MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

センサー高性能過ぎる。

村ガオレンは火事場無しで勝ちたいんだ…!
…と云う思いの下、ちょっとガオレンお休み中です(…)
また変なところでこだわっておりますorz
火事場使って先にクリア付ければ良いじゃんとか云わないで!(ノДT
いや、だって、火事場使えば勝てるのは解ってんだもん(--;
それじゃなんかつまんねぇよーぅおぅ(ノДT
まだ戦略練り直す余地もあるし、自分の現段階での全力出し切れてないもの!
火事場使うのはもう万策尽きた後、本当に本当の最終手段にする。
てゆかモノデビル作るのがダルイ(…)

で、寄り道しまくって弟の2ndキャラの素材集め手伝いをしていたり。
今日は武器強化の為に「岩竜の翼」が欲しいとのことで、集会所☆4のバサルモスへ。

1匹目討伐。
弟:「…無い…」
Mick:「報酬で翼1個キタv」

2匹目討伐。
弟:「……剥ぎ取りマカライトばっかorz 翼無いし;;」
Mick:「∑(-∀-; 報酬で翼4個来たけど?(笑)」
弟:「(-Д-# 寄越せ!」

3匹目討伐。
Mick:「翼2個ゲットーb」
弟:「………orz」

4匹目捕獲。
Mick:「…来た?」
弟:「……………orz」
Mick:「…ウチまた1個貰ったよ」
弟:「(ノДT 寝る!!」

これぞ物欲センサーってやつですか(笑)
しかし高性能過ぎる(ノ∀T

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

またしてもカニ(ノДT

Kaiで協力して頂いたり、弟にも手伝わせたりして(笑)、完成しました~↓。
リオソウル一式。
念願の耳栓装備・リオレウス一式ですb
高級耳栓までしたいところだけど、防音珠が作りきれないので;;
とりあえず攻撃力UP【中】を、【大】にしてみました~。

で、村シェンガオレンも倒して、共に上位に上がっちゃうぜ!と意気込み、ガオレンに通っているのですが…。
敗北続いて早や3回目orz
1stの時もここでものすごい躓いてたんだけど…!!
あの悪夢再来かorz

てゆか、街耐久度がいつも持たないよぉ~(ノДT
とりあえず1回目はブルーブレイドボウIで行き、ヤドばかり攻撃して失敗。
2回目からは脚の怯みも狙おうと思って、貫通と連射両方撃てるティガアローIIに変更。
…それでも耐久度持たなかった…orz

原因は解ってる…怯ませるタイミングが悪いんだよね(--;
攻撃キャンセルさせるタイミングじゃ無いとダメなのよねぇ…。
もういっそ開き直って、撃退狙いで脚だけ攻撃してみようかな?
んー…頑張ってみますノシ

…そう云えば。
自分、今週末って東京じゃん!(-Д-;
Kai参戦出来ねぇ(ノДT

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

粉塵飲ませ係orz

Kaiを導入してからと云うもの、色んなハンター様方とご一緒させて頂けて、幸せを噛み締めているMickですノシ
昨夜は再びメルホアファミリーで集合して遊んでおりました(*>∀<*
皆さん本当に温かくて楽しい方々なので、居心地が良くていつも時間を忘れてしまいます(笑)
いつも有難うございます~vv
こちらはもうすぐ皆さん上位ですね!自分も村クエ頑張ろっと!

そしてそして、本日は何と!
以前からこっそりストーキングお慕いしていた、凄腕ランサー・志乃さん&敏腕オールラウンダー・黒猫さんとご一緒させて頂きました…!!
記念撮影。
以前もお会いしたんですが、その時はKaiがめちゃくちゃ落ちまくってて、結局クエご一緒出来ず仕舞いだったので…今回お誘い頂けて本当に嬉しかったですvv(>∀<
てゆか、本当に凄い方々なので、自分めっちゃ場違いな気がしたけども…最初だけね(笑)
ご一緒したら、温かくてノリの良いナイス漫才コンビでした(-∀-b

今回の内容はこんな感じ↓。
■誇りを賭けた試練
■山紫水明の地
■燃えさかる大河
■G級最後の招待状
■双壁?黒き烈風
■狩人のための葬礼
■G級竜王の系譜

まずは、前回行けなかったリベンジで、ナルガかディアを~…とリクエストしたら、まとめて「誇りを賭けた試練」になりました(笑)
さすが皆のまとめ役・志乃さんですグッジョブ!b
自分は全編に渡って基本尻尾や脚狙いで、頭とかはお二方に丸投げお任せしてました~役割分担って素敵!(-∀-b

