どうやら最近、色んなブログ様で見かけるので…流行ってるのかな?(笑)

そういう時は、流行りに乗っかっとけば良いじゃない(`・ω・´)

…その割に、意外とリアルでは自分の好みを通して流行はスルーしがちなMickですがヽ(´ー`)ノ

さて、結果は?↓
-- 続きを読む --

category: 閑話。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ブログについて本気出して考えてみた。

基本的に、日常に音や歌や音楽が無いと生きていけないMickです。
No music, no life. 素敵な言葉ですよね(ノ´∀`*)
しかしここ1週間ほど、初音ミクの「メルト」が頭の中でヘビロテ状態…何でだろうヽ(´ー`)ノ
とりあえずアコギ抱えてキー下げて歌ってみて、スッゲーすっきりしましたけど。

何が云いたかったかって云うと、数日ですがゲームやブログから離れてましたヽ(´ー`)ノ

色々思うところがあって、ブログのこれからについて、結構真剣に、考えてました。
このブログはモンハンのプレイ日記として立ち上げてますので、モンハンやらないとネタが無い訳なのですよね。
しかしまぁ…以前書いたとおり、つい先日データ飛ばしてしまって、気持ちは立ち直っていても、モチベーションは正直上がってきて無くてですね(´・ω・`)
すんごいゆっくりーなペースでしか進めてないのですねー…。

あと、他のゲームもやったりしてるし(笑)

そうそう、Kaiなんですけど、やっぱり落ちちゃうんですよねー;;
昨夜志乃さんにちょこっとお付き合い頂いたんですけど、一戦目はほんの少しのラグはあったけど快適に出来て、「前よりラグく無かったよねー」って言ってたけど…。
二戦目の途中から酷いラグの嵐;; そして、捕獲目前で離脱ヽ(´ー`)ノ
もう涙目ですよ、主に志乃さんが。←
まぁ…なんで涙目なのかは伏せときますよ…ヒントはレア武器背負ってたってことかなヽ(´ー`)ノ

で、その後Kaiの気まぐれさにションボリしつつ、ぷすぽ2でインフラ行ったけどねー!
そこでは黒猫さんもお呼びして、まったりダラダラおしゃべりしつつ周回してました。
楽しかったですー有難うございました!

…うん、話が反れた;;

ブログのこれからなんですが、正直休止とかも考えたりしたんですけどね。
ですが、まだしばらくは、現状のままでダラダラ書いていこうってことで、ひとまずの結論は出ました。
相変わらず、役立ち情報皆無のぬるめマイペースなプレイ日記が続きますが、「付き合ってやっても良いぜ」って云う懐の広い読者様にお付き合いして行って頂ければ嬉しいなって思います。
一応自分の中では、ラクガキって云うネタもありますしね(ノ´∀`*)
これからはモンハン絵の方もちまちま頑張って描いて、上げて行こうと思ってます。

そんな訳で、少々ペースダウンはしますが、これからもMick共々、「MickのMHP2Gな日々。」をよろしくお願いします。

-----

追記にて、拍手お返事ですノシ↓
-- 続きを読む --

category: 閑話。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

まったりまったり。

他のゲームも並行してやってるので、超スローライフ満喫中のモンハンですヽ(´ー`)ノ

とりあえず、村は緊急ドドブラ倒して☆4に上がったところですーb
ドドブラで初の1乙頂いちゃったけどね(笑)
集会所はまだソロでこそこそと☆3頑張ってます。
後ババコンガ倒したら緊急のドドブラが出るんだ…こっちもかよorz
しかし集会所ってなかなかソロで行く気になれないのよね…やっぱりPTプレイしたいよ(´・ω・`)

ただ、自分のKaiは本当に最近落ちまくって泣ける程なので、Kaiもなかなか行けませんがねorz

てゆかね…早く新作情報プリーズ(´・ω・`)
燃料投下したいです、モチベなかなか上がらない…。
唯一の救いは、同僚の子が最近モンハン始めたって云うことかな。P2だけど(Gやろうぜ!/笑)
やっぱモンハンの話は盛り上がるよねー(ノ´∀`*)

-----

で、最後に先日の絵の進捗状況をペタリ↓。

色塗り途中。

のんびり進めて、今は背景入れたトコ。
まだまだだけど何となく場所は解るくらいになってきた…かな?
しかし背景は難しいわ…(´・ω・`)
もうちょっと手を入れてから、人物塗りに入って行きます(ノ´∀`*)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ふらり寄り道中。

モンハンは、バトル一式を揃えたところで少し休憩してたりしますヽ(´ー`)ノ
えーっと、村☆3って何が出て来るんだっけ…?(現実逃避中)

んで、今何をやってるかと云えば、こっそり他ゲームやっていたりします(ノ´∀`*)

■ファンタシースターポータブル2 体験版
■遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版

こんな感じです(笑)

