MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【MHP3】モンハンフェスタ'11福岡大会。

フェス行って来たよー!!ヽ(*´ー`)人(´∀`*)ノ

…と云う訳で、先日8/7(日)に開催されました、モンスターハンターフェスタ'11福岡大会に行って来ましたー!
前回'09大会の時同様、今回もちまちまとレポ書いてみたいと思います(*´ω`*)

今回も前日から福岡入りしてまして、前日は福岡市内のキャナルシティに行って来ました。ちょうど今キャナルシティにモンハンショップが出店しているので、これは行かねば!と。
2000円以上の会計1回につき缶バッチくじを1回引く事が出来まして、私は黒の和柄Tシャツを買ってくじ引きにチャレンジ。
ユクモ装備のアイルーをゲットしました(*´艸`)
ユクモアイルー缶バッジ。

夜は、前日入りしたもう一つの目的の為に、とある居酒屋へ。
詳細は割愛しますが←、色々はっちゃけてきました。
お酒がとっても美味しかったです(*´д`*)ハァハァ

さて、いよいよ当日、フェスタ会場へ!
以下ダラダラと画像てんこ盛り(一記事辺りの最高枚数更新かも←)、ネタバレもてんこ盛りの為畳みます。
-- 続きを読む --

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

【MHP3】モンハンハンター名簿バトン。

ちまちまと未クリアクエを消化中です、Mickです。
しかしまだまだ先は長い…(´・ω・`)

前の記事でもちょっと書きましたが、また最近モンハン熱が戻りつつありまして。
何か面白そうなバトンを見かけたので、今までを振り返る感じで回答してみました。
総プレイ時間に自分で少し引いたのは秘密です。
や、でもモンハンだったらまだ大丈夫な範囲内だよ、ね…?w

と云う訳で、追記にてバトン回答です。
-- 続きを読む --

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

【MHP3】みんなで24番に集合!大猪×2TA。

またまたお久しぶりーな、さらに久々感満載なモンハン日記ですよー。
や、ちまちまちまちまプレイしてます、よ…?
あとアルバ太刀の強化に翼膜1枚なんだけど…なかなかくれなくってねぇ…(´・ω・`)

さてそれはさておき。

先日ついったーにて、にくまんさん主催のタイムアタック企画に飛び入り参加させて頂いてしまって来ました…!
ふあぁあぁぁぁ、本当に参加させて頂いて有り難うございましたー!
めっっっちゃくちゃ楽しかったです(*´艸`)

企画の概要は、「ソロだけど気持ちはみんなでオンライン!集会所24番に入り、ドリンククエ『中庭の大猪』にオトモ1匹連れて行ってタイムアタックしておいで(はぁと)」(言い回しはだいぶ語弊があるがニュアンスはたぶんこんな感じで合ってる←)と云うもの。
武器やスキルやアイテムは自由とのこと…うむむ、どうするか…。

と云う訳で、私の挑戦模様とか結果とか書いてってみます(ノ∀`)

-----

まずね、武器はもちろん太刀!てかそれしか選択肢無い←
なので、弱点属性の王牙刀【伏雷】を担いで、即席でスキルを色々いじって雷攻撃+2、斬れ味+1、集中と云う装備を作成。
アイテムは爪護符フル持ち込みで、ドリンクは攻撃力UP大。
オトモはウチで名実共に最強ネコに成長した茶トラのソウジ。愛刀は凶ネコ刀【鰯雲】(*´ω`*)
ちなみにソウジの元ネタは某一番組組長さんでry

とりあえずこれで様子見がてら行ってみるー!(`・ω・´)

■1回目結果:03'08"53

…走り回られどつかれ轢かれお話になりませんでしたとさ(´・ω・`)
とにかく走られて距離を開けられるのが大変だったので、2回目からは岩の裏の狭いスペースで、壁際を陣取って立ち回ってみる事に。
あと気合い入れる感じで、闘技場突入直前に怪力の丸薬も飲んでみる事にw
立ち回り?ひたすら大回転でゴリ押しじゃーーー!!!

■2回目結果:02'09"76

おおお、1分近く縮まったよよよ…!自分でびっくりしたw
相変わらずのどつかれっぷりだったけど、走って追いかけなくて良くなったのは大きかった。
3回目は確か02'05くらいだった記憶…あんまり変わらんなぁって記録取ってなかったorz

■4回目記録:01'45"36

1分台キターーー!!!
ゴリゴリの押し押しな立ち回りですが、何とか目標だった1分台を出せてこの時点で大満足(*´ω`*)
その時の報酬画面が壁際っぷりを物語ってる(ノ∀`)↓
壁際過ぎる。

と、個人的にはこの記録で大満足だったのですが…この時点でまだ〆切りまで1時間ほど残ってて、んでは違う武器でも試しに行ってみようかと思ってね。
今度は飛竜刀【銀】で、スキルは攻撃力UP大、斬れ味+1と云う偏りまくった装備を即席作成。
何故に飛竜刀かと云うと…王牙刀と同等レベルでスロ2が必要だったから←
他は全部今までと同じで。
たぶんこれがラストチャレンジ!

ソウジと一緒!