しかしキリンに行ったら1乙頂きましたけども自分orz
遠距離落雷喰らって、そのまま突進も喰らって、召されましたあぅあぅ;;
狩人日記見たら、それが今回の中で唯一の乙だったって云う…キリン怖いよ怖いよ(ノДT
やっぱりいい思い出は作れなかったです(笑)
逃げ惑うMick。
報酬画面↑も逃げ惑ってるし自分(ノ∀T
でも3人とも大剣で揃ってたのは、ある意味貴重だったんではないかと…(笑)
…が、麻痺猫大剣はキリンには無しだよね多分(=∀=

そうそう、「最後の招待状」クリアで、G☆3が全部終わって、勲章貰えましたvv
何気にKaiで色々連れてって貰ってたみたいです(笑)
…しかし自分、ラージャンの立ち回りがへっぽこ過ぎた件orz
金色真製作の為に激昂ラージャン通ってた時期はもう少しマシだった気がするんだけど;;
でも立ち回りの劣化ってそんなもんですよね(ノ∀T

と云うか、全体的に…自分、粉塵飲ませっぱなしでしたorz
むしろそのおかげで乙刻まずに済んだって云う…。
いやいや、早食い粉塵グッジョブでした本当にありがとうございます!(ノ∀T
…もう少し被弾少なく立ち回れる様に頑張らねば;;
一応こかさないようにってのは気を付けてみたんですけどねぇ(でもこかしたけど/笑)

「狩人のための葬礼」辺りから急に回線が不安定になりまして、タイムラグが酷くていつ落ちるかと冷や冷やしつつやってましたが(笑)
系譜の時も酷かったなぁ…瞬間移動しまくりで閃光も外しまくり(ノーコンの云い訳?そうですよ/笑)
何とか落ちることもなく、また粉塵にも助けられまくりつつ(ノ∀T)、レイアの天鱗をゲットして、本日はお開きとなりました~。
志乃さん、黒猫さん、本日は本当に有難うございました!vv
ぜひまた遊んでやって下さいませ~(^^ノシ

…スカイプ…導入検討してみようかなぁ…(-Д-

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

メルホアファミリー。

昨夜も恒例の2ndキャラ狩りKaiに参加させて頂きました~いつも有難うございますvv
メンバーはまむるさん、リラクマさん、ポンチさん、Mick。

メルホアファミリー。
メルホアフロで揃い踏み(笑)

今回の内容はこんな感じ↓。
■轟竜ティガレックス
■王の領域
■女王、降臨す
■激闘!蒼の火龍
■巨大龍の侵攻
■桜色の雌火竜×3
■迫り来る仙高人
■死闘!角竜ディアブロス
■黒き角竜の猛攻
■浮岳龍(1stキャラ)

蒼レウスに行ったら、こんなの達成しました↓。
弓&クエストクリア100回。
これ見て気づいたんだけど。
そうだよね…弓だけで来てるから、必然的に使用回数とクエスト回数が被る訳なんですね。
でもリオソウル作る素材はまだまだ不足…頑張りますorz
龍弓【国崩】の為にレイアの逆鱗も欲しいんだけど…下位のドロップ率って絶望的だよね(ノДT

で、いつの間にかキークエ終わってたらしく(笑)、緊急クエが出てたので、お願いしてみましたb
シェンガオレン…村の方も出てますが、そっちはまだ行って無いや;;
しかし緊急とは云え、1stキャラでG級まで行ったプレイヤーの皆さんが操る2ndキャラの前では…ガオレン足止めされまくってました(ノ∀T
危うくエリア5まで行きつかないかもってことで、エリア4の途中から攻撃中止(笑)
エリア5に入ってから程無くして、無事に討伐と相成りました~ノシ
シェンガオレン討伐。
そう云えば、ウチの姉弟だけだといつも双剣コンビで行ってたので、ヤド&角が破壊されたところって今回初めて見ました…(笑)
これでアリア姐がHR4になりました!
本当に有難うございます~vv
他メンバーのキークエや緊急ももちろんお手伝いさせて頂きますので、遠慮なく言ってやって下さいませ(-∀-b

ポンチさんが落ちられてから、最後に1stキャラで1クエ。
ゴージャスこと金色真揃いで、何を思ったかヤマツカミへ行きました(笑)
ゴージャス姉妹。
…何でだろう…G級クエに行くって云うのに、気楽過ぎた気がします(=∀=;

まぁでも、無事に討伐b
ヤマツカミ討伐。
報酬画面がリラクマさんとシンクロしてたので記念にパシャり☆
ハリネズミウカム大剣でザックリやってやりましたノシ
まむるさんの笛効果にめちゃくちゃ助けられました~(>∀<
2ndキャラでもひばりんの笛効果に助けられまくったし…笛使いさん居られると良いねやっぱりvv

久々のG級も楽しかったですvv有難うござましたー!

