MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

現在の主要武器達。

ウカムも一応クリアして、G級もやっと100回クリアしたところなんですが。
ここいらで自分の現在の武器利用状況でも確認してみよかと思います。
あくまで現段階ね。まだまだ作りたい武器は満載。

基本的に太刀か双剣がメインだけど、大剣片手剣笛も少しずつは作ってます。
その中から、この属性ならコレ背負っていくぜ!なヤツをリストアップ。
◆のヤツは、今はこの強化段階だけどまだまだ強化したい武器ね。

~ 無属性 ~
■夜刀【月影】(太刀)…攻1152/斬れ味紫/会心50%
■夜笛【逢魔】(狩猟笛)…攻1248/斬れ味紫/会心50%/音色
■タイフーン(双剣)…攻378/斬れ味白
 無属性ではナルガ武器は外せないっすね。
 デフォで斬れ味紫、会心50%は鬼のようです。

~ 火属性 ~
■飛竜刀【椿】(太刀)…攻1248/属性390/斬れ味白
◆ゲキリュウノツガイ(双剣)…攻266/属性390/斬れ味青
 何は無くとも椿!攻撃力も属性値も申し分無し。

~ 水属性 ~
■流刃剣ガノトトス(大剣)…攻1296/属性470/斬れ味白
■双聖剣ギルドナイト(双剣)…攻364/属性280/斬れ味白
◆アクアガーディアン(太刀)…攻1104/属性300/斬れ味青
 下位からずっとお世話になってきたガノ大剣は、今でも現役b

~ 雷属性 ~
◆鬼哭斬破刀(太刀)…攻960/属性540/斬れ味青

~ 氷属性 ~
■フローズン=デス(双剣)…攻364/属性370/斬れ味青

~ 龍属性 ~
◆龍刀【朧火】(太刀)…攻816/属性520/斬れ味青
◆ミラメノス(狩猟笛)…攻1092/属性260/斬れ味青/音色

~ 毒属性 ~
■ロイヤルローズ(片手剣)…攻350/属性450/斬れ味白
■ダイトウ【凶】(太刀)…攻撃1296/属性120/斬れ味白/会心20%
 毒武器はほぼクシャ専用(笑)

~ 麻痺属性 ~
◆龍木ノ古太刀(太刀)…攻960/属性250/斬れ味白

~ 睡眠属性 ~
■ハイガノススパイク(片手剣)…攻252/属性320/斬れ味緑
 云わずと知れたハイガノボマーの友b

以上な感じで。
…こうやって見ると…雷、氷、龍属性辺り、もっと頑張って作らないとだねぇ;;
まだまだ武器制作頑張りますb

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ウカム再び。

えー、次は自分の受注でクリア付ける為に、再び姉弟でウカム行ってきましたー。
装備は前回と一緒でb
あ、弟は今回は火片手剣ゴールドイクリプスで来てたね。
あと自分はモドリ玉調合分と解氷剤も持って行きました(前回忘れてたり/笑)

で、結果。
自分は1乙もせずに倒せたよ!
根性スキル+モドリ玉に何度か助けられましたさ(^△^;
弟は1乙したけど(笑)

前回は腹下超ゴリ押し@2乙で15分針でしたが、今回は基本右後脚狙い@1乙で20分針でしたねぇ。
少しは安定感が漂ってたような…気がするだけかも(ェ)
尻尾はまた普通に切れましたb
顔は…閃光中やダウン中に頑張って狙ってたんだけど、部位破壊には至らずorz

しかし今回の報酬でもまた驚きが。(携帯で撮ったヤツやから画質悪くてゴメンナサイ)
崩天玉ゲット。

再び崩天玉キターーー!!
連続だ~わーいわーい!
何か良いことは続くのかな、ウフ!
こういう時に良い意味で運使っておかないとね(笑)

うっかりウカム好きになれそうです(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ウカム狩ったどー!!

やっと、やっとウカムに勝てました…!
初挑戦でボッコボコにボコられ、意気消沈して行く気が無くなったあのウカムです。
あれから色んな装備を作り、動画で動きを研究し、弟と共にやっとリベンジ行ってきました。

装備はラヴァX一式。
スキルは地形ダメ無効・集中・根性・斬れ味+1・調合-5%。
武器は飛竜刀【椿】。
弟もラヴァX一式に飛竜刀【銀】で。
今出来る最強装備で臨みました。

で、立ち回りですが。
ひたすら腹下~尻尾付け根辺りでほぼゴリ押しだったけど何か?(…)
いや、音爆は在庫無かったし…閃光も体勢立て直す為だけに使ってたしね。
なのでバインドボイスとか喰らいまくったけど;;
しかも自分2乙したけど(…)
でも何とか尻尾も切れたし、初討伐としては上々かな。

てゆか報酬で崩天玉キターーー!!
それだけで満足です、ウフ。
立ち回りは追々練習して行きますわ~。

まぁ…今回のクリアは弟の受注だけどね(…)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ラヴァX一式完成。

昨夜は久々にいっぱいクエ行きました~。
G級クシャ行って、上位ドスガレオス行って、後はひたすらヴォルガノス祭り。
ウチも弟も、ラヴァXの為に素材欲しくてしゃーなかったんで。
ちなみにクシャは太刀の為に、ドスガレは大剣の為に素材欲しかったのさ~(そんなんばっかり)

で、ヴォル祭りですが。
クエ始まってすぐ、弟にウチは言いました。
ウチ:「ちょっと寄り道して来る~ノシ」
弟:「何で?」

ウチ:「…特上皮b

?(-□-
弟:「…俺も行く!!

