MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

下位クエ制覇。

集会所の下位も制覇しましたー。
これで村共々、下位クエは全部終了です。
地味に数が多かったのでメンドかったなー…。

次は上位っすね。
そこまで苦戦はしないけど、油断したら乙るので気は抜けません;;
やっぱ下位より時間も掛るしねー。
集会所の方は弟とちまちま行ってるのが多いので、村の方も頑張らねば。
ネコートさんトコに通う日々になりそうです(笑)

あ、でもG級素材もまだまだ欲しいので、G級も頑張ります~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

Mickの仕様書。

Chihiさんのトコロから頂いてきました☆
いやぁ、ハンターとしての自己紹介にピッタリやなぁと思いまして~。
プロフィールの所にも貼っておきます。
どこかでご一緒する機会がありましたら、参考にしてみて下さい(笑)
※1/3追記しました。
※6/8さらに追記。と、修正。


○Mickの仕様書 (提供:Chihiさん

■名前
mickアイコン。
1st:mick

ariaアイコン。
2nd:miku → aria

何故か全部小文字にしちゃったんだよね…何でだろ(笑)
あんまりmikuは進んでません、やっぱりmickがメイン。
2ndキャラはariaとして生まれ変わりました。
ドットアイコンは何となく作ってみた(笑)

■職業
ハンター(みたいなもの)

■ハンター歴
2Gからハマってやってます。
PS2の時はあまりハマれず、弟がやるのを横で見てたり(…)

■性格
怖がりと云うかチキン
でも勝負はガチでやりたい人。
負けん気は人一倍だけど飽きっぽさはそれ以上。

■生態
夜型なので主に夜に活動中。
実の弟とよく一緒に狩りに出掛けてます。
集中力がすぐ切れるのが悩み;

■使用武器
1stキャラmickは近接武器縛り。
基本的に双剣と太刀がメイン。他は大剣とか片手剣。
要するに近接切断系love(…)、でも笛も好きb
近接武器のガチで戦ってる感が大好きです。
てゆか元々リアルに刀剣類に目が無い人間なので。
2ndキャラariaは弓縛り。難しい…;;

■行動
こんがり肉はキッチン任せ。
基本の仕事は尻尾斬り。斬れないと寂しい(-△-
体力が半分以下になると不安。
ドーピングしないと不安。
そのくせ突っ込み過ぎて甚大な被害を被ること多し(…)
どっちかって云うとストイックな狩りが多いので、ネタや笑いを求めてる方にはつまらんと思われます。
         
■戦法
ひたすら切る!斬る!!キル!!!(それ戦法じゃなくね?)
投げる系はノーコンなので最近封印気味;
          
■好きなモンス
リオレイア
イャンガルルガ
ナルガクルガ
ただし好き=得意ではない;;

■キライなモンス
。…もとい牙獣種全般。ホント嫌い;;
。…ウザい。

■得意なモンス
フルフル
モノブロス
トラウマになる程負け続けたお陰か、今ではノーダメに近いくらいで戦えるようになりました…(笑)

■苦手なモンス
ティガレックス。怖!!;;
キングチャチャブー。こっちも怖!!;;

■現在の目標
イベクエ以外の全クエスト制覇。
双剣太刀大剣片手剣笛強化。
ランスガンランスライトボウガンヘヴィボウガン弓はゼロを貫く!(ェ)

■使用上の注意
よく回転回避の方向を間違え、自ら突進やブレスに飛び込んで行きます。
大剣や片手剣時、ガード出来るのに忘れてることが多いです。
忘れ物が多いです。特に粉塵を忘れて来ることが多いです。
色んな天然ボケをかましますが自称ツッコミ担当だと思ってます。
心が折れやすいので、厳しいクエの時は離脱注意です(ェ)

category: 取扱説明書。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

モンハン占い。

モンハン占いというものを見かけたので、ネタにしようと思ってやってみた。
結果はコチラ↓。


Mickさんは、 リオレイア タイプです。

リオレイアタイプのあなたは、責任感が強い人です。頼ってくれる人にはできるだけの事をしてあげたいと思います。強い者には徹底的にへりくだりますが、弱い者に対しては傲慢な態度をとります。不器用なのでおもしろみに欠けますが、自分の気持ちには正直なタイプです。

恋愛について:
自分からは積極的にアプローチしません。理想が高く、メリットデメリットを考えて相手を選びます。愛情深く包容力にあふれています。愛されるよりも自分から愛すタイプです。一度好きになるととことん尽くすタイプです。恋の終わりはきちんとけじめをつけたがります。

今日の運勢:
これまでの努力がようやく形になり、実現に向かって大きく動き出す日。生意気な言動は慎み、今までのペースを崩さないように!

