MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

通信してきた。

仕事仲間のT君が、最近モンハンに復帰してきてて嬉しい感じです。
で、今日初めて通信プレイしてきましたー。

ちなみにT君は一応ウカムまで討伐済みなんだけど、まぁ色々あってねぇ(…)
今現在の実力でどんだけ出来る子かは未知数。
んでも訓練所もボチボチやってるみたいだし、そこそこは動けるでしょう、うん。
通信プレイなら他の要素関係無いしな(笑)

とりあえず、久々なんで感覚取り戻したいと云うT君の希望により、G級イャンクック2匹クエへ。
…T君2乙∑(-△-;
T君:「やべ、回避のやり方忘れてた;;」
ヲイヲイ;;何とかクリアは出来たけど、少~し不安も抱きつつ。

しかしそこは感覚を戻してきたT君。
レイアに行ったら余裕で討伐出来たよ~良かった良かった。

で、素材欲しいよな~ってことでヤマツカミに行くことに。
しかし悲劇が…。
2人とも吸い込み喰らった;;
一気に2乙てorz
で、その後また吸い込みを自分が喰らってしまい、クエ失敗。
あー…またしても吸い込みの恐怖再来;;
ヤマツは一向に好きになれそうにありません…。

気を取り直して、G級シェンガオレンへ。
2人で双剣+耐震で行くと、早いなやっぱり。
でもT君が双剣での鬼人乱舞の仕方をきちんと解ってなかったんには笑った(笑)

今日はこんな感じでしたー。
ウチも早よウカムまで倒そっと。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

天鱗…。

双剣リュウノツガイは、程なくゲキリュウノツガイに強化出来たけど。
まだコウリュウノツガイには出来てません。
アレです、天鱗不足です(…)

てゆか火竜&雌火竜の天鱗未だ来ないんだけど;;
ちなみにレウスの方は飛竜刀【銀】の為に剛翼も欲しいんだけど、それも来ねぇ。
うおぉうセンサーのバーカ!

轟竜の天鱗と鎧竜の天殻は、何故か貰ってた(笑)
何か使う時まで大切に取っとこ~。

あ、訓練所はグラビに太刀で行って1回負けてきましたorz
結構良いトコまで行ったと思うんだけどねぇ、もう一頑張り。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

髪型はこんなん。

夜中にモソモソとペンタブで描いてみた。
一応ガルルガ装備+ダイトウのつもり。
ガルルガ装備。
線を整えようと云う気持ちが無いので、荒過ぎるのは自分が一番解ってます。
綺麗にしたかったら清書すりゃ良いだけの話なんだけどね(…)
あと色塗りも超適当です;;

頭は難しいので装備外してみましたー。赤髪なのです。
髪型はポニーテール好きなので、ガウシカテールにしとります。
訓練所は装備無しorピアスが多いので、髪型見えるのが良いよね~。
実戦でもピアス系で頭出しても良いんだけど、頭装備でがっつり固めてるのも好きだったり。
要はどっちも好きなんだな(笑)

他の装備も気が向いたら描いていってみよ~。

category: ラクガキ。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

in 訓練所。

G☆3のキークエ、銀レウス、金レイアを、弟と一緒にクリアしてきましたー。
高級耳栓の恩恵を実感しまくったね、うん。
でも銀レウスで自分1乙したのは秘密(…)

で、最近ソロでは何をやってるかと云うと。
訓練所通い始めました☆
…いやぁ、仕事の休憩中とかにちょろっとモンハンしようと思っても10~20分くらいしか時間取れないんで、G級ソロはその時間内では無理だし…てことで、訓練所に行くことに。
それに、自分でミラボレ出したいしね~。
1種類の武器で其々クリアしてけば良いので、片手剣or双剣or大剣or太刀でb

とりあえずこんだけ終わったー。
訓練所記録その1。
…タイムアタックはしてないんで、タイムは気にしない方向で。

フルフル(3回目で討伐)とティガ(4回目で討伐)が少し手間取ったかなぁ;;
ティガは支給の閃光と大タル爆弾までフル活用です、はい。
他のは初挑戦で普通に勝てましたb
いつも行く武器が用意してあった時はかなり余裕を持って戦えるね、うん。
ちなみに採取をしようと云う気持ちが無いので、手持ちのアイテムのみで頑張ってみてます。

…次はディアに挑戦中ですが…。
双剣で行って3回負けたorz
すぐ怒るようになってるから、あと少しなのにぃ~;;
もう一息頑張ってきます。

---------------------------
※10/21 00:41 追記
訓練所ディアブロス、双剣でクリアー!!
4回目で勝てた☆(13:27かかったけど/笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

好きな装備その1。

SSを撮れる様に設定していないので、なかなかSS撮る機会も少ないんですが。
たまに笑えるクリア画面とかあると、写真撮りたいな~って思いますねぇ。
昨日はヴォル狩り中で、まさに「キャンプ送り中にクエストクリア」な画面をゲットしたんで、素敵な感じでした(笑)
写真撮れば良かったなー。

