MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

続・モンスターハンター。

本日は二本立て!
一つ前の記事でバトン回答などしてますので、そちらもよろしければお願いします(ノ´∀`*)

さて、一日一クエを目標にゆったり通ってるモンスターハンターですが。
…ん?もっといっぱい通って必死に練習しなさいよって?
集中力続かないから無理(´・ω・`)
ゆったりマイペースで行きまするよ、うへへ。

ってことで、初回以降挑戦した回数は3回。
アイテム持ち込みは、初回の鬼人薬を鬼人薬Gに変えたくらい。
余裕があればナルガ対策で音爆持ち込んでも良いかも…だけど、今の時点でポーチパンパンなのでとりあえず保留ヽ(´ー`)ノ
装備やスキルは毎回変えて、色々感触を試してみてました。

2回目挑戦
武器:ラストエクディシス
スキル:高級耳栓、見切り+1、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化

業物を捨てて高速砥石にしてみました。高級耳栓はオマケ。
初回で手間取ったレウスにも、閃光玉ポーイ(笑)&頭集中狙いで、大幅に時間短縮。
レウス10分針、ティガ20分針…無乙で悪くないペースです(`・ω・´)
しかしナルガで3乙終了ーヽ(´ー`)ノ
ナルガ立ち回りがダメダメ過ぎました…orz

3回目挑戦
武器:蛇槍【ウロボロス】
スキル:回避性能+2、ガード性能+1、斬れ味レベル+1

試しに太刀以外で行くとどんなもんやろー?と思って、最近お気に入りのウロボロス&ランス用装備で(笑)
しかし毒は入れられるとは云え、自分がランス使うと太刀以上に火力不足…;;
ナルガ途中で1乙刻み、闘技場復帰時点で残り10分のアナウンスがががヽ(´ー`)ノ
まぁ…リタイアしました;;

4回目挑戦
武器:ラストエクディシス
スキル:耳栓、見切り+2、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化

やっぱり太刀に戻ってきた訳で(笑)
高級耳栓は要らねーってことで、見切りを+2にしてみた次第。
火力的には上乗せ成功みたいで、レウスに1乙刻むも5分針で行けたー!
しかし続くティガに1乙刻んで20分針…ちょっとグダグダでした(´・ω・`)
最後はナルガにも1乙貰って終了ーヽ(´ー`)ノ

…あれ?何かラージャンまで行けてないんだけど?(…)
て云うか、ティガとナルガの立ち回りに関しては初回が一番綺麗だった(真顔)
んん…時間短縮をーって思って若干焦るのかねぇ、被弾が半端無い(´・ω・`)
でも時間的には今の感じで間に合いそうな感触は感じてるんで…。

あとは被弾を減らし、乙を減らし、凡ミスを減らす!!
が、頑張ろうっと(´・ω・`)

でも若干飽きてきたので、訓練所に戻るかも?(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

お菓子バトン。

今回はモンハンに全く無関係な内容でございますヽ(´ー`)ノ
このブログに書くかちょっと悩んだんだけどねー、やっぱバトン回して下さった方との接点はここだし!ってことでb
ノノさーん!!バトン有難うございますー!!(ノ´∀`*)

以下追記にて、たぶん胸やけがしそうな程甘~いお菓子についてのバトンを語り尽くす所存。
最初に断っておきますが…Mickは超絶甘党です(`・ω・´)
甘い物苦手な方は見ない方が良いですきっと(…)
-- 続きを読む --

category: 閑話。

thread: お菓子

janre: グルメ

[edit]

page top

モンスターハンターに初挑戦。

何だか最近お知合い様のブログで、村クエ最後のクエスト「モンスターハンター」に挑戦されてると云う記事を拝見し…。
まだクエ自体を出してなかったので、ひとまず出す為に村上位の未クリアクエに行ってきましたb