Mickさんの次のクエストで使うと激運になる武器:
鬼哭斬破刀


レイアだって(笑)
………。
…結構合ってる気がする…;;

でも鬼哭斬破刀は大好きさ~良かった良かった(笑)

category: 閑話。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

HR9。

↑になりました…ついに。
しかしあんまり感慨が湧かない…。

理由は解ってます。
今回のタコ戦の自分が不甲斐無さ過ぎたの;;

緊急のヤマツカミ、例によって弟と行ったのですが。
吸い込みが怖くて逃げまくるでしょ?
淵まで来るとジャンプしちゃうでしょ?

まさしくノーロープバンジーですよ(…)

てゆか自分…何度も何度も落ち過ぎ;;
どうでも良い時に落ちまくるから、手数増えない;;
打ち上げ爆弾や他の爆弾使い切ったら、下でやれること無いじゃん;;

終いにはせっせと上ってる途中で「目的を達成しました」。

………。

…また上からダイブして剥ぎ取りに行きましたよ(…)

あー、これホンット弟に任せっきりで、自分全く役に立って無かった;;
久々に激しく凹む内容でした…。
自分の緊急がこんなんで良い筈が無かろー。

うへぁ、精進します。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

初タコ。

タコ…もとい、ヤマツカミに初挑戦してきましたー。

最初自分の受注で弟と行ったんだけど。(自分太刀、弟ヘヴィボウガン)
未知との遭遇(つまり初見)だったのでねー…タコの動きがよく解らんくて。
吸い込みで姉弟1乙ずつ、最期は弟が触手に潰されて召されてしまったよ(…)
麻酔玉とか生命の粉塵の使いどころもよく解っとらんかったしなぁ;;

で、Wikiで勉強しなおし、気を取り直して再挑戦。
今度は弟の受注で、自分太刀(エクシードビート)、弟双剣(フローズン=デス)でリベンジ。

早々に吸い込みを喰らうMick。
しかし肝心の生命の粉塵を忘れてきた弟(…)
ウチ1乙
弟:「ごめん!姉ちゃん!」

2回目吸い込みは麻酔玉ぶち当ててやったぜ!!
少しコツを得たかな~とか思ってみたり。

しかし3回目吸い込みを喰らったMick。
そして肝心の生命の粉塵を忘れてきた弟(……)
ウチ2乙
弟:「姉ちゃん喰らい過ぎだよ」(←………)

4回目吸い込み。
3乙が怖くて必死に逃げるMick。
吸い込みを喰らいやがった弟;;
Mickは生命の粉塵を使った!
弟:「お!?おおー!!生きてるスゲー!!」
Mick:「お前が死んだら終わるだろが!」

5回目吸い込み。↑上記同文(笑)

…と、むしろ吸い込みとの戦いだった気もしなくも無く…。
何とか後半は粉塵の使いどころを覚えて、タコに勝ちましたよ。

これでHR9になりました、弟が
自分はまだ受注クリアしてないので…;;
でも精神的ダメージ(吸い込み2乙の/…)がキツかったので、また明日改めて。
今度は粉塵忘れんなよ!と弟に釘刺しまくっときます。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

猿嫌いだー…。

HR9まで、後は緊急のヤマツカミを残すだけとなりました。
しかし…今から未知との遭遇をするには疲れ過ぎてるので、また明日改めて(…)

そんなわけで、今日はG☆2の残ってたキークエを、弟と共にちまちまやってたんですが。

ドドブランゴ亜種なんか大嫌いです(…)

原種以上にバックステップがウザ過ぎるー…。
G級でも原種相手ならソロでも勝てるようになったのにさぁ(嫌いだけど;;)
久々に2乙しちゃったで;;
イライラ最高潮で、捕獲の予定が討伐しちゃった。
でももう二度と会いたくねぇ;;

ギザミ亜種は…二人揃ってシビレ罠を惜しみなく使いまくったので、そこまで苦戦はせず(笑)
でもギザミX微妙だな…上位ではあんなに高性能だったのに…。

レイアとかレウスは、素材欲しさで既にクリア済みでした。
でも飛竜刀はまだ楓…早く銀にしたいよぅ;;
あーでも、G級ドドブラ頑張ったので、フローズン=デスは作れました☆
白猿薙【ドドド】は、砂猿薙【ゴゴ】に強化する為の素材は集まってるんだけど…氷属性が無くなるのは痛いなぁ…クシャの太刀作ってないからねぇ;;
クシャ太刀作ったら、強化しよっかな。

そんな感じで、武器強化も地道に頑張って行きますー。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

CLEAR付け中。

とっても今更ながら。
今日はソロで集会所下位を地味に進めてました。

クリアしてないのが多過ぎたんでね(…)

