MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

2008年も有難うございました!

もうすぐ年越しですねぇ~。
年末は忙殺されて、あんまり年末気分も味わって無いんですが(…)
モンハンもほとんど出来ずにしょんぼりな感じですorz

でも昨日、父の仕事関係者(ウチも知り合い)の人が、親子でハンターやってると云うのを知ったので、「今度通信しましょう!」で盛り上がってみた(笑)
まだ下位のラオ辺りらしいので、お手伝いやりますぜ~(^^

で、今日はモンハンで年越ししたいところだけど、出来るかなぁ…。
1~2クエくらいは行きたいな。
昨日やっとイベクエの古龍系や黒龍系をDLしたんで、行ってみたい所存。
大宝玉来い来い!(笑)

2008年はモンハンにハマって、遂にはブログまで作ってしまって、楽しく過ごさせて頂きましたb
来年もどうぞ、Mick共々当ブログをよろしくお願いします~。
それでは皆様、良いお年を!

category: 閑話。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

金欠ハンター…。

えー…現在ハンター生活は少しお休みしてたりします;;
何故かって?
…絵描きヲタクに舞い戻ったからです(…)
あぁやっぱ絵描きは楽しいね、もりもり描きまくってますー!
なのでモンハン絵も描きたくてムズムズしとります…女の子装備かわゆいよねウフフ。
ギターの方もちょっとまた熱戻ってきてるし、やりたいこといっぱいで時間がががが。

いや、モンハンもちまちまとやってるんだよ?
こないだ麻痺太刀は龍木ノ古太刀【神斬】まで強化したし。
素材が揃ってたから毒火双剣メルトブレイヴァーまで強化したし。

でも最近ね、お金を稼いでも稼いでも足りなくてちょっとしょっぱい感じなの(…)

先日G級ギザミも頑張って、ギザザミハルスの素材も揃ったし。
上位ミラバルも頑張って、双龍剣【天地】の素材も揃ったし。
いつの間にか、ナズチ笛のマジナイオカリナの素材も揃ってたし。
火片手剣ゴールドマロウの素材も揃ってたし。

でも…お金無くて全然強化出来無くてしょんぼり…現在所持金2万てorz
そしてお金欲しいけどソロでG級行くと報酬以上にアイテム使って散財してしまう罠;;

金稼ぎの為に弟を連れまわさねば…誰か楽な金策方法教えて下さ(以下略)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

笛の道も模索中。

2ndキャラmikuで弓も頑張って使ってますが。
如何せんなかなか思い通りに攻撃出来ない為…正直ストレスが半端無い(…)
弓の真価を発揮できる日はまだまだ遠そうですorz

で、ストレス発散も兼ねて、mickで笛ぶん回してますb
大概弟とパーティプレイしてることが多いんで、サポートなら笛だもんねやっぱり。

最近は火竜の天鱗欲しさでG級銀レウスに通ってるんですが、自分の手持ち武器は雷属性の品揃えが良くない為(…)、次点通る属性てことで、水属性で行ってます。
まぁ、ほとんど流刃剣ガノトトスで行くことが多いんだけどね。
でも弟が双剣で来てたりすると、サポートの為にシェルカスタネット改を背負って行ったり。
水属性で、強走効果大や攻撃力強化大が吹けるので、とってもお役立ちb
ホバリングや閃光中や弟タゲの隙をついて演奏を繰り返し、後はひたすら頭狙いでぶん回し。
たまにスタン出来たりすると気持良い…(*-▽-*

そんな感じで、笛の使用回数もちまちまと増えてってます。
シェルカスタネット改はギザザミハルスに強化出来るんだけど、極上黒真珠が足りないorz
カニも頑張って行かなきゃ~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

弓師デビゥ。

はい、前記事のコメントレスでしれっと書いてましたが。
最近2ndキャラ作りまして…ついに弓師デビゥを果たしました。
名前は今の名前を捩ったmikuで、性別と顔は変えず、声と髪型髪色は変更してみたり。
まぁ…今まで全く使って無かった遠距離武器で縛るってことで、彼女に頑張ってもらいます。
で、もうmickに関しては近接武器縛りで逝っちゃうよ、ウフ。

そして…弓使ってみた感想ですが…。
ウチ…遠距離向いて無い気が満々なんですけど(…)
あのねぇ、キチンと狙えない;;
とりあえず練習がてら雑魚を色々狙ってみたんだけど、皆どうやって狙ってんの?;;
あまりにも矢が当たらないんで、最後は矢斬りで行っちゃったよ…orz
矢斬りはスゲー楽しかったけどねb(…)

