MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

待ち望んだ邂逅vv

今夜は、ついさっきまでKaiやってました~ノシ
まだまだテンション高いので、早速記事に起こしている次第です(笑)
数日前にお誘いして、「良いですよ~」ってお返事貰った方と、やっとご一緒出来たのですよ!vv

初邂逅!
Liloさん!ご一緒出来て嬉しいですよぅvv
ペア狩りは久々でしたが、同じく太刀使い様と云う事で、一方的に親近感満々(笑)

行った内容はこんな感じ↓。
■G級 戦国大名風雲録
■上位 幻の金竜を探して
■上位 砂漠を統べる者
■G級 雪山に降り立つ赤い影

…まず最初に土下座して謝らせて下さい。
何度かこかしてしまって本当にスミマセンでしたorz
これは本気で反省してます…;;
位置取りは気を付けてたつもりなんですが、ラグで瞬間移動したりとか…いや本当に、スミマセンでした;;

さて、気を取り直しまして。
最初に選びましたのは、ザザミ亜種。
Liloさんが初見とのことで、少しでもサポートになれば…と、カイザミ装備に晴嵐ノ調を背負って行きましたノシ
…1乙目頂いちゃったけどねー(ノ∀T
いやもう…ゲネポ麻痺→ザザミバックアタック→ザザミジャンピングプレスのコンボで華麗に乙頂きましたorz
その後Liloさんも乙って、こっそり安心したのは秘密です(-∀-;
仲良く1乙ずつで、何とかザザミ亜種に勝利しましたーノシ

うん、G級はやっぱ舐めたらアカンね!(笑)

上位は何とか乙らずにクリア~!でもめっちゃ必死でした(-∀-;
大人気無くG級ガチ装備でしたが、何か?(笑)
でも肝心なところでフォローも出来ず、サポートの難しさも痛感;;

そして話は武器装備の話へノシ
G級装備で何作るか考え中とのLiloさんの言葉に、G☆1で作れるフルフルZをお勧めしてみましたb
やっぱり太刀は、高級耳栓があると助かるし~っと思って。
何より可愛いし!vv(笑)
…と云いつつ、自分は一番最初にパピメルX作ったけどね(-∀-b
だって可愛いし!vv(ちなみに自分の耳栓装備第一号はガルルガXでした/笑)
武器や装備を作る楽しみもモンハンの醍醐味ですよねぇ~b

てことで、折角なので赤フルにも行ってきましたノシ
これも乙らずにクリアー出来ました!vv
うふふ、調子良さげで良い感じですvv
イヌ耳ピンク装備のLiloさん、楽しみにしてます(笑)

まったりおしゃべりもしつつ、楽しく狩りに行けて、とっても嬉しかったですvv
Liloさん有難うございました!またご一緒させて下さいませ~(^^ノシ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

アフロツアー、そして弓縛りの罠。

昨夜はポンチさん主催のアフロツアーKaiに1stキャラで参加させて頂きました~ノシ
え…と、総勢10名超えて…た?初めましての方もいっぱいで、ポンチさんの人脈の広さに吃驚です(-∀-;
自分のKaiの調子がすこぶる悪くて、離脱しまくりで長居は出来ず…ご一緒出来なかった方もたくさんいらっしゃったんですが(ノДT
また次の機会に遊んでやって下さいませ~ノシ
とりあえずアフロでマガティガは、たこやきさん、memoryさん、オトトさんと一緒のPTでクリアしましたb
…うん、ホント、そのくらいしかまともにクリア出来なかったよorz(他は離脱の嵐…;;)

で、通信以外ではアリア姐を黙々と進めてたり。
弓縛り継続中ですノシ
弓縛り続行中。

…しかし…装備がまだ下位ってのもあるかもですが、村上位☆8が若干辛くなってきました;;
武器はね、上位武器を使ってるし、スキル攻撃力UP【大】も付いてるから火力的には無問題なんだけど。
…雑魚の攻撃がウザ過ぎるorz
大型モンスターの攻撃を回避してたら雑魚の攻撃喰らって体力3割ぐらい削られて、そこに大型モンスターの攻撃が被さって来るぅ(ノДT
あの波状攻撃は乙フラグ立ちまくりで心臓に悪いですゲフゥ;;
弓って矢斬りにもSA無いから、雑魚掃除辛いわホント;;
SA有りでザクザク攻撃出来る太刀に逃げたい気持ちになってきました(ノДT
でもせっかくここまで頑張ってるし…弓縛り続けるよノシ

