MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【P4G】120時間30分の物語。【1周目クリア】

P4Gのサントラ買いました、Mickです。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラックペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラック
(2012/06/27)
ゲーム・ミュージック、平田志穂子 他

商品詳細を見る

真・ミツオ転生」と云う曲がね…!非常にゲーム好き心をくすぐりますw
この曲が使用される場面は非常にムカつく奴が相手なんですが、曲は大変良い…!
あと夜の曲や雪の曲も大変好みです。やはりペルソナ音楽は聞いてて心地良い(*´ω`*)

-----

さて、そんな感じでP4Gサントラに浸りつつ!
去る7/2、P4G1周目クリアしましたー!!ヾ(*´∀`*)ノ

PS2版やったのでストーリーは既に知ってるし、進め方も大筋は変わってなかったので、1周目から出来る限り色々やろうと思ってあれもこれもとじっくり進めた結果。
クリア時間が 1 2 0 時 間 3 0 分 とかになってました\(^o^)/
RPG1周目で100時間超えたの初めてじゃないかな…。
しかしですね、「時間掛かったなぁ;;」と云う感覚は一切無くてですね…むしろ「ちょ、え?もうそんなに時間経ってるの…!?」と云う感じ。何と云う時間泥棒。
本っっっ当に楽しくて仕方なかった!
長いようで短かった、1周目からとても充実した1年間でした!

てことで所感やら何やらつらつらと記事にしてみます。
一応、所謂「真ED」と呼ばれるエンディングでクリアしました。
ストーリーに対する感想はPS2版P4クリア記事の方で気が済むまで書いたので、それ以外のことを主に書いて行きたい所存。
画像は無し。重大なネタバレは反転してますが、ご注意下さい。
以下畳みます。
-- 続きを読む --

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top

【P4G】本日7/29(金)曇り。

珍しく前回からあまり間を置かずに来てみました、Mickです。
やーやーまだクリアして無い内からブログ記事書きに来るのも久しいですね(ノ∀`)

まぁ聞いて下さいよ。
P4G楽しくて仕方ないよー!…って叫びたくて書きに来たのでw

そんな訳で現在7/29まで進んだP4Gの進捗や所感など。
今はちょうどボイドクエスト攻略中です。まだボスまで行き着いてないところ(ノ∀`)
そこまでの話は全体的に激しくネタバレしまくってます。
PS2版との違いとか、画像もちょこっとあり。
重大なネタバレは反転してますが閲覧注意!
以下畳みます。
-- 続きを読む --

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top

【P4G】発売おめでとぉぉぉ!!

ずーっと待ってたー!ヾ(*´∀`*)ノ

P4G発売!
発売の8日前からちまちまとカウントダウン絵描いてたくらいには楽しみに待ってました!w
↑はその集合体。

と、云う訳で、昨日6/14は「ペルソナ4 ザ・ゴールデン(以下P4G)」の発売日!

ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

もちろん当日にゲットして来ましたよー!
もうVitaさん買ったのの半分いや2/3くらいはP4Gの為だからね…!
昨夜から早速プレイ開始してます。
まだ進捗は4/15になったばかりのところだけどw
PS2版とも細々と違いがあって、そういうのに気付いたり探したりするのも楽しいです(*´ω`*)

ゲームに集中するとなかなかブログ記事書きに来ないことで定評のあるMickさんですが←、今回はリアルタイムでちまちまと叫ぶべくP4Gプレイメモ&ネタバレ専用のTwitterアカウント@mick_ntbrとか作ってしまったからね!
…自分が本気過ぎてちょっと引いた(ノ∀`)
まぁ公式からの「ネタバレ、ダメ、絶対。」を受けて、暫くは鍵掛けておきますけども。
もし閲覧希望の方が居られましたらフォローリクエストしてやってくださいませー。

さてそれでは、引き続き稲羽市で高校生活をエンジョイして来ます!三ヾ(*´∀`)ノ

-----
追記にて拍手お返事です↓
-- 続きを読む --

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top

【P2罰】罪(の後)には罰を。

広告も出て久しいですねご無沙汰してましたぁぁぁ!
一応生きてますMickですペコリ。
相変わらずもりもりゲームはやってるんですが、パソコンもう絵描きの時しか起動しなくてですね…。
ブログ放置の間に「PS3版テイルズオブヴェスペリア(以下TOV)」と、「PSP版ペルソナ2罰(以下P2罰)」をクリアするくらいにはゲームやってました←

TOVは1周クリアしたんですがもうちょっと遊び足りない感じなので、ちまちま2周目とかやろうかなと思ってるので記事にするのはまた後日ーと云うことで。
今回はP2罰についてつらつら書いて行きます。

ペルソナ2 罰ペルソナ2 罰
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

ちょうど前の記事が罪だしね、ちょうど良いよね!←

と云う訳で、リメイク版ですが一応ネタバレには配慮し…てますが、お気をつけ下さいませー。
あと相変わらずSS撮ってません(´ω`)
以下畳みます。
-- 続きを読む --

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top

【P2罪】罰がやってくる、その前に。

遂に、遂にP2罰のリメイクが来るぞー!きゃっほうきゃっほう!ヾ(*´∀`*)ノ
実はペルソナシリーズは4から入りP3Pと来てるので、興味はあれどP2やったこと無かったんですよねー。

で、やっぱり罪と罰両方やりたいじゃないですか。
罰もリメイク来ないかなー来たら罪も一緒にやるのにーって思ってて。
遂に罰もリメイク来る訳ですよ!そしたらもう罪もやるしかないじゃない!

