MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

再びヤバい予感…orz

可愛過ぎるモンハンのカウンタ画像を頂いてまいりました~vv(>∀<ノシ
カウンタ画像はねぇ…なかなか自分で作ろうと思わないんで(^^;、こんな可愛い物を作って下さった作者様に大感謝ですvv

そして、30000HIT有難うございます!
凄いなぁ…と何だか他人事の様ですが(笑)、これからも宜しくお願い致します(^^
何か記念に…した方が良いのかなぁ?

ところで、相変わらず黙々とソロで上位クエに通っているのですが。
今日…村☆9のマ王ことディアブロスに行ってた時のこと…。

回転回避しなくちゃ!×ボタン!!
…は、反応し無ゴフッ!!!;;(←突進喰らった)

よっしゃ納刀して音爆弾だ!□ボタン!!
…の、納刀し無ガハッッ!!!(←突き上げ喰らった)

か、回復薬…!□ボタン!!
…の、飲まねぇギャアアァァァ!!!(←しかもゲネポ麻痺喰らった)

…以前アナログパッドの修理に出したPSPですが…。
何だか今度はボタンの方が怪しくなってきたみたいです(ノДT
いや、押してるんだよ!断っておきますがちゃんとボタンは押してるんだよ!!
押してるのに反応してくれないことが最近微妙に増えてきてんだよ!!!orz
…まぁ、アナログパッド程は酷くないので、普通にプレイ出来るので良いんですが;;

しかし何で自分はマ王に行ったんだっけ?

…あ、ただ単に素材欲しさと未クリアクエ消化も兼ねてたんだった(笑)
でもそんな感じだったので、グダグダ感満載で回復薬尽きるところでした…何とか無死だったけどorz
まぁ自分の腕の低さも原因ありまくりですけどね;;

…でも今はもう本当に新しいPSP買う余裕は皆無なので;;(車買い替えなきゃorz)
せめてあと半年ばかりは持ってほしいものです…。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

地味に武器制作進行中。

前回の記事から少し間が空きましたね~スミマセン;;
モンハンもちょこちょこやってたんですが…。
実は最近新しいゲームを買ったのでそちらを黙々進めてました(笑)
PS2の某乙女ゲーなのですが…大体丸一日ほどプレイしたのですが既に攻略キャラ半分済(…)
攻略済キャラのスチルは既にコンプしちゃったよ~(ノДT
…こういうゲームは、プレイすると云うよりも普通に読み物として楽しんでますよ、ええ(笑)
それはそれで楽しいんだけどねb
またこの辺は絵も描くもんね!wktk!(まぁ楽しいのは自分だけなんですが)

…しかし…一年以上飽きずに、1stキャラだけで630時間程やってもまだまだ終わりが見えないモンハンって凄過ぎる(2ndキャラも合わせると軽く700時間超えてる/笑)

で、モンハンですが。
1stキャラ・mickの武器制作、主に太刀の方をちまちまと進めておりました。
サイドバーのリスト更新したら気が済んでたので、記事にも書き起こさず(笑)
とりあえず面倒なのが残りまくってますが;;、結構埋まってきたような気はします…。

最近は主に上位通いかなぁ。
蟹系や白モノや古龍系を中心に、ぐるぐるぐる。
流石に上位クエに弟や他の方を付き合わせるのも忍びないので、ひたすらソロでぐるぐるぐるぐる。
…でもちょっと最近飽きてきた(ノДT
で、気分転換も兼ねて、昨日は崩天玉欲しさで、久々に弟とウカム行ってきました。
一発で崩天玉出てウマーですb
まだ金欠で強化出来て無いけど、これでアカムウカムの太刀も製作済みになる予定~。

…まだ双剣も残りまくってるけどねorz

しかし最近はKaiも全然出来なくて寂しいよぅ(ノДT
一時期ずーっとサイトの改装とかで作業してて、せっかくお誘い頂いてもお断りすることが多くて…申し訳なかったです;;
また暫くは夜ヒマしてますんで、お時間ある方は遊んでやって下さいませvv

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

○ヶ月ぶりの訓練所。

今日は何を思ったのか…仕事の休憩中に、mickで訓練所へ出掛けました。
まだグラビとキリン、一回もクリアしてなかったんですよねー(--;