未クリアクエスト↓。
■怒れる鎧武者
■黒甲冑、弐領
■古の霞龍、オオナズチ
■真夜中の謁見
■絶体絶命!
■宵闇に消ゆ

…古龍はともかく…グラビクエ残し過ぎ(´・ω・`)
自分ねぇ、最近解ったんですけど…グラビが本当に苦手と云うか嫌いみたいですorz
なかなか抜けない苦手意識を少しでも払拭するべく、今回は毒ランスのウロボロス+毒オトモでどっくどく大作戦ってことで行きましたヽ(´ー`)ノ
グラビはガードがあるとだいぶマシになりますねぇ…お腹に張り付けるもの…。
ナズチには龍双剣の大極、火双剣のコウリュウで、テオには龍大剣のブリュンヒルデで行きました。
まぁ全部大人げなくG級武器だけどねーヽ(´ー`)ノ

で、ついに…出た訳ですよ。
モンスターハンター出ちゃったよ…。

まぁ出たからにはですね、とりあえず行ってみようかと。
しかし大連続って装備に悩むよねー…ってことで、先日ハンターズフェスタに行ったときに使った装備で様子見がてら行ってみることに。

てことで初挑戦!モンスターハンター!
ちなみに必死過ぎて写真は皆無ヽ(´ー`)ノ

■1匹目:リオレウス
ぐ だ ぐ だ 過 ぎ た 。
これは…初めてでも解る…時間掛かり過ぎ(´・ω・`)
確か20分くらい…たぶんこのクエの中で一番酷い内容でしたorz
閃光は外すし突進や尻尾食らいまくるし…1乙献上しちゃったヽ(´ー`)ノ
これはちょっと…練習します(真顔)

■2匹目:ティガレックス
例によって閃光祭り万歳!ヽ(´ー`)ノ
ナルガやラージャンには閃光意味無いので、もうここで大盤振る舞いしちゃったよー(笑)
ひたすら頭狙いだったけど、もうちょっと手数増やせたなぁ…。

■3匹目:ナルガクルガ
怒り時に落とし穴に掛けて、あとはひたすら頭とか脚狙いで。
でももうちょっと手数増やry
倒した時点で残り10分ヽ(´ー`)ノ

■4匹目:ラージャン
初っ端から落とし穴破壊された(´・ω・`)
…最近激昂ラーにしか行ってなかったから、普通状態だと落とし穴効かないの忘れてたわ…。
まぁ最後の落とし穴を怒り状態で使って、あとは基本脚、たまに頭狙いで。

まぁ結局、2回目の怒りが収まった辺りで2乙目を献上し、その時点で残り1分切ってたので、まぁ闘技場に戻った時点でタイムアップヽ(´ー`)ノ
解ってたけど…でも初めてにしては頑張った!と思っておこう(´・ω・`)

またやる気が出たら行ってみようと思います(`・ω・´)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ランス実演Kai。

九州でもすっかり寒くなってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
気温差が激しいので、呼吸器系が弱い自分には若干辛い時期ではあります(´・ω・`)
皆様も体調には十分お気をつけ下さいませ~ノシ

さてそんな昨夜、めちゃくちゃ暖かい格好をして(笑)、志乃さんをお誘いして2人PTでKaiで遊んでおりましたー。
以前お話ししてた時に、「今度ランスの立ち回り実演しますよー」って言われてたので(ノ´∀`*)

行った内容はこちら↓。
■戦国大名風雲録
■絶影
■月に吠える
■武神闘宴

「月に吠える」以外は、全部ランスで行きました。ちなみに自分は終始ウロボロス。
…流石に心眼無しランスでガルルガに行こうとは思えなかった…いやガルルガ大好きだけど(…)

ザザミ亜種は特に問題なく…と云いたかったけど、ラグが酷かった(´・ω・`)
で、クエから帰ってきてから、ラグ解消法について色々話してたら、驚愕の事実が発覚。

どうやらKaiの設定で要らないところにチェックが入ってるとラグ酷いらしい。

おk、ちょっと設定見てみましょうか。

…ちょっと待てフォルダ内にKaiconfigのファイルが無いんですけど?;;(←Mickの方)

