MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

MHP2Gを振り返る。

いよいよ目前に迫りつつあるMHP3ですが。
その前にですね、2Gに感謝と区切りをつけるつもりで、まとめ記事など書いてみます。

プレイ開始は2008/5/2。
2Gが発売されて1ヶ月ちょっと、周囲の友達が皆でわいわい楽しそうにやっていて、自分もやってみようかなぁと興味持ってPSP本体とUMDを購入したのが始まりでした。
それから早2年半…途中他のゲームをやったりもしてましたが、やっぱり2Gに戻って来てを繰り返し。
飽きっぽい自分が、こんなに長い期間継続的に一つのゲームで遊んだのはコレが初めてです。
こんな専用ブログまで作ってしまう程にドハマりしましたともw

現在のプレイ時間は401時間。
…他のゲームだと遊び過ぎたなぁと感じるくらいの時間だと思うけど、モンハンだと全然まだまだだと思えてしまうのが怖いw
途中でデータ消えたときは本気で泣きましたものね…。
恐らく累計では1300時間くらいだと思います。うわぁw
武器使用回数は太刀がダントツ。引き継ぐギリギリまで回数伸ばせたら良いなぁ。

最初はずーっと弟やリアル友人とPTプレイしてたんですが、途中からKaiやアドパを導入した事もあり、色んな方とご一緒する事も出来ました。
割と最近の記録↓。

武神。
念願の龍海さん、わんこさんと武神闘宴←
太刀祭り楽しかった…!!

祖龍。
まむるさん、リラクマさん、たこやきさんと祖龍。
みんなで猫頭ヽ(´ー`)ノ

他にも他にも、ブログやPTプレイを通して色んな方にいっぱい遊んで頂き、お世話になり、本当に素敵な出会いがたくさんありました。
時にはPTプレイの難しさやネット付き合いの面で悩んだりとかもありましたが、そう云う面も含めてたくさんの事を学ばせてくれたゲームだと思います。

ありがとう。

MHP2G、本当にありがとう!!

MHP3でも、ブログ共々Mickをよろしくお願いします(*´∇`*)


-----
追記にて拍手お返事です。
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

PS3がやって来た。

さて、そんな訳でですね。

PS3とリビッツ。

遂に我が家にPS3がやってきましたー!
ソフトはブログ友達の皆様にいっぱいオススメ頂いた「リトルビッグプラネット」を購入。
他にもブレイブルーやバサラなども気になってるので、様子見つつ追々かなぁと。

-----

で、PS3が来たからには、オンライン繋いでアドホックパーティー(以下アドパ)出来るようにしたいじゃないですか。
だって狩りに行きたいハンターなんですもの←
そんな訳でゲームで遊ぶより何より先にアドパの設定をしようとしたんですが。

ここから長い戦いが始まったの(´・ω・`)

アドパDLの為にプレステネットワークにサインインする必要があって。
サインインする為にシステムアップデートする必要があって。
有線接続出来てるから、そのままアップデートして行くんだけど。
何回やっても、99%で「エラー 80029C77」が出てアップデート完了出来ない…!
ちなみにパソコン→USBメモリ経由で出来る「記録メディアからインストール」でも同じようにエラーが出てしまう始末。

…初っ端からサポート逝きなのかしらと半泣きしつつ←、ググって解決方法を探しましたらば…!
何とか自力でシステムアップデートする事が出来ましたー!
いや…もう、途中投げそうだったけど、出来て本当に良かった…。
一応後学の為に、この記事の追記にそのやり方書いておこうっと(`・ω・´)

-----

システムアップデートも何とか完了し、その後はスムーズにアドパ設定も完了。
しかし手間取った所為で時間は既に深夜…アドパテストお願い出来る方居ないよなぁ(´・ω・`)
…と思ってたけどノノさんと黒猫さんを捕獲したので←、急遽深夜のアドパテストー!