とりあえず村☆8の「まどろみの樹海」「ドドドドブランゴ!」「一匹狼に捧ぐ挽歌」は何とか無乙でクリア。
…ドドブラ複数クエでの子分ブランゴのウザさは異常(ノДT
そしてギザミ複数クエ「将軍様の味覚…?」で、ガミザミのウザさが殺人級過ぎて積みそうな気配orz
これまだクリア出来て無いんだよねぇ…これクリアすればナルガが出るんだけど;;

PTで集会所頑張って、上位装備整えた方が良いかしら(--;
もしくはさっさとG級に上がって、そこで装備整えるか…?
どの道HRも上げたいし、集会所頑張ろっかな。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ネコートさんクエ頑張り中。

記事として書くのすっかり忘れてたけど(笑)、こそこそと2ndキャラ・アリア姐も進めてたりします。
弓縛りでまだ何とか頑張ってますよ~(^^;

ネコートさんの最初のクエ・緊急ヒプノック、そして村☆7のキークエには、相変わらずのリオソウル一式に、集会所上位で弟に手伝わせて作った(笑)パワーハンターボウIIIで行きましたよ~ノシ
何だかんだでパワハン良い!使い勝手良いですよね~b
とりあえず全部無乙で順調にクリアして行けましたvv

後は、フルフルU作りたくて、地味にフルフル亜種にも通ってたりしますが…アルビノの霜降り出ない(ノДT
フルフル亜種には、水属性貫通弓のオオバサミIVでも行ってみたけど、無属性連射弓のパワハンIIIの方が討伐時間早かったって云う…orz
貫通弓はまだまだ上手く使えて無いっすね;;
クリ距離もよく解らんし…弱点を通して撃つって云う感覚がまだ掴めて無い感じ;;
この辺はもっと練習しなくちゃ。

で、今日は村☆8に上がる為の緊急クエ・モノブロス+モノブロス亜種に行ってきましたノシ
仕事の休憩時間にね(-∀-b(笑)
装備はまだリオソウル一式…下位装備ですけど何か?(…)
だって作りたい上位装備のフルフルUとかブランゴUとか素材足りないんだもの(ノДT
まぁ、スキルが攻撃力UP【大】が付いてるんで、火力は上がるから何とかなってます。
防御力の低さは、当たらなけりゃ大丈夫(当たったら即死級だけど;;)
耳栓は高級耳栓にしたいけどねぇ…防音珠作れないんで耳栓止まりorz
なのでモノブロス相手には意味無いけど、まぁ何とか頑張る、うん。

武器はパワハンIIIと悩んだけど…大好きなグラキファーボウI(氷属性連射弓)で行くことにb
グラキ可愛いよグラキ大好き!白いもっふもふが好き過ぎるわー(笑)
調合分の罠やら閃光やらで持ち物満タンだったんで、強撃ビンと毒ビンのみ持ち込み。

クエスト開始後クーラードリンクと鬼人薬Gでドーピングしてたら、最初のエリアに亜種の方が居たんで、毒ビンで尻尾を狙い撃ち!
角も壊せたら壊したいけど、時間掛っちゃうからねぇ(^^;
一回毒化にも成功して、さらに尻尾撃ちまくってたら、背後からいきなり原種に突進された(-∀-;
ヤバい乙る…!;;(体力ゲージ残り1cm/笑)
合流されちゃったので、もう一匹もペイントして命辛々別エリアに逃走b
亜種の移動を待って、亜種を追っかけてって、無事討伐!
残りの原種も、尻尾に強撃ビンをがっつり撃ち込んで、15分針で討伐完了~!