てゆか矢斬りやってる時点で近接と変わらんと云う話(…)

まぁ、後はボウガン系もやってみるつもりです。
どんな感じになるかさっぱり解らんけど(…)
行けるとこまでは頑張ってみます~。

でもメインはあくまでmickの方なので、これからも「近接切断武器大好きだー!!」と叫んで逝く所存b

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

vs激昂ラージャン。

鬼哭斬破刀・真打を作る為に、G級キリンとラージャンの素材が必要で。
キリン素材は、先日行って揃えてきました。
後は…そう、激昂ラージャンです…。
以前何度か挑戦して、即行3乙喰らってしまった因縁の相手。

しかし、今のウチらは装備も整いました。
ウチはラヴァX一式、またの名を根性装備
大ダメージ喰らっても根性で生き残れます、これ重要b
弟は暁丸・極一式。抜刀装備ですね。
そして武器も、ウチが氷太刀ダオラ=レイド、弟が氷大剣ダオラ=ディグリペグ。
G級クシャを何匹もいてこまして作り上げた、vsラージャン用素敵武器。
これで、再びG☆3の「破滅と破壊の申し子」、激昂ラージャンへリベンジしてきます!

立ち回りは、まぁ、時計回りと云うのは解ってるんで。
ただパーティプレイの分、タゲがバラけて動きが変則的になるのは仕方ないので諦めて。
とにかく角破壊したかったんで、頭を重点的に狙い、でもそれだけだと打点不足っぽいので後脚も地味に狙い…そんな感じで立ち回ってました。
しかし事故は多かったですねぇ;;
開始15分以内に弟1乙、ウチ1乙を頂いてしまった…orz
もう1回も乙れないと云う事で、その後の動きは二人とも何か集中力が凄かったねぇ。
何度か乙りかけましたが、何とか生き残っては、必死に攻撃加えて行きました…会話も意味不明だったね、必死過ぎて(笑)

そして25分針、やっと、やっと…!
激昂ラージャンを倒したー!!
もうね、討伐じゃなくて捕獲だったけど、スゲー嬉しいよー!
ウカム初討伐の時並みに嬉しいよー!
でも角片方しか破壊出来なくて、破壊報酬来なかったけどorz
でも何か久々に戦いきった感がありますねb

さてこれで真打行けるかな~?

………。
……………。

まだ金獅子の剛爪が3つ足りないorz

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

G級キリンと上位ルーツと。

G級キリンにやっと会いに行ってきました。
激昂ラージャンと一緒で、怖くて倦厭してたんだけど…。
鬼哭斬破刀・真打の為には、避けて通れない相手な訳なので。
弟と一緒に行ってきました。

ウチの装備…ガルルガX+アイルーフェイクと云う、怪し過ぎるネコな出で立ち。
スキルは状態異常強化と高速砥石とボマーですb(オマケで高級耳栓)
ここで背負って行くのはもちろんハイガノススパイク。
ハイガノボマー万歳!!(…)

…ですが。
上位キリンには絶大な強さを誇ったハイガノボマーですが。
G級キリンはさらに強かった………!!!
あのね、ハイガノススパイクの斬れ味が最高で緑な為、弾かれる弾かれるorz
しかもエフェクト少なくてなかなか眠らないと云う…;;
弟がガノ大剣で来てたんで何とかダメージ当ててたんだけど、ウチは正直戦力皆無だったねぇ;;
しかも弾かれモーション中に轢かれ蹴られまくるんで、回復薬も調合分まで全て使い切り、しかも2乙を刻んでしまった…orz
まぁ何とか40分針で討伐出来たけどね…久々に「コレもう無理や…;;」と諦めそうになったクエ内容でした…。

反省して、次回からは攻撃力重視で行こうと思いますb
もしくはハイガノGを作るべきか…うぅ…出来ればG武器には頼りたく無いけど…;;

あ、あと上位ルーツ様もやっと討伐しました~。
コチラは2人ともラヴァXに龍刀【劫火】と云う、G級ガチ装備でb
硬化が解けるまでは大変だったけど、根性も付いたし、落雷リサイタルも何とか避けられるようになってきたんで、以前よりはマシになったかと。
硬化が解けてからは早かったね、さすが劫火b
でも上位でこんなんだと…G級ルーツ様ってどんだけorz