-----

ファンタシースターポータブル(以下ぷすぽ)2は、リアル友人やオン友人が「やろーよー!」って声掛けて下さったんで、元々興味もあったし、体験版で遊んでおりますー。

1stキャラはもちろん「ミック」。赤髪ポニーテールのヒューマン女でハンターです(何てモンハンと変わり映えしない…!/笑)
「打撃武器をぶんぶん振り回す子です」って紹介したら、「モンハン話に聞こえるww」って云われましたものヽ(´ー`)ノ
とりあえずレベルは15に付いちゃってるんですが、まだタイプレベルが上がって無いので、もうしばらくトライアルこなさないとなーって感じ…てゆか体験版だとタイプレベルどこまで上がるん?
ちなみに2ndでアリアも作ってます(笑)
こっちは青銀髪ストレートのビースト女でブレイバーです~でもまだ最初のストーリーミッションクリアしただけのところだけどヽ(´ー`)ノ
まだ武器や装備って何を基準に探したら良いのかよく解って無いので、とりあえず赤い箱が出たら喜んでるだけな感じですがね…(´・ω・`)

あ、インフラトライアルも当選しましたので、そちらにもちょこちょこ出没予定です(ノ´∀`*)

-----

んで、PSP版遙か3迷宮の方ですが。
まだ一週目の第二章途中なので序盤も序盤なんですが、久々のネオロマでテンション上がりますねー(ノ´∀`*)
キャラも皆相変わらずツッコミどころ満載で安心しました。←

まぁ残念な話をするとですね、実際自分は、恋愛ゲームやネオロマにときめきや萌えを求めてるわけではない、みたいなのですよね(´・ω・`)
こう…実際に居たら砂吐くようなセリフや行動をするキャラ達を眺めつつ、きゃーきゃーツッコミ入れまくるのが楽しいんだなぁ…と、遙か4をやってた辺りで気付きましたヽ(´ー`)ノ
でも遙かは戦闘も楽しいからね!シリーズ全部網羅してる位かなり大好きなシリーズですvv

他のネオロマっつったら、PSP版コルダ2fと、後は薄桜鬼しかやってないけどねー…やっぱり戦闘無いからちょっと物足りない(´・ω・`)

まぁ遙か3迷宮は、スチルやイベント、追加要素コンプ目指して頑張りますよ~ノシ

-----

そんな感じですが、モンハンもちまちま進めて行きます(ノ´∀`*)

category: 閑話。

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

[edit]

page top

先生は強かった。

そう云えば先日の下描きですが、線画も出来てちょこちょこ色塗りに入ってます。

色塗り途中。

まだまだザックリ光源と影に色置いてみたくらいですけどね。
まぁこれ10/31段階のSSなんですが、後日セーブデータ飛び事件があったりして、ここからまだ進んでなかったりしてますヽ(´ー`)ノ
資料は山程あるんですが、やっぱり画面上で細かいところまでジロジロ見れなくなったのは切ないですねー(´・ω・`)
ってことで、撮ったSSと資料と記憶を頼りに、またちまちま塗り進めて行きますー(ノ´∀`*)
また絶対この普段着装備揃えるんだもんね…っ!!

で、ここから本題の、現在のプレイ状況ですが。
折角最初っからやるので、ちまちまブログにも書いてってみようかと。
ちなみに別メモステに60時間程度プレイしてたデータが残ってたので、それから引き継いで新データで始めてます。
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

立ち直りの早さだけが取り柄ですから。

昨夜、P2Gのセーブデータがすっ飛んで泣き言吐いてましたが。

とりあえずね、その夜はホントぐずぐずベソベソしながらあまり寝れなかったんですけど(…)、起きてから色んな方からコメントやらメールやらスカイプやら貰ったりして、気持ち浮上してまいりましたーヽ(´∇`)ノ
あまりの凹みっぷりに、色んな方に心配かけてしまったみたいで;;
皆さん有難うございますー!!
色々あるけど、私は元気です(`・ω・´)

結構居られたのが、「自分もデータ飛んだことあるよー」って云う方。
データ飛ぶのって普通にあるんだね・・・!怖いよー怖いよー;;
皆さん、バックアップは取りましょう(`・ω・´)
自分も反省反省…。

で、少しずつ気持ちも浮上して、やっぱりモンハンで遊びたくなる訳ですよ。
この中毒性はホント半端無いと思いますが(笑)

早速新キャラデータ作っちゃいましたー(ノ´∀`*)テヘッ

見た目、声は前のmickのまま、新生・Mickとして生まれ変わりました~。
違いは名前の頭文字が大文字になったくらい(笑)
とりあえずマフモフに太刀やら大剣やらランスやらを背負い、キークエがつがつ消化して村☆3に上がった所でありまする。
まぁ武器は色々使おうかなぁと思ってるのでね。
頑張って上位、G級目指して行くぞー!

P.S. Kaiやスカイプ有りの方々へ、いつでも集会所に連れてって下さry

…しかし、もしかしたら暫く他ゲームに浮気するやもしれませんヽ(´ー`)ノ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

残念なお知らせ。

えー…業務連絡、業務連絡。
つい今しがたの話ですが。

P2Gのセーブデータがすっ飛びました(´・ω・`)

1st・mickの760時間、2nd・aria姐の100時間…全て綺麗さっぱり電子の彼方へ。
バックアップなんか取ってる殊勝な子じゃありませんもの。←

と、云う訳で。
Mickはしばらく落ち込みます。
いやホント気付いた瞬間血の気引いたからね。今もだけどね。
復活したら…またまっさらの最初っからG級目指してやんよ!!

………。

……………。

(´;ω;`)ブワッ

category: 閑話。

[edit]

page top