PS3使いの先輩であられるお二方に逐一質問をぶつけつつ、久々なメンツでP2Gにて狩りに行って来ました!
…後半睡魔でグダグダでしたが、自分が(´・ω・`)
何故か全員麻痺武器でマガティガ行ったような記憶もうっすらあるのですが定かではありません…でもバサルな季節でバサルの涙は枯れ果てていた事は覚えてる!←
すごい時間までお付き合い下さって、本当に有り難うございましたー!
めちゃくちゃ楽しかったです!また遊びましょうねー(*´ω`*)

狩りの記録は狩女会もあるのですが、そちらはまた後日記事に!

-----

以下、反転にて拍手コメお返事です↓。

>09/16 16:56の方
拍手コメ、そしてお祝いのお言葉、本当に有り難うございますー!
書き始めた当初はこんなに続くとは正直思ってませんでしたが、いつの間にやら2歳とかw
その内このブログも三つ子になる日も来るのでしょうか…そう考えると凄いなって思います。
ひとえにこんな辺境の地まで読みに来て下さる皆様のおかげですよー!(*´ω`*)
これからものんびりマイペースに続けて行ってみようと思います!
-- 続きを読む --

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

2歳になってました。

また空いちゃったですねぇ。
生きてますよーちゃんと遊んでますよー。

そうそう、うっかりしてたんですが実は昨日9/14でこのブログ2歳になりました。
最近はまったりペースになってますが、MHP3も来る事だし、今後もマイペースに書いて行きます。
合わせてデザイン改装するつもりだったけど間に合わなかったやw
この辺は近々ってことで。

拙いブログではありますが、Mick共々これからもどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

てことで久々に、たぶん1ヶ月間くらいのMHP2G状況をさっくりまとめて書いてみたり←
画像は全くありません(`・ω・´)キリッ

-----

訓練所状況。

ちょうどアイルー村買う少し前くらいかな?
闘技訓練のティガレックス、全武器終了しましたー。
弓とランスはクリア済みで、残ってたのは大剣、片手剣、狩猟笛の3つ。
この中で一番キツそうな笛から行きました。某猫さんがこの訓練泣いたって言ってたんだもの…!

えー、結果。
4回目挑戦で何とかクリアー!(*´∇`*)
自分強化→頭に叩き付け…って感じで何とかかんとか。

次は大剣。結果は一発クリアっ(`・ω・´)
基本は振り向きに溜め2~3って感じ。

最後は片手剣。危なかったけど一発クリア!
基本後ろ脚をザクザクとw

以上!ティガ訓練でした!
次はディアですって…orz

-----

狩女会も絶好調。

大体毎週土曜日、狩女会の姉様達と楽しく遊んで頂いてますっ!
もうね、狩り会の内容は詳しくは本当に皆様のブログに丸投げ…申し訳無くorz

そうそう、黄色い人の称号はイサオとリナ嬢がほぼ独占気味。自分ホントになった事無いやw

まだまだこれからも遊んでやって下さいませー!

-----

お久しぶりなアイドルはやはりアイドルだった。

てことで、久々に志乃さんにお誘い頂きまして、狩りに行って来ました!
前に一緒に遊んだのいつか解らん、と云う久々っぷり。

えーと…ファランクスとかダイヤモンドダストとか行った気がする。
まぁしかし?相手はあのアイドルランサーですから?
ブランクなど感じさせぬ、相変わらずの素晴らしいランス捌きでございました。眼福眼福。

ファランクスはお互い黒ディア1頭ずつ相手にしてたけど、まぁ向こうの討伐速過ぎるよね、素直に凄いとしか言えないよ…!
バサルな季節では10頭討伐有り難うございましたー!おかげで涙揃いましたもの(*´艸`)

楽しい時間を有り難うございました!
またモンハンな気分の時は遊んでやって下さいませー(*´∇`*)

-----

先生に指導して頂きました。

これが一番直近かな、黒猫さんと狩りに行って来ました!