モノブロス2頭討伐。
音爆状態で討伐したった(笑)
でも結局シビレ罠は…調合持ち込みしたのに全く使わなかったねぇ(ノ∀T
捕獲目的じゃ無けりゃ、音爆と閃光あれば十分だな、うん。

報酬画面。
報酬画面の方が良い感じに写ってるような…気も…(^^;

1stキャラの時は、このクエで結構躓いてたんで…1回でクリア出来て良かったぁ~vv
これで村☆8に行けますよぅ!
ガルルガとかドドブラとか行ける!素材欲しいし頑張るです(-∀-ノシ

-----
【7/24追記】こっそり絵板ラクガキ収納↓。
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

お喋りスキル付けたい…。

昨夜はですね、ついったで釣られてスカイプで捕まって(笑)、Kaiやってきましたー。
予定よりもめっちゃ長居してしまった…でも本当楽しかったですムフb

総勢7人?いやもう凄い大人数であたふた…!
でもでも、ようやくKai&スカイプでご一緒出来た方とか、初めてご一緒させて頂いた方とか、豪勢なメンツでお声聞いてるだけで楽し過ぎました、きゃっほいノシ
…許可貰って無いけど(…)、お名前出して良いかな…?良いか!(ェ)
オトトさん、黒猫さん、とうちゃんさん、ノノさん、パーマンさん、柚把さん、そしてMickと云うメンバーです(五十音順/笑)

前半はリスナーに徹してた自分ですが、後半は勇気を出して声参加もしてみた り。
…緊張しまくってるくせに思いっきり地声でスミマセンでしたorz
営業声とは行かなくても、せめてもうちょいトーン上げて話せよと云う…!;;
そしてもっと上手にお喋り出来るスキルが欲しい切実にorz

…えー、しかしですね、昨夜のKai…写真全く撮ってないです(ノ∀T
まぁそう云う日もあります、ね、うん(強制終了)

とりあえず昨夜の内容はこんな感じ↓。
(↓黒猫さん、とうちゃんさん、パーマンさんとご一緒)
■マガジン 暴虐の轟竜
■最強の矛、最強の盾
■沼地の暗殺者
(↓オトトさん、黒猫さんとご一緒)
■破壊と滅亡の申し子
■竜王の系譜
■王の領域
■浮岳龍
■地底湖から覗く目
■武神闘宴

ぶっちゃけ記憶がおぼろげなので(後半眠りこけてた為/…)、ざっくりとしか書けませんが。
前半黒猫さんがひたすら離脱喰らってお留守番してたり(ノДT)、マガティガにアフロで行ったり(…)、麻痺スゲー!と感動してみたり、激昂ラージャンがマグマの中で死んだりorz、変人裸同然でガノやら武神やら行ったり(-Д-;)…色々可笑しいですよ、ね…色々と…。
昨夜学んだことは、『麻痺スゲー!』『クシャ仮面で武神はナルガで瞬殺』と云う事ですねb

とりあえず自分は尻尾斬る仕事だけひたすらやらせて頂いたので良かったです(笑)
でも閃光中のリオ夫妻の尻尾痛い…痛過ぎる…orz

と云う事で、ご一緒して下さった皆様、有難うございましたー!!vv
また遊んでやって下さいませ(^^ノシ

-----
追記にて拍手返信ですノシ↓
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ぷぎゃー。

昨日ひっそりアフロdeマガティガリベンジ行ったけど特に新たにネタになるようなことも無く。
つまりはまた2乙時間切れでし た。
…とりあえず大剣の基本から練習してこいと云う感じorz
自分的には太刀のがやっぱ動き易いなぁ…でも尻尾は大剣のが斬り易かった(10分針だったし)なぁ…。
まぁ、また気が向いたらやりますノシ
ティガの練習&気分転換になるのでね。
勝てた時にきちんと記事に書こうっと。

しかし思った程マガティガが怖くなくなってる自分…ティガティン愛影響か(笑)
可笑しいな、最愛を確認する為に今度ガルルガとナルガに行こう(…)

とりあえずmickはそんな感じですが、アリア姐も頑張ってます。
フルフルUとブランゴUを揃えてやりたいのですが…素材集め難航中;;
そこに居られる上位ハンター様、Kaiで素材集めご一緒しまry

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

アフロdeマガティガ!?