あ、さらにさらに。
ルーツ様討伐したら、太刀使用回数が300回に到達しました☆

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

クシャナX一式完成…。

…はい、タイトルの通りです。
ダオラ=レイドの為にG級クシャに通い詰めてたんで、クシャ素材が有り余ってたので。
再び古龍の大宝玉もゲットしたし、クシャナXシリーズを一式揃えてみました。
でもテンション低いです…だって…。

クシャナX一式。

………。

……………。

可愛くないorz

スキルは素敵なんだけどなぁ…まぁテオナナにしか着てかないと思うけどね。
テオも頑張って、カイザーX揃えるぞ~。
んで今度はカイザーX来てナズチ頑張って、ミヅハ覇を…。
ぶっちゃけ古龍装備で一番見た目が好きなのはミヅハだったりします。

しかしクシャナX揃えて思ったんだけど…。
テオにはラヴァXでも十分じゃね?orz

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

劫火とレイド。

気に入ったのがあったので、テンプレ変えてみましたb

ここんトコ、夜に家にほとんど居なかった(ほらアレですよ、忘年会とか飲み会とかの時期なんでね/…)ので、ほとんどモンハンも出来ず、ブログもネタ無しで置きっぱで し た。
でも今日は休みで1日家でゴロゴロしてたので、数日振りにモンハン~。
で、太刀の強化を進めようと、G級のラオ亜種とかクシャとかに行ってました。

まずはラオ亜種。
龍刀【劫火】の強化に足りない素材は…蒼角1個
え?天鱗?持ってたよ(-▽-
てことでザクザク角破壊して、無事に蒼角ゲット~。
龍刀【劫火】まで強化完了です、イェイ。
これで古龍やリオ亜種夫妻も少しは楽になるかなぁ~。

で、次にクシャへ。
ダオラ=レイドの強化に足りない素材は…靭尾1個
え?大宝玉?持ってたよ(-▽-
そんなんでこっちもザックリ尻尾切って、無事に靭尾ゲット~。
ダオラ=レイドも強化完了です、ウフ。
銀レウスやラージャンへはこいつで行こうかね~。

…何気にレア素材惜しげも無く使ったんで、また集めて行かなきゃねorz

さて、自分の中で課題だった、氷と龍属性の武器も、素敵なのが揃いましたb
後は…雷属性も作らねば…。

………。

G級キリンとラージャンかorz

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

対ヤマツ。

いい加減ヤマツカミの素材が欲しいなぁて事で、弟とヤマツに通ってます。
ラヴァXの根性があれば怖くない!(…)

てことで装備はラヴァX一式。
スキルは以前のウカム戦と同じです。
武器は氷双剣フローズン=デス。弟は最初氷ハンマーだったけど、後からはフローズン=デスで来てた。

で、アイテムは最初は強走薬も持ってってたんだけど…考えたら、乱舞当てられるタイミングって決まってるから、強走薬要らんくね?って思って、後からは持ち込まず。
後はまぁ、吸い込み対策で捕獲玉と粉塵は持ち込み~。

んでヤマツを何匹もボコッた訳ですが、だいぶ立ち回り安定して来たかな?
吸い込みも、される前にほぼ怯ませることが出来るようになったんで、ほとんど喰らわなくなったし~。
弟が何度か食らってたけど、根性のおかげできちんと生き残ってましたb
ウチはその隙に…喰らえ!捕獲玉!!な勢いでヤマツを落として剥ぎ剥ぎ(笑)
とりあえず無乙でクリア出来るようにはなりました~。

さて、ヤマツにリベンジも果たしたし。
でも素材足りないから、まだまだ行きますよ~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

1日1レア。

狩人日記を見たら何か面白い事になってたので、今現在のギルカ狩人日記を載せてみますb
(例によって携帯写メなので見にくくてスミマセヌ)

ここから。
12/01狩人日記1。
12/01狩人日記2。
12/01狩人日記3。
ここまで。

1日に1~3クエ程度しか行って無いですねぇ…まぁ寝る前に「一狩り行こうぜ!」な感じでやってるので。
一応日記はウカム初討伐の時のまで残ってますね。
ほとんどのクエで一緒に行ってるYOUHEIと云うのが、ウチの弟です。
しかしポイントは其処ではありません。
「○○ 入手!」と云うのに注目して見て下さい。

…1日1個レア素材ゲットしてた事実(ニヤリ)

嬉しいことは報告したくなる痛々しい女、Mickですb(…)
まぁでも、リオ夫妻に関しては紅玉よりも天鱗寄越せやって感じで(以下略)
あ、力尽きた部分は見なかったことに~。

category: 閑話。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
