MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ゲネポス自重!(>△<;

アリア姐、緊急のフルフルも無傷の勝利で、現在村☆3を進んでおりまする。
基本的にザクザク上げる為にキークエメインでやってるので、早いですねぇ(笑)
素材が欲しい時は他の奴にも行ってるけどね。

フルフル戦では鳥幣弓Iを背負ってって、鬼人薬と怪力の種でドーピングし、強撃ビンをたんまりと撃ち込んでやりましたノシ
mickの時は…双剣で行くも負け続け、片手剣に切り替えても負け続け…投げ出しそうになった頃、ようやく倒せた…と云う、軽くトラウマになりかかった思い出があります(…)
それからするとね、うん、自分の経験値は少しは上がってると思っても良いのかな。

と云うか、今までG級までずっとやってきて、改めて下位に戻って来ると。
モンスターの動きが良心的で良いよね(笑)
ホントね、ゆっくりに見えるんだよ…避け易くて吃驚します(^^;
ただ、mickでG級に戻ると今度はそっちの速さについて行けなくなってたり(ノ▽T

で、話は戻ってアリア姐ですが。
ザザミにはワイルドボウIを背負ってったんだけど、ゲネポスに麻痺らされてザザミの水鉄砲喰らい1乙orz
ゲネポス本気KY!!;;
そして、鳥幣弓IIへの強化とクック先生の狩猟数稼ぎも兼ねて、青クックにも行きました。
…しかしここでもゲネポスはしゃぎ過ぎorz
辛うじて乙りはしなかったけど、どんだけ麻痺らせば気が済むんじゃ!;;

ゲネポス自重!
↑画面右端のゲネポス…超狙ってます(笑)

でもまぁ、3戦ほど青クックと戯れて、無事に鳥幣弓IIに強化出来ました~ノシ
(火竜の体液はトレニャーさんですよ、もちろんb/笑)
この後ゲリョスやドドブラが来るからね、火属性強化したかったのです。

てことで次はゲリョスだね~、頑張るですノシ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

面白くなってきた。

まったりペースでaria姐進めております~現在プレイ時間は7時間程ノシ
一応mickの姉ちゃんってことで、aria姐と呼んでますが(笑)
ハンター引退した経緯とか現役復帰した経緯とか、色々裏設定考え出すと楽しくて仕方ないのですが、とりあえずプレイには全く関係無いので伏せときます(-▽-

現在の装備↓。
バトル装備。
引き継いだ素材に物言わせて(…)、早々にバトル装備一式揃えましたよ(-▽-ノシ
頭は何となく出しときたかったんで、装備無し。ピアス作れればそっちに行く予定。
これでもスキルは攻撃力UP【小】と装填速度+1が発動してるので、弓にはちょうど良い感じ。
背負ってるのはニクスファーボウII。
これまではハンターボウIIで頑張ってたんだけど、クック先生に会いに行くってことで、氷属性の弓を作ってみましたb

で、村☆2「密林の大怪鳥」…いよいよ弓で初めてのクック先生へ。
念には念を入れて、閃光玉も持ってって使ってみたんですが。
…閃光玉使うと難易度下がり過ぎた件orz
先生が的になってしまう…!!;;
あまりにもあっけなく勝利してしまって、何だか申し訳なくなり…。
次は、きちんとガチで頑張りましょうと云う事で、再び先生の元へ。

閃光玉は持ち込まずに、強撃&麻痺ビンと鬼人薬と怪力の種を持ち込んで、ガチ勝負!
まずは麻痺ビンで、クリティカルエフェクトを意識しつつ、回り込みながら丁寧に溜め3で頭を狙って行きます。
麻痺ったら、後は強撃ビンに付け替えて、ひたすら頭を狙い撃ち。
そんな感じで立ち回って…部位破壊完了しつつ、5分針で討伐!
自分的には上々の内容だったと思ってますb(良いんです自己満足です)

んで、素材が揃ってたのでこちらも作成↓。
鳥幣弓I。
火属性弓の鳥幣弓Iです~。
この後ババコンガやフルフルに行かねばならないことを考えると、火属性はやはり欲しいところ。