こちらも割とお久しぶりーな感じだったんですが、まぁいきなりダイヤモンドダストとかに連行してみましたよ!←
初めて高耳集中根性付きの弓装備で行ってみたんだけど、ティガの時に本気で何度も根性発動してたからね…んで2乙したからね、どうしようも無いヽ(´ー`)ノ
2乙目は根性状態をブランゴに襲われて乙って言う←
まぁしかしラージャンは頑張ったから、ね!
…2戦目は素直に太刀担いで行きました(´・ω・`)

あとクシャにもお付き合い頂き、念願のあの装備一式が完成しまして、感謝感謝!
また弓のご指導お願いしますね黒猫先生!あのクシャはそのままにしてありますので←

-----

そんな感じで出来た装備達。

色んな方に遊んで頂き、また色々武器や装備も作る事が出来ましたー有り難うございます。
最近作ったもの一覧。

太刀
・砂猿薙【ゴゴゴ】
・アトランティカ
・龍木ノ古太刀【神斬】

狩猟笛
・龍木ノ古笛【神歌】

装備
・海賊J一式
・金色真一式

金色真が揃った事がめちゃくちゃ嬉しい(*´ω`*)
あと絶対作りたいのは龍刀【劫火】、ラストエクディシス、角王剣アーティラート、ガオレンズトゥーカ、祭囃子・晴嵐ノ調、コウリュウノツガイ、龍木ノ古弓【日神】、龍弓【天崩】、リオソウルZ、カイザーX…この辺かなぁ。
P3発売までに頑張ろう(`・ω・´)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

悩んだらハンターズフェスタ。

ここ最近、自分のモンハンの腕前の残念さにだいぶションボリしてたりしまして。
元々「楽しめればそれでいいじゃない」程度のレベルなのですが、楽しむ事も出来ないくらいにちょっと落ちてました、色々と。
自分が下手なのは解ってるんだよぅ…周りが上手過ぎて一緒に遊ぶのが申し訳なくなったりするんだよぅ…。
卑屈になってる訳じゃなくて、落ちてる時の自分の思考ってこんなもんですヽ(´ー`)ノ
そんな感じで気持ちが乗らなくてちょっと触ってなかったのですが。

ちょうどそんな時に、自分と同じく太刀大好きー!!の龍海さんが、「太刀ソロでハンターズフェスタ!」をやってらっしゃって。
以前自分が今と同じようにモンハンの腕前でションボリしてた時に、同じように太刀ソロで何故かハンターズフェスタ!に行った事を思い出しましたヽ(´ー`)ノ

これはもう…行くしかあるまいて!!(`・ω・´)キリッ

と云う訳でハンターズフェスタ!に行って来ましたー。
装備はこんな感じ↓。
耳栓見切り+1匠業物装備。
頭胴腰:ディアブロZ、腕:リオソウルZ、脚:ギザミZ
スキル:耳栓、見切り+1、斬れ味+1、業物(武器スロ不要)
全く同じスキルの以前フェスタで使った装備はアカム頭でしたが、今回は持ってない&作れなかった←ので、ディアブロZ頭で行きましたヽ(´ー`)ノ
あとラストエクディシスも作れて無いので、現嫁武器の飛竜刀【葵】Gをチョイス。

アイテムは閃光罠は調合持ち込みで。あと音爆。
防具はフル強化してないし力&守りの爪も持ってないので、対策としてネコ飯を酒×乳製品にして鬼人薬Gと硬化薬Gを持って行きました。
でも何だろうね…最近防御力低くても正直あんまり気にならなくなってる自分が居るw
あとオトモは麻痺打撃ネコのハヤトを連れて行きました。←これ重要w

-----

■1匹目:イャンガルルガ
この子に対しては閃光も罠も使わないんだよねぇホントにヽ(´ー`)ノ
開始~5分針辺りまではほぼノーダメで頑張ってました。尻尾は0分針で切れてたと思う。
…でも後半怒り状態が続くようになるとキツくなったねぇ;;
危うく回復薬使い切るところだった(ノ∀`)
結果、毒化1回のみ、何とか無乙で討伐。ギリギリ15分針。

■2匹目:ティガレックス
インターバル中に採取で携帯シビレ罠をゲットしたので、出てくる前に設置。
シビレ罠に掛けて頭をザクザクして、その後は閃光で丁寧に漬け込みます←
暴れ回るティガとまともに戦える気しないよ…怖いよ…orz
それでも突進×3食らって1乙頂きました(ノ∀`)
…うん、キャンプに運ばれてからちょっと一時停止して休憩しちゃったよね…心折れそうでさヽ(´ー`)ノ
あと休憩中に気付いたけど両手がものすっごく冷たくなってたw 緊張し過ぎw
で、気合い入れ直して再開。
結果、毒は3回入ったかな、確か。オトモの麻痺も入ったし。で、30分針で討伐。