てことでSS撮る練習を…と思ったんだけど、携帯で写真撮るとゲーム画面て綺麗に撮れないんですよ;;
なのでデジカメで撮ってみました。
まぁプレイ中はデジカメスタンバって無いんで、これでもほとんど撮る機会無さそうだけどね;;
とりあえず現在所持してる好きな装備で写真撮影。

まずは大好きなパピメルX一式。
パピメルX一式。
武器は鬼哭斬破刀。
スキルは回避性能+2、斬れ味+1、後は武器スロットまで使って高速砥石or捕獲の見極めorボマーって感じ。
虫装備(笑)だけど、火と雷と龍に対する耐性の高さとスロットの豊富さは魅力ですねb
色は薄~いラベンダー色です。結構こだわって作った色です。
明るい場所では白っぽく、暗い場所では青っぽく見えます。

次はガルルガX一式。
ガルルガX一式。
武器はダイトウ【凶】。
スキルは高級耳栓、状態異常攻撃強化、高速砥石、武器スロットまで使って捕獲の見極めorボマーは恒例で。
耳栓の為に作ったんだけど、耐性もマイナスが無いので相手を選ばんねb
ただ装備の見た目はもう少しどうにかなんなかったんかなぁ(特に頭/…)
武器みたいにさ、中華系とか東洋系な見た目、次回期待してますb

最後は、上記パピメルと同じスキルで武器スロットを使用しない装備。
1つ前の記事で書いたギザミナルガパピメルの組み合わせ。
武器はヴォル仕様のままなのでアクアガーディアン。
防御力も少し上乗せされてるし、武器を選ばないので使い勝手が良いですb
ただ…見た目が…。
ギザミZ+ナルガX+パピメルX。
犯罪者みたいだよね(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

新たな装備を求めて。

えー、ガルルガX+高級耳栓が揃ってルンルンですが。
キークエ攻略は再びお休みして、新たな装備制作の為活動中です。
狙うはラヴァXとディアブロZ…ヴォルガノスとディアブロス亜種ですね、はい。
てことで魚から行くことになりました。

耳栓要らないのでガルルガXの出番はありません(…)

頭ギザミZ+胴ナルガX+残りパピメルXで行きまーす。
スキルは回避性能+2・斬れ味レベル+1・捕獲の見極め。
スロット豊富だし、スキル面ではホント優秀だよパピメルって。
…見た目はだいぶ面白くなってるけど(笑)

とりあえずアクアガーディアン背負ってヴォル狩りに行ってきました。
弟と一緒に行って、10分針で安定して戦えるようになってきたよ。
まぁ相変わらずホーミング這いずりキモ過ぎるけど…。

で、3匹狩って、ヴォルの最大金冠と最小金冠付きました(狩猟数まだ4匹…/笑)
これで最大最小金冠が揃ったのは、ギザミ、ガルルガに続き3種目。
全部装備用の素材目当てで行ったヤツばっかりやわ(笑)
こんな調子で、金冠も順調に付いてってくれると良いなぁ~。

んでは、暫くはヴォル時々ガブラス(特上皮が足りなひ/笑)を頑張ります。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

黒狼鳥装備完成。

黒狼鳥って書くとめっちゃ格好良く感じるけど(笑)
アレです、ガルルガX一式が完成しました~ってことです。
耳栓嬉しいなぁ~☆
スロットは2個×5なので、1~2個はスキル追加出来ると思われ。
高級耳栓にするには、防音珠があと1個手持ち足りないけど;;
どっちみち武器用にガルルガ素材もう少し必要なので、またその内行きます。

で、新しい装備で出掛けたかったので、弟とG☆3のキークエへ行くことに。

装備はガルルガX一式、スキルは耳栓・状態異常攻撃強化・高速砥石・捕獲の見極め。
ちなみに弟もガルルガXだけど、高級耳栓にしやがってました(…)
この差が後々生死を分けることになるとは…(笑)

まぁ、行ったクエがねぇ。
G☆3「絶対強者」:雪山ティガレックス(バインドボイス【大】
G☆3「黒のファランクス」:旧砂漠ディアブロス亜種2匹(バインドボイス【大】
と云うラインナップなのですよ。

…もうお分かりかと思いますが…。
こいつら高級耳栓じゃないと意味無いのよね(…)
あーせっかくの耳栓なのにぃ、硬直しまくる自分;;
そんな自分を横目に、弟は咆哮中の相手をザクザク斬っておりましたー…。
ちょっぴし切なかった…。

口惜しいので防音珠あと1個作ってきます。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ガルルガ祭り。

引き続き、ガルルガと戦いまくってます。
ガルルガXとガルルガ武器をがっつり作ってしまお~ってことで、弟とパーティで、G級の片耳ガルルガ行って2匹クエ行ってきました~。

サクサクっと素材集まったんで、ダイトウ【凶】完成~。
テッセン【狼】はちょっと素材不足で、【凶】にはまだ出来ず;;
セイリュウトウはダイトウにしちゃったから、また作り直そっと。
防具の方は、ガルルガXの胴、腕、腰は作れました~。
ここで、弟が「明日仕事やし寝る」と離脱(…)

