MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【剣が君】剣が君 for V コンプ感想。

相変わらず音沙汰ありませんがゲームだけはモリモリ遊んでます、Mickです。
あっ、以前よりは間を置かず記事書いてますね、良かった!w(´∀`)

前の記事でもちょっと書きましたが、年明けてからコドリアの後はレジェンドオブレガシーやってたのですが、これは途中で詰んでます…;;
たぶん中盤辺りは過ぎてるとは思うんですが、船の墓場のとこと沼のダンジョンがほんとにキツくて進めなくなってまして;;
気が向いたら続きやるかもですが、現時点では解らんですね…(ヽ´ω`)

そいえば、刀剣乱舞もやってますよ!小狐丸と虎徹兄弟探してます!!\(^o^)/
あとは戦国無双4-2やったり、遙かなる時空の中で6をやったりしつつ。

そんな中、凄く楽しみにしてた「剣が君」のVita版が遂に発売されまして!

剣が君 for V 通常版剣が君 for V 通常版
(2015/03/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

元々はWin用のPCゲームだったのでMacの我が家は遊べず残念に思ってたのですが、Vitaに移植してくださって本当に嬉しかったです(*´艸`)
ただ発売日に軒並み売り切れて入荷待ち状態になってたので、私はPSストアで発売日にDL版を購入。
睡眠時間ゴリゴリ削られながら夢中でプレイしましたよ…人を選ぶと思いますが、私はこの作品、めちゃくちゃ大好きになりました!!
で、先日4/13にフルコンプしたので、忘れない内に感想を叫んでおこうと思います(´∀`)

以下、追記にてネタバレありきで感想をば。
重大なネタバレは反転してますが、自己責任にて閲覧下さいませー。
-- 続きを読む --

category: 乙女ゲーム日記。

thread: 乙女ゲー

janre: ゲーム

[edit]

page top

【コドリア】Code:Realizeコンプ感想。

と、云う訳で、本日2つ目の記事です(´∀`)
もうね、どうしてもこのゲームについてネタバレてんこ盛りで叫びたかった。

Code:Realize ~創世の姫君~Code:Realize ~創世の姫君~
(2014/11/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

コードリアライズ。略してコドリアと呼んでますけども。
一応昨年末には買ってたんですが、原稿期間に被ってたので未開封で積んでて、1月半ばに諸々終わってからやっとプレイ開始。
いやー面白かったです!ひっさびさに感想を叫びに来るくらいにはハマって一気にプレイしました。
ちなみに今朝方コンプしたてのほやほやですw
個人的には凄く良作だと思います。特にシナリオ良かった!
BGMも好みの曲が多くて、こちらも久々にサントラ買ってしまいました(*´ω`*)

Code:Realize ~創世の姫君~ オリジナルサウンドトラックCode:Realize ~創世の姫君~ オリジナルサウンドトラック
(2014/12/03)
mao

商品詳細を見る

乙女ゲームと云うよりはノベルゲーム…小説を読み進めているような気持ちで進めてました。それも、恋愛小説と云うよりもミステリーや推理やファンタジー小説好きな人向けのような感じです。
甘さ控えめなので、冒険活劇や謎を追いかけて行くお話が好きな方にぜひともおすすめしたい作品。
あとネタバレ気味なので一応反転させますが、鋼の錬金術師とかの世界観が好きな方も楽しめるんじゃないかなぁと感じたり。これはまぁ完全に個人の感覚ですが。
そうなんですつまりこの記事は販促も兼ねてるんです!←
少しでも興味持ってコドリアプレイされる人が増えたら良いなぁという気持ちを込めて。

追記にて、ネタバレてんこ盛りで各キャラ毎の感想書いてます。めっちゃ長いですw
一応重要過ぎるネタバレは反転させてますが、閲覧は自己責任でお願い致しますー。
ただ、プレイ済み前提で書いてるのと、ネタバレ知らずにプレイする方が絶対楽しめる作品なので、追記は出来れば全ての√クリア後に読まれることをおすすめします。
-- 続きを読む --

category: 乙女ゲーム日記。

thread: 乙女ゲー

janre: ゲーム

[edit]

page top

【薄桜鬼】巡想録フルコンプ。

お久しぶりです、生きてました、Mickです(ノ∀`)

ブログ書いてない間、モンハンもやりつつ、コチラ↓をせっせこプレイしとりました。
薄桜鬼巡想録。
Amazon:薄桜鬼 巡想録(通常版)

実は自分…薄桜鬼大好きなんです…!!!(*´д`*)ハァハァ
え、知ってた?まぁ良いじゃないですかww
ちなみに↑の画像は、買った日(昨年12/30)に「買ったよー!」と友達に写メったもの←

自分と薄桜鬼の出会いは09年にまで遡るのですが、別ジャンルで大好きな絵師様が、薄桜鬼をプレイして絵を描いてたのを拝見したのが最初の出会いです。
その後自分も興味持って、09年6月末にPS2版薄桜鬼を購入、5日でスチルコンプしたと云う思い出がヽ(´ー`)ノ

その後PS2版薄桜鬼随想録もプレイしたんですが、後に本編も随想録もソフト手放してしまったんです…。

が、しかし。
10年春にアニメ化などの影響で友達が興味持ち、良いね良いねーと言ってくる訳ですよ。
そりゃ以前から大好きな自分としてはまたやりたくなってくる訳ですよ。
で、PS3も買ってしまったので、この度思い切って、本編と随想録が1本にまとまったPS3版薄桜鬼巡想録を購入。
今回は割かしのんびりと、1ヶ月程で再びフルコンプに至る、と云う訳ですね(ノ´∀`*)

折角なので、今回は感想やら思いの丈を書き殴ってみたいと思いますw
ネタバレ必至、女性向け恋愛ゲームなので、苦手な方はご遠慮願えますよう。
以下畳みます。
-- 続きを読む --

category: 乙女ゲーム日記。

thread: 薄桜鬼

janre: ゲーム

[edit]

page top