装備はパピメルXに胴だけナルガXで。
上位orG級武器で、ザクザク進めてますー(笑)
今は☆3の未クリア分をやってます。
んー、倒すこと自体はすぐさま終わるんだけど。
初期エリアで見過ごしたら探すのに時間食うな;;
待っとくのが性に合わないので、捜し回っちゃうからなんやけど;;

まだまだ先は長いわぁ…未クリアの数にクラクラしつつ;;
でもハチミツの在庫が増えてきたので嬉しい~(笑)
G級に行くとハチミツ(+回復薬=回復薬G)の消費量が半端無いので(…)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

嬉しいこと悲しいこと。

えー、嬉しいこと。

パピメルX一式完成!!!

大好きなパピメルが完成しましたよ~イェ~イ☆
G級も頑張りつつ、トレニャーさんにも頑張ってもらいました(笑)
最初は素材集め難航してたけど、最後は結構サクサク集まったかなぁ。
ラストはソロで集会所上位の「一対の巨影」に行って、火竜の延髄ゲットしてフィニッシュ。

うん、強化済んだらアカムよりも硬いな☆
とりあえずスキルは、デフォで回避性能+2と採取+1と寒さ倍加【小】、装飾品で斬れ味+1、武器スロットまで使えば高速砥石も発動出来ました~。
とりあえず仮に付けた感じなので、もうちょっと工夫したらまた良くなるかもです。
パピメルは色合いもこだわれるので、今色々調節して、気に入る色合いを模索中。
色が決まったら絵も描いてみたいなぁ~。

んで、悲しいこと。
集会所上位のミラボレアス(紅)、弟と一緒に行って、4戦目で初討伐したんですよ。
ラストはね、弟が弓でトドメ刺したんですよ。

ミラ紅の体がマグマの上に倒れましたよ(…)

頭しか剥ぎ取れねぇー!!!
4戦も戦ったのに、6個分の素材が剥ぎ取れなかったと思うと、泣けてきます;;
まぁ…自分でもたま~にやらかすけどさぁ…ミラ紅ではキツイよ;;

…はふぅ。
とりあえず気を持ち直して。
G級装備も揃えたし、キークエも進めて行こうかねぇ。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

アカム装備。

村下位「最後の招待状」、昨日やっとクリアしましたー。
初挑戦時に2匹のラージャンにハメ殺されて、恐怖のあまりリタイアしたあのクエです(…)
いやぁ…黄金の毛が欲しくてねぇ…。
弟と何度かラージャン行きつつ立ち回りを覚えて、勉強してきました。
アイテムフル持ち込みで、ギザミSに白猿薙【ドドド】を背負って、いざ!

1匹相手なら良いんです、グルグル回り込めばOK。
問題は2匹目が合流した後…。
2匹同時に神経を集中出来ない自分は、何度も何度もハメ死にそうになります;;

そんな時は慌てず騒がず。
モドリ玉!!(…)
もちろん調合分まで持ち込みです…チキンですから…。

で、キャンプで体勢を立て直し、闘技場へ戻ったら。
2匹が振り向いた時を狙って閃光玉。
これの繰り返しで何とか1匹目を倒したので、後は2匹目とガチ勝負~。
1匹相手なら問題はありません、冷静に冷静に立ち回れます。

けど、離れて研いでたら、オトモの爆弾で「目的を達成しました」って出た…。
ウチのオトモ「コナン(笑)」、やっぱ最強です(笑)
クリアした時は30分針で、手が痺れてました…;;

んで、黄金の毛が報酬で×3出たので、1回で必要数集まりました☆
物欲センサー解除成功~頑張った甲斐があったね(=▽=
早速作りましたよ!↓

アカム装備。

イラスト集と睨めっこして描いてみた。
…まぁ、実は胴パーツまだ作れて無いんだけど(鎧竜の延髄が…;;)
とりあえずギザミSの胴で代用して、見切り+1と斬れ味+1発動してます。
うん、硬いな!素敵だ☆
あとは胴パーツの完成目指して、グラビ頑張ります~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

色々不足。

姉弟でパピメル(オウビート)X用の素材を求めてG級頑張りつつ。
必要数揃ったのはモンスターの特濃だけと云う(…)
まだまだ色んなヤツ行かなきゃ…。

んで、ソロでは何故かレイア行ってます。
…雌火竜の逆鱗が欲しいんだけど…なかなか出ない…。
久々に物欲センサー発動中?;;
モノブロスもまだまだ行かないと~なんだけどね。
ずっと同じのばっかり行ってると、作業っぽくなって飽きるんだよね。
なので適当にクエ変えながら、村上位で頑張ってますよ~。

物欲センサー解除ならないかなぁ;;

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