しゃーない、あとはソロで頑張るですよ。
まぁ頭で足りない素材は、上位でも出てくる素材だからそんなに問題は無いんだけど…足がね…剛翼が足りないのね…。

………よっしゃ、ソロでG☆2、行ってみっか?
と云うノリで、ドドブラ原種以来のG☆2ソロです。
しかし、飛竜刀【楓】で十分やりあえたG級ドドブラと違い、G級ガルルガ相手に有効な武器をほとんど持って無いのよねぇ。
現在の選択肢としては、蒼刃剣ガノトトスorアクアガーディアンorダイトウ【凶】。
蒼刃剣を流刃剣までしとけば良かったとか、セイリュウトウ【凶】作っときゃ良かったとか心底思いつつ…だってガルルガは太刀より大剣の方が断然戦い易いんだもんよー。
ま、無いもんはしゃーないので、攻撃力重視で、試し切りも兼ねてダイトウ【凶】で。

…えー、片耳ガルルガとやり合った結果…40分掛って1乙で捕獲しましたー。
アレだね、耳栓必須やね;;咆哮硬直からの事故が多過ぎて回復薬尽きちゃったよ;;
応急薬も使い切りそうで焦ってたら、やっと捕獲の見極めで捕獲可能の色になったから、即行シビレ罠+捕獲玉で何とか辛勝…。
尻尾と頭しか破壊できんかった…翼破壊出来なかったので、欲しかった剛翼も出て来ず;;
散々な結果だったので、今度は耳栓+流刃剣orセイリュウトウ作ってリベンジしに来ようと思うです。

まだまだガルルガな日々は続く感じ。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

バサガノガノバサバサガルガル。

あまりに逆鱗出てこないので、レイアは一時休憩中…。
他の武器強化の為、素材を求めて旅に出てきました。
弟と一緒に出来る時は、積極的にG級へ行きますよ。
ソロだとG級はまだちょっとツライ…。

いい加減に水属性の太刀を作りたかったので、岩竜の涙が欲しくて、G級バサルモスな季節へ。
バサル2匹狩って、剥ぎ取りで1個ゲット。
不足分はそれだけだったので、即行でアクアガーディアン作った~。

で、次にそれをアトランティカに強化する為に、水竜の特上ヒレと岩竜の剛翼が必要で。
ガノトトス1匹クエを2回行って、特上ヒレは揃った~。
…んだけど、その後バサルモスな季節に2回行ったんだけど、剛翼1個しか出なくて、あと1個不足…;;
ついでにバサでアクアガーディアンの試し切りもしたんだけど、蒼刃剣ガノトトスで行くよりも時間掛っちゃった。
やっぱりどっちも弾かれてしまう分、属性値分のダメージが効いてるんかねぇ。
まぁ、弟が水属性じゃなくて龍属性だったのも原因かもしれんが。
とりあえずバサ相手は太刀よりも大剣の方が慣れてしまった感は否めない(笑)

で、バサに飽きたので、素材も欲しかったし片(ウサ)耳ガルルガへ(脳内補完済/笑)
初めてG級のガルルガ行った時は1乙ずつしましたが(…)、今回は乙らなかったよ☆
自分が蒼刃剣ガノトトス(大剣)で尻尾背中狙い、弟がカーマインアクス(ハンマー)で頭狙いな感じで。
個人的にガルルガ大好きなので、冷静に立ち回れれば割と安定して戦えます。
で、欲しかったイカしたクチバシや地獄耳もゲット。
さらに銀狼毛も2戦で4個ゲット!これは結構美味しかったねぇ☆
ガルルガX揃えたいので、これからもガルルガはちょこちょこ行くですよ。

んー、ガルルガX揃うのと逆鱗揃うのとどっちが先かなぁ?(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

ネコートさん続き。

昨夜は佐倉さんのブログでモンハンお絵かきチャットに参加させて頂きました。
数年ぶりの人様の絵茶で、すごく楽しかったです~☆
しかし皆さん上手過ぎる…!眩し過ぎます;;
自分ももっと絵描き練習しなければ;;

で、今日は休みだったので、ネコートさんの未クリア分をのんびり進めてました。
☆7は終わってたので、☆8の街クシャ、ガブラス討伐、大連続ガノ&モノ亜種、へ。
オトモは現在育成終盤の爆弾ネコ・タマ。

クシャは龍刀【朧火】で行ったけど、よぅ考えたら錆クシャは水属性でも良かったんやねぇ;;
ま、水属性で自分の手持ちん中じゃ蒼刃剣ガノトトスが最強やから、朧火とそんなに変わらんけどね(笑)

ガブラスは特に特筆することも無く。
龍木の古太刀でドスイーオスから狙います(笑)

ガノ&モノ亜種は両方に有効な属性ってことで、鬼哭斬破刀で。
…でも大連続ってことを忘れてて、ガノ捕獲しちゃったんだよねぇ;;
回復薬G欲しかったなぁ;;
まぁ、ガノは結構得意になってきたのでそんなに苦戦することも無く。
でも白モノはちょっと攻撃喰らい過ぎた;;欲張ってはダメだねぇ;;

てことで☆8もだいぶ終わりましたー。
あとは大連続が残ってる感じなので、またのんびり進めてきます。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
