MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました、生きてます、Mickです│∀`)

いやー気付けば1年以上ゲームブログ放置していた訳ですが。
その間は同人活動などに精を出しておりまして、本作ったり何たりしてました。
そちらもちょっと落ち着いたのと、どうしてもネタバレ有りで書きたいゲーム感想が出て来たので、1年数ヶ月振りにこのブログを稼働することに。
そのゲーム感想は次の記事でまとめるとして。
こちらでは久しぶりと言う事で軽くゲーム的近況報告など。

2014年全く記事書いてませんでしたが、相変わらずゲームはモリモリ遊んでました。
ただ、何遊んでたかな…記憶が…w 覚えてる限りで。

クリア、もしくはそこそこ遊んだもの
・戦国無双4vita版
・シアトリズムFFCC
・ペルソナQ
・討鬼伝極vita版
・MH4G

買ったけどほぼ未プレイ積み
・薄桜鬼SSL
・ペルソナ4U2
・ハイキュー!!頂きの景色
・絶対絶望少女

…うーん、こんな感じかな…。
思ったほどやってない、というか積みゲー多いorz
積みゲーはしない主義だったんですが、欲しいゲームとプレイ出来るゲームとプレイ出来る時間が合わなくなってんだろうなぁ。

モンハン4Gは発売日に買ってマイペースにゆるゆる遊んでます。現在G★2。
ただギルクエ発掘で装備を掘りに行くと言うシステムにどうにも未だに馴染めなくて、生産装備作る方が楽しいので、ギルクエはほとんどやってないのが現状…。
掘るんじゃなくて作りたいんだ…うんん…。
そこら辺が難しいところですね(´・ω・`)

ペルソナQは実はまだ未クリアで、4階層で詰んでます(´・ω・`)
いや詰むというか、単にプレイ時間が取れなくなって放置…が正しいのだけども。
1階層でこりゃあかんと難易度イージーに落としたんだけど、それでもサクサクとは進めませんね。さすがアトラス(´∀`)
プレイ時間取れそうになったら再開したいけど、実は既に今の時点で3〜4月辺りまでゲームの予定埋まってて、果たしてどうなることやら…(´∀`)

そうそう、2015年始めのゲーム予定なども。
今年最初はコードリアライズをプレイしてました。こちらはコンプ済み。
このゲームのことをネタバレ有りで感想叫びたいので、次の記事で書かせて頂きますね。
んで次は明日発売予定のレジェンドオブレガシーを買ってプレイするつもりです。
テイルズオブゼスティリアも同日なんだけど、レガシー終わってからやろうかな、と。
その辺終わる頃にはうたプリASASや剣が君vita版も出てそうな時期なので、その辺入ったら乙女ゲー時期で楽しもうと思います(*´ω`*)

そんな感じで、2015年もこそこそとゲームやって行きます!
マイペースなので気が向いた時にでも読んで頂ければ幸いです。
ネタバレ気にせず叫べる分に関しては、ツイッターのゲームネタバレ垢@mick_ntbrでリアルタイムに叫んでるので、そちらの方もどうぞよしなに(*´∀`)ノ

-----

【追記】
拍手ありがとうございます!
以下反転にて、この記事への拍手お返事を書かせて頂いてます。

>01/21 14:00の方
ただいまですー!!!
ゼスティリアもめっちゃ気になってるんですよーでもほら残念ながら身体は一つしかなくて…っ!
レガシーは何かこう絵が凄く気になってまして!
私はこっちを頑張るんでゼスティリアは任せましたぞ…!!!w
ペルソナQ、同じとこと聞いて笑ってしまいましたwww
3階層がホラーでねー…音量落としても怖くて夜プレイ出来ないくらい本気で辛くてずっと涙目だったんで、4階層で気が抜けてしまった感じでしたね…機を見てまた再開したいです。
今後もまた思い出した頃にマイペースに書いて行きますんで、よろしくお願いしまーす!(*´∀`)ノ

category: 閑話。

[edit]

page top

ウワサのあの子。

相変わらずゲーム三昧してます、Mickです。
とりあえず無双OROCHI2は操作武将全員仲間にしてそこで何となく満足。
セブドラ2020はクリア後の隠しダンジョンのラスボスまで到達済み。まだ倒せてないけど。
ラスボス1回挑んでみたけどめっちゃ強くて返り討ちに遭いました…。

ところで話は変わりますが。
明日、前々からやりたいなーと思ってたゲームが発売になるんですよねー。
テイルズオブイノセンスRってヤツなんですけど。
これハードが、いわゆるVの付くあの子なんですよね。

……………。

Vitaちゃん。

買 っ ち ゃ っ た !