お?こ、これは…!
ソウジと一緒にお行儀良く結果画面待ちww

最終結果。

■5回目結果:01'40"16

自己ベスト更新キターーー!!!
どつかれ方がまた酷かったけど、高火力に物云わせてゴリ押しゴリ押し(ノ∀`)
はふー、更新出来て良かったー。

-----

…と、いうことで。
最終結果01'40"16、飛竜刀【銀】withソウジで報告させて頂きました(*´ω`*)
優勝はCちゃんダーリンさんの01'07"30。す、凄過ぎる…!
この場を狩りて(←一発変換)…借りて、こっそり祝電をば。

『Cちゃんダーリンさん、優勝おめでとうございますー!!
麻痺太刀使用とのことで太刀好き感無量でございます、太刀の底力を見せて下さって有り難うございましたっヽ(*´ー`)人(´∀`*)ノ』

そんな感じで、とっても楽しく挑戦させて頂きました。
にくまんさん、24番でご一緒して下さった皆様、本当に有り難うございましたー!

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

【MHP3】嵐と覇と崩な皆様。

1~3月辺りまで新作でやりたいゲームが毎月出るような感じで、嬉しい悲鳴上げてます、Mickです←
今までカテゴリ分けでしか記事の区別してませんでしたが、今回からタイトルにも【MHP3】みたいな感じでゲームタイトルも付けてって見る事に。
これで違うゲームの記事も書き易k←

さてさて、どうにも記事にするのが追いついてませんが、バリバリ狩り生活中でございます。
今回はタイトルからもお察し頂ける通り、とってもネタバレな内容なのでいつも以上にご注意を。
でもそろそろネタバレ解禁しても良いんじゃね…?みたいな思いも無きにしもあらず←
次からはもう良いかなー?

以下畳みます。
-- 続きを読む --

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

新年あけました。

遅ればせながら…。
あけましておめでとうございます。
2011年もどうぞ、ブログ共々よろしくお願いします(*´ω`*)

年末年始もしっかり狩り生活しておりました←
ゆく年来る年の狩りの記録です。
-- 続きを読む --

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

今年もお世話になりました。

恐らくこれが年内最後の更新かなぁと云う事で、少し早いですがご挨拶をば。

2010年も当ブログを読んで下さって有り難うございました!
皆様お身体には気を付けて、良いお年をお迎え下さいませ(ノ´∀`*)

-----

…てことで、この年末の一番の繁忙期にインフルエンザで寝込んでおりました、Mickです←
8~9年振りくらいに38.5度とかの熱を出しました…平熱36度無いくらいの自分には十分過ぎる高熱でした。
現在は熱も引き、ゆっくり養生中です。

まぁ起き上がれるようになってからは暇なんですけどね(´・ω・`)
しかし無理は出来ないので狩りは1日1狩り!←

その1狩りで、MGSクエにソロで挑戦して来ました。

今回はそんなお話です。
そして記事最後の方で拍手お返事も反転にて書かせて頂いてますどうぞよしなに。
-- 続きを読む --

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

誕生日にMGS。

もう日付変わってしまってるのですが。
26日は誕生日でした。
そいえばこのブログには年齢書いた事無い気がするなぁw
ご想像にお任せしますb←

さてさて、去るクリスマスイヴ、遂に上位のイベントクエストが配信されて来ましたね…!
今回はそのクエストにMickと弟の2人+オトモ2匹PTで挑んで来たお話。
諸事情に因り写真は皆無ですヽ(´ー`)ノ
-- 続きを読む --

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

緊急、乱入、そしてマイセット。

のんびりまったりMHP3でハンター生活満喫中、Mickです。

………おや?

HR6になりました。
遂にHR6に上がってしまったようです…(´・ω・`)
実力も追いつくようにがんばるぞー。でもおっかないorz

てことでその辺の緊急とか乱入とかのお話、あと後半は現在使ってるマイセットを晒してみたり。
最後に反転で拍手お返事もさせて頂いてますどうぞよしなに。
-- 続きを読む --

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

上位火山を目指して。

相変わらずすっごくのんびりMHP3遊んでます、Mickです。

先日オフラインの集会浴場で温泉に入ってた時の衝撃映像。
ピンクのペッコが…!
ちょ、ピンクのペッコ?をズラズラ浮かべてる人が居る…!

初めて見たので滅茶苦茶びっくりして写メって見たらとっても残念なボケ具合orz
このことを後日アドパで話したら皆で人形浮かべ大会が始まったんですが。
どうやら低確率でたまーにピンクの子が出てくるみたいです。
…あれ、自分はまだ一回も出てn………(´;ω;`)ブワッ

以下、上位火山もといHR5を目指してソロ活動した記録です。
-- 続きを読む --

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

マイペースマイペース。

MHP3発売から約半月、プレイ時間も100時間を超えまして。
ブログ書いてない間に村でスタッフロール見たり集会浴場上位に進出したりしておりますヽ(´ー`)ノ
武器使用回数は現在、太刀147回、弓35回、ランス3回、他ゼロ←
太刀と弓が楽しいので暫くはこんな感じだと思われ。

そんな訳でその辺の事は追記にてー。緊急などのネタバレ有り。
あと追記の最後の方で、反転にて拍手お返事も書かせて頂いておりますどうぞよしなに。
-- 続きを読む --

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top