前回訓練所通ってたのは…何と昨年10月の話だった(ノ∀T
その時期にグラビ訓練全然クリア出来なくて、とりあえず訓練所放置プレイしてたと云う(…)

…で、何故か本日思い立って、訓練所再開。

グラビ訓練で使用するのは…睡眠爆殺の片手剣とスゲー悩んだけど、前回やった時にあと一息でクリア出来なかった太刀の方で。
あれから何ヶ月も経ったし、あの時とはまた自分の立ち回りも変わってるだろうし。
タイムアタックするわけじゃ無いしね(-∀-b
とりあえずクリア出来れば良いんだ!と気合いを入れて、いざ!

狙うのはとにかく、尻尾切断、それ以外は
弱点の腹は…集中攻撃するには自分の腕が足りなさ過ぎるので;;
心眼と業物が付いててはじかれる心配が無いので、突進やガス攻撃や体当たり戻りに、積極的に翼に斬りつけて行きましたー。
足引き摺り出してからが長いけど、「大丈夫、大丈夫、落ち着け自分」てブツブツ言いながら、極力被弾しないように翼に斬りつけ続けましたー…チキンですから(ノДT

そしてようやく…クリアーーー!!(T∀Tノシ
すっごい時間は掛ってるけど、クリア出来たから良いんだもんね!!b

何だか今日はいける気がするぅー!(あると思います!/笑)

…ので、帰宅してから、まだ一回も行ったことが無いキリン訓練へ。
こちらも使うのは太刀!太刀があって良かった(ノ∀T
背負い投げは出来ないけど、振り向きに合わせてちまちま角狙い。
たまに回避の方向間違って雷喰らったけどorz

でも…クリア出来たーーー!!(ノ∀Tノシ
初挑戦でクリア出来て良かったー!!

これで、闘技訓練は一種類ずつはクリアですね~。
一応証拠写真↓。
訓練所その1。
訓練所その2。
タイムは気にしたらダメなんだぜ!(…)

これでやっと自分で上位黒龍受注出来るようになったよ!
今見たら黒龍と紅龍は既にクエスト出てて、CLEARマーク付いてた(-∀-b
…でもまだ祖龍は出て無かった…;;
条件確認したら、ナナの討伐数が足りない様子(現在4匹/…)
あとでナナちゃん行こうっと。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

下位ティガ連戦。

武器制作、地味~に進めております(ノ∀=
詳細は→のサイドバーにある武器収集リストにて。

とりあえずラージャン太刀は、素材全て持っていた為、最終派生まで直行b
良かったぁ~(笑)
双剣はラージャンのヤツは無いのでスルーノシ

で、次に何故かティガ武器作り始めたり…。
しかし下位素材が足りない!意外と持って無いもんですねぇ(ノДT
てことで大人気無くG級装備で村下位や集会所下位のティガに行ってきましたノシ

まずは1戦目。
せっかく作った羅刹の試し斬りも兼ねてやってみた。
…鬼哭真打とそこまで違いは感じなかったかな?性能的には。
会心好きなら羅刹って感じかなぁ。
でも見た目は真打のが好き(笑)
あと何となく自分的に罠&閃光玉使わずに頑張ったんだけど、グダグダになり過ぎたorz

でもまだ素材足りない!ので2戦目。同じく羅刹。
さっきのグダグダを踏まえ、今度はさっさとシビレ罠使って尻尾切断(-∀-b
今度は尻尾から尻尾出たー!めっちゃ欲しかったのよぅvv
あと怒り中に閃光玉使ってたら、滅茶苦茶快適に戦えた件(…)
やっぱり罠と閃光玉効果は絶大ですな(--;

ティガ尻尾ゲットで、ティガ太刀は無事強化出来て、他の上位G級素材は足りてたので、最終強化までノンストップで行けましたb

…でも双剣の方はまだ下位素材が足りず(鱗が…;;)、3戦目へ行くことに;;
今度は尻尾斬らなくても良いってことで、練習も兼ねて笛で行きましたノシ
上位武器で…と思って、ゴルトリコーダーと悩んだけど、結局背負ったのはブラッドフルート。
ひたすら頭を狙って、殴りかかります(…)
…しかし、なかなか上手く当てられず(ノДT
結局スタン取れなかったし…orz
まだまだ笛は練習しないといけないみたいです;;