そんな感じで、勢いに乗って村☆2のババコンガにも行ってきましたノシ
こちらも立ち回り的には先生と同じでしたね。
ちょっと狙いが雑になっちゃって時間は掛りましたが、無事捕獲b

あとキモクエクリアすれば、いよいよフルフルですよぅ(ノ△T
mickの時はここで軽く二桁は負け続けましたが(…)、今度は負けないよ!
頑張ってきます~ノシ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

素材はあるのに…orz

2ndキャラ・aria姐は、ちまちまと村☆2を頑張ってみたり、弟も2ndキャラ(ランスガンスメイン)作ったので一緒に集会所行ってみたりしてます。
今んトコ弓オンリーなんだよ!矢斬りもして無いんだよ!
スゲー頑張ってる自分(笑)
しかし弓師の最大の敵は…雑魚ですね、解りました;;
ドスギアノスん時はそこまで無かったけど、ドスガレオスやザザミ行った時は…ガレオスやゲネポスの波状攻撃で華麗に乙らされましたともorz
でもめげずに頑張ってみますノシ

で、メインキャラのmickですが…久々に金欠で苦しんでおります;;
こないだ調子に乗ってギルドガード一式とか作ったら、他の武器装備を作る金が無くなった罠orz

あ、作ろうかな~って呟いてたフルフルZですが。
あの後加工屋行って素材確認したら、普通に一式作れる分の素材は既に持ってた(笑)
でも金が無いんだ~よ~ね~…orz
で、お金の為と、装備を作るぞ!と云う気合い確認の為に(意味不明/笑)、弟と赤フルフル行きましたノシ

自分はディアソウルZに水太刀アトランティカ。
弟は作ったばかりの砲モロコシの試し撃ちがしたかったらしく、いそいそと背負ってきましたよ…雪山に似合わないことこの上ない(笑)

今回は、最近KaiでPTプレイの機会も多くなったので、PTを意識して立ち回りを丁寧にしてみよう、と個人目標を掲げてやってみましたノシ
まず、太刀の斬り下がりを封印。
基本抜刀状態で動き回り、突き→斬り上げメインで、斜めor側面から脚を集中狙いする戦術で行ってみました。
もちろん武器出し→縦斬りで胴破壊も狙って行きましたけどね。
結果的には、ほぼノーダメで立ち回れましたb
…途中1回だけ放電避けられなかったのと、弟の砲撃にふっ飛ばされたりしてそこから余計な追撃受けたりしたので…ほぼ、なんだけどね;;
まぁでも、高級耳栓必須だけど、思ってた以上に行けそうな感じ。

でもお金はまだまだ足りませぇん(ノ△T
実はこれ以外にも、素材揃ってるのに金欠で強化出来て無い武器が、あと4つ程残ってるorz
金策頑張ってきます!;;

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

朝までKai三昧。

昨夜はまむるさん主催のKaiパーティに参加させて頂きました~vv
まむるさん、リラクマさん佐倉さん、Mickと云うメンバーで、がっつりクエスト&まったりチャットな感じでした。
佐倉さんとは、絵茶でご一緒させて頂いたことは何度もあったので、今回狩りもご一緒出来て本当に嬉しかったです~(*^▽^*

仕事の関係で、自分がKaiに入れたのは22時半過ぎだったんですが…。
気付いたら解散時間は朝4時半頃でした(…)
こんな時間まで狩りやってたこと無いよ!楽し過ぎると時間忘れますねぇ;;

今回のクエ内容はこんな感じ↓。
■しじまの向こう
■絶影
■ダイヤモンドダスト×3
■接近!ラオシャンロン
■砂漠地帯の暴れん坊
■双子の黒狼鳥
■黒のファランクス
■一縷の月光
■二色の双にゃふ・小闘技場