アリア姐もちょろりと進めてますが、その辺は後日の記事で書くとして。

本日はですね、自分的にもあり得ないチャレンジをしてきてみました。
アフロヘアーで、DLクエ「マガジン 暴虐の轟竜」…所謂マガティガソロで行く、と云う、ね;;
いやホント、あり得ないっしょコレ…(ノДT

ちなみにポンチさんが現在頑張ってらっしゃるんですけどね!
(私信>ティガティン愛を背負って頑張って下さいvv/笑)
で、ブログでいっつも拝見してて、どんなもんか興味はあったのですよ。
しかし相手はマガティガ…G☆3のティガさえもソロでクリアしたこと無いくせに、無謀なチャレンジ過ぎだよ自分;;
でも何だかね、今日ふとやってみる気になってしまったんですよ、何故か(…)
きっとね、原稿作業に飽きて意識がどっかに飛んでたんだと思う(ノ∀T
失敗しても気にしない!精神で、ドキドキしつつも行ってきましたノシ

とりあえず装備はこんな感じ↓。
アフロmick。
金色真withアフロb(…)
最初はナルパピにアフロで行こうと思ってたんだけど、スキルが上手く付けられんでね;;
龍耐性も高いし、金色真にしてみた次第。頭は三眼のピアスね。
スキルは集中、根性、龍耐性+5、斬れ味レベル+1、挑発。
武器は鬼哭斬破刀・真打と悩んだけど、大鬼薙刀【羅刹】を背負ってみました。

初ソロマガティガ…めっちゃドキドキしつつ、開戦!
クエスト詳細。

とりあえず調合持ち込みの閃光玉は節約したかったんで、怒ってない時は使わないようにして。
大体は突進を追っかけてって背後から斬りつけたり、横から脚狙ったり、って感じでした。
怒った時は遠慮なく閃光玉ポーイノシ
この時は威嚇時に頭や前脚狙ったり、砥石使ったり肉食ったり。
体力半分以下に削られたら、迷うことなく調合持ち込みのモドリ玉連打!(…)
そんな感じで、回避重視でチキンな立ち回りを繰り広げてました(-∀-;

しかし…20分針辺りで1乙(ノДT
それまで脚や尻尾の削りダメージしか喰らって無かったんだけど、うっかり壁際でカメラワークが最悪になり…連続で色々喰らったorz

気を取り直して、再び場内へ。
立ち回りは乙る前とほとんど同じ。

しかし40分針辺りで2乙目頂きましたorz
壁際の悪夢再び…!!;;
…どうも闘技場の壁は自分にとって鬼門ぽい(ノДT

時間も差し迫りつつ、でもまだまだ元気なティガ…これヤバめ?;;
…ま、まぁ、やれるだけやろう、ってことで、三度場内へ。
入場早々斬り付けたら尻尾が斬れたので、隙を見て剥ぎ剥ぎ(笑)
でも時間がヤバいので少し焦っちゃって、前半よりも被弾増加orz
「あわわわわわ死ぬ死ぬ死ぬって!!!;;;」ってずーっと叫んでた(--;

…そして遂に…その時は訪れた。

「時間切れです」

なんて無情な響き…!!(ノДT
3乙はしなかったんだけど、時間切れで失敗となりましたー…。
一応証拠写真ね↓。読み難いけど。
チャレンジの記録。
あぅ、久々に50分丸々戦ったよ…最後の方はもう集中力無かった;;

あ、あと尻尾は斬ったよ!って云う証拠写真↓もね(笑)
尻尾切断の証拠。
ホントはぶった切った尻尾写真に撮りたかったんだけど…無理だったorz

まぁ、アレです。
時間切れってことは、手数と火力が足りないってことやんね;;
火力は…今度は鬼人薬G持ってって(今回は鬼人薬)、スキルは根性あまり意味無かったから外して、他の攻撃系スキル付けても良いかもしんない。
問題は…手数;;
立ち回りがチキン過ぎて、手数が増えないんよねぇ;;
閃光中の攻撃をもっと上手く当てる練習するか、もしくは大剣で行って攻撃一回辺りの火力を上げてみるのも手かもしれん…。

…と、反省と考察をしてみたけれど、次回があるかは謎です(-∀-;
たぶんポンチさんが頑張って下さいますので心より応援してます!ノシ(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

シェンガオレン討伐したった!