■3匹目:ナルガクルガ
インターバル中に採取で支給用大タル爆弾を2個ゲットしたので、出てくる前にシビレ罠とセットで設置。
その後も残りの落とし穴、シビレ罠も全部投入ヽ(´ー`)ノ
毒化は確か3回、オトモの麻痺も入りました。
一回尻尾ビターンで乙りかけたけど何とか大丈夫だったーあれは肝が冷えたw
あ、ちなみに音爆はタイミング掴めず全く使えませんでした(ノ∀`)

で、結果。
衝撃の幕切れ。

…?

………??

ナルガがあんな遠くに居ますよ…?

うん、オトモがトドメ持って行きましたヽ(´ー`)ノ

そんな衝撃の幕切れではありましたが、何とかハンターズフェスタ!を再び太刀ソロでクリアする事が出来ましたー!(*´∇`*)
今回は40分針。以前よりも少しは縮んで、ちょっと嬉しかったー。
まぁ内容は全然大した事無いんですけどね、クリア出来ただけで嬉しいw

んん、何とかソロでクリア出来て良かった。
また、もう少し、気持ち切り替えて色々頑張ってみようと思います。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

七夕ですけども。

今年も曇ってて星空見えませんヽ(´ー`)ノ

そんな中久々にトモダチコレクションなど起動してみたりしてます←

トモコレのみっく。
トモコレ内のみっくですヽ(´ー`)ノ
自画自賛で悪いけどすっげー自分と似てるよ…w

てことで元気元気してます!
モンハンも遊んでます!記事全く追いついてないけど!←

-----

先日はたこやきさんシヌさん、初めましてのたむりんさんと、全員麻痺武器で武神闘宴行こうぜーって事でお誘い頂きまして、ご一緒させて頂きましたん!
例に因って画像は全くありません←

で、開幕早々で麻痺武神!
自分は麻痺ランスのトライデントGを背負って行ったのですが。
まさかの一人で2乙とかヽ(´ー`)ノ
危うくハットトリックかますところでしたもの…本当に申し訳なく(´・ω・`)
何とかクリア出来たので本気で安心したよー!
まぁラージャンでシヌさんが離脱しちゃったけどね←

その後は色んなリクで色んな奴に行きましたー。
何だか流れ的に麻痺武器率が高かったんですが、すっごい楽しかったですw
葬礼でのインターバル対人戦はかなり白熱してましたね(*´艸`)

とっても楽しい時間でした!
本当に有り難うございましたー!

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

全くと云って良い程。

遊んでる量に対して記事が追いついてませんよーヽ(´ー`)ノ
何かねぇ…ついったで呟いたらそれで満足してることが多いw

そうそう、最近狩女会ではドレスコード遊びが流行ってまして(*´艸`)
先日のネコ頭や、その後ではモス装備やビストロ装備で肉を焼いたり焼かれに行ったりしてましたw

上手に焼けましたっ!
上手に焼けましたっ!でフィニッシュ!w

そして自分の肉焼きは完璧に映像では無くて音楽頼りなのだと云う事も認識ヽ(´ー`)ノ

あと、狩女会メンバー以外にも、まむるさんの旦那様・TBさんとも初ボイチャでご一緒させて頂きましたー(*´∇`*)
狩りの詳細はね、まむるさん宅とかたこやきさん宅を見て頂くのが最適ですよって事でw
あれはハットトリック達成でも大変美味しかったんじゃないかと思って居りますw
まむるさん、たこやきさん、リラクマさん、TBさん、毎回素敵に楽しい時間を有り難うございますー!