………再インスコだろjk。

でっすよねーヽ(´ー`)ノ

…と云うやり取りがあったかは定かではありませんが(…)、何でか知らないけど、自分のXlinkKaiフォルダに、設定ファイルが入って無かったと云う…。
いや、最初入れた時は間違いなく入ってたハズ…何でだー?
もしかして最近Kaiが不安定極まりなかったのもその所為か!?;;
…ご、ゴメンナサイ(´;ω;`)ブワッ

てことで、サクッとアンインスト→再インストールをしまして、設定も確認し、次のナルガへ。

ラグかなり軽くなったよー!ヽ(´∇`)ノ
動きも軽くなったところで、志乃さんがナルガと戯れる様を横で凝視してました(真顔)
串刺しにされる決定的瞬間。
近くで見てたらかなり邪魔してんじゃね?的な報酬画面↑ヽ(´ー`)ノ
しかしナルガにランスはやり易いな確かに…トライのべリオでも思ったけど(笑)

ガルルガには、自分太刀、志乃さん笛でした。
…太刀や大剣なら、心眼無くてもガルルガ何とかなるんだけどなぁ…。
そして笛でぶん殴ってスタン取る志乃さんスッテキー!(ノ´∀`*)
これは特に事件もなく終了ー。

そして最後に何故か武神貼る志乃さんマジ半端無い(真顔)
…自分、武神どれくらい振りだよって云う…そして2人では行ったこと無いよ(´・ω・`)
一応毒ランスなので、ナルガ、ティガ、黒ディアは2回ずつ毒入れられましたが…肝心の黒グラビに毒入らなかったって云うヽ(´ー`)ノ
もうグラビやだよ…尻尾で殴られて乙ったし…本当やだよ…orz
武神クリア。
其々1乙ずつ刻み、時間も残り10分を切ったところで何とかクリア。
報酬でナルガ天鱗3枚来たヽ(´ー`)ノ

そんな感じで、志乃さん有難うございましたー!!
また遊んでやって下さいませ(ノ´∀`*)

-----

追記に訓練所でクリアしたのを一個だけペタリ↓。
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

越えたことの無い壁に挑戦。

最近はめっきり訓練所の住人と化してました、Mickですヽ(´ー`)ノ
しかしですね、訓練所に通ってると、ごく基本に忠実な立ち回りが大切なのだなぁと再認識することばかりで…。
そして基本からダメダメな自分に気付かされる訳です…orz

周りが凄腕ばかりだから余計に自分の腕前が残念過ぎて(´・ω・`)ショボーンってなるよ…。

まぁそれで、気持ちがちょっと落ちてたりしたんですが。
この事態を打開するためには、越えたことの無い壁に挑んで越えてみる、と云う多少の荒療治が良いかもと、何故か勇者なんだか捨て身なんだか今となってはよく解らないことを考え付きまして(…)

イベクエ「ハンターズフェスタ!」にソロ(オトモ在り)で行ってきましたーヽ(´ー`)ノ
…いや、ついでに特注パペット券欲しかったのよ…(笑)

とりあえず装備は、高級耳栓匠見切り+1装備をベースに改変して、持ってる装備を組み合わせて耳栓匠業物見切り+1と云う装備を制作。
アカム+ディアブロZ+リオソウルZ+ギザミZ。
頭アカム、胴腰ディアブロZ、腕リオソウルZ、脚ギザミZ。武器スロ未使用。
カイザミでも使ってる脚のギザミZだけ、装飾品付け変えざるを得ませんでした…が、他のは別マイセット装備と共用してます。
赤い差し色でまとまったし、そんなに見た目も悪くないーと満足満足(ノ´∀`*)
武器は無属性太刀のラストエクディシス。何背負うか迷ったらラスエク。
しかしラスエクって皆あんまり背負わないのかしら…自分大好きなんだけど。
ラスエクはウチの嫁!!(`・ω・´)