皆さん自分の欲しい素材を求めてリクエストしては、色んな相手に行きました(笑)
自分もちゃっかり欲しかったナルガやドドブラ亜種や金レイアをリクエストb

しじまの向こうでは、最近やっと作った双龍剣【太極】を背負って行ったんだけど。
…そう云えば、今回は佐倉さんと云う双剣のスペシャリストがいらっしゃるではないか!!
ってことで、次のクエからは双剣は佐倉さんに丸投げお任せして、自分は太刀や大剣を大人しく背負って行ってました(笑)

ダイヤモンドダストでは、最初回線切断でクエストリタイア;;
2回目は3乙でクエスト失敗;;(内自分1乙orz)
3回目のリベンジでやっとこさ勝利ー!!ラージャンはやっぱ強いですのぅ(ノ△T
てゆか間違って落とし穴持ってっちゃったのは秘密(笑)

双子の黒狼鳥は、ガルルガ2匹がなかなか離れてくれず;;
久々に乱戦やりましたよー(ノ▽T
ふっ飛ばしふっ飛ばされつつ(笑)、1匹がやっと移動した頃にもう1匹が討伐出来ました。
剥ぎ取って、砥石使ったりこんがり肉食べたりして、もう1匹の所へ移動を始めると…。
「目的を達成しました」のテロップが∑(-□-;
先に到着して戦ってたリラクマさんとまむるさんが討伐してしまったようです(笑)
自分と佐倉さんも急いで現場へ駆けつけ、剥ぎ剥ぎb
剥ぎ取り間に合ってよかったね~と笑いつつ、このゆるめなテンションが良いですのぅvv

リラクマさんが落ちられてから、ラスト1クエってことで、ネタ装備で二色の双にゃふに行こう!ってなったんですが。
…ネタになるような装備持って無いなぁ;;
とりあえずレイトウ本マグロは持ってたので、それを背負って行くとして、装備はホント何も無かったので、いっそ裸で行くか?とも思いましたが(笑)、急遽ギルドガード一式作ってみましたb
闘技場入口で記念撮影↓。
ネタ装備で記念撮影。
皆さん格好良いのですよぅvv(*=▽=*
ネコ達とワイワイ戯れて、今回のKaiパーティはお開きとなりました~。

有り得ない時間まで、本当に楽しかったです~!
今回は皆さんメイン武器が違ったので、何となく其々の役割分担も出来てたような気がします。
個人的にはポジション取りが被らないように気を付けつつ(笑)、大体は特攻で突っ込んで、粉塵&広域回復のお世話になりまくっておりました…本当に有難うございます(^^;
広域と云えば、自分もフルフルZ作ろうかな…ピンク可愛いよねぇ~。

一緒に遊んで下さったまむるさん、リラクマさん、佐倉さん、本当に有難うございました!vv

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

生まれ変わりましたよ。

えー、数か月放置していた2ndキャラのmikuですが…。
何かが自分の中で合わなかったんでしょうね、ずっと触って無かったんですよ;;
で、ちょっと考え直しまして。

この度生まれ変わりました!

aria。

新しいこの子は、「aria(アリア)」と云います。
髪型、髪色、あと声も変えてみましたb
一応自分の中では、mickの実姉で、ハンター引退していたけど諸事情で最近現役復帰した…みたいな気持で作ってみました。
こういう設定があると何だか頑張れそうな気がするよ!(…)

一応この子は、前と同じくアーチャーで行きますよb
まだ村☆1で練習中ですが、ガウシカやギアノスなら何とか弓で狙えるようになってきましたノシ
バトル装備も一式揃ったし、☆2目指して頑張ってきます~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

尻尾斬り職人への道。:Index

※この記事は、カテゴリ「尻尾斬り職人への道。」のインデックス(目次)ページとなっております。カテゴリ内で新着記事が追加されると、こちらが最新記事に移動します。

基礎知識編 new!

■古龍種
ナナ・テスカトリ new!