-----

それから先日、久しぶりに志乃さんともちょこっとご一緒させて頂きましたー。
何か久々過ぎてお互いの立ち回りが合わずにすんごい時間掛かったりとか面白かったヽ(´ー`)ノ
いやまぁ足引っ張りまくったのは自分なんですけどね!ごめん!←
そしてブログ運営お疲れ様でした…!>私信

-----

まぁそんな感じでー。
ちゃんと生きて遊んでますよーって云う報告でしたヽ(´ー`)ノ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

にゃんにゃんしたい。

事の発端は、とある日のツイッターでございました…。

「4にんにゃんにゃんぼう」

何それ萌える…っ!(*´д`*)ハァハァ
そんな訳で狩女の皆様のハートは見事鷲掴みにされ、次回やろーぜ!っと凄い勢いでまとまりました(ノ∀`)

しかしにゃんにゃんぼう持ってないヽ(´ー`)ノ

にゃんにゃんぼうG生産に足りないのは肉球のスタンプとタルの蓋…。
DLクエの双にゃふが出るみたいなので、行くしかない!

ってことで早速作りに行きましたよー!

ぬこ頭。
頭:アイルーフェイク、その他:装備無し

こんな格好でヽ(´ー`)ノ
だだだだって、最初3クエ普段着装備で行ったら、3クエやって2個しかスタンプくれなかったんだもの…!
これはきっとぬこ達に訴えかけるものが少ないんじゃないかと。
仲間にならないとダメなんじゃないかと…!
仲間になるには?そう!これしかない!
そんな訳で裸で頭だけアイルーな変態ねこハンターになって行って来ました。

そしたら肉球スタンプ毎回2~3個くれるんだもの(ノ∀`)
いやネタじゃないよ。マジだよ。ガチだよ。
タルの蓋もちゃんともらったよ!

ついでに報酬で金や銀のたまごもいっぱいくれたんで、生産の為のお金にも困らずーw
素材も揃ったのでバシッと生産!

にゃんにゃんぼうG。
にゃんにゃんぼうG完成ー!

これで週末の狩女会改めぬこ女会でも安心です(*´艸`)
皆様よろしくお願いしますー!

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

エロスの蒼いの。

あの聞き間違いの衝撃が忘れられずに、たこやきさん宅と同じくタイトルに引っ張ってみた(´∀`)
正解は「レウスの蒼いの」でしたー。
いやぁ…ボイチャって良いなぁw(ネタ的な意味で)
個人的にはもうエロスで良いと思うんだ、うん。

そんな感じで、記事が全く追いついてないけども←、しっかりモンハン遊んでおりますー。
狩女会の皆様と毎週末キャッキャウフフしたり、シヌさんNATSUさんと再びご一緒させて頂けたり、やっぱりPT楽しいねー!

訓練所?ちょっと休憩中ヽ(´ー`)ノ

んで、PTで目一杯遊んで頂いてると、素材もボチボチ集まって行くので、「あれ作りたい」「これ揃えたい」みたいな物欲もムクムク湧いてくる訳で。
調子に乗って色々作っちゃった(*´艸`)
もちろんPTでも欲しい素材をリクエストしまくってましたがな…!
しかしそこはね、物欲センサーっちゅう強敵にも幾度と無くやられてましたけど←

てことで最近作った武器でお気に入りのとかをつらつらと。

■ダオラ=レイド
主にクシャ素材で作る、氷属性の太刀ですねー。
お絵描きギルカでも持たせてたくらいにお気に入りの一振りだったので、今回再び手に入れられて本気で嬉しかった…!
これの強化の為に、最初に手に入れた古龍の大宝玉を大事に大事に取ってました(ノ∀`)

■トライデントG
麻痺属性の武器が欲しいなーと思ってて、見たら素材が揃ってるぅー!ってことで嬉々と生産(*´艸`)
そんな訳で麻痺属性のランスです。某アイドルランサーオススメの一品。
毒も良いけど麻痺もス テ キ …!w

■ユミ【凶】
■グラキファーボウIII
狩女会で久々に弓を担いだら、やっぱり弓って楽しいなーって思ってちょこちょこ作ってます。
数ある弓の中でもこの2本は1~2位を争うくらい大好きな弓でしてっ!
ユミは無属性、グラキは氷属性なんですが、どちらも溜め3が連射なので使い易いですしねー(ノ´∀`*)