でもやっと素材は揃って、他の上位G級素材はまたしても揃ってたので(笑)、ティガ双剣も製作完了ー!
ティガ終わった!良かったよぅ!
他の武器も頑張って作って行きますノシ


-----
追記にて拍手返信ですノシ↓。
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

描けない…orz

お気に入りの普段着装備で絵描きたいんだけど…何だか、上手く描けないorz
アレだ、装備が好き過ぎて自分の絵に納得出来ない;;
もっとこう…!流線的だけどシャープで色んな色を混ぜ込んだ黒なんだけど華やかなんだよ…!
んむむ、もっと練習しなくっちゃ;;

とりあえず練習した鉛筆ラクガキが勿体無いので色塗ってみた↓。
※クリックで大きく表示されます。
ラクガキ。
フォトショのエアブラシで適当にザックザク塗ったー。
…もっと練習しよorz

本当は全身描いてたんだけど、微妙過ぎてザックリトリミング(…)
…さらに微妙になったとか云わない思わない。
最近は絵自体も何だか満足行くのが描けて無いので、軽く煮詰まってんのかも;;
ちょっと旅に出てみようかなぁ(…)

category: ラクガキ。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

地獄兄弟再び。

前回ハメ喰らいまくって乙りまくり心ボッキリ折られた…村☆9「地獄から来た兄弟(ティガ×2)」orz
G級装備だからと、正直言って油断しておりましたとも;;
ティガはやっぱりそんなに甘くは無かったね(ノД<

ってことで、気合いを入れ直し、再び行ってきましたノシ

ナルガX+パピメルXの普段着装備に、鬼哭斬破刀・真打を握りしめ、閃光玉&罠各種調合分フル持ち込みと云う…超ガチ準備ですb(…)
いや!大人気無いとか云わないで!
ハメ殺された恐怖のトラウマに打ち勝つためには、全力で以て完膚なきまでに完勝しなければ…!
ようするにフルボッコ俺TSUEEEするんだ(笑)
所謂ヘタレハンターの代表ですから自分(ノ∀T

…まぁ、こんだけすれば、普通に勝ちましたとも、ええ(--;
壁際ハメとかにさえ気を付ければ、全然大丈夫でしたー…あんなに乙ったのに;;

しかし何故か…心が晴れない自分。
こんな勝ち方で良いの?とどこからか囁きが聞こえます…ウソです(笑)

てことで第2ラウンド行ってみた!ノシ
武器装備はそのままですが、罠系は使わないで、閃光玉だけで行ってみた。
…まぁ元々、基本的に自分、罠系は捕獲の時ぐらいしか使わないし、閃光は怒り中しか投げないので…いつもと変わらないっちゃ変わらないんだけどね(笑)

地獄兄弟クリア。
で、勝ったー!ノシ
鬼哭斬破刀・真打様々だねぇb(笑)
でもこの写真だと攻撃当たってないような気もするんだけど?(-∀-;

ちなみに自分的にですが、罠系よりも閃光の方が攻撃し易いです。
シビレ罠は効果が短いし尻尾狙いに行くし(…)、落とし穴は暴れる頭を上手く捉えられません;;
これがきちんと捉えられるようになったら、落とし穴効果絶大になるんだろうけどね~;;

次は上位装備でって?
再び心折られる絶対(-Д-ノシ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

揃えたいんだけどね。

最近、メイン武器収集を身近な方々が頑張られていて…自分も最終派生の太刀と双剣は揃えたい!と思い立ち。
記事にするにも更新繰り返すのもアレなので、→のサイドバーにリスト載っけてみた次第。
これなら気軽に書き換えられるもんね(-∀-b

…しかし…道のりの険しいこと険しいことorz
でも双剣は数が多いけど、1/3くらいは下位上位の武器なので、その辺は大丈夫かな?
その他がねぇ~…太刀も双剣も結構面倒なのが残ってる;;
特に大宝玉使うやつが鬼門かねぇ;;
数えたらリストの分だけで12個必要だった(ノДT