-----
この企画は、Mickが真の尻尾斬り職人を目指して、尻尾を切断する為だけに特化した情報をまとめて行ってみよう、と云う、自己満足極まりない企画でございます。
「皆、尻尾切断大好きになると良いよ!」な心意気でお送りする所存。
なお、取り上げてる武器は大剣、太刀、片手剣、双剣のみですノシ(ブーメランは無いよ!/…)
本っ当に尻尾切断に関してしか取り上げて無いので、クエクリアを目指したガチ攻略をお求めの方はスルーされることをお勧めします(--;

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

尻尾斬り職人への道。:#2 ナナ・テスカトリ

えー、初っ端からナナちゃんです(リクエスト頂いてたので/笑)
と云いつつ…自分、ナナちゃんの討伐数は片手で足りる程ですけど何か?(…)
でもまぁ、この記事を書くに当たり、ちょっと練習&復習に行って参りましたノシ
要はアレです、尻尾が斬れれば良いのですb
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

尻尾斬り職人への道。:#1 基礎知識編

尻尾を斬る上で、基本的に覚えておきたいことをつらつらと。
「んなの解っとるわ!」みたいなことばっかりですが、自分の復習の為にも書いちゃうんですよb(…)
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

最近作った装備。

一式装備も大好きな自分ですが、混合装備もマイセット作ろうと思いまして。
所謂テンプレと呼ばれてるような有名な組み合わせから製作した次第b
とうちゃんさんの装備メモを参考にさせて頂きました~いつも有難うございますノシ)

まずは高級耳栓と斬れ味+1を両立させた装備↓。
ディアソウルZ。
リオブロスZと云うのが通称のようですが、個人的にはディアソウルZと呼んでます。
頭胴腰がディアブロZ、腕脚がリオソウルZです。
スキルは装飾品使用で、高級耳栓、見切り+1、斬れ味+1(武器スロ未使用)
高級耳栓を諦めれば、見切り+2にも出来ますね~。
先日火竜の天鱗を手に入れたので、思い切ってリオソウルZの脚作って、無事に完成b

続きまして、有名過ぎるあの組み合わせ↓。
カイザミ。
所謂カイザミと云われる、剣士系には美味し過ぎる装備。
頭胴がカイザーX、腕がギザミU、腰脚がギザミZ。
スキルは装飾品使用で、見切り+1、業物、斬れ味+1、あと双剣用に砥石使用高速化。
高速砥石を諦めれば、こちらも見切り+2も可。
昨夜手に入れたばかりの古龍の大宝玉を遠慮なく使って、カイザーXの頭作りましたよ(-▽-

どちらも剣士には嬉しいスキルばかりなので、結構重宝しそうな感じ。
ちなみにディアソウルの方は、昨夜のkaiでの赤フルフルに試しに着て行ったんだけど、悪くない使い心地でしたb
まぁ、まだ色々考察の余地はありそうなので、良いのを思いついたら、また改良していきますノシ

-----
以下、追記にて拍手レスですノシ↓。
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

Kaiでの活動模様。

ちまちまとKaiに潜っては、色々勉強中のMickですノシ
…いやぁ、回線がずーっと不安定でねぇ;;
一昨日の夜に勇気を出して黒猫さんのお部屋にお邪魔したんだけど、自分が離脱切断ばかりでクエクリア出来ずじまいで…(ノ△T

で、どうやらkai日本語版は不安定だと云う事が解り、急遽英語版に乗り換え。
しかし英語版、今度はチャットで日本語入力が出来ないorz
むきー!!何でだよぅ!!
その日はどうにも出来ずに、そのまま不貞寝(…)

翌日、休みなのを良いことに、昼間っからkaiいじってました。
英語版でホスト設定すれば回線が結構安定する…と云うのまでは解ってたんだけど、英語版では日本語入力が出来ず;;、WebUIの方だとホスト設定が出来ず…;;
てな感じで出口が見えず彷徨ってたら、とあるページでWebUIの日本語対応スキンの存在を知りまして。
試しに、そのスキンに設定してみて、それからKaiUIの方に戻ってみたんです。
そしたらば。

日本語入力反映されるじゃーん!vv

あはは、面倒極まりなかったけど、無事に英語版で日本語入力出来るようになりましたノシ
そんな訳で、昨夜はリラクマさんのお部屋にお邪魔してきました~!
狩りの詳細は追記にてノシ
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