アイテムは罠も音爆も持って行きましたー閃光のみさらに調合持ち込み分まで。
縛りでやれと?何処のソロリストハンターさんですか?自分には無理ですヽ(´ー`)ノ

そんな感じで、初挑戦!ソロで「ハンターズフェスタ!」

■1匹目:イャンガルルガ。
自分のだーい好きなガルルガですよー!
この子には時間が掛かろうとも閃光も罠も使ってやってたまるか!と云う思いの下(…)、真剣にガチでやってきました(ノ´∀`*)
結果、尻尾も切れて無事に無乙で討伐ー!20分くらい掛かったけど(笑)
でも思ったよりもちまちま頭狙えたな…また1匹クエにでも戯れ練習に行こうっと。

■2匹目:ティガレックス。
恐怖のティガです…ふふ、閃光を目一杯有効活用させて頂きましたヽ(´ー`)ノ
以前マガティガで練習したおかげか、意外と被弾も少なめに討伐することが出来ました~…と云いつつ一回死にかけてモドリ玉で避難したけど(笑)
この時点で確か残り時間が18分くらい。

■3匹目:ナルガクルガ。
こ れ は 酷 か っ た 。
最初の怒り時に尻尾ビターンで1乙。
…したと思ったらその後復帰して割とすぐに2乙目も献上とかヽ(´ー`)ノ
後が無くなり、残り時間もあと僅か。
残り5分のアナウンスが流れたーどうしよー…とか思ってたら。

ハンターズフェスタ!クリア。

討伐出来たよー!!!(ノ´∀`*)
いや本当、もうダメかもとかちょっと諦めの心が覗いてただけに、本当に嬉しかったー!!
ヘタレハンターな自分でも、やれば何とか出来るもんですね!(笑)
これで何とか、へっぽこG級ハンターとしては居られそうな気がします(`・ω・´)

まぁ、だからと云って…ハンターズフェスタ!のソロは二度とやらねぇ(´・ω・`)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

訓練所の続き。

えー、現在トライはHR49でありますが、めっきり弟に占領されておりまして(…)、緊急アルバ目前ながら完璧ストップしてますヽ(´ー`)ノ
また休日にでもオンに顔出せたら良いんだけどなー(´・ω・`)

んで、そうなってくれば俄然P2Gの稼働率も上がるってなもんでして。
色んな隙間時間を利用して、こそこそ訓練所に通っておりますー(ノ´∀`*)
訓練所は短い時間で行けるから良いな!

…でもそろそろ短い時間でって云えない奴らになってきたからなぁ…どうなることやら;;
ちなみに自分の訓練所タイムは最高で22分越えがあったり…むしろ良くクリアしたよコレorz
どのモンスターにどの武器で行った時のか…察してやって下さい(´・ω・`)

追記にてクリア報告をズラズラと。
例の如く、大量の写真を張り付けてますのでご了承下さい(…)
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

まだ途中だけど。

今こんなの描いてますって云う記事ですヽ(´ー`)ノ
下描き…なんだけど、晒しますよって云った御方に晒せて無かったみたいなので、もうブログに貼ればいいじゃんかと開き直った次第(…)

しかし描いてて楽し過ぎる絵です、ノリノリです(`・ω・´)

でも期待はダメ、絶対(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: ラクガキ。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ネタとして行くって云っちゃったから(´・ω・`)

ネタにしないと勿体ないよね…っ!

…てことで、話は昨夜まで遡ります。
お馴染み志乃さんとスカイプチャットでまったり話してた訳なんですが、最初は武神リハビリ中の志乃さんの装備の話だったハズ…しかし何故か、「誇りを賭けた試練」にソロで行くフラグを立てられた自分ヽ(´ー`)ノ
G☆3の大連続って、ソロで行ったこと無いよマジで(笑)
行っても弟とのコンビ狩りかKaiでのPTでしか…!
だもんで即行「いきなりそのフラグは可笑しい(真顔」って返しましたけどねっ!

