MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

お気に入り装備が最強(`・ω・´)

トライはですね、火山や凍土にも黙々採掘に通いつつ、ランス用に装備を模索していたのですが。
すっげー良スキルで見た目も大好きな装備が完成しましたよーvv

ランス用普段着装備。

こんな感じで↑。
頭脚:アロイG、胴:武装戦線ジャケット、腕腰:スティールG、と云う組み合わせ。
これに装飾品と、ガード性能+5のお守りを組み合わせて、ガード性能+2、ガード強化、砥石使用高速化、不屈、と云うスキル構成にしておりますー。
お守りを変えると、ガード性能が+1になる代わりに、お守りのみで発動できるスキルも追加出来る仕様。
武器スロ使ってないからどんなランスでも担げますよーウッフーvv

防御力?知らないよヽ(´ー`)ノ

もうねー、この装備の何が良いかって、見た目が大好き過ぎる(*´д`*)ハァハァ
腰堪らん!太もも堪らん!!何より尻が堪らんのですよーーー!!!(ノ´∀`*)
もうしょっちゅうこうやってアップ表示にしては(*´д`*)ハァハァしてます(…)
鉱石各種をめちゃくちゃつぎ込んで作った装備ですが、大満足してますvv
あとは武装ジャケを上位版に強化したいんだけど、まだ強化素材の出るイベクエ配信されて無いのよねー…来月出るかなー(´・ω・`)

…で、この装備をひたすら着たきりで、ここ数日色んな方々に遊んでもらっておりますー!vv
レア素材もちょこちょこ貰えたしね!
ペッコクエで出てきたジョーとも、4人PTで本気出して戦ってみたりしました。
しかし時間が足りずにジョーは倒し切れず、残り5分でペッコ討伐して終了ー…。
うむむ、まだまだジョーは練習しなければですね;;
でも最初の頃からすると、ジョーもそんなに怖くなくなってきた…慣れって凄い(笑)

そんな感じで、ちまちま頑張ってHR50目指します!

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

火山の住人。

トライ全く関係無いんですが、片手間でDSのトモダチコレクション始めました(ノ´∀`*)
自分+リアル知人キャラばかり作って住まわせてます。
今日トモコレ内のみっくが、告白されて恋人が出来たよー…リアルMickにスッゲーそっくりに作れて自己満足してただけに、かなり複雑ヽ(´ー`)ノ

…で、トライの近況なんですが…。
もう全くもって記事が間に合っておりません…内容忘却の彼方っぽい(´・ω・`)
まぁ、一回オンに行くとネタが溢れて止まらないのよねー(笑)
ちょこちょこっと覚えてる範囲で書いていきますよー。

そしてコメント返しが遅れまくってて本当にスミマセン;;
近日中には全部お返しさせて頂きます…っ!!
-- 続きを読む --

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

記憶が飛ぶのはデフォです(…)

初・鳥竜玉ゲットですよ…っ!↓
鳥竜玉ゲット!
…でもこれ@4つも要る事実…(´・ω・`)

他にも氷ランス作ったりさびた大剣強化したりと、絶賛トライオンライン中でございます(ノ´∀`*)

昨夜はリラクマさん主催の「酋長(龍海さん)おかえりなさい会」に参加させて頂きました…っ!
リラクマさん、龍海さん、わんこさん、たこやきさん、ヤオさん、まむるさん、TBさん、そしてMickと云う…総勢8名で、オンラインでキャッキャウフフしてましたー(*´∇`*)
龍海さんとわんこさんは初めまして…だったはずなんですが、なんだかそんな気が全くしなかった…あれぇー?(笑)

で、記憶が残ってるうちに記事にしなよって云う話なんですが…行った側から忘れて行くから無理ーヽ(´ー`)ノ
例によって、色々端折りながら書きますよっ!
-- 続きを読む --

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

素材を求めて狩人は逝く。

ども、Mickです。
実は9/14で、うっかりこのブログが1周年を迎えてしまった模様…。
正直1年も続くとは思ってませんでしたヽ(´ー`)ノ
これも、モンハンと云うゲームを通して色んな方と交流が出来たおかげなのでしょうねぇ。
そう考えるとモンハンってやっぱ素敵ですね(ノ´∀`*)
今後もマイペースで楽しんでやっていきますb

そうそう、話は変わるのですが。
10/4の福岡は小倉で開催されるモンハンフェスタ福岡大会に、こそっと遊びに行く予定でございます。
もし当日行かれる方がいらっしゃったら、声掛けて頂けると小躍りしつつ喜びます(笑)
久々の福岡キャッホイ!前日は海の中道に遊びに行くもんねー(ノ´∀`*)