罰リメイク情報解禁の3日後にPSP版ペルソナ2罪買って来ました(`・ω・´)

ペルソナ2 罪ペルソナ2 罪
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

…で、1週間ちょいで1周目クリアしました

…もうこのブログはプレイ日記と云うよりクリア後感想ブログに変えた方が良いんじゃないかと思い始めた今日この頃…(´ω`)
それはさておき、P2罪の所感などをつらつらと書いてってみます。
リメイク版なのでネタバレも何もあったもんじゃないですが、一応お気を付けてー。
-- 続きを読む --

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top

【P4】「sky's the limit」歌詞聞き取りメモ。

こちらはゲームプレイ日記ではなく個人的メモ記事になります、失礼致します。

と、云う訳で。
ペルソナ4が今秋アニメ化と云う事で…!→【公式サイト
今年に入ってからハマったまだまだ未熟者ファンではありますが、めちゃくちゃ楽しみにしております!
原作がゲームなのでこのブログでもちょこっと取り上げてみました(´∀`)

以下アニメOP曲について色々と。
-- 続きを読む --

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top

【P3P】渡りゆく闇の先へーってことで1周目クリア。

何かもう戻って来られない勢いでペルソナ音楽にどっっっっぷり浸かっております、Mickです。
浸かり過ぎてこんなの↓買っちゃうくらいには末期。

PERSONA MUSIC LIVE BANDPERSONA MUSIC LIVE BAND
(2010/06/23)
ゲーム・ミュージック、平田志穂子 他

商品詳細を見る

生バンドアレンジ収録なんですもの…!何と云う贅沢(*´д`*)ハァハァ
ご存知の方も居るかもですが、Mickさんは根本的にギターが大好きでRockを愛しバンドサウンドを愛してやまない人間なのです。ここはゲームブログなので程々にしときますが。
ま、てことで…ね?ペルソナ音楽がドツボにハマってるのお解り頂けるかとww
特にP4戦闘曲「Reach Out To The Truth」と、P3PのOP曲「Soul Phrase」が大変に大変に好みドストライクで…最近本当にこの辺ばっかり聞いてます…(ヽ´ω`)

-----

で、音楽に溺れるくらい浸かってますが、ゲームもしっかり進めてましたよ!
タイトルにもありますが、P3Pの1周目クリア致しましたー!
てことでその辺について書いて行きたいと思います。

と、その前に反転にて拍手お返事ですノシ(中途半端な位置でスミマセンorz)
>06/11 18:32の方
あれ、女性キャラは水着では戦ってくれないんですか…?
もうずーっとハイレグアーマー着せて連れ回せばゲーム画面でずーっと見られるじゃないですか、それで良いじゃないですかw
あとブーメラン自重。
むしろ貴方様が描いて下さるのを正座して待ってますね!等価交換とか言ってみます!←
それとハム子の持ってるのは薙刀なんだ…!物干竿じゃないんだ…!(´;ω;`)


追記にネタバレ記事入れてると拍手お返事どこに書くか迷うね…w
微妙な位置になりましたがご容赦くださいませませ!

さて、以下ネタバレ注意ー!
-- 続きを読む --

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top

【P3P】拍手に唆されて、夏。

こちら、拍手お返事がメインの記事となっております。
お心当たりのある方は追記へどうぞー。

んで、P3P進捗はと云うと。
いよいよラスボスってところです(´∀`)
レベル足りるかなー、どうだろう…。
てことでクリアした暁にはまた記事書くのでお楽しみにー。

追記にて拍手お返事ですノシ
-- 続きを読む --

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top

【P3P】リボンビキニは正義。

どもども、ゲームプレイ日記としてはお久しぶりな感じですね、Mickです。

現在絶賛ペルソナ使いやっておりまして、P4の2周目いっくぞーと張り切ってたんですががが。
2周目の4月で、弟に「貸してー」ってソフト持って行かれてしまいました(´・ω・`)
まぁ1周目プレイ中から弟に「これ面白い。ホントに面白い。めっちゃ楽しい」ってひたすら宣伝はしておりましたけども…!
うわぁん全然やり足りないよ…!ペルソナやりたいよペルソナー!

ってことでP3Pを買って始めちゃいました☆

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

ちょうど私の周りのお友達も何人かP4だったりP3だったりとプレイ中で、周りを巻き込んでペルソナ熱が盛り上がっております(*´ω`*)
しっかしP3Pも本当に楽しいですね!これはヤバい(*´д`*)ハァハァ

P3Pは男主人公と女主人公をどちらか選べるんですが、私は女主で始めました。
てことでちょこちょこと現在の進捗状況とか。
難易度はノーマルで、現在10/23まで進んでおります。
以下ネタバレ注意。
-- 続きを読む --

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top

【P4】I reach out to the truth of my life!

脳内でP4戦闘曲が絶賛エンドレスリピート中です、Mickです。
てか、サントラ買ってしまいました(ノ∀`)
戦闘曲は「Reach Out To The Truth」と云う曲なのですが、本当に大好き過ぎる(*´д`*)ハァハァ
そんな訳でP4サントラをBGMに、記事書いてゆきますー。

えーと、結論から書きますと。

ペルソナ4、1周目クリアしましたー!(*´∇`*)

え?早い?それとも遅い?
攻略本見ながら色々寄り道しつつ、エンディング一通り見ながら進めて、最終的なクリア時のプレイ時間は…96時間21分 で し た。
…RPG一周目にこんなに時間掛けたの初めてだよ…。

てことで、クリアまでのプレイ中の思い出とかを書いて行ってみます。
ひたすらネタバレして行きますのでご注意をば。
ゲームの核心に迫る重大なネタバレに関しては反転してますのでご了承下さいませー。
-- 続きを読む --

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top