2ndキャラ・アリア姐を久々に起動しまして、再び進めてます。
…が。
さて、何をやろうと思ってたんだっけ?;;
憶えて無かったので(…)、ギルドカードの狩人生活日記(前の日付は6/14だった/笑)を見てみたら…どうやら最後のクエは村下位のモノブロス亜種に行ってた模様。
あ、そうそう思い出した、火事場弓装備作ろうと思ってたんでした(-∀-;

てことで、モノブロス亜種へノシ
弟に上位ドドブラを手伝わせて作ったグラキファーボウIを担いで、角を折って後はひたすら尻尾狙い。
しかし討伐時間は安定しなかったねぇ…早い時は10分針、時間掛ると20分針とか;;
砂漠エリア2や5に行かれると時間かかるわ、走り回られて追っかけるのが大変(ノДT

でも4戦通って、他の素材は揃ったんだけど…最後の一つ、モノブロスハートが足りないorz
モノデビルの胴が作れないよぅ(ノДT
…ま、火事場+2が発動すれば良い訳なんで、装飾品で補えるかな?
ってことで、こんな感じになりました↓。
火事場弓装備。
見た目は気にしない!!(…)
とりあえずクックDの胴を入れて、後は装飾品で、火事場+2と見切り+1を付けました。
これにプロミネンスボウIIを背負って、いざシェンガオレンリベンジへ!!

とにかくね、火事場発動させて、ヤド内を狙って必死に溜め3貫通!貫通!!
立ち上がったら脚を狙って、撃龍槍も使って、後はひたすら溜め3貫通!!!
残り10分のアナウンス時に、耐久度残り50%。
…お、これ行けそうじゃね?今までになく良いペースよぉ。
あ、残り5分切った∑ もう少しぃー!
…と思ってたら。

「戦いに勝利した!」

へ?

…か、かかかか勝ったああぁぁぁーーー!!!
シェンガオレン討伐。
撃退で良いつもりだったけど、討伐出来たよ!イヤッホィ!!vv
嬉しいよ!1stキャラで初討伐した時並みに嬉しいよ!!
ガオレン討伐出来たよーーー!!!(>∀<ノシ

これでネコートさんトコに行けますよぅvv
ちまちま頑張って行きます!とりあえずフルフルU作りたいなぁ~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

久々にKaiでPT。

最近は時間も少なく、なかなかモンハンもプレイ出来ず…ブログも更新少なくてスミマセン;;
ちょっとネタが欲しいので、最近放置してた2ndキャラのアリア姐もまた進めようかと思ってます。
とりあえず予定(=未定)ねb

で、先日久々に、Kaiで遊んで来ました!

…しかし、先週土曜のメルホア会は、Kaiの機嫌が最悪でorz
結局クエには行けなかったんですよねぇ(ノДT
もう皆の落ち込みっぷりったら…;;
悲しみを表現する為に、リラクマさん、ポンチさん、Mickであられもない写真とか撮ってましたb
見たい方は背後に注意してクリックしてね(期待外れでも気にしない!/笑)
ち、違うよ!;;いつもこんなことばっかりやってる訳じゃ無いんだからね!

…って自分がツンデレぶってもキモさ倍増なだけだった(笑)

で、一昨日は佐倉さんとKaiデートしてましたvv
自分がTwitterでぽつりと「今夜Kaiやろっかなぁ…」って呟いてたら、佐倉さんが乗って下さってvv
(Twitterやってる方は気軽に@頂けるとMickが喜びます/笑)
Kaiの機嫌は相変わらずでしたが;;、5クエご一緒させて頂きました~。
と云うかむしろ自分の素材集めにお付き合い下さって、本当にありがとうございます(ノ∀T
しかし2人でもラグ酷いし、上位街テオに行ったら回線切断されるしorz

まぁでもめげずにテオリベンジ行きまして…ガッチガチのG級装備だけどそれぞれ1乙ずつ頂き、何とか討伐;;↓
逃げの決定的瞬間。
…めっちゃ頑張ってるLiam君の手前で、明らかに逃げてる所を激写されたmick(ノ∀T
だってテオ怖いよテオ;;

あ、このクエクリアで、「迎撃表彰状」の勲章を貰いましたーb
迎撃表彰状貰った。
…まぁ、なかなか砦や街クエ行かないからなぁ;;
でも貰えて嬉しいですよvv
G級のラオやガオレンの素材も欲しいし、またこの辺のクエには通うと思いますけどね。