とりあえずは、素材揃ってるけど金無くて強化出来て無い武器から作りますかね(-∀-;

あ、G武器は使うのだけ作ることにします(笑)

-----
記事にはまったく関係が無いのですが、【このブログについて。】に色々と追記しております。
Kaiやスカイプについてのスタンスも書かせて頂いてますので、ご一読願います。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

記憶がぼんやりorz

そう云えば、何だか書くのを忘れてたんですが。

実はアリア姐、HR5になってました☆(…)

えーっと…この一週間のどこかでだったと思うけど;;、もういつ何やったか記憶さっぱりorz
弟と共に緊急のラオ亜種出して、クリアしたんだったです、ハイ。
メルホアファミリーの皆さんへ…抜け駆けしてスミマセンでした(ノ∀T

で、昨夜は、そのメルホア会(※リラクマさん、まむるさん、ポンチさん、Mickによる、2ndキャラPT)のKai会に参加させて頂きました!
久々でめっちゃテンションアゲアゲで行きました~(笑)
でも携帯が死んでたので、今回写真は皆無ですorz

本日の内容はこんな感じ↓。
↓2ndキャラ
■雪山に潜む影
■女王虫の羽音
■強敵、ドスギアノス現る!
■接近!ラオシャンロン×3
■沼地に降り立つ赤い影
■双魚竜
■激闘!雌火竜リオレイア
↓1stキャラ
■下克上!
■祖なるもの(回線切断でリタイアorz)
■二色の双にゃふ・小闘技場

今回はですね、とあることを初体験しまして、さらにテンション上がりっぱなしだったのですが。
…写真が無いと全く思い出せないこのチキン頭orz
いや、もう後半とか半分以上頭寝てたんで、立ち回りも酷いもんでしたけどね;;
申し訳なかったです色々と;;

2ndキャラでのラオ亜種3連戦は、皆さんの緊急クエでした。
3戦中2戦は頭が砦の中にめり込んじゃったけど;;、でもどれもきちんと討伐出来たので無問題b
ちなみに自分(弓)と弟(ランス)が2人で行った時は、討伐出来たけど時間めっちゃギリギリでした;;
4人て良いよねやっぱvv(>∀<ノシ
そしてメルホアファミリーが皆HR5になれて良かったですvv

あと1stキャラで上位イベント祖龍行ったんですが…皆さんが根性付きガンナーで来られる中、いつもの如く剣士で参加する自分(笑)
まぁそれしか選択肢が無いって云うのもあるのですが、自分本当に、今まで黒龍系には剣士でしか行ったことが無いので、もう明らかに地雷臭が漂ってるんですよねぇ毎回;;
一応事故防止の為に根性は付けてましたけど;;
…結局パソの反乱に遭い、途中で自分だけ回線落ちてしまいましたけどorz
最近パソ不調なので、心配だなぁ;;

最後に双にゃふで癒され、尻も堪能して(笑)、今回はお開きに。
めっちゃ楽しかったです~有難うございましたvv

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

古龍、そして葬礼祭り。

えー、唐突にミヅハ真を揃えたくなりまして、先日勇気を出して、こっそりKaiで初めて野良ナズチ部屋を立ててました。
野良ってむちゃくちゃ緊張するー…;;
ですが、ご一緒して下さった方々は良い方ばかりで、特に問題も無く出来ました、良かったー(-∀-;
3戦して、頭以外の素材が揃ったので、お礼を言って落ちましたノシ

…頭で足りないのは…古龍の大宝玉orz

今回は全然来なかったよぅ;;
…しかし、野良部屋でご一緒して下さった方で、3戦連続で大宝玉キター!と云う方が居られました(ノ∀T)
世の中には凄い方も居られるもんです…。

で、この話を踏まえて昨夜のKai話。

昨夜は志乃さんにKaiのお誘いを頂きまして(有難うございますvv)、志乃さんと黒猫さんと、初めましてのMさん(…そう云えばお名前出して良いのか、お聞きするの忘れてたorzので、イニシャルで失礼します;;)とご一緒させて頂きました。
自分がなかなか上手く使えない片手剣で、とても綺麗に立ち回りされるMさん…凄い御方です。