でもネタとしてならアリかな?とも思った自分…きっと頭のネジがどっか緩んでたんだとry

そんな感じで、様子見と云うか遊びで行ってみようと思いまして、チャット終了後即「誇りを賭けた試練」にソロ(ただしオトモ在り)で行ってきてみましたー(ノ´∀`*)
自分のソロでの手数の少なさを思い知る為に!(…)

しかしまぁ、遊びではあるけれども、装備に関しては今現在持ってる中でも超ガチのつもりで選択(でないと即乙る/笑)
高耳匠見切り+1装備に、飛竜刀【葵】Gを背負ってってみました!
黒ディア黒グラビが居る時点で高耳は外せない…怖過ぎる(´・ω・`)
アイテムは、罠爆弾は一通り持ち込みつつ、調合持ち込みは全く無しヽ(´ー`)ノ
とりあえず様子見なので、目標は『乙らない』ってことで(…)

…で、其々の結果↓。

誇試練挑戦その1(黒ディア討伐時)。
黒ディア討伐。

…時間は全然まだまだだと思うけど…いや、正直ね、予想してたよりも良い感じに立ち回れて自分が一番吃驚(`・ω・´)
たぶんここ数日、色んな方々の色んな武器での黒ディア討伐動画を見まくってた影響が凄いんだと思うけど、何となく突き上げ回避して尻尾を攻撃する感覚が、手応えがあったんだよ…!
トライのディアからすると、突き上げも解り易くて良心的に思えたしね(笑)
一応閃光玉持ち込んでたけど、全然使わなかったわ…。

誇試練その1(黒グラビ討伐時)。
黒グラビ討伐。

この時点で残り5分とかヽ(´ー`)ノ
解ってたけど…黒グラビ時間掛かり過ぎですなぁ…全然手数出ないんだもの…。
一応持ち込んだ罠爆弾は全部黒グラビに費やしたんだけどねー。
毒化も1回しか出来なかったしね…折角の葵Gなのに(´・ω・`)
そしてビームを重ね掛けされて1乙刻みましたヽ(´ー`)ノ

…まぁ、残り5分でナルガをどうにか出来る訳もなく…。

時間切れ失敗。
1乙時間切れでクエスト失敗ーヽ(´ー`)ノ

課題は黒グラビ対策かなぁ…。
今度やる機会があれば罠爆弾も調合持ち込みまでしてみるとして…。

…あ。

足引き摺ったら捕獲すればいいんじゃなーいヽ(´ー`)ノ(今気づry)

そんな訳で、初「誇りを賭けた試練」ソロ挑戦の記録でしたー!

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

街での活動状況と訓練所の話。

トライもちょこちょこと進めてたり、P2Gも訓練所通ってたりと話題に事欠かない感じです(ノ´∀`*)
まぁ訓練所の話はSS満載なので追記に収めるとして…まずトライの街での話から。

10/16から配信されているイベントクエスト「電撃の蒼き双渦!」で、太刀が作れると云う事で…とりあえずどんなもんかなーと思いつつ、休日に求人鯖で部屋作って行ってみましたb
あ、実は最近たまにこそっと求人に出没してます。
フレさんが誰も捕まらないような微妙な時間にオンに居ることがほとんどなので(…)、それなら同じ目的で意識も高く集まれる求人が都合良いと云う訳なのですねーヽ(´ー`)ノ
自由鯖で野良は怖くて出来ない…(´・ω・`)

そんな感じでラギア2頭クエに行ってきました!