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

桜と蒼と二本角(+黒)×5。

↑タイトルが何かもう意味不明(笑)
とりあえず、アリア姐の村☆6と集会所の状況ですが。

まず村☆6のキークエ…リオレイア亜種、そしてリオレウス亜種に行ってきましたノシ
装備は全てクックD一式+ティガアローIです。

桜レイア討伐。
桜レイアは頭と翼の部位破壊も達成して、5分針で余裕~でした(=∀=b
むしろ雑魚がウザかった(いつものことorz)

蒼レウス捕獲。
これは蒼レウス。頭と翼破壊済みで、15分針でした。
しかし時間の半分は待ち時間だったよ;;
エリア6のブルファンゴに苛められまくって、そこで戦うのを諦めたと云う…(ノДT
結局エリア3に来てくれるまで大人しく待ってましたorz

で、その後は弟と一緒に集会所下位でディア角素材ツアーでしたb
いやぁ…武器の強化にディアブロスの角が必要だったので。
ちなみにほぼ同時期に弟も2ndキャラ作ってまして、ランスガンスメインの女の子でやってます。
まぁそんな訳で、姉弟でディア2匹と黒ディア1匹の角をバキッと折ってやりました(-∀-
やっぱ二人居ると角折りも楽だねぇ~ノシ
でもまだ黒巻き角があと1本足りない…orz

その後は弟が寝ちゃったので、村☆6のキークエも兼ねて、ソロでディア+黒ディアの2頭クエに行くことに。
…しかし、先日のリオ夫妻クエのように甘くは無かった…orz
両方捕獲して40分針ってどんだけ;;orz
力入り過ぎて手が痺れたの久しぶりだった…!!(そう云えば1stの時もこのクエで手痺れた;;)
…まぁ、時間掛ったのは云わずもがな、亜種の方なんだけどね(--;
どうしても黒巻き角欲しかったから、頭ばっかり狙ってたし…そしてクリティカル距離全然保てて無かったし;;
でも頑張った甲斐あって、きちんと両角破壊しましたよ!
で、捕獲可能になったらさっさと捕獲(-∀-b
4本角捕獲。
報酬で黒巻き角出た!やったぁ~嬉しいよぅ!!(>∀<ノシ
これでティガアローがIからIIに強化出来ますvv

さて、村☆6のキークエクリアと云う事で、遂に緊急のシェンガオレンが出現…!!(-Д-;
…ガオレンにはまた日を改めて行くことにします(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

マイセット装備剣士用まとめ。

最近は使う装備もほとんど固定されてきた為、思い立ってマイセットの整理をしましたb
使わないセットを解除して、現役のセットだけを綺麗に並べて行った結果…。
8セットで収まりました(-∀-b
剣士用、しかもほぼ刀剣系武器用のなので、こんなもんですねぇ。
今のところどんな相手に行くにしても事足りてるので、今後の増減は少ないと思われます。
今後作るなら、ネタ装備とか作りたいなぁ(笑)
※6/4追記:1セット追加、計9セット

てことで、自分のマイセットでも公開してみます~。
色んなサイトやブログの情報をパクリ参考にして組んだ装備も多々在りまする。
とにかく斬れ味レベル+1が大好きなので、ほとんどの装備に付けてます。
…しかし名匠珠が足りない…ので、最近バサル乱獲中(岩竜の翼の為)なのは秘密(…)

以下追記へ。
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

弓ソロ DE 初クシャ。

アリア姐の村☆6道中は一休みして。
…と云うかただ単に、ディア+黒ディアとか蒼レウスとか桜レイアとかに行く気合いが十分で無いと云うか(…)
だってほら、コイツら気合い必要でしょ?
顔ぶれからしてヌルイ気持ちじゃやってらんないよorz
仕事中ずーっとイメトレしてんだけどね…その時は気合い満々なのに(笑)
ま、ぼちぼち進めて行くと思いますノシ