…と、云う訳で。
ご覧の通り最近弓が楽しいんですよ、ムフフ。
弓と云えばガンナー装備ですからねー、もちろん作りましたとも!
見た目重視で!(`・ω・´)キリッ

ガンナー装備。
頭三眼、胴ナルガX、腕パピメルX、腰クロムメタル、脚トヨタマ真
スキル:高級耳栓、回避性能+1
武器スロ1あれば回避性能+2に出来ます。武器スロ無しで耳栓、回避性能+2も可。

スキル構成を見れば一目瞭然、ひたすら逃げる為の装備です←
しかしこれはね、うん、クロムメタル超可愛い(*´д`*)ハァハァ
パピメルの腰も大好きだけど、クロムメタルやレイア系装備の腰も大好きなんだよねー。
色的に影縫が凄く似合うので写真もそれ背負ってます(ノ∀`)
この装備完成してから小1時間アイテムBOX前で鑑賞会余裕でした(*´д`*)ハァハァ←
まぁ上半身だけ見ると剣士装備の普段着とあんまり変わらないんだけどねw

そんな感じでちょっと弓も頑張っちゃうよ!(`・ω・´)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

まだまだ訓練所引き蘢り中。

モンハンもちょこちょこと遊んでおります、Mickです。
PTプレイでは先日黒猫さんと紅玉狩りのリベンジ行って来たり、狩女会の皆様とイサオ氏を愛でたりしてました←
皆様毎度遊んで頂きまして本当に有り難うございます(*´∇`*)
次回もよろしくお願いしますー(*´艸`)←

-----

で、ソロでは相も変わらず訓練所へ絶賛引き蘢り中…。
前回ではザザミ訓練まで終わったよーって書いてましたが。
何でか知らないけど順当に行ってて、ザザミの次はドドブラですねーってことでドドブラ訓練行きました。
さらに苦手意識のある武器から選んで進めて行ってる自分…好物は後に取っておくタイプです(ノ∀`)
ちなみに採取も相変わらずしてません…まぁ初期支給品だけでも今のところ何とかなってます。

結果…ランス→ハンマー→ライト→片手剣の順で失敗も無くクリア出来ましたー!
ランス、ライト、片手剣はあんまり苦労しなかったかな…一番速かったのは片手剣だけど、個人的にはハンマーが1回目でクリア出来て本当に嬉しかった!
だってハンマーの使い方未だによく解ってないもん←

…その証拠に、ドドブラ訓練終了後すぐにガルルガ訓練@ハンマー行ったら見事に返り討ちに遭いましたorz

そんな訳で、また日も気分も改めまして。
次に引き蘢っ向かったのはガルルガ訓練でございまーす。
ガルルガたん大好きだよ(*´д`*)ハァハァ
…まぁ訓練所では正直(*´д`*)ハァハァなぞしてられなかったけどね(ノ∀`)

んで結果…ハンマー→ランス→ヘヴィ→双剣の順でクリアー!この日は失敗無し!
ハンマーで2回もスタン取れたことに自分で感動しました←
ちゃんと頭に当てられてたってことだよね…!何か自分頑張った気がした!w
タイムもハンマーが一番速かったしね…5分針だったけど、でもクリア出来たから良いの!
てゆか何気にヘヴィが一番しんどかった…!(;´Д`)
ヘヴィの動きに慣れてないのもあるし、怖くてなかなか火事場出来なかったからすんごい時間掛かったし…。
最終的には自然と火事場発動な体力になってたけどね←
1回でクリア出来てホントに良かったー!もう二度とやらねぇ(ノ∀`)

…で、次はいよいよティガ訓練ががが(´・ω・`)
弓だけがクリア済みで、残り武器はどれも楽出来る気がしない…ので、ここからは一気にじゃなく、一つ一つゆっくりやってこう、ってことで。
とりあえず本日、ティガ訓練@ランス逝ってきましたっ(`・ω・´)
昔クリアした事あるんだから何とかイケるかもーって云う淡い期待と共に突撃!