てことでPSVitaを我が家にお迎えしちゃいましたよ!
私にしては珍しく、最新ハードを発売から間もない時期に買うと云う行為に及んでしまった訳でして。
いつもはある程度カラーバリエーションとか充実して来てから買いたい人なんですけどね…今回は致し方ない。
せめてものアレで、ケースは大好きな赤色を買いました(*´ω`*)

家にWi-Fi環境あるし3G使わずともいいやーってことで、Wi-Fi版を買いました。
メモリーカードは悩んだけど後で買い足すのも何だし、16GBを選択…ってメモカちっさ!!
Vita専用のメモカなんですが大きさがmicroSDくらいです…下手に置いたら無くしそうだ…(;´Д`)
画面は本当に綺麗です。
割と最近やっとPS3をHDMIで繋いでその画面の綺麗さに感動した(←)んですが、あの綺麗さがそのまま携帯機に来たような感じ。ゲーム機どんどん進んでってますね…ひぃこら言いつつ頑張って付いて行きます(ヽ´ω`)

てことで本日は本体やネットワークの設定だけ済ませてまだゲームはやってない状態なのですが、スマホで慣れてるからなのかタッチパネル自体にはほとんど抵抗無かったです。
むしろ最近はPSPの画面を触ってしまうと云う恐ろしいほどのタッチパネル依存になりつつある今日この頃←
いやぁ慣れって怖いww

本体も無事に動かせるようになったし、明日はTOI Rを買って来るですよ!
あと春にはP4Gもこれでやる予定ですよ!楽しみ楽しみー(*´艸`)

category: 閑話。

thread: PlayStation Vita

janre: ゲーム

[edit]

page top

2011年まとめ。

と云う訳で、本日は大晦日。
2011年最後の日となりました。

今年は後半全く更新してなかったのですが、それでもぽちぽち見に来て下さる方がいらっしゃって、本当にありがとうございました…!
twitterとかにはちゃんと生息してたんですけどねw
このままブログ閉めようかなとか思ったりしたこともあったのですが、もう少し、自分が満足するまでは、書き続けて行けたら良いなと思ってます。

あ、追記にて拍手お返事させて頂いてます!
お心当たりある方はずずぃっと下の追記も見て頂けるとありがたいです(*´ω`*)

-----

で、ブログはおざなりでしたが、今年は実はかなりゲーム充出来た年なんですよ!
てことで、せっかくなので今年プレイしたゲームを順に振り返ってみたいと思います。
過去記事参照しつつ、あとは記憶との勝負…!←

1月
■モンスターハンターポータブル3(PSP)
■薄桜鬼巡想録(PS3)
モンハンは前年末より引き続き。そして現在でもぽちぽちプレイ中。やはりモンハンは息が長いw
そしてやっぱり薄桜鬼好きだー!

2月
■戦国無双3Z(PS3)
■キャサリン(PS3)
■薄桜鬼黎明録(PS2)
戦ムソとキャサリンは見事に詰んだ←
黎明録はフルコンプしたよー。

3月
■遙かなる時空の中で5(PSP)
■リトルビッグプラネット2(PS3)
遙か5はクリア済み。リビッツは詰んだなー。

4月
■ペルソナ4(PS2)
今年最大の運命の出会いだった
P4に出会えて良かった!リアルイヤーにプレイ出来て本当に良かった!
2012年4月のペルソナライブ行くよ…!!←

5月
■薄桜鬼遊戯録(DS)
遊戯録はすぐ終わったなーw
あとは引き続きP4をもりもり。
1周目クリア時が96時間とかだった…RPG1周目にそんなに時間かけたの初めてだったw

6月
■ペルソナ3ポータブル(PSP)
ハム子が可愛くて可愛くて。
こちらも1周目クリア時が91時間とかだった…ペルソナ凄いな…w

7月
モンハンとペルソナをぽちぽちと。

8月
■モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
アイルー村はすごく癒されるよね(*´ω`*)