…で、本日は…敢えてスルーしてた、村☆4の雪山クシャルダオラに行ってみました。
いやぁ、こっそり通ってるブログの管理人様が、クシャ撃退出来た!って記事を書かれてたので…。
ウチのアリア姐も負けてられん!と一念発起したわけですよ。
先日のKaiではPTで2戦討伐達成しましたけど、弓ソロでは初めてだし…何戦かかるか解らんけどorz
とりあえず…クシャに行くに当たって不安要素が2つほど。
現在の装備がクックD一式の為、氷耐性がマイナスってこと、と、風鎧による矢返しがある…ってこと;;
うむむ…どうなるか解りませんが、とりあえずティガアローI担いで行ってみることに。

鬼人薬とホットドリンクを飲み、毒ビンを装着して、いざクシャの元へ。
とりあえず角破壊が最優先ってことで、溜め3でいつも以上に意識して頭を狙います。
振り向きかブレス時が狙い易いかな~…でも振り向きの時は気をつけないと突進喰らったりします;;
振り向き完了前に顔に撃ち込み、すぐさま回避、って感じですかね。

しかし今回のMick@アリア姐…ものすごいボケをかましました…。
毒ビンの調合分(毒テングダケ+空きビン)と、閃光玉の調合分(素材玉+光蟲)を其々持ち込んでいたのですが。
間違って毒テングダケ+素材玉で毒けむり玉調合しちゃった…orz
しかも気づいたのは5個調合終わった後と云う(…)
毒けむり玉じゃクシャを毒に出来ないよママン(ノДT
これでかなりの精神的ダメージを喰らいましたorz

…このダメージは結構堪えてたみたいで…。
その後、飛行クシャから逃げ回る→スタミナ使い過ぎた∑(-Д-;→ヘロヘロで回避も出来ない→クシャのブレス喰らって雪だるま(この時点で一気に体力残り3割ほどに;;)→そのまま突進喰らって(チーン)
…と云う悪夢にも似た華麗なるコンボで1乙頂きましたーorz
やっぱブレス喰らったらイカンわ…ほんっとヤバいくらい体力削られた…;;

ですが、まぁ、その後はスタミナにも十分気を配りつつ。
毒ビンと毒投げナイフで2回毒化にも成功して、25分できっちりお帰り頂きました(=∀=ノシ
初クシャ撃退。
画面白過ぎてよく見えないけども(ノ∀T
角はたぶんまだ破壊出来て無いんじゃないかなぁ…よく見てなかったや;;

まぁ、また気が向いたら続き行こうと思いますノシ

-----
※追記
と云うか、クシャの角破壊って、体力60%以下にならないと出来ないんだったね;;
今攻略本見て思い出した(笑)
尻尾切断は体力30%以下ってのは素で覚えてたのに(ノ∀T

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ブーメランがっ!

昨夜は…もはや恒例になりつつある、リラクマさん主催のKai会に参加させて頂きましたvv
今回の趣旨は…「2ndキャラ×1stキャラ、欲張ってどっちも進めちゃおうぜ!(サブタイトル:西城秀樹も真っ青☆な大ブーメラン祭)」です☆(笑)
メンバーはリラクマさん、まむるさんポンチさん、Mick。

今回の内容はコチラ↓。
【2ndキャラ】
■激闘!蒼の火竜
■巨大龍の侵攻
■風翔龍の襲撃×2
【1stキャラ@ブーメラン大会】
■激闘!雌火竜リオレイア
■絶対強者

…レウス亜種とクシャで1乙頂きましたけれどもorz
でもラオも討伐出来たし、クシャも討伐出来たし、やっぱPTって素敵vv
クシャの素材ゲットで、ニクスファーボウもIVまで強化出来たしb
ラオには貫通弓が良いよってことで、ブルーブレイドボウIを作って使ってみました。
部位破壊も全部出来たし、初めて弓で行った割には頑張れたと思うb

しかし、いよいよブーメラン大会行きまっせ!って時に…弟が病院に運ばれたと連絡が(ノДT
皆さんに謝りつつ即落ちして、母と一緒に病院に駆け付けたら、何のことはない、酒の飲み過ぎでぶっ倒れたと云う…orz
まぁでも、急性アル中の手前だったらしく、今回は一応命に別条は無かったみたいで、一安心しましたけれども。
皆さん、これからの時期はお酒が美味しいですけれども、くれぐれも飲み過ぎにはご注意を(ノ∀T

…で、1~2時間後くらいには帰宅して、再びKaiにin。
まだ部屋に居られたので、再びブーメラン大会やって下さいましたvv有難うございます!