※解説…ラヴァやナルガ装備に地味に必要な蛇竜の特上皮を剥ぎ取れるG級ガブラスが、ちょうどヴォルの居る火山に出てくる為。

てことで、開始5分程はヴォルをほったらかしにして、二人してガブラス狩りに励んでおりました(笑)
その甲斐あってか、ヴォル素材が揃う頃には特上皮も揃って、めでたくラヴァX一式が完成☆
これでヤマツにも少しは余裕持って行けるかな~ウフフ。

でもナルガXの為に特上皮まだまだ必要だったりorz

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

G級色々。

少し間が空いてますが、大体1日1~2クエは行ってましたよ~。
てゆかそのくらいしか行けなかったと云うか。
ここんトコ、仕事から帰ってからモンハンやってネットしてギター弾いて他ゲームやって絵描きして…な日々を送ってるので、正直時間と体力が足りない感じ。
軽く睡眠時間削りつつ、目の疲れも限界に近づきつつ、でもやりたいこと多くて楽しい日々ですね。
まぁ倒れん程度に楽しんどきますb

で、モンハンは相変わらず素材求めて弟とG級通いです。
ラオがまだまだ素材不足なのでちまちま行ってますが、如何せん時間が掛るんでなかなか連続で行く気になれんのが切ない…。
でも飛竜刀【椿】で行くようになったんで、少しは余裕が出来てきたかなぁ。
コウリュウノツガイを持ってればそれで行くんだけどねぇ…火竜の天鱗がががが。

あとヴォルガノスも行ってます~ラヴァXが残り頭と胴なんでもう一頑張り。
双聖剣ギルドナイトがやっと作れたんで、ウチはそれでヴォル頑張ってます。
んで弟は、最近作ったビーナスオブキャットで麻痺らせるのが楽しいらしく、ヴォルの時は必ずコレ背負ってきてる(笑)
ラヴァX揃ったらヤマツカミにリベンジしに行くにょ~。

その他、G☆3の大連続とかもちょっとずつ頑張ってますよ。
そろそろウカムにもリベンジしに行くかね?

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ギブミー集中力。

久々にPS2のソフト買ったので、そっちもちょこちょこ遊んでます、Mickです。
まぁモンハンはモンハンで頑張ってるのですよ~。

とりあえず、G級ラオ亜種出したいよねってことで、ここ何日かは弟と一緒にG☆1&2の大連続をやってました。
大連続でメンドイのは…色んなヤツを何匹も相手にせんとイカンことだねぇ;;
武器選択も頭使うし、スキルも汎用性考えなきゃだしさ。
何より…3匹目とかになると集中力がヤバいのね(…)

一番酷かったのがG☆2「三重の壁」かな。
1匹目イャンクック討伐…0分針。まぁ余裕~。
2匹目イャンガルルガ討伐…15分針。やっぱ隙少ないしね。
3匹目リオレウス亜種討伐…35分針ってorz
もうねぇ、ガルルガで疲れて蒼レウス最悪でした;;
メンドくて閃光漬けしてたくせに、閃光中の攻撃を喰らいまくるウチら…。
完璧集中切れてたねぇ…。

ま、そんなだけど何とか大連続クリアして、ラオ亜種出た~。
なので早速行ってきました~ウチ双剣弟大剣でb
…流石G級ラオ…体力多かった…二人掛かりで何とか残り5分切ったところで討伐。
頭から剥ぎ剥ぎ…て、天鱗キターーー!!
報酬画面確認…て、天鱗&紅玉キターーーーー!!!
一気に老山龍の天鱗2個ゲットでルンルンですb

とりあえず1個は龍刀【劫火】に…と意気揚々加工屋に行ったら。
蒼角と厚鱗が足りなかったと云う罠orz
またラオ亜種頑張りまふ~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

天鱗キターーー!!

ソロでは上位ナルガとか村上位大連続とか行ってますが。
弟と行く時はG級行きますよ~。
てことで、G級素材欲しさに、大連続とかナルガとか銀レウスとか行ってたら。

火竜の天鱗キターーー!!