今回の内容はこんな感じ↓。
■JUMP 爆炎の帝
■狩人のための葬礼×2
■山紫水明の地

「こ、古龍の大宝玉が欲しいです…!」と物欲まみれでリクエストした自分(…)
GJテオと云えば、乙らずにクリアした記憶が皆無なのですが;;…4人居れば怖くない!と己を奮い立たせ(笑)、根性付き金色真一式に龍刀【劫火】を背負って行きました。
しかし…今回初めて、噂の秘境ハメと云うものを体験しました(-∀-
おかげで結構楽させて頂き(笑)、何とか乙らずに討伐出来ましたーb

大宝玉キター!!
って、報酬で古龍の大宝玉キターーー!!!

物欲まみれでも来る時は来るんですね!!(>∀<b
そして黒猫さんにも出たみたいで、おめでとうございます~!
例えマグマの中でも、大宝玉投げられたら取りに走りますよ(笑)

ああでも、ミヅハ真の頭に使う前に、笛2種も強化に必要なの残ってるし…何よりミラ太刀の強化の為に取っておきたい…!ってことで、まだ使わずに残してます(笑)
基本的に、欲しい素材が手に入ったらためらいも無く即行使う自分なんですが、まだミラ太刀が大宝玉使う段階まで来てないので、そちらの強化が先っすね。
…黒龍の翼(上位素材)、誰か下さい(ノДT

まぁそれは置いといて。
GJテオは自分のリクだったんですが、葬礼はMさんのリクでして。
堅牢なねじれた角を求めて、葬礼連戦~わっほい!(-∀-b
自分はパピナル普段着で、1回目は砂猿薙【ゴゴゴ】、2回目は夜刀【月影】を背負って行ってました。
2回目は黒猫さんとお揃いの装備に武器で、どっちがどっち?イリュージョン大作戦です(笑)
…しかし皆さん、(自分は置いといて)凄腕な方々ばかりなので、ほとんど苦戦することも無く薙ぎ倒して行かれました…特にガノが瞬殺過ぎて憐れだった(ノ∀T
そしてまたしても粉塵のお世話になりっぱの自分…本当毎度有難うございます;;

かっちょわるい画面orz
…うん、何もやって無いのがバレバレな報酬画面ですね☆(…)

〆にキリン行った訳なんですが、キリンと聞いただけでテンション下降するメンバー…もはや悲壮感すら漂ってました(ノ∀T
一応自分はガオレンズトゥーカ背負って行きましたが、強走薬飲んで逃げ回る作戦が功を奏し何とか乙らずに討伐!b
そろそろキリンX一式揃わないかなぁ?後で加工屋覗いてみよっと。

そんな感じで、クエ合間に見えない5人目に手を振ってみたり、大連続幕間に対人ホームラン大会が開催されたりしつつ、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたvv(笑)
またお時間合いましたら、ご一緒させて下さいませ~(^^ノシ

※黒猫さん宅でダイジェスト動画見られますYo~と宣伝しときます(-∀-ノシ
いやぁ、こういうの作れるととっても楽しそうですよね~自分は見る専ですが(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

出直してきます…。

上位ティガに3回ハメ殺されて心折られたヘタレG級ハンターですorz
…1stのmickで、村上位の地獄兄弟クリアして無かったので、いい加減行こうと思って行ったのに…(ノДT

1回目、エリア1の方と先に戦い始めて、壁際突進ハメ×3を連続で喰らい1乙してリタイアorz
2回目、秘境スタートで走ってエリア1に行ったけど間に合わず、上に探しに行ったら2匹が同じエリアでシンクロして壁際突進ハメ×3を喰らい以下略(…)
3回目、そこそこ頑張ったけどエリア移動してきた2匹目に背後から襲われハメ状態になり以下略(…)

最近PTばかりやってた弊害ですか…ゴメンナサイ、正直なめてましたorz
ていうか地獄兄弟は同じエリアに来んな!;;
また気持ち入れ変えて頑張ります。
でも暫くソロでティガは行きたくねぇよ(ノДT

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