で、ブーメラン大会ですが…何かシュールでした(笑)
皆すっごい必死で投げまくってた(ノ∀T
尻尾もさくっと切れたし、レイアはブーメランのみで討伐出来ちゃったよ!
ティガは流石に、尻尾は切れたけどブーメランのみで討伐は叶いませんでした;;
でも下位簡単辺りなら、ブーメランのみで行けそうですねb
第2回も楽しみにしておりますvvノシ
有難うございましたー!vv

-----
オマケ↓。
メルホアを2ndキャラの制服に!ってことですが、自分だけ持って無かった…(ノДT
…ので、ついさっき作りましたb
メルホア一式。
しかしコレ…激しく似合わないな(ノ∀T
頭だけは外そうかな…。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

自分の行く先。

昨日やっと自分のPSPが修理から戻って来ましたー!vv
保証期間を5日程過ぎていたので(…)有償も覚悟の上だったんですが、どうやら無償で修理して下さったみたいです。
今回ばかりは、ソネィの懐のデカさに感謝しました。
これで心置きなくモンハン出来ると云うものですvv

えー、しかし、最近思うところがありまして…。
2ndのアリア姐で弓縛りしてると、結構ノーダメクリアもあるわけで。
…まぁ、まだまだ下位での話だし、さらにスピードが上がってくる上位、さらにG級とか考えると、一概に云えないトコもあるけども…。
ごくたま~にね、遠距離武器に対して理不尽さを感じます(笑)
色んな意味で、弓スゲェなって云う。
…そして剣士の時の、自分の無駄な動きの多さに気付いて凹んだorz

けれども。
立ち回りは微妙でもやっぱ剣士楽しいわ~(笑)
大変だけど、その分、綺麗に立ち回れた時の感動は一入だしねb

弓はね…「俺tsueeeeee!!」って勘違いしそうになるわ(=∀=;
なので、今後もアリア姐のみで使って行きまっすb
アリア姐はG級ハンターと云う設定なので、強くて格好良いお姉さんを目指してるので(笑)

Mickの基本はこれからも、1stのmickと共にあります(-∀-b

-----
追記に、最近作業BGMで流してる動画を、2つペタリ。
テンション上がるよムハーーー!!!(>∀<ノシ
好き嫌い分かれそうですが、メタルが大丈夫ならイケるイケる!

category: 閑話。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

村☆6ですよ。

恐らく下位弓では最強なんじゃね?的なティガアローIを引っ提げて。
残りのキークエ、ゲリョス+亜種とザザミ×2を、さくさくっとクリアしまして。
(…と云いつつ、ザザミ×2の方は合流時間が長くて時間掛った件;;orz)
そのままの勢いで、緊急の「一対の巨影」リオ夫妻も行ってきました~ノシ

で、討伐↓(=∀=b
一対の巨影クリア。
探し回るのが面倒だったので、エリア4で待機して、先に来たレイアの方から戦いました。
んで、レイア倒した後もエリア4でそのまま待機して、レウスともそこで戦いました。
2頭クエで体力低いですからね、脚を引き摺る間など与えません(笑)
そして、アリア姐と共に最初から育ててきたオトモ・ピーターが、麻痺攻撃で結構シビレさせてくれるんですよ~めちゃくちゃグッジョブb
途中ランゴに麻痺らされましたが(…)、10分針で討伐完了~(-∀-ノシ

で、村☆6に到達!(>∀<
上位が見えてきたぜ!もう一頑張りですなb
ガオレン対策に火事場装備作った方が良いのかなぁ…とかぼんやり考えつつ。

ちなみに、最近の狩人日記はこうなってます↓。
現在の狩人日記。
のんびりまったりと、1日2~3クエ程度ずつ(笑)

でもでも、きちんと弓縛り続行中ですよ~ノシ↓
弓縛り続行中。
いつの間にやら72回も使ってたとは…。
1stの子もランス~弓までゼロなので偏りまくってますが、それ以上にすっきりしたグラフ(笑)
上位行くのと弓使用回数100回行くのと、どっちが先かな~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
