MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【TOI R】2周目もクリアしてた!

後日記事にしますーと書いてからあっという間に時間は過ぎ去り…。
相変わらずの更新ペースですが生きております、Mickです。

てことでテイルズオブイノセンスR(以下TOI R)。
テイルズ オブ イノセンス Rテイルズ オブ イノセンス R
(2012/01/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

えーと、実は2周目も既にクリアしました
当初の予想以上に黙々とやり込んでしまいましたね…。
TOIはDS版もプレイ済みなのですが、Vita版はリメイクと云うより本当に再構築と云った感じで、ぶっちゃけほぼ別ゲーとして楽しめました。

2周目は隠しダンジョンもクリアしたのでその辺のネタバレもてんこ盛りです。
てことで以下畳みます。
重大なネタバレは反転してますが、閲覧の際はご注意をば!
-- 続きを読む --

category: 他ゲーム日記。

thread: テイルズ

janre: ゲーム

[edit]

page top

【ラグオデ】新天地で狩り生活始めました。

どうも、相変わらずVitaちゃんと楽しく遊んでおります、Mickです。
実はテイルズオブイノセンスR…既に1周目クリアし2周目突入してました←
細かくプレイ日記書きたいなーとか言ってた口はどこへやら…。
どうにもRPGは黙々進めるのが合ってるようで…また後日こちらはクリア記事書こうと思います。

で。
TOI Rもちょっと落ち着いたのでVitaソフト2本目「Ragnarok Odyssey」買っちゃいました。
ラグナロク オデッセイラグナロク オデッセイ
(2012/02/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

友達に勧められて気になってたんですよね。
モンハンとプスポとゴッドイーターと無双を足して割ったようなゲームだ…と。
GEはやったこと無いけど他のは全部触ったことあるし、好きだものーそらやってみたい。

てことで昨日思い立って購入し、プレイ開始しました。
ひとまずキャラクタークリエイトと冒頭辺りの所感など。
以下畳みますー。
-- 続きを読む --

category: 他ゲーム日記。

thread: ラグナロク オデッセイ

janre: ゲーム

[edit]

page top

【無双】2012年はOROCHI2で開幕。

新年もとっくに明けてましたおめでとうございました!←
2012年もまったり気ままにブログ書きますーどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

と、云う訳で、今年のゲーム初めは「無双OROCHI2」をやってましたー。

無双OROCHI 2 (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

無双シリーズは真・三國無双2、2猛将伝、真・三國無双3、3猛将伝、3Empires、真・三國無双4、戦国無双、1猛将伝、戦国無双2、戦国無双3Z、真・三國無双MULTIRAID…がプレイ済み。たぶん←
三ムソ4と戦ムソ3ZとMRは少し触ったけどあまり馴染めず即行詰みましたが←
三ムソ2~3エンパと戦ムソ猛将伝までがたぶん最高に無双にどっっっぷりハマり込んでた時期ですねー。
自分の中では3が一番好きでした。エンパとか馬鹿みたいに遊んでたw

で、無双OROCHIはその三國と戦国のキャラ+仙界キャラなどとにかく色んなキャラクター目白押しで何でも有りで遊べるシリーズなのですが。
ぶっちゃけ何でも有り過ぎて1の方は途中で飽きてしまったんですよね…なのであまりやり込んで無かったんです。
再臨は結局未プレイ(ヽ´ω`)

しかし、何だか久しぶりに無双プレイしたくなりまして!
OROCHI2を発売日に買ってちまちまと遊んでましたーそしてとりあえずスタッフロールまで到達(*´艸`)

てことで、過度なネタバレは無いと思いますが、一応続き畳みます。
-- 続きを読む --

category: 他ゲーム日記。

thread: 無双OROCHI(シリーズ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

【セブドラ2020】ストーリークリア!

気になりつつ発売日には見送ってたソフトなんですが、友達がプレイしてて楽しそうだったのでやっぱり誘惑に負けて購入しました、セブンスドラゴン2020。

セブンスドラゴン2020 (通常版)セブンスドラゴン2020 (通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

評価は分かれてるみたいですが、個人的にはとってもやり易いシステムだしストーリーも好きです。
で、先日ストーリーはクリアして一応の目処が付いたので、記事にしてみたいと思います。
とにかく盛大にネタバレしまくってます。
重大なネタバレは反転させたりして気を付けてますが、ご注意下さいませー。

以下畳みます。
-- 続きを読む --

category: 他ゲーム日記。

thread: セブンスドラゴン2020

janre: ゲーム

[edit]

page top

ロボトル~ファイッ!

と、云う訳でしてー。
Mickさんは本日より、メダロッターになっております(*´ω`*)

メダロットDS(クワガタバージョン) 特典 メダロットトレカ「クワガタ版限定パック」(30枚入り)付きメダロットDS(クワガタバージョン) 特典 メダロットトレカ「クワガタ版限定パック」(30枚入り)付き
(2010/05/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

自分とメダロットの繋がりは少し特殊だったりするのですが、いやはやそれでも懐かしいものです。
何はともあれクワガタVer.をプレイ開始!
ロクショウが本気で格好良い件(*´д`*)ハァハァ

現在は女子ティンペット手に入れたトコです。
2体目とかからまた組み上げる楽しみが増えてゆくよね~(*´艸`)

暫くはメダロットメインでゲーム生活送る予定ですw
もちろんちまちまとモンハンもやりますよー(*´∇`*)

category: 他ゲーム日記。

thread: メダロットDS

janre: ゲーム

[edit]

page top

トレーナー始めました。

さーてさてさて、モンハンも遊んでますが今回はちょっと違うネタ。
ついったでちょこっと呟いたりして居りましたが。

ポケモン買っちゃったヽ(´ー`)ノ

リメイク版のハートゴールドですよん!今更感満載だけどね!
まぁリメイクと云いつつ、自分は金銀やってないので、ほぼ新作感覚。
自分のポケモン歴っつったら一番初代の赤青緑だけなんだぜ…!ヽ(´ー`)ノ
しかしあの辺は凄まじくやり込んでたねぇ…当時小学生…もう皆でポケモンでしたよ、ええ。
151匹ちゃんと歌えてたなぁ…(遠い目)

そして時は流れ…十数年振りに再びポケモン手に取ってみました。
いやぁ…懐かしい!けど変わりまくってて解らないねコレ!ww
新しいポケモンもいっぱい居るのねぇ…覚えられるかのぅ(´・ω・`)

自キャラはもちろん女の子で。名前はミック。
初期ポケモンは悩んで粘った末にヒノアラシ♀。ニックネームはヒナタ。
性格はおだやか食べるのが好きって…何それ自分?ww
んもう可愛くてしょうがない子です(*´艸`)

現在プレイ時間は5時間ちょいで、キキョウシティのジムバッチゲットしたところです。
どのタイプがどれに強いとか弱いとか全然把握出来てないので手探り状態も良いトコなんだけどね。
まぁしかし、狙った訳でも無かったのにメリープ捕まえて育ててからジム行ったら、とりタイプ余裕でしたヽ(´ー`)ノ
次は何が出て来るのかなぁ…楽しみ楽しみ!

そんな感じで、モンハンの合間合間でのんびりポケモンも進めて行きますー(ノ´∀`*)

category: 他ゲーム日記。

thread: ポケモン

janre: ゲーム

[edit]

page top