銀レウス捕獲で初1枚ゲットです、イェイ☆
何に使うか悩んだ末、使用頻度の高さから、飛竜刀【椿】に早速使いましたb
コウリュウノツガイ(雌火竜の天鱗は1個入手済み)やSソルZの為にも、まだまだ必要なんだけどね…。
しかし迅竜の天鱗はまだ1回も貰ったこと無いよ;;
でもまぁ、椿になったお陰で、ナルガもも少し捗るかな~ウフフ。

あ、ヒドゥンサーベルは既に夜刀【月影】に強化済みb
あとはヒドゥガーの強化とナルガXの生産だね~頑張ろ~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ナルガ練習中。

ナルガは大好きなモンスターなんですが、未だに立ち回りが安定せず…。
G級に行くとね、もう見るも無残にボッコボコにされます;;
で、もっと練習せなと云う事で…。
村上位ナルガで練習中ですb

まぁ、装備はG級ガチ装備なので、少しは余裕持てるので(…)
耳栓は無くても大体大丈夫ってことで、ギザミZ頭+ナルガX胴+パピメルXの装備で。
スキルは回避性能+2、斬れ味レベル+1、捕獲の見極めです。
武器は飛竜刀【銀】で行ってます。

とりあえず、音爆を当てるタイミングは掴んできたかなぁ。
閃光中のバックジャンプ後は溜め行動が確定とのことで、それも掴めてきたb
その後の落とし穴コンボまではまだ行けないけどねぇ。
たぶん、ダウン終了から怒り咆哮する時に飛ぶ位置に落とし穴仕掛ければ良いとは思うんだけどさ。
ま、部位破壊も全部出来るようになってきたし。

ただ、一旦立ち回りのリズムが崩されると、グダグダになっちゃうんだけどねぇ(笑)
立て直しがスムーズに行かないのさ…。
さっきも、前半は割と順調に行ってたのに、途中からボコボコにされたよ;;

…まだまだ練習してきます。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

妄想装備。

モンハンには数多くのネタ装備がありますが。
いつもこっそり通ってる方のブログでネタ見かけたので、こっそり描いてみた次第(ェ)
ホントね、こんなのもあっても良いと思うのよね↓。

チャイナドレス線画。

…ま、深くツッコまないで下さひ。
でも自分の趣味で描いたんで楽しかった~(色塗りは気が向いたら/…)

ポイントはやっぱスリット+生足!スリット+生足!!(…)
ハンターっぽさも求めて手袋とショートブーツにしてみたけどね。
後は、きちんとパーツ毎に分けられないとイカンから、苦肉の策で腰に飾り紐を巻くことで胴と腰を分割してますって事で。
頭はピアスでも良いし混沌のパオでも良いと思うよー。
スキルは回避性能+2とか見切り+2とか付いてそうな感じを希望(笑)
ちなみに今回描いた武器は飛竜刀。銀でも椿でもオケ。

あー、妄想装備もイイねぇ(笑)
こう考えると実装も不可能じゃ無いと思うんよね。
カ○コンさん期待してますb

category: ラクガキ。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

笛デビゥ戦。

ついに狩猟笛で狩りに行く日がやって来ました。
ちなみに訓練所ですら使ったことの無い、使用回数ゼロな自分。
ハンマーですら10回しか使って無いので、打撃武器の経験値は皆無に等しいんだけど(…)
それでも「まぁ何とかなるやろ~」がモットーなので、行くしかないのですb

作った中で一番攻撃力のあるミラメノスを担ぎ。
攻略本片手に演奏と攻撃の猛特訓。
そんな記念すべき最初の笛特訓相手に選ばれたのは…。

集会所上位砂漠ティガ(…)

初っ端からティガは結構荷が重かったですorz(いや、弟が行きたい言うたから…)
今まで太刀でしか行ったこと無いからなぁ。
とりあえず双剣で来てた弟に攻撃全般丸投げしつつ(…)、自分は攻撃【大】と防御【大】を吹きながら、たま~に頭ぶん殴りに行ったりしてましたb
なかなかスムーズに演奏は出来なかったけど、まぁ攻撃自体はぶん殴りなのでボチボチOK。
でもウチが演奏に夢中になってたら、弟1乙しよった;;
もう少し頑張りま賞な感じだったね。

で、ナルガの笛が作りたかったので、上位ナルガへ。
これは効率重視で普通に飛竜刀【銀】で行ったさb(笑)
素材もサクッと揃ったので、ストライプドラゴング→ヒドゥントーン→夜笛【逢魔】へ強化完了~。
何気に太刀や双剣を差し置いて、笛が一番最初にナルガ系武器で最終強化まで行っちゃたねぇ(笑)

早速、作ったばかりの夜笛【逢魔】で試奏(笑)に行ってきました。
集会所下位のザザミ相手に、強走と攻撃【大】を吹きながら、ボッコボコにぶん殴って来ましたb
んー、正直…音は微妙…;;ミラメノスのが音は好きですねぇ。
でも強走効果はイイね!スムーズに吹けるように頑張ろ~。
まだまだ戦闘中に華麗に演奏しながら攻撃ってわけには行けないので、要練習ですな。

結構笛って奥が深くておもろいですね。
ちょっとずつ、色々使って練習してってみます~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