Kaiでご一緒して下さった皆様!有難うございましたー!vv
今度はもっとKaiの機嫌が良いことを祈りつつ…。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

今更だけどスタッフロール見れた。

えー…プレイ時間も640時間を超え。
遂に…と云うかむしろ今更感さえ漂ってますが(…)、ヤツに会いに行ってきました。

村上位緊急クエのラストを飾りまする、アカムトルムに。

先日村☆9の金銀をクリアしたんで、緊急出てたんでねぇ。
集会所のアカムも何とかなったし、行けるだろーとそれなりに軽い気持ちで行って来た(…)
軽過ぎる気持ちは装備にも表れてたり…。

パピナルX。
思いっきり火耐性にマイナス入ってる(少しだけど)、普段着装備↑で行ったしね(ノ∀T
一応スキルは回避性能+2、回避距離、斬れ味レベル+1。
回避特化の装備なのです…。
集会所アカムの時のカイザミ装備と比べても、火力面ではやっぱ劣るよなぁ;;

…でも!一番好きな装備で勝ちたいじゃない!!(…)

てことで、上記装備に龍刀【劫火】を背負って行ってきましたノシ
双剣でも良かったんだけどね、何となく前回同様太刀の気分だったので。

で。

無事に勝利ー!!ノシ
村アカム。
前回同様音爆も閃光も使わなかったんだけど、やっぱりグダグダ感満載だった(ノ∀T
まぁそれでも無乙で勝利出来たから良し!!

勲章ゲット。
勲章も無事にゲットです~ノシ

そしてスタッフロール見れた…!!
あの人が裏であんなに頑張ってたなんて!思わず涙が…!!(ノ∀T
でもスタッフロール見たのに全然終わった気がしないのはモンハンの凄いところだと思います(笑)

さてこれで、村上位も残すところあと5クエっすねぇ…そしたらモンスターハンターががが。
てゆかグラビ絡みのクエが全部残ってる辺りが自分らしさだよねb(…)

-----
追記で拍手レスですノシ↓
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

久々アカム。

PSPのボタンは…とりあえずプレイにそこまで支障は出ない程度なので、まだまだモンハンやっております。
機嫌良い時は全然問題感じ無いしさ(ノ∀T

で、今日はとある方のブログで「太刀でアカム」な記事を拝見しまして…。
…そう云えば自分、アカムに太刀で行ったこと無いや;;
いつも双剣だったなぁ…右後脚に張り付いて、ひたすら乱舞ですよ、ええ。
しょっちゅうバインドボイス&マグマの餌食になっていました(…)

ってことで、早速太刀で、久々に集会所☆8のアカムに会いに行ってきましたb

高級耳栓装備と悩んだんだけど…よく考えたら、近くに居たらマグマの餌食になるじゃんね?;;
そんな訳で、高耳ではなく、斬れ味重視のカイザミ装備で行くことに。
スキルは砥石使用高速化、業物、見切り+1、斬れ味レベル+1。
武器は龍属性太刀の龍刀【劫火】。

まぁ…立ち回りとしては、双剣とほとんど変わらなかったけど;;
基本的に右後脚に張り付いて攻撃あるのみ(…)
すぐ離脱出来るように、腹下には極力潜り込まないように気を付けつつ…後は尻尾振りの時に自分が頭側に居たら、頭を狙って行ったくらいかなぁ。
バインドボイスの時は、マグマが落ち着くまで距離を取って大人しく待ってました(笑)

で、討伐完了ーb
太刀でアカム。
…報酬画面…最後の攻撃当たって無いように見えるのは自分だけかな(笑)

とってもチキンな立ち回りの結果、無乙だけど25分針と云う…もうちょっと頑張れたかも;;
でもまぁ、尻尾も普通に斬れたし、爪と牙も片っぽ折ってやったし、久々にしてはボチボチな結果じゃないかなぁと…自己満足(笑)

スキルによる斬れ味と火力は申し分無い装備なので、今度は武器を変えて行ってみるかなぁ?
雷属性太刀の鬼哭斬破刀・真打とか、最近お気に入りの無属性太刀ラストエクディシスとか…また今度機会があれば、この辺でアカムに行ってみますノシ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