9月
■テイルズオブエクシリア(PS3)
■ICO/ワンダと巨像(PS3)
今年最大の運命の出会いその2
エクシリア良かったよ…!大好きな作品になったよ!
ミラ編とジュード編両方クリアしても総プレイ時間は100時間くらいだったから、結構さくさく進められたゲームだよね。戦闘もすごく楽しかった!
続編きそうな予感するので全力待機!
そしてICOとワンダは買って満足して詰んでる←

10月
■遙かなる時空の中で4愛蔵版(PSP)
PS2版でもやったんだけどまたやりたくなったので愛蔵版プレイ。フルコンプ済み。
あとはエクシリアもぽちぽちと。

11月
■アルカナ・ファミリア(PSP)
■世界樹の迷宮3(DS)
アルカナは4人クリアして中断中(´∀`)
世界樹3は第3階層まで到達して中断中(´∀`)

12月
■セブンスドラゴン2020(PSP)
■無双OROCHI2(PS3)
セブドラ面白かった!これも好きな作品だなー(*´ω`*)
そして現在はオロチ2を鋭利プレイ中!
やっぱり無双楽しいね!

-----

こんな感じで、一年通して楽しくゲーム出来た一年でした!
来年も楽しく過ごしたいと思います(*´ω`*)
2011年もありがとうございましたー!!

追記にて拍手お返事させて頂いてます。
-- 続きを読む --

category: 閑話。

[edit]

page top

ご無沙汰してました。

気が付けば2011年もあと少し。
前の記事から4カ月?経ってしまいました…。
どうも、お久しぶりです、生きてました、Mickです。ペコリ。

ブログ放置の間何をして居たのかと言うと。
ひたすらゲームやってました
寝食と仕事と、あ、あとお絵描きもしてましたが(ノ∀`)
すっかりブログの書き方とか忘れ去ってて変な感じがしますw
が、色々なゲームやって久々に記事書きたいなーと思うゲームをやれたので、久々にブログ書いてみます!

…の前に、ひとまず放置中に買ったゲームタイトルをつらつらと。
過去記事から考えるとアイルー村Gからかな…?と云うレベルから記憶との闘い←

クリア済み
■ぽかぽかアイルー村G(PSP)
■テイルズオブエクシリア(PS3)
■遙かなる時空の中で4愛蔵版(PSP)
■セブンスドラゴン2020(PSP)

途中もしくは詰み
■ICO(PS3)
■ワンダと巨像(PS3)
■アルカナ・ファミリア(PSP)
■世界樹の迷宮3(DS)

…こんな感じかなっ!…抜けがなければw

と云う訳で割とがっつりゲームやってました。
特にエクシリアやセブドラは元々RPG大好きな上にストーリーも戦闘システムも自分好みだったのでかなり集中して楽しく遊べました(*´ω`*)

てことで、次の記事でセブドラのクリア記事書こうと思ってます。近い内に。
ちなみに12/21にクリアしたばっかりw
記憶がある内に書かないと書けなくなるからね(ヽ´ω`)

あ、ちなみに3DSのMH3Gは買ってません…ハード持ってないのが一番の要因ですが、オンラインも近場でしか出来ないらしいと云う話なので、それならまだ様子見で良いかな、と云うのが個人的意見。
来年PSVita本体は購入予定なので、そちらにモンハンタイトル来てくれることを切実に願いつつ。

それでは、ひとまず近況報告でした!

-----
※12/27追記
追記にて拍手コメントのお返事をさせて頂いてます。
遅くなりましてすみません…!
-- 続きを読む --

category: 閑話。

[edit]

page top

【バトン】好きなもの50!バトン。

お友達のブログで見かけて、私も回答してみましたー。
ひたすら好きなものを書き綴るバトンです。

追記からどうぞー。
-- 続きを読む --

category: 閑話。

thread: バトン

janre: 日記

[edit]

page top

生存報告。

ご無沙汰しておりました、Mickですペコリ。
遂に広告が出てしまってたことに危機感を抱いて、生存報告がてら閑話記事など。

まずはさておき。
この度の地震で被災された方々が、一日も早く日常生活に復帰出来るよう心より応援しております。
そして、亡くなられた方へ、ご冥福をお祈り申し上げます。

まぁ私は、ついった見られてる方はご存知でしょうが、めっちゃ元気です。
ブログ放置の間はひたすらゲーム充、あと絵描き充してました。

以下、ここ1ヶ月ほどのゲーム充っぷり↓。

■モンスターハンターポータブル3rd(PSP/プレイ中)
■薄桜鬼黎明録(PS2/全√クリア)
■戦国無双3Z(PS3/プレイ中)
■キャサリン(PS3/プレイ中)
■遙かなる時空の中で5(PSP/プレイ中)
■リトルビッグプラネット2(PS3/プレイ中)