そんな感じで、追記にて最近のトライの話↓。
-- 続きを読む --

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

やっぱ装備考えるのは楽しーい。

さて、上位に上がってから何をしてたかと云うとー…ほぼひたすらソロで水没林採掘しまくってましたヽ(´ー`)ノ

何かねー…なかなかフレさんにも声を掛けることが出来ず、かと言ってノノさんにあっそびましょー!って声を掛けたらそのすぐ後に弟が「俺も自分のキャラ進めたいから代わって?」とか言ってくるし…!お前空気読めよ!ノノさんその節は本当にスミマセンでした…(´・ω・`)
その翌日にはまむるさんTBさんとご一緒だったリラクマさんに声掛けて頂いて、オンデビューの佐倉さんもお招きしまして、ロックラックガイドとか楽しませて頂きましたーvv
初々しくって良いなぁウヘヘ(*´∇`*)

…まぁその他は色々思うところもありまして、どうも独りになりたい気分の時だったみたいで、オンに居る時は隠密活動してましたよ…もしオン入り待って下さってたフレさんが居ましたらゴメンナサイでした(´・ω・`)
寝て起きれば浮上する単純構造の人間ですので、またその内ひょっこりオン付けると思います(笑)

そんな感じのトライですが、武器も強化に必要なのがもう上位素材ばかりになってきましたし、装備もちょこちょこ強化進めてたりしてますので、ここいらで現在の主要装備の話でも。
以下追記にてーノシ↓。
-- 続きを読む --

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

村も街も大騒ぎ!!

うぁ、書かないうちにどんどこトライネタが溢れてく…やばいなコレヽ(´ー`)ノ
前回は端折りまくりましたが、今回はそれぞれちょっとでも書こうと思いますよー!
全5部構成ですー半端なく長いです(´・ω・`)
例によって写真は全く無いよ!!(だってTV画面綺麗に撮れない…;;)

以下、ネタバレ満載な村状況と、街でいろんな方とはしゃぎまくった記録↓。
-- 続きを読む --

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

渡来会 in ロックラック。

相も変わらずもそもそと進めておりますトライの話。
記事にしないうちにネタはドンドン溜まっていきますよーヽ(´ー`)ノ
とりあえず飛び掛けてる記憶を呼び起こして箇条書き↓。

■最近サブ武器がランスになってる話。
■村☆4ギギネブラ狩猟クエを半泣きしつつクリアした話(本気話)
■P2Gもちょこっとずつやってるよ!久々のティガでテンション上がった話。
■モンハンラクガキもしてるよ~アリア姐の装備で悩んでる話。
■街でまむるさん主催の渡来会でキャッキャウフフしてきた話。
■自分のイベクエアイテムの引きの悪さは異常…っ!でも武装ジャケは作れた話。
■村☆5ウラガンキン狩猟クエをクリアしたら緊急クエが出た話。

さて、どの話で行きましょう?(笑)

…まぁタイトル見れば解る通り、渡来会について書くんだけどね!
他にもこの項目気になるんだけどー?ってのがあったらコメントや拍手で言ったって下さいなーそしたら書くかも?(笑)

そんな訳で、昨夜はまむるさん主催の渡来会に参加させて頂きました!vv
主催のまむるさん、TBさん、リラクマさん、たこやきさん、ヤオさん、そしてMickと云うメンバーです。
…いやぁ、内容が濃かったですねぇヽ(´ー`)ノ
濃過ぎて何を書こうか悩んでしまいます…記憶が既にぼんやりとか言わないよ!

確か…皆で挑発したり、ステップしたり、レイア行ったり、サメが突進してたり、肉神様が降臨したり、イベクエ行ったり、ピンクオーラ纏ったり、ジャギィフェイクが作れなくて落ち込んだり、TBさんがソロでアルバに行くのを応援したり、ネブラ血石行ったり、爆弾遊びしたり、打ち上げられ祭したり、ほぼ裸で卵納品行ったり、武装戦線ジャケットが作れたり…って感じかなぁ。
ね、濃いでしょ?(笑)
気が付いたら5時間以上経ってたーヽ(´ー`)ノ

ご一緒して下さった皆様、本当に楽しかったですー!有難うございました!vv

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

これは積みフラグ(…)

トライの進捗状況ですが…村クエがピンチです(…)
ヤバいですこれはこのままだと確実に積むorz
この辺の詳細は追記の方で。

その前にオンの状況はと云うと、先日リラクマさんとご一緒させて頂いたり、ノノさんに遊んでもらったり、ソロでこそこそとインテリア作りしたりして、HR21になってます。
リラクマさんとご一緒した時には、こっそりプレゼント差し上げたりしてました(笑)
引っ越しに向けたお手伝い、いつでも呼びつけてやって下さいませ~!vv>私信
で、インテリアの為のクエ回しとしてドスジャギィにソロで延々通ってたんですが、火属性太刀でほぼ安定して0分針で終われる様になってきました。
ついでに肉焼いたりハチミツ集めたりも出来てそれでも5分針ウマー(*´∇`*)
ソロ太刀での立ち回りが安定して来たので、今度は太刀に無い水属性のランス作ってドスジャギィに行ってみたりもしてます…が、難しいわーコレ(´・ω・`)
ガードを意識してしても周りの雑魚に捲くられるんだもの…;;
トライに於いても、ランサーへの道は果てしなく遠い模様ですヽ(´ー`)ノ

さて、それでは村クエの模様などノシ↓。
-- 続きを読む --

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top