結果…。
1回目:スタミナ切れてガード出来ず乙。
2回目:スタミナ切れてガーry

酷 い わ ヽ(´ー`)ノ
スタミナ管理が全然出来てなかったねぇ…。
あと腹下に潜り過ぎてた。そりゃスタミナもあっという間に無くなるわな…。
って云うのを踏まえて、三度目の正直!これでダメだったら今日はもう止める!←

結果…クリア出来たよー!(*´∇`*)

開始早々シビレ罠に掛けて頭をひたすらツンツン。この辺りで頭破壊完了。
後は隙を見てひたすら頭をツンツン。
後ろ脚もちょこっとツンツン。
壁に刺さらせてさらに頭をツンツン。
…してたら2回目の怒り中に討伐出来た…!
回復薬G全く使わなかったし、自分でもビックリするくらい順調に頭ツンツン出来た…!
まぐれでも、たまに良い感じの立ち回りが出来ると嬉しいですよねぇ(*´艸`)

えー、そんな訳で。
ドドブラ訓練全武器終了!ガルルガ訓練全武器終了!
そして現在、ティガ訓練の途中でございます。
次逝くなら笛かなぁとぼんやり思いつつ…まだまだ頑張るですよ(`・ω・´)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

新しい出会いにありがとう。

最近はもうめーっきりお友達としか狩りに赴いておらず、「は、初めまして…っ!」な嬉し恥ずかし←緊張感を味わうこともほっとんど無くなってたんですが(ノ∀`)
いや、ほらね、やっぱり気心知れてる分とってもやり易いし居心地が良いんだもの…。

しかし、しかしですよ!
昨夜はホントに久々に、初めましてな方とご一緒させて頂きましたー!
スカイプで「暇人。」と呟く程ヒマを持て余してた残念なMickさんに、シヌさんがお声をかけて下さいましてっ。
その時Kaiに居られた、シヌさんのお友達・NATSUさんともご一緒させて頂いたのですよー(*´∇`*)
NATSUさんは、ブログはこっそり存じ上げて居たのですが、こうやってご一緒するのは初めてで。
こ、こんなに緊張する狩りって久しぶりだわ…!!(;`・ω・´)
もうね…今思うと色々スミマセンでしたな感じですorz

時間が遅めだったので、2クエご一緒させて頂いたんですが。
1クエ目は「Mickさんのリクエストどうぞー!」って云われたので。

武神闘宴貼らせて頂きましたっ!(`・ω・´)キリッ

いやもう、このお二方と云えばねぇ、武神でFAだと思うんですよ、ねぇ(ノ∀`)
ちなみに自分は、新データで今の子になって以来、初武神です←
最後に武神行ったのって…ランスの練習で連れて行かれた時だった…恐ろしいことをやられたもんだww

まぁ結果としてはアレです。
久々武神。
シヌさんもNATSUさんもソロで武神クリアしちゃうような凄腕の方々ですし、自分は立場をきちんとわきまえティガでしっかり1乙(ノ∀`)って、無事?にクリアー出来ましたー!
そしてね、これはその場では云わなかったんですけど。
ラージャン初の1匹目でした@討伐数←
…つまり今の子になってからラージャン1回も行ってなかっry
それでよくいきなり武神貼れたもんだと自分で自分を褒めてやりたいですよ、いやむしろ叱るべきか(ノ∀`)
………本当にグダグダでスミマセンでしたっ!!;;
しかしお二方の格好良いトコをこっそりいっぱい見れたので個人的には大満足でありました(*´艸`)

ラストのクエは、「NATSUさんのチョイスにお任せしますー」とシヌさんと二人でwktkして待ってたら。
「『密林の嵐作戦』て天の声が…」みたいなことを仰るNATSUさん←
え?それはアレですか?割と最近センサーにいぢめられた記憶に新しいアレですか?みたいなね(ノ∀`)
ええ、もちろん、センサーをぶっ壊すべく行きましたよ…!

嵐作戦リベンジ。
クリアっ!

結果っ!
再びセンサーに敗北。
紅玉出やしねぇ!!!(ノД`)
もう毒袋揃ってるよって思ってたら3枠も来たりするしね!←
まだまだセンサーは勢力を維持したまま停滞してる模様です…ってそれは台風か(ノ∀`)
まぁしゃーないしゃーない!のーんびり気長に紅玉取りに行きますー。

そんな感じで、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
記念写真。
シヌさん、NATSUさん、本当に有り難うございましたー!(*´∇`*)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top