1戦でチケット揃った件。
…1戦目で生産に必要な電撃チケット5枚が揃ったよヽ(´ー`)ノ

まぁでも高電殻が足りなかったので、そのまま同じ部屋でイベラギア行きましたけどね。
最終的に素材が揃った時には、もう一本生産出来るだけのチケットが揃ってたって云う(笑)
これでイベント武器のライトニングワークスが完成!
…見た目は面白いけど性能的にはスロ2ってくらいでちょっと微妙かな…雷属性も既に神雷斬破刀攻とか雷震槍ドーリス剛とか持ってるしヽ(´ー`)ノ

で、その日の夕方、お久しぶりな佐倉さんと街でキャッキャウフフしてきましたー(ノ´∀`*)
主に佐倉さんのクエ消化にオトモでくっついて行ってたんですが…本当に役に立たない子でごめんなさい(´・ω・`)
もっとこう…サポートの鬼になれるよう頑張ります…っ!
そしてラストの闘技場・闘技王クエでは乙りまくりでさらにゴメンナサイでしたヽ(´ー`)ノ
てゆか初闘技場だったんだけど、あんなに乙ってもクリア出来るんだね…!(笑)
遊んで下さって有難うござましたー!!

そして追記にて、P2Gの訓練所の進み具合です(`・ω・´)
-- 続きを読む --

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

訓練所ちょこっと再開。

こそこそとP2G再開しております、Mickですヽ(´ー`)ノ
色々とありまして(…)、本日ひっさしぶりに訓練所に顔出してみましたー。
ちなみに前回訓練所通ってた時期はこの辺(ランス始めた頃/笑)

訓練所再開までの流れ↓。

ハンターズフェスタに行ったら、やっぱりガルルガ楽しいなぁ大好きー!と再確認。

某S氏に「ガルルガ大好きはないわー(´・ω・`)」って言われた(´・ω・`)

悔しいのでソロでガルルガと戯れに行ったよ(笑)

で、折角だし対ガルルガ用に心眼耳栓匠付いた装備作りたいなーと。

剣聖のピアス?何それ美味しいの?ってことで他装備で模索。

欲しいスキルを付けて尚且つ見た目も何とかする為には、どうあっても天鱗やら崩天玉やら足りん(´・ω・`)

ここで某N氏より、「剣ピ美味しいよ…!(=訓練所やりなさいよ!)」と悪魔の囁きが…。

やっぱり剣ピなの?剣ピ美味しいの?

少~しだけやる気の出たMick、とりあえず闘技訓練行ってみっか!!

…と云う流れがあったような無かったようなヽ(´ー`)ノ
でも確かにね、剣聖のピアスは持ってて損することは絶対無いしねぇ…。
てことで、まだまだ先は果てしないですが、剣ピ目指して少~しずつ頑張ることにしました。

とりあえず本日の闘技訓練結果↓。

ティガ訓練@ランスクリア。
ティガ訓練@ランス、1回目クリアー!ヽ(´∇`)ノ

キリン訓練@ランスクリア。
キリン訓練@ランス、1回目クリアー!!(ノ´∀`*)

ティガ訓練は前回から数日間通ってた時(基本壁ハメ)は全然クリア出来なかったんだけど…今回ひっさびさに行ったら一発でクリア出来たって云う(´・ω・`)
ちなみに壁ハメはやらないで、しっかりガード&しっかりスタミナ管理、そして出来る限り頭を正確にチックチクする、と心掛けてやりましたー。
トライで俄かながらランスで頑張ってた経験が生きてますねー(ノ´∀`*)
しかし一度だけ本気で出来もしないカウンターをやろうとして轢かれたのは秘密(´・ω・`)

キリン訓練に至っては、ランスで行ったの初めてでしたが、一発クリア出来たよ!
そう云えばキリンは太刀でも一発クリアしたなぁ…苦手意識は目一杯あるけど、戦えない相手では無い、のかも?(笑)

これで闘技訓練のランスは全部終了っ!
…他のもゆーっくり頑張って行きますヽ(´ー`)ノ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