…黎明録以外全く終わってないんだけど…!←
これだけ同じ時期に色々なゲームに手を出してるのは初めてですねー…。
しかしとにかく楽しくて仕方ないです。
気が向いた時に気が向いたゲームを進めてる感じ。
あとリビッツは完璧に友達とキャッキャウフフして遊ぶ事前提←

3月はまた幾つか気になってるのもあったりで、でもどうするかまだ検討中…。
個人的にはPS3版ICO&ワンダと巨像がどうなるのかめっちゃ気になってるんだけどぅおうぉぉぉ(;´Д`)

そんな感じで、生存報告でした(ノ´∀`*)

category: 閑話。

[edit]

page top

お絵描き配信とか。

ゲームブログなのにプレイ動画配信じゃ無いですよ!w
現在Ustreamでお絵描きの模様を配信しております。
トップ絵に使ってる線画の色塗り模様を垂れ流し中←
お時間ある方はどうぞ~。

http://www.ustream.tv/channel/mickaria-pch


終了しました!
ありがとうございましたー(*´ω`*)

category: 閑話。

[edit]

page top

ブログデザイン変更。

先程までアドパで遊んで頂いてました、Mickですヽ(´ー`)ノ
そちらの模様は追々書かせて頂くとしましてー。

アドパ終了後、何故か途中だったブログテンプレのカスタマイズを再開しちゃいまして。
行き詰まってたのもスッキリやり直して解決して、凄くノリノリで色々弄っちゃいまして。

こんな感じになりましたよってことで、やーっとブログデザイン変更と相成りました!(ノ´∀`*)

すっごい自分好みに出来て自己満足(*´艸`)
頂いて来た元々のテンプレが物凄く好みのデザインだったんで、テンプレ作者様に感謝感謝!
一応自分の閲覧環境(Safari5.0.2)では問題無さげなんですが、他環境で見辛いーとか可笑しいーとかありましたらご一報頂けると助かります(ノ∀`)

まぁたぶんMHP3発売したらトップ絵また差し替えると思うけどww

category: 閑話。

[edit]

page top

10万hitありがとうございます!

気がつけば既に11月も11日とかで、世間様ではポッキーの日らしいですが。
ブログもすっかり開店休業状態で申し訳なく思いつつ、久々に記事書いてみたり。

さてさてタイトルにもありますように、何と何と、このブログのアクセスカウンタが遂に10万に到達してしまいました…!
本当に本当にありがとうございます!!
こんなブログでも見に来てくださる方がいらっしゃって本当に有難いです。
これからもマイペースではありますが、気楽に書いていこうと思います。
MHP3も来ますし、バリバリゲームやりますよー!

とりあえず最近のゲームプレイ状況など↓。

■MHP2G
友達の手伝いなどでまったりと。
ソロでは村クエ「モンスターハンター」を出す為に未クリアクエ消化中。すごくゆっくり←

■テイルズオブジアビス
PS2。友達からソフト借りて今更ながら初プレイ中。
今まだ1周目、ザレッホ火山の2回目のところ。イオンがぁ…;;;
ルークとティアが可愛くて可愛くてどうしようもありません←

■ポケモンHG
四天王に未だ勝てず放置中←

■ぽかぽかアイルー村
ティガクエで放置中←

category: 閑話。

[edit]

page top

ゲームに関するバトン。

リラクマさん宅で見かけたバトンが面白そうだったので自分も答えてみましたー。
今までやったゲームに関するバトンです。
ちょうど先日の狩女会で懐かしい名作ゲームの話で盛り上がったりしたしね!w

自分はゲーム歴自体は短くはないけれど、あまり数はやってないなぁと云う感じ。
1つのゲームで長ーく遊んでたねぇ。
まぁ昔は本体もソフトも決して気軽に買えるものでも無かったしね。
小~高校生の頃は地道に手伝いしてお小遣い貰って、あとお年玉とか大切に取ってて、やっとお目当てのゲームソフト買ったりとかしてました…懐かしい。
好きなように買えるようになったのってやっぱり社会人になってからだもんなー。

てことで。
そんな感じのバトン回答ですw
-- 続きを読む --

category: 閑話。

thread: ゲーム

janre: ゲーム

[edit]

page top
